教えて!高松西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
頑張れ@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
合格最低点=175点は絶対必要です。
掲示板を見ていて気になったので注意喚起・お知らせしたいと思います。 診断160+内申160 合計320がボーダーみたいな無責任な書き込みが散見されますが、そんなレベルで西高に合格などあり得ないことですよ。
170点チョットで幸運にも合格できたとしても、校内最下層であることもお忘れなく。
引用>内緒@一般人 [ 2017/12/14(木) ]350以上要ります 今年の一年は平均184点だそうです

今年の一年生は、200乗っていた子がかなり多いようです。少なくとも160点などは聞いたことがない点数ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
当たり前です
僕は240できた
内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
これは本当に毎年変わるのでなんともいえないです。
合計320のときもあればそうでないときもある。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
診断テストは7回分の平均なのでだいたい毎年同じくらいのレベルになると思いますが、本番は年度により難しいときと簡単な時があります。今年は過去5年間で一番簡単だったので、どこの高校も最低点は高いと思います。県平均点が144、4点ですから偏差値50の高校でもそれくらいあるということでは。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/20(土) ]
実際のところ大手塾では、西高はそこまで内申も診断も要らないと言われてました。
内申160程度あれば診断は155点160点で合格してる人も去年の受験生にはたくさんいたそうです。
もちろん上には上がいますから、そうした学力の開きはどの高校にもあると思うんですけど。
西高が桜井や一高にも合格できる成績持つ人達ばかりと思ったら大間違いですよ。
そんな成績に差がない高校作っちゃったら、西周辺の子達は行くとこなくなりますから。
それに香川県の高校は成績に多少の被りはあっても綺麗に住み分けされてるらしく、内申さえ取れてれば当日の試験点数がギリギリでも合格させる傾向にあるようです。
これも大手塾の分析で長年それで不合格者もほとんどいないそうなので、その年にもよるけど人気が偏らない限りはそこまで西高が高レベルとは思えませんね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
嘘ばっかり
たしかに200オーバーも沢山いますが320ない子もざらにいます
汚い人間に栄光はないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高松西高校の情報
名称 高松西
かな たかまつにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 761-8025
住所 香川県 高松市 鬼無町山口257-1
最寄駅 1.1km 鬼無駅 / 予讃線
2.7km 端岡駅 / 予讃線
3.1km 香西駅 / 予讃線
電話 087-882-6411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved