教えて!高松西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2021/01/29(金) ]
今年西高を受験するものです。
大学進学を目指すために西高に入りたいのですがとある私立大学に憧れています。西高は国公立大学第一主義と聞きました。面接で私立大学の名前を出すのはまずいでしょうか?
はろー@在校生 [ 2021/01/29(金) ]
いいえ西高は国公立は目指しません
というか無理なんです西高では
錦織圭
たかこう、一高、三木高が国公立大学をめざす学校です
ショートボブ私立も難関大は無理です
はろー@在校生 [ 2021/01/29(金) ]
普通の私立大学ならいけますよ頑張れーーーーー
すごいねがんばってねあはは
内緒@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
確かに国公立主義の先生も何人かいますし、どちらかと言えば国公立に向けて力を入れている印象があるので、リスクを避けるために具体的な名前は言わないで良いと思います。(勿論、私立大学向けのコースもあり、私立大学に進学する人にも対応しています。進学している人も結構います。)「大学では○○関係の勉強をしたいです。」といった感じで良いと思います。
内緒@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
国公立主義の先生ガチでいるから目指している私立大学に入りたいという気持ちを強く持っていた方がいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
面接の時には嘘でもいいから国公立大学って言った方がいい、お頭のお堅い国公立主義の面接の先生にも普通の先生にも好印象がとれる。
合格後に私ほんとうは私立大学いきたいです、じゃあ君合格取り消し、不合格ねとは絶対にならないから、面接では気に入られることを1番に話した方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高松西高校の情報
名称 高松西
かな たかまつにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 761-8025
住所 香川県 高松市 鬼無町山口257-1
最寄駅 1.1km 鬼無駅 / 予讃線
2.7km 端岡駅 / 予讃線
3.1km 香西駅 / 予讃線
電話 087-882-6411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved