教えて!高松西高校 (掲示板)
「産近甲龍」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
今年の進学実績みん高に載ってないから教えーて
旧帝 上位国立 下位国立 早慶 March 関関同立 ニッコマサンキンコウリュウ 大東亜帝国摂心追悼 fラン
何人くらいなん
[ 82件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ナイショ@一般人 [ 2021/07/31(土) ]
自分の出来の悪さをいつまでも「西高」のせいにする自作自演オバサンみたいは、ホントなりたくないなぁー
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
高高も一高も手が届かなかったから西高なのに、自分が大した大学に入れなかったのを環境のせいにするのは恥ずかしいぞ
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
別に何も環境のせいにしてなくない?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
それな。「自分の出来の悪さをどこかにぶつける」ようなコメントは1つも見当たらないけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
これのことかな?
>内緒さん@一般人[2021/07/23]

西高からFランにしか進学できなかった「俺」の自作自演書き込みにお付き合いいただき、みなさまどうもありがとうございます。
「俺」の高校生活・受験・大学・現在、上手くいってないのは全て西高とその教師の責任なんで、これからもここにパラサイトするからな!
>この可視化。「俺」でなきゃ見逃しちゃうね。「俺」カッコイイだろ!すごいだろ!!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
これはほかの人たちの投稿をあたかも自作自演に見せかけているコメントですね。見た感じネタ。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/07(土) ]
ざっと見た感じこのコメントがいちばん寒い。でも自分では面白いと思ってそう。

>>
内緒さん@一般人[2021/07/27]
長いわ今回も 自作自演者! つまらんぞー もっと面白くしなさい
はい、やり直し。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
言い得て妙ですな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/04(日) ]
高松西高校の良い所、あまり良くないと頃教えてください。それと、診断はどのぐらい取れば受かりますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/09(金) ]
とにかく西高に入れたら大学に行けるだろうという考えはやめた方がいい。結局大学受験というのは高高や一高など西高よりも高い偏差値の人と競うことになる。つまり西高の授業や課題をこなしつつプラスで他校の人より勉強をしなくてはならない。(個人差はある)
かつ西高は文武両道も謳っているため勉強だけしておけばいいという訳にもいかないと思う。大学に行くためなら高校生活は勉強と部活だけでいいという診断170前後の人には良い大学だと思う。
もちろんこれらには例外はある。入学当初からしっかりとテストで上位を取り続けていて外部模試でもしっかり点数を取れている人ならば難関大に行く人もいるだろう。しかし西高に入学する人は内申が足りなくて診断でカバーした人、内申そこそこで診断がギリギリという人、家から近いからという人が多いと思う。そのため高高、一高レベルだけれど西高に来たという人と上位を争うのは難しいのではないかと思う。(個人差はある)
例年通りなら西高は倍率が低いと思うが、倍率が低いしまあ大学行きたいからという理由で入学するのであればこのコメントや他の方のコメントなどを見つつもう一度考えてもらいたい
内緒さん@一般人 [ 2021/07/09(金) ]
桜井行けばよかったなー。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/13(火) ]
西桜井に大差無いだろ。言ってしまえば一高もそれほど変わらん。上限なしの高高がずば抜けてるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/15(木) ]
一高もそれほど変わらんは適当に言い過ぎ
進学実績見た方がいい
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/15(木) ]
加えて、他校はどうか知らないけど西高は進学実績に浪人生を入れていることを忘れてはいけない
内緒さん@一般人 [ 2021/07/17(土) ]
浪人含めてあの数字とか、西高終わってんな。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/17(土) ]
難関国立や早慶上智に合格する学力があるのは片手で数えるぐらいだし、MARCH関関同立も一般ではほとんど受からない。産近甲龍日東駒専あたりになって初めて一般合格者が出てくる。国立でも広島、岡山に受かったら奇跡。だいたい香大かそれ以下に流れていく。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/17(土) ]
西高の教師は「進学校」という言葉の意味を知らないんだよね。とりあえず大学に多くの生徒を進学させたら「進学校」だと思ってない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
西校の推薦に関関同立や産近甲龍のような有名私立の法学部ってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
関西大学の法学部、指定校推薦で決まった人いますよ。
この@在校生 [ 2017/12/11(月) ]
早稲田や東京理科大学、同志社、中央、関学、関大、立命館が今年はありました。さんきんこうりゅうは、余裕であります。
しかし使う人は、全くいないので評定が4.0ぐらいの人でも軽々同志社行ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
高松西高校と桜井高校では指定校推薦どちらが多くとることができますか?また僕は今高松西高校と桜井高校どちらを受けようかまよっています。内申は175、診断は160ぐらいなのですがどちらを受けたら良いと思いますか?アドバイスよろしくお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/01/02(月) ]
質問した者です。みなさんたくさんのコメントありがとうございます。高校卒業後は関関同立に行きたいと思っているので、まだまだよく考えて桜井高校か西高校どちらを受けようかよく考えたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
根本的に、指定校推薦で大学合格したとしてもその後の就職に困ると思いますよ。
豆@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
何を具体的根拠に 「指定校推薦で大学合格したとしてもその後の就職に困る」 って、勘違いしてるんですか? 困るわけなないだろ! 嘘ばっかり、書くなよ!

企業は 大学生活のなかで、何を得たか・学んだか・どう成長したか 等、卒業時の力・入社後の成長性を重視して採用すること、知らないんですか?

どの入試方式で入学したかだなんて、俺 聞かれたことないよ。

国内企業の何パーセントが、大学入学時の入試方式を必ず確認すると思っているのか、返信してくださいな!

blackstar@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
質問者さん、中3でもう大学進学(しかも関関同立とか)まで考えてるだなんて、凄いですね。どっちの高校に行ったとしても、ちょっとがんばれば余裕で受かると思いますよ。私は体育が5 それ以外は2か3しか取ったことのない低学力×内申145とかだったかな? + 診断平均160 だったので、もっとレベルの低い公立高校にしか行けませんでしたが 関関同立、4回受験して全部受かりましたよ。 運動部だったし、興味もなかっので塾にも行くことなかったけど。ここのスレッドに時々でてきてる「西高の課題が多すぎる」と文句ばっかりのくせに「塾は必要」と言う人とは、正反対の高校生活でした。学校の課題をきちんとすることこそ、まず大切だと思いませんか? 課題が困るほど多すぎるのなら、それこそもっと負担になる塾など、行かなかったらいいのにねーっと、思っちゃいました。 関関同立なら入試も3教科だけの場合が多いし、適当にやってても大丈夫でしょう^^ まずは、高校受験 がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
豆さん、現実を知らなさすぎです。
香川県でも最近はAOや推薦合格者を省く傾向にあります。
西高を受けるほどの実力があるのであれば大学もまた実力で合格すべきかと思います。
特に関関同立程度であれば推薦も必要なく合格できるかと思いますが。
青空@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
私も、就職活動中 入試についてなんて 一度も聞かれたことないけどなあ 内緒さん、最近っていつのこといってるわけ? 大学4回生より
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
香川県は約90%が中小企業で成り立っているので、AOや推薦枠組も難無く就職できていますが、大手企業ともなればやはりAOや推薦組は同じ大学を卒業したとしても一般入試者と違い後回しにされがちな傾向にあります。
私も香川県のみならず、関西や関東方面で長く人事に携わってきました。
この世代の子達が大学を卒業する頃にはかなり厳しい現実が待ち受けています。
その為の大学改革が2020年から始まるのですから。
AOや推薦に頼らず自力で合格できる人材こそ、これからの時代に求められる人材なのです。
反した見解を言われると根拠もない反論に出がちですが、こうした厳しい見解も視野に入れつつ、質問者である中学生様には是非高校でしっかり学んで頂きたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
何のための高校受験かを考えよう。
将来設計しながら、自分のやりたいビジョン、向いている事などを考えながら受験校を慎重に選んでください。
高松、高松第一、高松桜井のどこも勉強できる環境は整っています。
本人の努力次第です。
がんばってください‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高松西高校の情報
名称 高松西
かな たかまつにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 761-8025
住所 香川県 高松市 鬼無町山口257-1
最寄駅 1.1km 鬼無駅 / 予讃線
2.7km 端岡駅 / 予讃線
3.1km 香西駅 / 予讃線
電話 087-882-6411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved