教えて!高松西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
内申点:3箇所 回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
内申点180点で診断は160点には届いていません。
不合格になってしまいますか?
あ@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
内申も低い上の診断160以下。かなり厳しいと思う
内緒さん@在校生 [ 2017/02/16(木) ]
べつに内申は低くないと思いますけど
AKB @中学生 [ 2017/02/16(木) ]
内申と合わせて310あれば受かるって先生言ってた。高専抜けるしいけるんじゃ?
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/16(木) ]
診断が160点を超えないと、その時点で不合格ですか?
内申点はみてもらえないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
160点ないのは少し厳しいとおもいますが、勝負してみるのもありだと思います。
質問者さんが絶対に公立高校に行きたいと思っているのならば、志願変更も視野に入れたほうが良いですよ。
僕の知り合いはあなたとは逆で診断180で内申は160ないので、仕方なく北高を受験するそうです。
あ@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
いくら内申高くても160なかたっら無理だよ。160とれん奴は大学受験の時に困るだから取らない。志願変更がベスト
内緒@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
私の友達は内申190診断150だけど北高です。担任の先生に西はとめらていました。西は160ないと危ないそうです
内緒さん@在校生 [ 2017/02/16(木) ]
俺の周りに160以下で合格した人は聞かんな。でも主が西行きたいんなら受けてもいいと思うよ。でも玉砕覚悟になる。公立に絶対行きたいのなら商業北などがいいと思う
内緒@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
これはあくまで噂レベルなんですが西は近隣中学を優先して取るそうです。勝賀国分寺など。質問主がその中学ならチャンスはあります。でもそれ以外なら相当厳しいと感じます。志願変更の可能性も大いにあると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/16(木) ]
あ@中学生さんは、どちらの高校をうけるのですか?
よくコメントをしているので、きっと余裕なのですね。
内緒@在校生 [ 2017/02/16(木) ]
主さん結局どこ受けるつもりですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
内申175 診断160合格できますか
長@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
100%絶対合格!とまでは言えないにしても、多分受かるんじゃないでしょうか。 中学ではどのように指導されてきましたか? 上記の回答者さんたちの返信を読んでいても、最初の主質問者さんが「合格」するだろう可能性が高い→そのことによって不都合となるボーダーラインぎりぎりの人たちが、なんとか倍率を低くするために「志願変更」を主さんにすすめているといった印象を私は受けました。

同一人物かどうか判断できませんが、例えば高松第一高校のスレッドには次のような:
あ@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
僕の兄のときは桜中から1/3は高高に合格してた。
っと明らかに大嘘・クソ情報をあたかも真実であるかのように書き込む悪意ある輩もネット上にはいるもんです。こんな嘘を一般社会で言ったりしたら「あいつ嘘つきやで!」とすぐに信用を無くすもんですがね。。

高専合格者など試験当日欠席する受験生もまあまあいるんだし、多分大丈夫だと思いますよ、私は。内申点も高いんだしw
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
国分寺から受けます。近隣中学校の方が内申を重視すると聞いたのですが本当でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
理科と英語の点数が低いです。この2教科はすぐに点数上がりますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
↑一つ上の長という方、あなたも言葉遣いが中学生相手にどうかと。
同一かどうか根拠もないのに穢い言葉で罵るより、この主さんに正確な情報を書き込むだけで良いのでは?
大人なんですから....
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
質問者様、不安であればこの掲示板ではなく、直接担任の先生と相談されてみてはいかかでしょう。
個人的には倍率に囚われずトライしても良いのではないかとも思いますが。
年によっては診断155辺りまでの方も合格されています。
ただ、だからと言って確実性を問われると何とも言い難くはあります。

内緒@在校生 [ 2017/02/17(金) ]
正直言って無理ですね。商業がいいと思うよ。160以下なんていないし、今年は倍率高いし、定員も280だし無理だね
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/17(金) ]
色々なお返事、ありがとうございました。
西高で勝負します。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
この掲示板に惑わされず、質問者様は当日まで真っ直ぐ頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/17(金) ]
↑のコメントをくれた方、ありがとうございます。
一生懸命頑張ります。
必ず合格します。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/17(金) ]
160以下の人はいないなんて事はないです
去年も定員280人だったけど160以下で合格はいますよ
質問者さん 可能性はあるよ 内申も高いし
がんばれ~~
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/18(土) ]
↑在校生さん。
先輩、ありがとうございます。
精一杯頑張ります!
なつみ@在校生 [ 2017/02/18(土) ]
掲示板に惑わされず、志願変更しなかったのは正しい判断です。
少しでもある可能性を終わらせるなんて勿体ないです。
まだ受験までは時間があるので、ここから頑張ったら点数は絶対上がります!
西高で待ってるよ!応援してます!
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/03(金) ]
↑在校生さん。
精一杯頑張ります。ありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/24(金) ]
合格しました。
ありがとうございました😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高松西高校の情報
名称 高松西
かな たかまつにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 761-8025
住所 香川県 高松市 鬼無町山口257-1
最寄駅 1.1km 鬼無駅 / 予讃線
2.7km 端岡駅 / 予讃線
3.1km 香西駅 / 予讃線
電話 087-882-6411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved