教えて!高松西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
皆さん合計何点でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
だいたい350ぐらいでした。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/08(木) ]
私も同じくらいです。明日面接頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
私は365でした。
桜井にしておけば良かったです…。
受験生@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
桜井にしておけばよかった理由は何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
350,360あれば普通に合格できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
310あれば合格します。
余程倍率が高くなければですが。
1.2程度の倍率であれば、当日は高専抜けがいますので下位合格となるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
桜井にしておけば良かっただなんて、本当に西高に行きたいと思って行けなかった人に失礼だと思います。
じゃあ、最初から桜井にしておけばよかったじゃありませんか。倍率低かったですし。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
私は合計350でした。
難しいですかね…
ひみつ@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
中学生相手にムキになりすぎは よくないですよ。
桜井志望だったけど、不安で西校受けた。
でも意外と点が取れたので桜井にすればよかった…
ストレスから開放された素直な気持だと思います。口に出すか出さないだけで、違う選択をしてたらと思うことは大人にもあることです、
タラレバを言っても仕方ないのは発言した本人が一番分かってるでしょうから。
どんな進路になろうとも、これでよかったと思えるように過ごして下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
桜井も西高も頭の良さ変わらな気がする
むしろ西高の方が進学実績は良い
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
受験での合格点数は高く出るものです。
診断の点数こそが普段の実力とも言えます。
高校はそれぞれ身の丈に合った偏差校を選んでこそ、初めて勉強についていけるものです。
喩え一つ上の高校へ合格できたとしても、その高校の授業進度に着いていけなければその先にある大学受験もままならなくなります。
桜井のボリューム層は診断180〜190層、西のボリューム層は診断160〜170層です。
そう考えると365点程の点数であれば、内申省いたとしても西高が相応なのではないでしょうか。
内申はあくまでも高校側が生徒の質を計るものであり、勉強とはまた別物として考えなければなりません。
要はこれまでの診断結果と合格点数の平均値があなたの身の丈なのです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/11(日) ]
西高は170〜180位が中心付近ですよ。
160はそんなに多くないです。

内緒2@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
母体が誰の点数を言ってるのか、よくわかりません⇛【受験での合格点数は高く出るものです。】ボリューム層については、客観的に発表されている資料ですか? 違いますよね。 信憑性がなさすぎると感じました。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/12(月) ]
西校ははっきり言ってレベル大したことない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
内緒2さん、西高の一般的合格点数とボリューム層や合格最低ラインについては、大手塾の過去データを参照したものです。
ですので公的に発表されています。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
どこの大手塾
??
内緒2さんではありませんが…@保護者 [ 2018/03/13(火) ]
そのデータは大手塾在籍者の傾向ということでよろしいですか?
市内中心に近い子達であれば通学の便利さから桜井、安全に行くなら少し足を伸ばして西になるかと思います。この流れはある側面(地区)からみれば順当です。
ですがその一方で西高近隣校区、紫雲辺りまでは一高の次点とされる普通科はほぼ西高一択です。JR通学の便もあってか屋島辺りもそこそこ西高に来ている印象です。
子の診断平均と入学後の順位、同じ中学からの顔ぶれなどから175〜185辺りが中心付近なのでは?と私自身は感じています。あくまで個人の見解です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高松西高校の情報
名称 高松西
かな たかまつにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 761-8025
住所 香川県 高松市 鬼無町山口257-1
最寄駅 1.1km 鬼無駅 / 予讃線
2.7km 端岡駅 / 予讃線
3.1km 香西駅 / 予讃線
電話 087-882-6411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved