教えて!高松工芸高校 (掲示板)
「演劇」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
匿名@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
在校生です。入学シーズンなので質問に答えちゃいますよ。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@質問した人 [ 2024/04/01(月) ]
費用はよく分かりませんが、自転車、水泳、陸上、ボクシングは結構強豪なので忙しそうだなあってよく思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
クラスマッチや、球技大会のような催しはありますか?
秘密@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
部活動の功績を教えてください。
特に演劇部、軽音楽部です。
匿名@質問した人 [ 2024/04/03(水) ]
クラスマッチが12月にあります。工芸科デザイン美術の男子はひとまとめにされて、工芸科のところに工業化学の女子が入ったり建築と美術の女子が一緒にチームを組んだりなど、男女比が異なるクラスは他クラスと混ざることが多いです。一部女子はうちわやボードを作って楽しんだり、男子はどこのチームも結構がちでやってて試合を見るだけでも楽しいですよ。
匿名@質問した人 [ 2024/04/03(水) ]
演劇部は四国大会によく出ているイメージです。ただ顧問が厳しいとよく聞くのとシンプルに活動時間日数が多いのであまりオススメはしません。軽音楽部は結構幽霊部員も多くてちゃんと活動してる人はそんなにいないですが、やる気がある人を集めたらそれなりに活動できます。コンクール大会等は無いですが、定期的に校内でライブをしています。また商店街のライブハウスに出演しているグループもあるらしいです。メンツによると思いますが自由度も高いし楽しく活動できると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
帰宅部の人っていますかー?
絶対部活入らないといけないんでしょうか、、😭
匿名@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
全然いますよ!また転部退部などもいるし自由にすればいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
理科部や茶華道部などが、ユルくて、土日祝春休み夏休み冬休み完全休みでオススメ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
新一年生です。
部活に入れるのはいつ頃からですか?
なるべく早く入りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
スポーツ推薦は即時(入学式後)だけど、いちおう新歓で4月末まで考える時間はある。
入学式で門で新歓のパンフ(歴代の古紙のコピー用紙冊子。昔から変わらず)が入部届になっている。
スポーツ推薦なら、一刻も早く入部(仮入部)すべきかも?
まだ決まってないなら、じっくりと考える。
柔道とか剣道はなかった気がします。
体育会系の文化系が弓道部。
文化系はだいたいユルい。
演劇か軽音か中学校にない部活があったはず。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
サッカー部に入部したいと思っています。
スポーツ推薦はもらえなかったので一般で入学します。
早くサッカーしたいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
入学式後のクラス集まりの後にサッカー部入部希望者はどこかの教室で説明会あると思います。
クラスの集まりの時に言ってくれると思います。
サッカー部はスポーツ推薦で入学時は仲良しグループが出来ていたようなので、軽い気持ちで入部すると心折れるような。
サッカーにこだわらず、楽しめる部活でもいいかと。
その受け皿が弓道部だったりします。男女仲良く部活するみたいだし。
その隣のボクシング部が、弓道部をうらやましく見ているとか。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/18(土) ]
工芸でサッカーをしたくて選んだので、早く馴染めるように頑張りたいと思います。
色々教えてくださりありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
サッカー部は一般入試もいると思うので、県代表めざしてがんばりましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/18(土) ]
一般の子も練習が始まってる高校もあると友達から聞きました。
工芸は入学後からなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
部による。今年と昨年までは違うので、学校にききましょう。
トラブル回避で入学後のほうがよいけど。
春休みくらいゆっくりしましょう。
あせるとロクなことないです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
学校に聞いてみてからにしようと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
きっとかっと@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
美術科は部活に入れますか?
内緒@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
確か部活によって、入れる部とそうでない部が
あると聞きました。
吹奏楽部はダメみたいですけど・・・。
練習時間が長い部活はダメみたいですよ。
デッサン等の練習がわんさかありますし。
きっとかっと@質問した人 [ 2013/02/20(水) ]
そうなんですか!ありがとうございます!!
じゃあ放送や演劇は無理ですかね(´・ω・`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/29(木) ]
工芸科の自己推薦を受けようと思います
110てんで内申点150くらいです
卓球部で総体ダブルス3位など頑張りました!

卓球部女子はあるんでしょうか?
それと、受かりますかね?
、@在校生 [ 2012/11/29(木) ]
点数的にいうともう少しほしいとこです…
ただ、
部活の成績はすごく評価されるとおもいますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/30(金) ]
ありがとうございます!

女子卓球部ありますか?
、@在校生 [ 2012/12/02(日) ]

残念ながらないですね(; ̄ェ ̄)
ただはいることは可能だとおもいますが…
工芸の
運動部は基本的に男子中心なので。

女子だと演劇、吹奏がおおいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
マイン@一般人 [ 2010/01/28(木) ]
高松工芸の演劇部は 優秀な成績をたくさん残していると 聞いたのですが 今もいい成績を残せていますか?
あ@在校生 [ 2010/01/28(木) ]
前、全国2位になりました。一昨年は全国に行き良い所までは行きましたが優勝は出来ていません。去年は確か四国大会で負けました。しかし、県内では1位をキープしている様です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高松工芸高校の情報
名称 高松工芸
かな たかまつこうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 760-0017
住所 香川県 高松市 番町2-9-30
最寄駅 0.7km 高松駅 / 高徳線
0.7km 高松駅 / 予讃線
0.9km 昭和町駅 / 高徳線
電話 087-851-4144
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved