教えて!高松西高校 (掲示板)
「高商」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
中3です
内申点と診断テスト合わせて310〜320くらいです
今年の受験人数は多いと聞きました
しかし2年の一時期不登校だったので正直不安です
厳しいでしょうか内申点は140〜145くらいです
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
今年は倍率あがりそうなので内申点が低いので厳しいかもしれません。私の認識ですが310.320辺りは高商のボーダーではないでしょうか?
西高偏差値60ない等書いているのを見かけますが上から下までいるわけで下はそうかもしれませんが上位層〜真ん中あたりまでは結構偏差値、レベル高いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
なぜ今年は倍率高いってわかるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
制服が新しくなった。制服が変わりたては人気が上がる傾向があります
昨年より自己推薦を取り入れたのも影響しそうです。
一高が新校舎になることで倍率が高かった為、今年も同じような倍率が予想されます一高ラインが怪しい方が西高や桜井を選ぶと思われます
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
内申点が低くても当日点でカバーできます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
お@在校生 [ 2023/08/06(日) ]
西高は一高や桜井に比べてめちゃ汚いですが、めちゃ広いです。夏や暑い日はあの坂がめっちゃきついです。前髪とかセットしていってもぐちゃぐちゃになったり汗でやばくなります。それに比べ、一高や桜井は平坦な道で汗もかきにくく、一高は後者がめっちゃ綺麗です。新体育館はもうホテルです。
文武両道とか西高は言ってますが、最近学力が落ちてきているそうです。
西高をめざしてる皆さん。
まだ間に合うので、一高桜井高商に変更することをおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
西高には西高の良さがあります。
1つ目は、何といっても広いのが西高のウリです!体育館もグラウンドも2つずつあるため、どの部活も制限なく活動することができます!
2つ目は、勉強のできる環境です!山々の美しい緑を見て癒やされながら勉強するのは格別ですよ!車などの騒音もないので、落ち着いて勉強に集中できます!
3つ目は、丁寧な学習指導です!授業で分からなかったことは先生に一対一で教えてもらえます!分かるまで教えてくださるので、文武両道を目指したい人にはピッタリです!
4つ目は、学校行事です!体育祭や文化祭は、生徒中心で作り上げます!全校生徒が全力で取り組むので、楽しい思い出が作られること間違いなしです!青春を謳歌できる行事が盛りだくさんです!
5つ目は、55分授業です!55分授業のため7時間目があるのは月曜日だけなので、平日の部活動時間が確保できます!部活にも熱心に取り組めるところが最高です!
6つ目は、探求活動です!地域の良さや課題を探求したり、外国の高校生と交流できる活動にも参加できます!探求活動は貴重な経験になります!

私が西高に進学して半年が経ちましたが、西高に進学して後悔したことは一度もありません!坂はキツイかもしれないけど、すぐに慣れるので大丈夫です!校舎は古いですが、落ち着いた雰囲気が自分はとても気に入っています!とても楽しい高校です!西高志望の皆さん、西高で待ってます!受験勉強頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
校舎が綺麗だからとかで高校選ぶのって損してない?
一高、桜井、高商、西高、それぞれ特色が違う。
それぞれの高校の特色を理解して、自分のしたいことができる高校に進学すべきだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
この書き込みを見て西高を受験する予定の中学3年生かと思いました。書き込まれてるのもオープンスクール後ですし、西高下げをしてライバルを減らしたい意図があるのかなと。
不思議な内容ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
校舎が綺麗という理由で一高、桜井選んでも損はないでしょ。西高より上なんだからw
校舎が汚い、学力低い、遠い・・・どこに良い点があるのかと
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
西高は紫雲、勝賀、国分寺、香東多いです。桜井に行く方が遠い為、選ぶ人は少ないように思います。
桜井の方が上とはどのような所がそう思われますか?桜井と西は大差ないと思ってます
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
西は志願者数が少ない。
桜井は近隣の人口が増えている、西の近隣人口はあまり増えていない。
だから、桜井の方が上だと思う。
ちなみに、[2023/09/18]の人ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
2023の倍率見てみましたがほぼ同じでした。
自己推薦始める前は確かに低い年もありましたね
進学実績に差があるなら知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
実際西も桜井も大して進学実績変わらんから特別西高じゃないとダメな理由がないなら桜井が良いと思う。立地もいいし高校生活満喫できるよ。部活動制限なくって言っても時間制限あるし、なんなら進学校行ったらどの先生もある程度学習指導は丁寧でしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
今日の総合第2回どうでしたか?
明日倍率が出ますが、第2回の結果や倍率次第で志望校変更する人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
302人出願 競争率1.20倍 定員より50人超過、高専合格等で当日欠席者=昨年は25人。一高から志願変更で15人位来るかもですね。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
今年は高商の情数の倍率が高かったので、もしかすると高専組がそっちに志願しているかも。そうなると西高の当日の倍率はもっと上がりそうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
学校からスポーツ推薦もらったのに落ちました。
友達も貰っていたのに落ちていました。
学校側から来たのに落ちるなんてことあると思ってなかったです。一応自己推薦でもお金は払ってるのになんで落とされるんでしょう。学校から呼ばれなかったら受けていなかったのにそんなことするのでしょうか。
私は一般受けても結構ギリギリでほぼアウトなぐらいだと思ってるのですごくショックです。
これをみて来年自己推薦受けようと思ってる人は受けるか判断して欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
スポーツ推薦?
高松西、そんなのあるのですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
私も同じです。西高の先生が中学に来て「ぜひ自己推薦受けて下さい」と話がきたのに落ちました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
西高って公立で、一応進学校だよね?
なんでスポーツ推薦やってんの?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
>西高の先生が中学に来て「ぜひ自己推薦受けて下さい」と話がきたのに落ちました。

西高の部活の顧問が誘ってきたのに落ちたってこと?
酷いな。何部よ?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
私は西高で全国大会に出場している部活に入っていました。
友達はバレー部だったんですけどその子もスポーツ推薦を貰っていたのに落ちていました。中学校の先生も学校側から来てくださいって言ってるのに落とすことあまりないと思うって言って親も先生も塾の生生もほぼ受かるっていってたのに落とされました。作文と面接の出来がとんでもなく悪かっただけかもしれませんが周りの人も落とされているのを見ると多分初めからそんな入って欲しい訳じゃなかったのかもしれないと思いました。なんとなく推薦貰ってる人多いなとは思ってたんですけどひどいと思いませんか!?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
スポーツ推薦あるみたいですけど、「しっかりとした教養を身に付け」と書いてあるので、一定の内申が必要なスポーツ推薦とか?
合格者も含めて内申がどうだったのか知らないので、見当違いかもしれませんが。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
中学校の先生が言ってたんですけどスポーツ推薦貰うにはその学校の勉強についていけるぐらいじゃないと高校から話が来てても中学校が許可してくれなくて推薦来ないらしいです。逆に西高レベルの人なら中学校が許可してくれて話が来るらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
高商や南、工芸など自己推のある高校はその高校から推薦の話がくると受かります。出来レースなどと言われたりしますが…。
今回の西高の自己推薦は声かけるだけかけて落とす、とゆうのはちょっと悲しいですね。質問者さんのようにそれなら西高を受けなかった、他を受けたかった、と思っている人も多いでしょう。
今回の件は出来レースといわれている高校の方がよほど誠実かと。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
まあ、倍率6.5倍、182人中154人落ちたわけだから、いくらスポーツ推薦でも、学習の成績が西高にそぐわなければ落とされるでしょ
別にスポーツで名を上げようとしてる高校じゃないんだから
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
あまり関係ないかもしれませんが全国大会じゃなくて四国大会でした。
間違えてしまい申し訳ありませんでした。
これも関係ないかもしれないのですが、スポーツとゆうよりも内申が高いスポーツできる人?を結構とっていたらしいです、
来年の参考にしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
他校の高校生@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
この学校って高商の商業科以下の偏差値しかないと聞いたんですが本当ですか?(推薦以外のやつ)
煽りとかじゃなくてただ知りたいだけです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
商業科と普通科を比べるのはちょっと違うと思います(学ぶことが違うので)。ですが、個人的には入学したばかりの1年生の学力は高商と西高であまり変わらないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
変わるよ。特に高松商業の自己推薦合格者なんて学力が低すぎるんだから。

>個人的には入学したばかりの1年生の学力は高商と西高であまり変わらないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/21(木) ]
推薦じゃなくて一般入試のことを言ってるんじゃないですか?しかも高商の自己推薦受ける人ってだいたい体育系の人ですよね?点数高い人は一般で受けると思います。
>変わるよ。特に高松商業の自己推薦合格者なんて学力が低すぎるんだから。
他校の高校生@質問した人 [ 2022/04/21(木) ]

一般入試のことです
西高は合計285でも受かっていると聞いたので
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
団栗の背比べです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
学校帰りにランチしたり、コンビニ寄ったり、流行りの文房具を買ったりしたいのですが、西高生の方、どの店に行かれてますか?
googlemapを見ると周辺にはパン屋さんやうどん屋数件、お好み焼きちづちゃんがありますが、皆さんランチに利用されていますか?
コンビニ、文房具屋は、googlemapに見当たらず、ここがいいよという店があれば教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
そんなもん近くにあるわけないでしょう。でも20分ぐらい自転車を漕げばコンビニがありますよ。ランチはそこの飲食スペースで済ませましょう。30分ぐらい漕げば市内中心部に近づきますから、そういったお店も見えてくるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
キャピキャピした女子はインスタに載せる写真を撮るために、休日に市内カフェに出かけるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
西高前の坂に100円自販機がある。あれが西高生にとってのカフェである。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/05(土) ]
みなさんコメントありがとうございます。
とても参考になります。
想像していたのは、青春の一ページになるような風景です。

ちょっと質問内容を変更させていただきます。

学校帰りに、級友や、部活の仲間、異性たちと楽しい会話をしたり、小学生・中学生の時に楽しかった、ちょっとした遊びや運動をしたり。
そのような、一生の想い出に残ることができる最適な場所はありますか?

流行りの食べ物が食べられる場所や、昔からある神社、鎮守の森、河川敷、原っぱ等。
先輩やOB、OGの方、思い出の場所を教えてください。
100円自販機は想い出に残りますか?
西高のかたの青春を知りたいのです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
まずは受かってからでしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
今のところ西高の想い出は100円自販機で2連続当たりが出たことだけかな。嬉しかったなぁ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
鬼無駅から高松駅行って歩いて商店街とかは?
私にとってはそれが一番楽しかった、逆に他に思いつかない
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
そういうのを求めているなら西高じゃなくてもいいのでは?あの周辺は何も無いですし、西高ぐらいの学力なら桜井や高商の方が周りにもお店が多いし学校帰りに寄りやすいので良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
周辺の飲食店は、休日の部活帰りに昼ごはんを食べるくらいでしか利用されません。高松市中心部に帰る人は放課後友達とご飯を食べたり買い物をしたりできますが、それ以外の人はただ家に帰るのみです。
学校帰りの時間を重視したいなら西高ではなく一高や桜井、商業を選ぶべきです。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/01(水) ]
現西高一年生です。
自分は桜井に確実に受かる点数でしたが、西高校を選びました。
家は桜井の方が断然近いです。徒歩でもいけるレベル
ここからは自分の感性なので1意見として聞いてくれるとありがたいです

自分が西高を選んだのは桜井に沢山の友達(苦手な子もいる)がいてその子たちとずっーと過ごしたくないと思ったのが大きな理由です。あ、あと喧嘩した男子がいたのと。(桜井に行った友達は、クズ男に惑わされて授業上の空で集中力が全くない放心状態になっているので行かなくてよかったなとしみじみ思います。。)

話に戻りますが桜井は近くにスタバなりサーティーワンなりありますよね。もちろんそこはそこで楽しいと思うんですけど,逆に言えば高校の近くのとこしか行かなくないですか??
多分商店街とかは頻繁に行かないと思うんですよ。
もちろん部活で遅くなってあんま遠くに行けないのも分かりますけどね
そんなのは塾って言って誤魔化したらいいんです

西高の周りには全くお店が無いなどと言う人がいますが、そんなことないと思いますよ、?
香東川沿いにはマックだったり焼肉屋さんだったりバカ安いカラオケ屋だったり、ドミノピザだったりありますよ^_^
知る人ぞ知る大盛りうどん屋だったり
そんな店を探す時間が割と楽しいんですよ

西高はすぐ周りに店がないからこそ移動範囲が広がっていろんなとこに探しに行けるというか、今日どこ行くー?って散策できるんですよ
駅も近いから商店街も行けるし、トンネル通ったらゆめタウンだし
普通におすすめですよ^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/07(火) ]
高松西高校生の皆さん、ぶっちゃけ西高を選んで後悔はないですか??楽しいですか?志望校の目安にさせてください🙇‍♂️
内緒さん@在校生 [ 2021/12/09(木) ]
現高3です。
正直、2年までは後悔しかなかったです。(不便さ,課題,校風等)
ですが今考えてみると、出会えて良かったと思える人が沢山いますし進路を見つけることもできたので正しい選択だったのかなと感じています。
いい意味でも悪い意味でも、似たような性格の人が多いのが特徴だと思います。

〈大学受験について〉
西高の場合、大学受験は一般受験が主流なので、最初から推薦で大学を受験したいと思っている人にはあまりお勧めできません。
推薦での受験を目指すなら高商一択かなと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/11(土) ]
昨年卒業した者(男)です。
僕は正直後悔しています。理由はやはり西高は他の高校に比べても勉強第一な学校だと思うからです。そのため私は勉強に重きを置いているという方にはこの文章は必要ないかもしれません。大学受験は公立で言えば高高、一高、私立でいえば大手前、誠陵、第2学区も含めれば丸高、観一など県内だけでもこれ以上の格上と勝負しなければなりません。少なくとも西高はこれらの高校より偏差値が少ないわけですから勉強量で差を埋めなければなりません。そのため使用する参考書からの多大な課題や、第1学区では最長の夏休みの課外をこなさなければなりません。(そういう意味では個人的な意見ですが西高と塾の掛け持ちは向かないかもしれませんね)それに加えて西高は文武両道を掲げています。そのため大体の部活は基本4時〜6時半頃まであり、下校時間を加えると時間が無いのは目に見えているでしょう。部活によってはテスト期間も関係なく部活をしますという部も少なくありません。(これは他の高校でも多いかもしれませんが)この環境をどう捉えるかは人それぞれだと思いますが、僕は同じ課題を強制的に反復してするよりも自分が必要だと思ったところや苦手分野の補強を手厚くするという勉強法が好きだったのであまり向いていなかったと思います。

長くはなりましたが加えて普段の学校生活や行事について少し書きたいと思います。まずは言わなくとも「坂」でしょう。掲示板でも「すぐに慣れる」ということをよく目にしますが確かに慣れはします、しかし夏場とても暑いことには変わりありませんし、学校について別の白シャツに着替えてる男子を見ることは少なくありません。
次に「静かな子が多い」このようなイメージを持っている方もいるのではないでしょうか?これに関しては「年による」としか言えません。どこの高校に行っても静かな人は静かだし、騒ぐ人は騒ぐ、問題を起こす人は起こします。県内の高校と比べれば比較的静かな子が多いイメージはありますが、静かな子ばかりというイメージはありません。教員も同様で、頼りがいのある先生もいれば頼りがいのない先生もいますし、厳しい先生もいれば不思議な先生もいます。合う合わないは人それぞれだと思います。
最後に行事です。全学年共通であるのは体育祭、年2回のクラスマッチと文化祭です。(3年はクラスマッチ1回と文化祭は製作や出し物なし)
1年次はBBQ2年次は修学旅行3年次は岡山の美観地区へ遠足です。(西高は他校に比べて遠足が1回少ない)これらに関しては大きく説明することも無く文字通りだと思います。

実際どこの高校行っても友達はできるし、それなりに部活はできるし、勉強はしなくてはなりません。この高校に行ったからといって大学に行けなくなるということもありません。ですが少なくとも「西高入らなかったらよかった」という言葉を入学後にほとんどの人が聞くと思います。その結果として公立高校の一次募集はここ2年定員割れしてますしね。僕はおすすめはしません。勉強頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2021/12/11(土) ]
今高2だけど学校の中だけなら楽しいよ
ただ田舎すぎて遊戯施設 飲食店 ショッピングモールがないのが寂しい
卒業してもう一回高校生をすることができるなら環境がいい桜井 高商 あたりがいいな
僕は中学の周りが田舎だったから西高でも別に気にならないけど紫雲とか桜町だったらなんだここは ってなるかも
内緒さん@在校生 [ 2021/12/13(月) ]
来たいと思って来る高校ではない気がする(笑)
残念@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
25年前は一高より上だったのにこの有り様は残念だ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/17(金) ]
後悔しかありません。その分今後の人生で何とか取り返したいですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/25(土) ]
西高が第一志望の人にとっては不満ないと思う。高やーからランク落としてきた人はあのときもっと勉強していればと後悔してるかも?
チャラい奴とかが嫌なら西高に来るべきです。どんな人でもここに来たら少しは落ち着いて真面目になってる。なんたって山の自然の中だから。
いい所ですよ。以外と奥深い高校です。(笑)

内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
中3に戻ったとして、西高レベルの学力だとしても絶対西高は選ばない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/10(水) ]
診断、内心共に160ぐらいなんですが、西高に受かるのは難しいですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
合計ではなく相関表

> 合計310位
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
1人しか落ちんとか、もはや入試じゃなくて草
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
合計300でも受かる
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
こうやってね、どんどんレベルが下がっていくんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
西高の部活ってなんで夏で引退なんですか?進学校がそうするなら分かるけどなんで西高が真似をしてるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
教師が進学校を自称したがるからです。自分たちのステータスのためにね。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/03(金) ]
絶対受かる。
当日点140でもなんとかなる。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/27(月) ]
まだ安心できませんよ。倍率にもよるので‥‥とにかく少しでもよい点を取れるようにもっと勉強!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
今年の進学実績みん高に載ってないから教えーて
旧帝 上位国立 下位国立 早慶 March 関関同立 ニッコマサンキンコウリュウ 大東亜帝国摂心追悼 fラン
何人くらいなん
[ 82件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ナイショ@一般人 [ 2021/07/31(土) ]
自分の出来の悪さをいつまでも「西高」のせいにする自作自演オバサンみたいは、ホントなりたくないなぁー
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
高高も一高も手が届かなかったから西高なのに、自分が大した大学に入れなかったのを環境のせいにするのは恥ずかしいぞ
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
別に何も環境のせいにしてなくない?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
それな。「自分の出来の悪さをどこかにぶつける」ようなコメントは1つも見当たらないけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
これのことかな?
>内緒さん@一般人[2021/07/23]

西高からFランにしか進学できなかった「俺」の自作自演書き込みにお付き合いいただき、みなさまどうもありがとうございます。
「俺」の高校生活・受験・大学・現在、上手くいってないのは全て西高とその教師の責任なんで、これからもここにパラサイトするからな!
>この可視化。「俺」でなきゃ見逃しちゃうね。「俺」カッコイイだろ!すごいだろ!!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
これはほかの人たちの投稿をあたかも自作自演に見せかけているコメントですね。見た感じネタ。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/07(土) ]
ざっと見た感じこのコメントがいちばん寒い。でも自分では面白いと思ってそう。

>>
内緒さん@一般人[2021/07/27]
長いわ今回も 自作自演者! つまらんぞー もっと面白くしなさい
はい、やり直し。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
言い得て妙ですな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
高高>丸高≧一高>桜井>西高
最近、桜井の現役合格者が年々増えていると聞きました。
西高も落ちましたね
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
頭の良さは断然、西の方が良いですよ。桜井は立地が良くて人気があるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
頭の良さで西高が上なわけない。
どこをどう見たらそう言えるのかが分からない。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/18(火) ]
↑↑普通に考えて、人気があるってことは、それだけレベルが高いってことでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
高高>>>>>>>>>>一高=大手前高松SS>誠陵=三木文理=北高飛翔>>桜井=西高
桜井と西高に明確な差は無い。
内緒9@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
>桜井と西高に明確な差は無い。
↑同意

>誠陵=三木文理=北高飛翔>>桜井=西高
↑違うと思います
>三木文理=北高飛翔>>桜井=西高>誠陵
内緒さん@一般人 [ 2021/06/29(火) ]
上とか下とかで揉めてるけど、何か基準無いんかな?合格した大学の偏差値平均?進研模試
内緒さん@一般人 [ 2021/07/01(木) ]
西高の進研模試平均偏差値50ってことだけ言っとくわ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/04(日) ]
西高は上が高いから偏差値が桜井と多少張ってるだけ
西高の下の方は香中の特進?にも負けてるレベル
高校入試で内申足りんけど本番200くらい取れるから高高と一高諦めて西に入った人達に感謝せないかんのやで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松西高校の情報
名称 高松西
かな たかまつにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 761-8025
住所 香川県 高松市 鬼無町山口257-1
最寄駅 1.1km 鬼無駅 / 予讃線
2.7km 端岡駅 / 予讃線
3.1km 香西駅 / 予讃線
電話 087-882-6411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved