教えて!高松桜井高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/21(木) ]
診断200、内申は全て4と5です。桜井高校に確実に受かれるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/22(金) ]
確実とはいえませんが、ほぼ合格だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/22(金) ]
回答ありがとうございます。これで気を抜かずにもっと頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
夏休み前で診断200で内申もそれならもっと上を狙うのが良い。
良いというよりは絶対。
内緒@在校生 [ 2018/07/05(木) ]
桜井より上位の高校も合格するほどの成績ですが、高校選びは成績だけじゃないと思います。
行きたいと思った学校に余裕をもって合格できる、素晴らしい。
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/06(金) ]
診断の点は平均してとれてるものなのか?
内申も4のほうが多いんじゃないのか?
確実になんて、あるわけないだろ?
いまの中学はどんな教育してんだ
余裕@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
もっと上目指したほうがいい
後々後悔する
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/19(木) ]
診断は、まだ第一回しか受けていませんが1年の時は200点、2年の時は198点でした。また、今回の内診は少し下がってしまい、5が3個、4が5個、3が1個でした。2年の3学期は5が4個、4が5個でした。
内緒さん@在校生 [ 2018/07/22(日) ]
私は元県外受験生で、診断テストを受けていなかったのでその事に関してはあまりお答え出来ませんが、お答えできる範囲内で失礼させていただきますね。私が思うに各教科の点数のバランスよりも、これだけは絶対に自信がある!というような得意教科をひとつだけでも作ることの方が大事です。私は文系科目はまあまあ出来ても理系科目が全く出来ませんでした。これは本番もダメだろうな……。そう思っていたら案の定、入試当日に理科で23点をとりましたが、私は英語が大の得意だったので、理科の点数をカバーすることが出来ました。私は、本当に英語を頑張っていて良かったと思いました。
得意教科は本当に強み、そして自信にも繋がります。全教科バランス良く点数をとることに越したことはありません。しかし、それは実際ほぼ不可能に近いと思います。誰にだって得意教科と不得意教科はありますから。なので、それらをどのように伸ばし、カバーしていくのかを考えていった方が良いと思います。自分の得意な教科を、これは出来るからあまり勉強しなくていいや。ではなく、完璧な状態まで伸ばすようにすることをお勧めします。得意教科に不安を残さないようにすることによってさらに自分の自信が高くなります。
あまり参考にならなかったかもしれないですね。それはともかく、近頃は暑いですが勉強に、その他やらなければならないことに……。精一杯頑張ってくださいね!応援しています☺
内緒@在校生 [ 2018/07/24(火) ]
香川県の入試は50点満点だから、カバーするにも限界がありますね。
多少の凹凸は仕方ないにしても、不得意科目を得意科目でカバーという考えは危険だと思うよ。
上の方のカバーできた…は結果論かと。
内緒@一般人 [ 2018/07/26(木) ]
1科目当たりの平均で40点ですからね、苦手科目といっても30前半はあるでしょう。油断せずこの調子でいけば桜井受験には問題ないです。
内申も180くらいはあるのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/30(月) ]
前回は理科と英語が低く、国語数学社会は40以上だったのですが、良かった教科も手を抜かずに頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高松桜井高校の情報
名称 高松桜井
かな たかまつさくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 761-8076
住所 香川県 高松市 多肥上町1250
最寄駅 1.0km 太田駅 / 琴平線
1.8km 仏生山駅 / 琴平線
2.7km 空港通り駅 / 琴平線
電話 087-869-1010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved