教えて!高松工芸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
美術科希望の者です。
美術科の学費は3年間で総額いくらくらいかかるのでしょうか。
匿名@保護者 [ 2021/12/12(日) ]
卒業生の保護者です。

国の就学支援制度を利用していたので、月々口座から引き落とされる金額は1万円弱だったように思います。
その他、入学時の画材購入に5万円ぐらい一度に払ったのと、何か新しいことを始める際に1万円ぐらい払うこともあった、という記憶はあります。
それと、たまに美術館へ行くときの入館料や、毎月色々と画材等を購入するのに数千円払っていました。(月によって、2千円ぐらいの時と5千円以上の時がありました)
画材代は、どうしても高くなりますが、実費なので仕方ないところです。

これを高いとみるのか、安いとみるのか。
うちは、部活にも入れない状況なので、その代わりにお金がかかってると考えたら、こんなもんかな、と思ってました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/03(月) ]
ご返答有難うございました❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高松工芸高校の情報
名称 高松工芸
かな たかまつこうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 760-0017
住所 香川県 高松市 番町2-9-30
最寄駅 0.7km 高松駅 / 高徳線
0.7km 高松駅 / 予讃線
0.9km 昭和町駅 / 高徳線
電話 087-851-4144
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved