教えて!高松高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:356件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/04/17(水) ]
2024国公立医学部医学科合格37人、全国高校ランキング21位!四国では愛光に次いでの2位って〜さすが高高!

内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
東大7 京大16 国医37 計60 卒業生比率22% 東大は四国2位を死守w

内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
良かった。数年後は大手前高松が躍進するだろうとの噂もありますが、やはり高高に頑張ってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
医学部医学科は昨年より10人以上が増えているので、東大京大より最近は医学部志向なんですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/18(木) ]
最近の理系女子は、東大☀︎京大より国医志望が多いようですね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
徳島城東高校に負けてますね。
城東高校
東大6人 現役6
京大4人 現役3
阪大12人 現役11人
神戸大14人 現役14人

四国公立首位は徳島の城東高校です。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
一般人が部外者だといつから錯覚してた?面倒だから一般人のまま投稿してんだぜ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
で、あなたは東大受かるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/21(木) ]
医学科11名って本当ですか?減りすぎじゃない?
内緒@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
一体誰が興味あるんだ?この話題
他人の進学先とかどうでも良くないか
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
高高ってこんな進学実績に拘る人ばっかりなんですか…?
流石に違いますよね……?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
もちろん進学実績の話はします。先輩が東大京大に受かってすげーとか。でもこんなに高高を馬鹿にするようなコメントをしてるのは絶対高高関係者では無いですね。
内緒さん(新高一)@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
そんな言い争わないでも、、
仕方ないから私が東大理科3類現役合格します
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/23(土) ]
↑こういうのが一番痛い。頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
東大・京大・国立医医の合格者数、今年はどんな感じでしょうか。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
東大現役は2人か、、今年は東大落ちの現役生が多かったんだろうか?もしそうなら来年に期待できるけど
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
去年は20人ぐらい受けてたらしいけど、今年は1桁やったみたいよ。期待できませーん。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
学年ダントツトップの人は理3落ち?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
今年受験者1桁とか、、来年も東大合格者数が少ないの確定やん、、
内緒@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
高高から東大に何人行こうが、一般人の方々には全く関係ないのでは?
何でここまで議論が延々と続くのか理解に苦しみます..
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
国立医学部合格内訳教えて
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
医学部 国公 阪1 神2 大公1 岡1 広1 長2 香5? 徳1 愛1 大1
私 慶1 兵1
分かる限りです。追加、知ってる人教えて。
現役のみ 浪人は知りません。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
国医 2024年 ( )は現役

東海 104(56)
附設 73(49)
ラサール 71(37)
灘 70(34)
洛南 68(48)
愛光 64(30)
開成 52(37)
滝 48(22)
海城 47(33)
桜蔭 46(39)
東大寺 46(30)
札幌南 44(32)
熊本 44(17)
甲陽 43(25)
浜松北 42(25)
四天王寺 42(27)
昭和薬附 42(22)
鶴丸 40(14)
北野 39(19)
仙台第二 38(23)
高松 37(15)
北嶺 36(29)
日比谷 36(21)
新潟 36(22)
洛星 36(13)
高槻 36(25)
青雲 36(23)
豊島岡 35(25)
広島学院 35(19)
大分上野丘34(20)

高高は中四国第2位のもようで頑張りましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
今年めちゃくちゃ簡単でしたよね
皆さん自己採点何点でした?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
231点でした、ミスが多かった
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
皆さんすごいですね…私なんて213でしたよ……
内緒さん@関係者 [ 2024/03/07(木) ]
自己採点236でした。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
230前後くらいだと思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
やはり皆さん高いですよね
私も230超えてました
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
芝居はつまらないよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
まぁまぁ最高点発表の時にわかることやからまだ慌てる時間じゃない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
当日点とかで比べても意味ないよ。
どうせ230なんてないし意味のない張り合いしても全く何の自慢にもならない。入って実力テストとかで本当の実力がわかるでしょ。公立高校受験の問題なんて対して実力も測れない教科書ゲーのテストなんだから、私立受験組が弱くなりがちだしそこで争っても井の中の蛙大海を知らずだわ。灘の数学とかで張り合ってみたらどう?w
匿名@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
市のホームページをみると、今年の最高点は231点だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
今年の最高点は231点???どこ情報?嘘つくなよ。

点数開示したが、自分はそれより上だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
明日明後日で前期試験ですね。盛り上がりましょう!!
sin@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
前期試験って何?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
公立大前期試験ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
香川県入試の相関が1-5までで何%で分けられているのか教えて欲しいです
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
関係者、要らんのやけど。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/25(日) ]
一般人もいらんわ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
関係者は相変わらず説明が下手くそですな
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
ご回答ありがとうございます。
自分が聞いたことがあるのは、パーセンテージ分けされていて1〜5は等分されていないということは聞きました。
また香川県公立高等学校入学者選抜実施細目を見てみます。
とりあえず人間同士で互いの存在を否定するのはやめてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
関係者なんか勘違いしてるようだけど、受験者数によって1〜5の人数はもともと決まってます。で、1〜5っていうのは上位から決まっている人数(今回の高高なら5が21人、4が43人のように)を取っていくんです。あと、パーセンテージは受験者数で変動します。パーセンテージというより先程も言った通り1〜5の人数で決まっています。入試細目載ってますよ?読みました?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
相関表を気にしてる時点でだめそうw勉強しろや
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
勉強している中学生に対してそのような態度はおかしいと思います。そんなふうに言っているあなたはその人がどう思うのかを考えた上でその発言をしているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
この掲示板にいる中学生(笑)はほとんどが中学生のふりをした大人か高校生です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
香川県公立高校入試の数学で40点以上取るコツはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
3,4点問題は部分点を狙う
計算ミスを無くす
諦めずに解く
過去問でセオリーを覚える
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
過去に公立入試で230点台を取った人は居ますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
243点とった人が僕の学年にいました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
その人はそのまま大学は比例しましたか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
東大へ進学しました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
比例してるかは分かりませんが、東大に進学しました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
ありがとうございます。
やはり入学時の学力と比例することが
多そうですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
230平均で香大工の人もいます。
その人ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
今まで高高目指して頑張ってきましたが、高一で志願しました。倍率が思ってた以上に低くてびっくりしています。内申207、診断215くらいで高高に変更するのは厳しいでしょうか...今回の総合2は自己採220ほどです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
中学生目線で上からになってしまうから申しわけない
診断より公立過去問の点数で考えた方がいいと思う。(内申点との合計で410)
個人的に診断は基準にならないと思うから。
結論厳しくはない。
あと少し一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
行きたい高校を受けるのが1番かと思います!体調には気をつけて後少し頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
自分は内申がめっちゃ高く、診断が普通の人ですが、ほとんど同じ状況です。お互い頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
過去問は1年分ですが、215くらいです...でも、英作や作文を満点としてしまってるので...
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
余裕で行けると思います
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
その点数だったら高高は合格すると思いますよ!
頑張ってくださいね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
倍率は低いけどその分低い層がいないかもやから、得点はある程度とらないとおちるよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
そんなに点数があるなら高高やね。
内緒@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
私があなたなら高高に変更します。後悔しない選択を。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
先輩の妹が高松高校を受けるらしいのですが、その子が受かるか不安と嘆いていたそうです。
その子は内申脅威の満点220、診断は220あたり。
大手前SSの特待をとったと姉から聞きました。
受からなきゃおかしくないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/07(水) ]
当日何点くらいとれるかなんて誰にもわからない。
診断内申はたりてるけど自信ないなら高松一に落とすのもあり。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
普通にやれば受かります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
自分で受かるとわかっているのに他の受験生を心配にさせようとしてるのですか?ここを使っている学生も多いので少し考えていただきたい…自身をなくしてしまいますよ(-_-;)
ke@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
公立の内申はちゃんとやったけば全然5とれるからねぇ。診断も判断基準にあんまならんし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松高校の情報
名称 高松
かな たかまつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 760-0017
住所 香川県 高松市 番町3-1-1
最寄駅 0.8km 栗林公園北口駅 / 高徳線
0.9km 瓦町駅 / 長尾線
0.9km 瓦町駅 / 志度線
電話 087-831-7251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved