教えて!高松高校 (掲示板)
「高松」の検索結果:803件 / ページ数:81
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/04/17(水) ]
2024国公立医学部医学科合格37人、全国高校ランキング21位!四国では愛光に次いでの2位って〜さすが高高!

内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
東大7 京大16 国医37 計60 卒業生比率22% 東大は四国2位を死守w

内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
良かった。数年後は大手前高松が躍進するだろうとの噂もありますが、やはり高高に頑張ってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
医学部医学科は昨年より10人以上が増えているので、東大京大より最近は医学部志向なんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
なんで高松高校はまだ今年の進学実績を公開していないんですか?一高でさえ既に公開しています。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/02(火) ]
まぁ同じ掲示板にいる時点でお互いのレベルの低さは露見してますwお互い危機感持ちましょうね〜お仕事ファイトです
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
横槍失礼します。一高のサイトをみたところ24年とかいてますがこれは今年のじゃないんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/02(火) ]
>なんで高松高校はまだ今年の進学実績を公開していないんですか?
確かにそこは疑問ですが、この掲示板で聞いたところで解決するとは思えません。学校に聞かないと。卒業生なら担任の先生にでもメールか何かで聞いてみてはどうですか?

>同学年の進学先が気になるのは当然かと???
週刊誌でみてもいいけど人数しか分からないし、誰がどこに進学したかなどはそれこそ同学年の友達に直接聞くのが1番早いのではないですか?
ただ、もう4月ですし大学に入学されたのなら卒業した高校のことより今後の大学生活の方に目を向けた方がいいようにも思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
>横槍失礼します。一高のサイトをみたところ24年とかいてますがこれは今年のじゃないんですか?

どこにも24年とは書いてないがどこから見てるの?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
一高進学実績2024で調べたら一番上に出てきましたが偽サイトなんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
正確にいうと私は高松第一高校進学実績2024で調べてます
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
それ平成24年ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/02(火) ]
まじかー恥ずかしい\(^o^)/まぁ進学先が気になるのは事実なので発表を気長に待ちます。最初にこめんとしてくれた人もすいませんありがとうございました。☺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
新高一で高松高校に進学します。数学が苦手なのですが、分かりやすく、高松高校の生徒の方が多く通っている塾を教えて欲しいです。また、合わなかった塾等がありましたら、可能でしたら教えて頂けたら嬉しいです。
み@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
青木塾がおすすめ。能〇開は合わなかったです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
番町塾という手もある。自分を厳しく律することができるひとにはおすすめ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
卒業旅行でユニバにいますが高松高校の学生証は使えますか?また今ユニバにいるよーって方いませんか?高高愛を語りましょう!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/25(月) ]
ユニバなう
たんのしぃぉ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
徳島城東高校に負けてますね。
城東高校
東大6人 現役6
京大4人 現役3
阪大12人 現役11人
神戸大14人 現役14人

四国公立首位は徳島の城東高校です。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
一般人が部外者だといつから錯覚してた?面倒だから一般人のまま投稿してんだぜ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
で、あなたは東大受かるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/21(木) ]
医学科11名って本当ですか?減りすぎじゃない?
内緒@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
一体誰が興味あるんだ?この話題
他人の進学先とかどうでも良くないか
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
高高ってこんな進学実績に拘る人ばっかりなんですか…?
流石に違いますよね……?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
もちろん進学実績の話はします。先輩が東大京大に受かってすげーとか。でもこんなに高高を馬鹿にするようなコメントをしてるのは絶対高高関係者では無いですね。
内緒さん(新高一)@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
そんな言い争わないでも、、
仕方ないから私が東大理科3類現役合格します
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/23(土) ]
↑こういうのが一番痛い。頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
今春、高松高校に合格したものです。
高松高校は授業スピードも速く、ついていくのが大変と聞きました。
春休み何をすれば良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
宿題だけやっとけばいいです
在校生@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
その通りです 大体ついていけます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験の父@保護者 [ 2024/03/20(水) ]
<ご報告>
蛍雪の候、みなさまには益々のご活躍をご期待しております。
さて、幣事でございますが、この度、幣子息が謹んで貴高松高校に二浪の末合格されたことを、ご報告致します。
はじめて「敗北」を知った一度目の春。確かな確信が絶望に変わった二度目の春。
あの時あこがれていた貴高松高校が、こんなにも高い壁だなんて知りませんでした。
散々笑いものにされました。
光はなく、そこには影と崖のみでございました。
何故? 自らに問いました。
しかしその答えに悶えながら生きるのが運命(さだめ)でございます。
高松高校、それは夢を見る誰もが目指す場所。
ただ、合格りたくて、夜な夜ながむしゃらに勉強しました。
幣が掲示板に書き込むたびに、住民のみなさまから数々の応援の言葉を頂きました。
優しさに溢れている言葉、心無い誰かの言葉。そのどちらも、幣と幣子息が強くなるために必要な言葉でございました。

3月吉日、三度目の高校受験。
幣は子息に「絶対負けんな」と激励しました。
幣子息は「俺はやる、合格らなくちゃそれはカス」
と、意気のこもった返事をなさいました。
しかし、幣が帰ってきたとき、目には涙を浮かべておられました。
人は涙をみせずに大人になれません。
合格しても、不合格であってもその涙は大人になるための糧になります。
「何度負けたっていい、何回恥かいたっていい。そのエンジンが止まらない限り、幣子息は何回だってやり直せる」
そう声をかけました。
合格発表の日、無いと思っていた受験番号が、そこにはございました。
胴上げをされる幣子息は、晴天高く舞う蝶のように飛び続けていました。

以下、幣から貴掲示板にいらっしゃる受験生や父兄の皆様に向けてのメッセージでございます。
まず、合格された方から。
「合格」 それは始まりということ。
高松高校新入生の皆様は、幣子息のご学友となられるわけです。
新入生の皆様は、貴高松高校の名に恥じない振る舞い、自覚をもって、日々を邁進して頂きたいと存じます。
幣子息は誠に不束者ですが、ぜひHommieになってあげてくださいでございます。

次に残念ながら不合格になった者へ。
この際だからここではっきりと言わせていただきます。
勉強なんて無理にするもんじゃない。
夢なんて無理に探していくもんじゃない。
合格発表の前日、貴方はありもしない未来を思い描いていたことでしょう。
幣の知る限り、時間は止まったり戻ったりしません。
ただ前へ進むだけでございます。
ただ今日だけ、今日だけは戻らない日々を思い出して笑ってください。
敬具

内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
高校受験で浪人してまでうけれるんですか?、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
高校受験の浪人は年齢が他の生徒と違ってしまうので本人が気にしなければいいですが、敏感な年頃なのでまわりも腫れ物に触るように接するとうまくいかないかもしれないですね。大学生だと浪人しての入学は普通にいますが。うまく高校生活を送れることをお祈りします
受験の父@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
拝啓
内緒さん@中学生さん様。
この度はご質問ありがとうございます。
受験の父でございます。
高校受験の浪人はあまり普通でないものと存じております。
しかし、夢から夢、脇目も振らず、上ただ上、先へと向かう。それが浪人なのでございます。
浪人は、幣子息が貴高松高校殿に合格するという夢を諦めなかった勲章なのでございます。
これは、幣から高校受験を迎える中学生さんへのメッセージでございます。
ルールや普通という言葉は、思考回路に巧みに絡みつき、それは想像力に影響して、我々の行動パターンさえも設定するのでございます。
どうか中学生様は、「普通」という言葉に縛られず、貴殿の思うままに生きてほしく存じます。
笑われても、笑われても、心で泣いてピエロになりきるのでございます。
あの日自分と交わした約束。
かならず果たしてくださいでございます。
最後になりますが、内緒さん@中学生殿の益々のご活躍を、ご期待しております。
ご質問ありがとうございました。
敬具
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
定時制か通信制でしょう。
>三度目の高校受験
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
釣りにしてもガチにしても夢を叶えるのはいいことやね。ファイトです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
附属高松・桜町・紫雲の合格者はそれぞれ何人ですか。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
↑助詞の「や」を「の」と打ち間違えただけだと思いますが
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
紫雲は23人受けて22人受かりました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
紫雲少なっ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
他の中学はどんな感じなんですか?
太田、木太、玉藻、高松第一、龍雲とか、高高に何人合格ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
龍雲は全員受かってるらしいです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
龍雲は、何人受けて全員合格なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
高松第一は7人受けて全員合格らしいです
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
高松第一は11人と聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
東大・京大・国立医医の合格者数、今年はどんな感じでしょうか。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
東大現役は2人か、、今年は東大落ちの現役生が多かったんだろうか?もしそうなら来年に期待できるけど
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
去年は20人ぐらい受けてたらしいけど、今年は1桁やったみたいよ。期待できませーん。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
学年ダントツトップの人は理3落ち?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
今年受験者1桁とか、、来年も東大合格者数が少ないの確定やん、、
内緒@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
高高から東大に何人行こうが、一般人の方々には全く関係ないのでは?
何でここまで議論が延々と続くのか理解に苦しみます..
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
国立医学部合格内訳教えて
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
医学部 国公 阪1 神2 大公1 岡1 広1 長2 香5? 徳1 愛1 大1
私 慶1 兵1
分かる限りです。追加、知ってる人教えて。
現役のみ 浪人は知りません。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
国医 2024年 ( )は現役

東海 104(56)
附設 73(49)
ラサール 71(37)
灘 70(34)
洛南 68(48)
愛光 64(30)
開成 52(37)
滝 48(22)
海城 47(33)
桜蔭 46(39)
東大寺 46(30)
札幌南 44(32)
熊本 44(17)
甲陽 43(25)
浜松北 42(25)
四天王寺 42(27)
昭和薬附 42(22)
鶴丸 40(14)
北野 39(19)
仙台第二 38(23)
高松 37(15)
北嶺 36(29)
日比谷 36(21)
新潟 36(22)
洛星 36(13)
高槻 36(25)
青雲 36(23)
豊島岡 35(25)
広島学院 35(19)
大分上野丘34(20)

高高は中四国第2位のもようで頑張りましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
明々後日の入試に向けて激励の言葉頂きたいです。
私も含む受験生みんなの励みになると思います。
明日明後日は死ぬ気で勉強して当日の朝読ませていただきます。
4月、在校生の皆さんにお会いできるように頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
がんばればいいとおもうよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
皆さんが普段の実力を発揮出来ますように!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
面接が終わるまで自己採点なんてやらないこと。
面接に影響したら困ります。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
高松高校に期待しないこと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松高校の情報
名称 高松
かな たかまつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 760-0017
住所 香川県 高松市 番町3-1-1
最寄駅 0.8km 栗林公園北口駅 / 高徳線
0.9km 瓦町駅 / 長尾線
0.9km 瓦町駅 / 志度線
電話 087-831-7251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved