教えて!高松西高校 (掲示板)
「勝賀出身」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/09/06(木) ]
今日診断テストが返ってきました
合計が161点だったのですが
これやばくないですか?
皆さんの意見をお願いします
内緒さん@在校生 [ 2012/09/09(日) ]
高校2年生です。
私が受験した年は、進学校の競争率が高く、
きびしかったです。
競争率が高ければ、その分ボーダーラインも上がりますよね。逆に定員割れになれば、受けた全員合格ですよね。
高校に入って充実した日々が送れるよう、残りの
診断テストで最低でも165点から170点はあったほうが
いいと思います。
頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2012/09/09(日) ]
今からでも合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/09/09(日) ]
倍率にもよると思いますが、今年受験した私はこの時期からでも合格できました。今二年生の先輩の年は倍率が厳しかったそうですが…
私も診断テストは160代と西高は厳しい点でしたが私はどーしても西高に行きたくて当日では180前半で合格できました

内申は2とかとってなければ大体大丈夫だと思います。中学で問題行動をとっていなければ…ですが

肝心なのは当日点でいくら稼げるか…だと聞きましたので
やっぱり今は自分が合格できるか不安だと思いますが当日に向け勉強するのが一番だと思います←当たり前やん…

何回も言われてると思いますが頑張ってください!!診断悪くても病むことないっ!

来年入学式で会えることを楽しみにしています!
内緒さん@質問した人 [ 2012/09/10(月) ]
勇気がでたわぁ

僕は内申点がだいたい160くらいになるので
やばいかなーと思ったけど
当日の点数が大事なんだったら
まだ大丈夫なんかなー?
まぁあと6ヶ月くらい頑張って西高いきます
内緒さん@質問した人 [ 2012/09/10(月) ]
そーだ
在校生さん!
問題行為ってどんくらいなら大丈夫なんですか?

内緒さん@在校生 [ 2012/09/10(月) ]
基本的な生活態度ですね。
当たり前のことができていない(例えば、遅刻が多いとか提出物が期限に出ていないなど)
どこの学校にも当てはまることだと思います。

とにかく頑張ってください。
西高は、とてもいい学校ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2012/09/10(月) ]
まぁそこらへんなら大丈夫…かな?

あのもう一つ質問なんですが
勝賀出身の人って一学年に
何人くらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/10/10(水) ]
けっこう、いますよ。
近いからなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高松西高校の情報
名称 高松西
かな たかまつにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 761-8025
住所 香川県 高松市 鬼無町山口257-1
最寄駅 1.1km 鬼無駅 / 予讃線
2.7km 端岡駅 / 予讃線
3.1km 香西駅 / 予讃線
電話 087-882-6411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved