教えて!高松高校 (掲示板)
「京大」の検索結果:231件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/04/17(水) ]
2024国公立医学部医学科合格37人、全国高校ランキング21位!四国では愛光に次いでの2位って〜さすが高高!

内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
東大7 京大16 国医37 計60 卒業生比率22% 東大は四国2位を死守w

内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
良かった。数年後は大手前高松が躍進するだろうとの噂もありますが、やはり高高に頑張ってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
医学部医学科は昨年より10人以上が増えているので、東大京大より最近は医学部志向なんですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/18(木) ]
最近の理系女子は、東大☀︎京大より国医志望が多いようですね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
徳島城東高校に負けてますね。
城東高校
東大6人 現役6
京大4人 現役3
阪大12人 現役11人
神戸大14人 現役14人

四国公立首位は徳島の城東高校です。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
一般人が部外者だといつから錯覚してた?面倒だから一般人のまま投稿してんだぜ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
で、あなたは東大受かるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/21(木) ]
医学科11名って本当ですか?減りすぎじゃない?
内緒@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
一体誰が興味あるんだ?この話題
他人の進学先とかどうでも良くないか
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
高高ってこんな進学実績に拘る人ばっかりなんですか…?
流石に違いますよね……?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
もちろん進学実績の話はします。先輩が東大京大に受かってすげーとか。でもこんなに高高を馬鹿にするようなコメントをしてるのは絶対高高関係者では無いですね。
内緒さん(新高一)@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
そんな言い争わないでも、、
仕方ないから私が東大理科3類現役合格します
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/23(土) ]
↑こういうのが一番痛い。頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
附属高松・桜町・紫雲の合格者はそれぞれ何人ですか。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
↑助詞の「や」を「の」と打ち間違えただけだと思いますが
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
紫雲は23人受けて22人受かりました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
紫雲少なっ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
他の中学はどんな感じなんですか?
太田、木太、玉藻、高松第一、龍雲とか、高高に何人合格ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
龍雲は全員受かってるらしいです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
龍雲は、何人受けて全員合格なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
高松第一は7人受けて全員合格らしいです
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
高松第一は11人と聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
東大・京大・国立医医の合格者数、今年はどんな感じでしょうか。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
東大現役は2人か、、今年は東大落ちの現役生が多かったんだろうか?もしそうなら来年に期待できるけど
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
去年は20人ぐらい受けてたらしいけど、今年は1桁やったみたいよ。期待できませーん。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
学年ダントツトップの人は理3落ち?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
今年受験者1桁とか、、来年も東大合格者数が少ないの確定やん、、
内緒@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
高高から東大に何人行こうが、一般人の方々には全く関係ないのでは?
何でここまで議論が延々と続くのか理解に苦しみます..
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
国立医学部合格内訳教えて
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
医学部 国公 阪1 神2 大公1 岡1 広1 長2 香5? 徳1 愛1 大1
私 慶1 兵1
分かる限りです。追加、知ってる人教えて。
現役のみ 浪人は知りません。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
国医 2024年 ( )は現役

東海 104(56)
附設 73(49)
ラサール 71(37)
灘 70(34)
洛南 68(48)
愛光 64(30)
開成 52(37)
滝 48(22)
海城 47(33)
桜蔭 46(39)
東大寺 46(30)
札幌南 44(32)
熊本 44(17)
甲陽 43(25)
浜松北 42(25)
四天王寺 42(27)
昭和薬附 42(22)
鶴丸 40(14)
北野 39(19)
仙台第二 38(23)
高松 37(15)
北嶺 36(29)
日比谷 36(21)
新潟 36(22)
洛星 36(13)
高槻 36(25)
青雲 36(23)
豊島岡 35(25)
広島学院 35(19)
大分上野丘34(20)

高高は中四国第2位のもようで頑張りましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
灘・開成蹴り高松っていますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
こういう掲示板見てるやつたいてい自分に自信ない奴やなw
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
おっしゃる通りです…
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
開成蹴りましたよ\(^o^)/
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
あとちなみに、上記の友達っていう人は灘の理科97で一位、筑波大付属を首席で合格し、筑波大付属に進学する方です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
筑駒ではなく筑附の方なんですね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
灘高校、今年は香川県から合格者出ていませんが、中学生さんのご友人って県外の方?
あと灘合格して高高に進学された人、東大と難関医学部だけじゃないですよ。
京大文系や一橋もいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
灘高校は香川県から2人合格してますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
申し訳ありません。2人合格者出てますね。確認しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
今年の高松高校から東大や京大の受験をする方はどのくらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
40〜50くらいかな
去年は東大30人受けてました
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
うそつけ。そんなに東大受けんだろ。280人中40人?wwww7人に1人になるぞ??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
東大京大合わせての数だろ。ちゃんと読め
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
中学生は口が悪い人ばかりですね。あまり返信はしないでください。荒らさないで...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
高高の上位何%にいれば香川大医学部に受かりますか?塾なしでもいけますか?
秘密@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
上位数%は東大京大はもちろん旧帝、上位医学部志望の人が占めていますから数%に入ろうとしなくても大丈夫です。香大の医学部は合格最低点や最高点を見ても分かるように幅広いので、例え高高の下の方でも2次試験の相性とかで受かります。推薦を狙うのなら普段から勉強が必要だとは思いますが、本人の努力次第だと思います。塾なしでも賢い人は賢いので入ってから決めたらいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
昨今の医学部人気からすると、そんなに甘くはないですよ。高高の文理選択で優秀な人はほぼ理系。医者の子女も多く、一般家庭でも医学部医学科志望は非常に多い印象。駿台模試、河合全統模試、東進全統模試の判定からも、現役合格を目指すなら高高上位数%の位置に居ないと厳しいだろう。来年の香川大学医学部医学科に関すると、共テ情報が点数化されないことから浪人生に人気化し、厳しくなることが予想される…かも?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
いくら地方といえども国立医学部では共テ8割5分以上は必要。難化している共テでそれだけの点数を高高の100番代が取れるはずもない。ライバルは都会の中高一貫、予備校生。高高3桁番台のノー塾では無理。国立医学部医学科を目指すのであれば、早くから受験対策の塾に通うことをオススメする!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
共テ8割5分もいらないよ。香大の医学部の問題は難易度がそもそもかなり平易です。実際に問題を解いてみたけどFocus例題レベル。だから簡単な問題は完璧に取れるけど難問が解けなくて高高の上位に入れない人ならば受かるチャンスは十分にある。
内緒@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
香大の合格最低点見てからにしてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
高高、高予備生だったものですけど、配られる冊子で合格者の共テ得点などを見れるのですが、香大医学部とか愛大、高知大医学部は8割5分どころか8割なくても受かっていた人が多かったですよ。なにか下駄でもあるのかずっと疑問に思ってましたが実際どうなんでしょう。地域枠?推薦?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/25(月) ]
いろいろな人が内申点と診断の点数を書いてるけど、内申満点近いけど診断は210程度、内申180台だけど診断220台とか、なんだか不思議です。私の感覚では、内申満点近い人は、診断も240とかとるのかと思ってました。

学校によって内申に差はないはずだと聞くけど、本当にそうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
定期テストの進度や難易度が違います。
街中や附属は早いし難しい、そうしないと塾で対策してきている子が多いため平均を調整するために学校がそうします。
2単元やってることが違うなんて普通ですよ。
そうやってはやめてもついてこれる子達が多い校区とそうでない校区があるからです。
塾の先生に聞いてみるといいです。
そのせいで、内申がとりにくいってのはあると思いますが、、

それよりは、5教科はできるけど、副教科ができなかった人の内申が低い、その理由が一番大きいんじゃないでしょうか。
特に3年の4倍の差は大きいかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
副教科が出来なくて内申が低いけど、診断の点数は高いっていうのは、分かる。

進度が早すぎるせいで内申がとりにくいのも想像できる。この掲示板では、散々、内申の取りにくい校区なんてないって言ってた人達はなんだったんだろう。

理解できないのは、内申満点近いのに、診断が低いのはどういうこと?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
診断と定期テストは試験範囲が違うでしょ。それが理解できないんですか?(笑)
内申点は1年からです。3年の診断で高得点を取っても内申は挽回できません。それが理解できないんですか?(笑)
>理解できないのは、内申満点近いのに、診断が低いのはどういうこと?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
「内申が低いけど、診断の点数は高いっていうのは、分かる。」って言ってるじゃん。それが理解できないんですか?(笑)

内申がとりにくい校区って、結局「ある」ってことでいいのね?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
なぜこのコメントをした人は 副教科が出来なくて内申が低いけど、 わざわざ無視したんだろ(笑)。
副教科だろうがなかろうが1年や2年でサボると内申点は挽回できません。診断が高くても高高を諦めた人が何人もいます。自業自得ですがね。

>「内申が低いけど、診断の点数は高いっていうのは、分かる。」って言ってるじゃん。それが理解できないんですか?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
高高ってそんなに内申重視なんですか?東大京大の合格数みたら学力高ければ入れそうなんですけど。
内申て教員の主観も入るイメージなんですが、意外に学力に比例する…??
内緒さん@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
相関で見ます。
一、二年でどちからかでも内申40越えない人が高高は受けない気がします。せめて38や39かな。
ちなみにずっと副教科が3か4だったのを3年で4、5にして200にして受験しました。診断は205〜228で当日は203でした。
入学後、、下から数えた方がはやいけど、高高に来て良かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
診断や内申点以外に校内順位参考にしたい人へ。
全生徒数に対して合格する割合。

附属高松 40%以内(100名くらい)
桜町 15%以内(260名くらい)
紫雲 10%以内(210名くらい)
龍雲 5%以内(260名くらい)
太田、木太 7%以内(210名くらい)
他 3%以内

[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
内申のとりにくい校区ってあるんですか?絶対評価になったから関係ないのかと思ってました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
高松市は島もあったり、南は徳島県境まで幅広いんだが(笑)

>ん?田舎の子?田舎はまだあまり走ってないらしいよね〜。
>高松市内に住んでる子なら、お母さんに暴走族がうるさいか聞いてごらん。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
内申が取れない子の間違いだよね〜。(笑)

それより、ここって、タイホとか書いたら、消される仕組みなの〜?漢字だと消されたから、試しにカタカナで書いてみた〜。(笑)

香川で中学生が先生をなぐってタイホされたってさ〜。ネットで調べたら、他にも結構あってビビった。

これも消されるのかなぁ〜。なんか楽しみ〜。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
72⇒65⇒81⇒59⇒68⇒58⇒38⇒50⇒47
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
何の説明もない数字の羅列・・・附属からの入学者数かな?????

附属の生徒数いつから120→105になったんだっけ?

それにしても、みんな、附属のことが気になってしょうがないんだね。恋でもしてるの?????(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
附属坂出小→附属高松中→高松高→東京大
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
附属坂出小→附属高松中→高松高→香大工
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
ごめん、他に好きな人がいるから、君とは付き合えない。もうストーカーは止めてくれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
高高は夏休みに海外研修やホームステイのカリキュラムってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
カリキュラムではないんじゃないんですかね?あるなら前面に打ち出すと思います。
でも、何年か前ですが親戚がアメリカにホームステイをしていました、春休みだったと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/12(日) ]
ありがとうございます。自分で手配したんですね、すごいです。学校経由が良かったら一高(国際)か高商(英実)ってことですね。
トビタテが性被害が多いと知り、自分で手配するのは怖いな、学校経由があれば安心だなと思ったのです。進路を考える材料にします!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
この人がいう何年か前って少なくとも2019年以前ですね。

>何年か前ですが親戚がアメリカにホームステイをしていました、春休みだったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
あるんですか?
東大京大ツアー以外に、ホームステイもあるんですか?
コロナ中はないと思いますが、元にもどればありますよね??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松高校の情報
名称 高松
かな たかまつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 760-0017
住所 香川県 高松市 番町3-1-1
最寄駅 0.8km 栗林公園北口駅 / 高徳線
0.9km 瓦町駅 / 長尾線
0.9km 瓦町駅 / 志度線
電話 087-831-7251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved