教えて!高松西高校 (掲示板)
「マラソン」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
高松西高校ってマラソンありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
1月ごろにあります。
A@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
在校生の方に聞きたいのですが、今の西高校はどんな雰囲気ですか?オープンスクールの日にどうしても行けない予定があり、行けなかったので今でも行っとけばよかったな、と思っているのですが、この場を借りてお聞きしたいです。明るい雰囲気ですか?それとも落ち着いた雰囲気ですか? また、第2志望を北高にしているのですが、2校の大きな違いやアドバイスもあればお願いしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
西のイメージで真面目静か落ち着いている生徒が多いと思っていましたが想像していたより明るい印象を受けました。オープンスクールでは生徒さん達が明るく挨拶してくれて感心しました。授業は落ち着いて皆さん受けています
北は分かりません。スポーツが盛んなイメージです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
高松西で検索してインスタなどを見てみるとリアルが分かります‼️
特に高松西高prというアカウントではどういうイベントがあるのかなども書かれています‼️是非見てみてください‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/12/16(月) ]
西高には絶対入らない方がいいです。学力で選ぶなら似た学力の桜井に行く方が絶対いいです。
桜井は陽キャが多いからという理由で西高を選ぶ人が多いですが、入学した自分の感想としては普通に陽キャめっちゃいます。
進学実績も良さそうなことをうたってはいますが、生徒の中で賢い人はほんのひと握りで、殆どが西高より1つしたのレベルの高校くらいかそれ未満です。
学力を伸ばす面でもあまり期待はできないです。
課題が多いことで有名ですが、本当想像の3倍くらいの量が出ます。そのせいで自分にどれだけ勉強意欲があっても自主学習する時間はなく、課題をするので精一杯ですし、課題の難易度があっていないことと量の多さが相まって大体の生徒が答えを写したり、提出日や提出期限後に学校で友達のものを写して提出しています。
坂も毎日登れば、確かに慣れはしますが、だからといってしんどくない訳では無いので朝から憂鬱になりますし、学校近辺に店が殆どなく、あってもスナックや散髪屋などでコンビニもありません。生徒は皆坂の途中にある100円自販機と食堂、学校内の自販機で買い食いなどをしています。
マラソンもあります。マラソン1回があるのではなく、それプラス試走という名で持久走を体育の時間にさせられます。冬なのですごく寒いです。
西高生に聞いたら殆どの生徒が西高入学を後悔していると言うと思います。自分も自分の周りも後悔してない人はまだであっていません。本当に入学は再検討した方がいいです。西高に行くなら私立に行く方が大学進学も全然期待できます。必ずしも公立に行く方がいいわけでないですし、西高に行って私立大学にいくことになるのなら私立高校でしっかり勉強を見てもらって国公立大学に行く方が得だし賢い選択になります。
後悔している自分や自分の周りからどうしても受験生に伝えたかったです。本当にやめたほうがいい。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
上の人、西高のいいところを具体的に教えてくれませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
この流れで褒めるんだから低学力者の自虐ボケじゃない?
センスあるなと笑ったわ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
西高と近隣の誠陵だと誠陵推しと言うことか!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
西工はゴミ説はガチ
内緒さん@在校生 [ 2020/01/12(日) ]
ほげーっと過ごして来たが、そうだったのか。何かやべえ気がして来たぞ、おい。
睡眠大事@卒業生 [ 2020/01/27(月) ]
先生方は良い人が多かったですが、全校集会の場に個人的なことを持ち出して理不尽なことを言う先生もいました。(今どこにいるのかは知りませんが。)私がいた頃には国立大学こそ全て!という感じの価値観が根強かったように思います。
課題がとても多く、理解するよりも先に新たな課題が出てきてよく消化不良を起こしました。私は部活に参加していましたから、それから大量の課題をこなすとなると夜が明けることもありました。正直、教員側も忙殺されているんじゃないかという量だと思います。盆栽や自然の風景の中で勉強したい人にはもしかしたら良いかもしれませんが、自分のペースと睡眠時間を何よりも大切にしたい人にはお勧めしません。
コメ主@在校生 [ 2020/02/22(土) ]
いじめが少ないくらい?でもそんなの入学者によって変わるし陰口も軽いいじめもあるからなんとも言えないですね。いいところと聞かれてこれと言って思いつきません。西高がいい所だとあなたが思うのは勝手ですが、それはただのアナタのいち個人としての意見であり、私が伝えたかったのは西高のありのままの現状なのでこの現状を知って受験生たちが西高受験を考え直してくれたらいいなあという感じです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
自分以外にも西高がやべぇって思ってる在校生居て安心しました。やっぱなんかやべぇっすよね。この高校。
なんでこれから受験する人(今年はもう出願したから手遅れかw)はこの人の書き込みちゃんと読んどいた方がいいっすよ。割と的を得たこと書いてるんで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/08/29(水) ]
以前の質問で冬場のマラソンがあり、レポート提出をすることで走らなくても良いことがわかりました。そこで、もう一つ質問なのですが、ただの体力がないだけでレポート提出にしてほしいというのは先生に通用しますか?
また授業中にマラソンをやるのかやらないのかの希望は聞かず、やはり自分からレポートにすることを言いに行かなければならないのですか?
2つの回答をお願いします
内緒さん@在校生 [ 2018/09/26(水) ]
授業ですることなので必修です。体力がないからと言って申し出ても走れと言われます。学校をズル休みするしかないです。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/03(水) ]
クラスに体力ない人がいましたが、ほかの人からどれだけ遅れていても頑張って走っていました
ただ、自分のペースで走れるのでやってみると意外と大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
僕は体力がなく、少し走っただけでも息が切れてしまいます。(病気ではありません)
中学校でもあったのですが、西高では体育の時間にマラソンなど長距離を走る運動はありますか?ある場合は何キロ走りますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/22(木) ]
あります。冬に体育の時間、西高マラソンという地獄のマラソンがあります。AコースとBコースを2回ずつ(Aコースの方が距離が長い)の合計4回です。男女で距離は違いますが、ほんとにしんどいです。覚悟しておいた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
マラソンって、校外を走るんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
男なら坂ありで5.5キロです
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
女子の場合は何キロですか?
内緒@在校生 [ 2018/03/23(金) ]
点数が下がりますが、レポート提出で走らないようにもできます。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
女子の場合も知りたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/15(金) ]
友人から西高にはマラソン大会があると聞きました。マラソン大会では何キロ走るのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/15(金) ]
寒稽古とマラソン大会がある高校はどうなの?
内緒@在校生 [ 2017/12/18(月) ]
マラソン大会ではなく授業でマラソンをやります。
距離は男子3から4キロ女子は1から2キロ3学期週一で走ります。だから一日では終わらないし体力もすごく必要です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
↑嘘です。
実際は西校の坂を下まで下ってまた登るのを、三周とかです。5.5キロあります。その後の授業はする気になりません
内緒さん@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
男子は5〜6km、女子は3kmくらいです。西高周辺の坂を走ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/15(水) ]
女子でも体育で、3〜4km走らないといけないことがあるって本当ですか?
(*^^*)@在校生 [ 2014/01/15(水) ]
本当ですよ(つд;*)
ずっと坂道です(つд;*)
かなりしんどいですが、皆頑張っています(つд;*)
内緒さん@一般人 [ 2014/01/15(水) ]
西高マラソン
略して西マラといいます。
しんどいけど
楽しいですよ
内緒さん@在校生 [ 2014/01/19(日) ]
西マラですね
達成感凄いですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
おっさん@保護者 [ 2013/01/26(土) ]
西高では冬、体育の授業でマラソンがあり
5〜6キロ走ると聞きました。
それに、全力でないと怒られるとも聞きました。
アップダウンがありとてもえらそうです。
これって本当ですか?
西高マラソン@在校生 [ 2013/01/27(日) ]
はい確かに冬場にマラソンが行われます。
男子はおっしゃる通り5~6km
女子は3~4kmほどのコースをはしります。
全力で走っているかどうかですが、
僕に言わせると
上位10人くらい以外は
ほとんどが適当に走ってますよ。
怒られるといっても個別でというわけではなく
ちょっと注意される程度です。
頻度としては週に一回
全部で五回走った後に
体力測定もかねて
女子は1000m
男子は1500m
の持久走を走って終わりです。
もし運動部に所属されるのであれば
問題なく走れると思います。
ただ日頃運動をされてない方は
少々キツイかもしれません。
タイム上位者はランキングが表示されるので
是非頑張っていただきたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高松西高校の情報
名称 高松西
かな たかまつにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 761-8025
住所 香川県 高松市 鬼無町山口257-1
最寄駅 1.1km 鬼無駅 / 予讃線
2.7km 端岡駅 / 予讃線
3.1km 香西駅 / 予讃線
電話 087-882-6411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved