教えて!高松工芸高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ないしょ@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
工芸って見た目とかそういうのきびしいですよね?
髪にオイルとか塗るのって速攻アウトですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
ヘアオイル?のこと?全然大丈夫!
工芸科とかにはバチバチにメイクしてきている人もいるしね〜……
うーん…心配なら何日間かは様子見してからのほうがよさげ。最初のほうは大人しくしといたほうが変に目をつけられなくてすむよ。
ないしょ@質問した人 [ 2024/03/21(木) ]
ありがとうございます!
今年からよろしくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
何かあるとすぐに親携帯に連絡はいり、親が高校に行くことになるので、いらないこと余計なことはしないほうが。推薦もらう時に不利になるかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
メイクをしたり髪を巻いたりするとバレますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
推薦もらいたいなら、おとなしくしましょう。
就職したらイヤでもメイク必須。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あああ@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
他の質問にも校則のことは多いのですが、現在でも校則は厳しいですか?
スマホの使用やメイクをしている人はどこまでメイクをしているのか、スカートの丈についても知りたいです。
あまり最近の質問や回答が無いなと思ったので…。
wat@卒業生 [ 2022/01/25(火) ]
厳しいと感じる基準は人それぞれだとは思いますが、
僕は厳しいと強く感じることはなかったです!
ですが他の高校と比べると少し制限はあると思います!
スマホの使用、メイクについては基本的には禁止されていて、
スカートの丈は膝下くらいだと思います。
しかし生徒の目線で言うと、
隠れて使っている人はいますし、メイクしている人もいます。
スカートの丈も折っている人もいます。
でもそれはどこの学校にも少なからずいると思うので
校則はあってもやる人は…。って感じだと思います。笑
質問に対しての回答はこんな感じです!
卒業生として僕はとても良い学校だったと言えますし、
専門的な事を学びたい人や目的のある人、またそうでない人
にとっても良い学校だと思います!
もし受験するようでしたら頑張ってください💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
申請すればバイトは良いんでしょうか?
あと、周りにメイクや髪染などしている人は
いますか?やっぱり、校則厳しいんですかね?

質問多くてすみません…笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
夏休み等長期休暇なら申請すれば大丈夫です〜
メイクはうっすらいますが芸術系の先生だと特に見つけるのが早いので髪染めたりは見る限りないですね、、校則はめちゃくちゃ厳しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ららら@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
質問です。
工芸展に行った友達から聞いたのですが、女子でメイクをしている人がたくさんいるって本当ですか?
掲示板を見る限り、校則は厳しいということだったので少し驚きました。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
男子ですけど女子でメイクをしている女子はいません。
校則は、細かいところまで検査しますし結構服装検査はあります
女子@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
がっつりメイクしてる人はそりゃいませんけど、口紅とか塗ってる子なら工芸科にそこそこいますよ。この前もどこぞのトイレで口紅塗ってた子が先生に見つかったらしいですし…
学科によって違いますね。先程も挙げた通り、工芸科には校則違反をしている人が多いです。私の偏見もありますけど
内緒さん@在校生 [ 2018/02/21(水) ]
メイクしてる女子は メイクというか
眉毛かいたり アイプチとか 口紅だけとか
少なからずいます。どの学科にも
減ってほしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
真剣佑の妻@中学生 [ 2017/10/18(水) ]
今まで高松高校を受験しようと思っていたのですが、絵を描くことがすごく好きなので、工芸の美術科にも興味がでてきました。絵を描くのはすごく得意なのですが、剣道部で、専門的な知識などは何も知りません。後、美術の定期テストを頑張ってこなかったせいで、美術の評定は4が多めです。診断は215くらいです。こんな私でも、美術科に合格することは可能でしょうか?
また、美術科に入るためには、公立高校入試を受けるだけでなく、他のテスト(実技など)も受ける必要があるのでしょうか?工芸に対して、知らないことばかりなので、できるだけ、詳しい回答をお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/23(月) ]
こんなところで質問するより、学校の美術担当の教師に聞いた方が確かですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/23(月) ]
絵を描くことがすごく好きっていうけどどれくらいですか?趣味の範囲ですか?趣味の範囲くらいなら工芸はお勧めできないです。
内緒さん@中学生 [ 2017/10/25(水) ]
美術科の生徒さんはたいていが美大や専門に進学するらしいです。もし質問者さんが将来美術関係の仕事に就きたいんであれば美術科を受験したら良いと思います。工芸じゃなく高高に進学したとしても画塾に通って美大や専門に進学する道もあります。私が通っている画塾に、高高の生徒さんが1人いるので。
2学期もまだ期間あるので5取れるよう頑張りましょー!診断の点数からして相当勉強できる方だし、絵も得意なら絶対5取れますよ!なんで4なのか不思議なくらいです。診断170無い私でも美術はずっと5です(学校が違ったら判断基準も変わってくるけど💧)
実技試験あります。画塾に通うか、学校の美術の先生に教えてもらったら良いと思います。
ちなみに、私としては質問者さんが工芸目指すことになるとライバルが1人増えちゃうので、高高目指してほしいです笑
真剣佑の妻@質問した人 [ 2017/10/26(木) ]
皆さん、ありがとうございます!

絵が好きなのと、得意なのは、正直言って、美術部の人にも全然負けていないと思います。
でも、本当に勉強が嫌いすぎて、美術の定期テストが60点台とかなんです( ; _ ; )

将来は、欲張り過ぎだと思われるかもしれませんが、専門学校に通ったり、教室に通って、勉強をし、ディズニーランドの「キャラクターアクター」(次のステップに進むため、叶ってもそんなに長くは続けません)と、タレントさんやモデルさんにメイクを施す「メイクアップアーティスト」を目指そうと考えています。メイクアップアーティストになるために、感性や(ヘアメイクのコンテストの一次審査になることが多い)デッサンの能力を磨きたい
!という理由もあり、工芸高校の美術科を受験したいなと思っているところです。
この2つの職業はあまり、学力は重視されません。
でも、この夢も諦めたり、違う夢に変わったりすることも(ある程度の学歴が必要なものなら尚更)もしかしたらあるかもしれません。それに、良い学歴で損することは無いと思うし、親のためにも高松高校から、国立の大学を目指した方が良いのか・・・なんて、考え始めると、本当に頭を悩ませられます🙄💭

興味も無い、私の話ばかりすみません🙇💦
何か、良いアドバイスがあったら、教えて頂けると、嬉しいです!
1F@在校生 [ 2017/10/28(土) ]
定期テスト60点台はありえない笑
美術科は絵を描くだけでなく、中学の美術なんか比にならないぐらい美術の勉強もします。覚える量も多いけどみんな美術が好きだから乗り越えています。もしかしたら、絵が好きなだけで美術は好きじゃないのかな。
中3@中学生 [ 2017/11/01(水) ]
テストが60点台で評定4ですか?
私は定期テストは90点台ですが3ばかりです。
実技の科目だから上手下手があるんだろうけど、カバーしようとテストで点とっても、これだとなんだかやるせないです。
質問に関係なくて申し訳ないですが吐き出したくなりました。
内緒@一般人 [ 2018/01/15(月) ]
遅くに回答してるから読まれてないかもしれませんが、言いたいことが一杯なので言わせてもらいます!
勉強は大丈夫だと思います!しっかり高松高校に入ろうと頑張って来たから診断もその成果なんだと思います!そこはクリアですね!私も美術4でした、でも、入れたのでたぶん大丈夫ですよ!
美術に興味があり!熱意もあれば絶対に大丈夫です!美術科に入ると美術史がありますが、とても簡単です。(先生はここ出るから覚えろって言われるので、そんな低い点とらない)
あと将来の夢いっぱいでいいですね!メイクする人で美術大学出た人よく聞きますからね!私も将来舞台芸術に興味があるけど、作家にも興味があってとても迷ってます!高松工芸入ったらデッサンは確実に上がるので、高松工芸でデッサン鍛えてから普通の大学にいくのもありかもしれませんね。
私も最初はイラスト系で、デッサンとか美術なんとなくしか見てなかったけど、やっぱりデッサンをして上手くならなくて苦しいし、何してるかわからない時もあるけど、上手くかけたら嬉しいし、やっぱり続けてたらだんだん好きになってくるんです。
あなたが好きなものを突き詰めてください!受験どちらの高校か分かりませんが、頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高松工芸高校の情報
名称 高松工芸
かな たかまつこうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 760-0017
住所 香川県 高松市 番町2-9-30
最寄駅 0.7km 高松駅 / 高徳線
0.7km 高松駅 / 予讃線
0.9km 昭和町駅 / 高徳線
電話 087-851-4144
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved