教えて!高松桜井高校 (掲示板)
「ネット」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
私は内申点が190で診断の3回から5回の平均が154なのですが
このままでは厳しいでしょうか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
桜井の方が実績低いのはシンプルにそこそこの学力があったら入れるし、専門学校とか就職が一定数いるし、大体3年入るタイミングで受験勉強始めるからだと思う。そりゃ1年からみんな勉強しりゃ実績ももっと良くなるでしょうに。でもギリギリまでしないのが高松桜井。これが一高や高高を抜けない理由。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
内申がそれくらいあるなら本番150点台取れてたら受かるよ!
友達もそれくらいで受かってたし!
お漫湖@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
↑いや、それはない、本番170はいる。お前の友達はカッコつけて嘘ついとるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
丸高・高松第一・大手前高松の直近3年の旧帝一工神+金岡千広の合格実績出してみてよ。
桜井は完敗でしょ。で、西高といい勝負かな。
この結果を以て、桜井がトップ3と言うなら根拠を示して欲しい。

>世間一般的には桜井は県内トップ3で間違いないです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
大手前みたいな地方の私立高校はあまり頭いいイメージ持たれないんで香川トップ3というより高松トップ3なきがします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
固定観念偏見まみれのイメージなんかで比べても意味がありません。実際の大学合格実績こそが各高校の「今の」実力教育力現状を表す指標です。
もし卒業生数が同じなら大手前高松・坂出・三木>高松桜井(H5年大学合格実績)ということくらい少し調べればすぐわかること。
「桜井は高高に続く香川の進学校」どころか、香川県内で8番手校。 内緒さん@在校生2024-01-06曰く「入学するのにも並大抵な学力では到底合格ラインに達することができず、内申、診断ともに9割5分を目指す必要がある」とのことですが、中3の時点では高高と遜色ないレベルなのに、卒業時には高松西高校と変わらぬ県内8番手校にまで落ちてしまうのが高松桜井高校ということでよろしいですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
訂正 ◯R5年 ×H5年
お珍珍@関係者 [ 2024/01/10(水) ]
↑なんか明らかにネタコメ(>桜井は高松に続く香川の進学校)に対してマジレスしていますが大丈夫なん?てか、普通にネットリテラシーないけん今すぐスマホを捨てたほうがいいよ。無視するのが一番ってことすらわかんないのか?君は
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
慶應と阪大、どっち行きますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/06(金) ]
↑エアプ乙^_^^_^^_^
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
学校のホームページや雑誌に出てる事実をエアプと言われましてもw
現実受け止めようよ
内緒さん@在校生 [ 2023/10/06(金) ]
ネットや雑誌のことを信用してる時点でお察し😅😅😅
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
↑の人が書いてるのは、桜井の公式Webにある資料のことでしょ。
公式にちゃんとあったよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
桜井のホームページの発表と各高校に独自取材して合格者数を調査してる大手週刊誌の情報が信用できないって、もっと世の中のことを知ろうよ
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
↑某掲示板廃人の○○君ですかね?
ネットの情報鵜呑みにしてる時点でたかが知れてますね😁
自分で行動せずに他人の真偽不明の情報でしか判断できないって😅
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
桜井高校のホームページに掲載されて情報は、全て真偽不明って言うんだ。
じゃあ「学校のホームページの内容が信用できない」って早く先生に進言した方が良いよ。

ていうか、君質問者だよね?
そもそも赤の他人に大学どっち行くか聞いてるやん。
他人の真偽不明の情報で何を判断しようとしたの?
ダブルスタンダードは良くないね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/16(月) ]
まあまあそんなにピキらないで😅
君が情弱なことはわかったからこんな掲示板なんか見ずに早く慶○入試に向けた対策しなさい!めっ!コラっ!🫢
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
人事異動今日のいつ頃発表されるか分かりますか?またネットとかで確認できるんでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
過去問してたのですが規則性の問題が苦手です
克服する方法を教えてくださいm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
面倒くさいけど具体的な数字を当てはめ、図や表をきちんと作成すること。これが苦手なのなら、ネットなどにある規則性の問題の解説の図を見て、自分できちんと書くようにすれば慣れると思います。
規則性はだいたい、変化する数が『一定』『2乗』『繰り返し』。
入試でそこまでイジワルな問題は出ませんし、出たとしても多くの人は解けませんから、あまり気にせず他の問題で得点すれば大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
桜井高校で真ん中ぐらいだったら何大学ぐらいですか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
一部訂正(今年3月卒業生、を追加)して再度【結果=例年香川大学より上の国公立大学は20名程ですが、在校生様おっしゃるには真ん中が「ギリ香川大学ぐらい」とのこと。。在校生様にお聞きしますが、医学科含め岡山大学より難関の国公立大学合格実績(今年3月卒業生)は何十人位になると予想しますか?具体的な人数でお答え下さい。あなたのご意見文脈からすると、70〜80人程は期待できそうですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
ここやばいな。質問者さんもこの質問はキリがないこと分からないの?在校生だからって全部分かるわけじゃないんだから。もうやめたら?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
横で申し訳ありません。

>高高の超難関大学の合格者と受験者の数字見たことありますが、想像を上回る落ち方でした

気になって東京一工阪あたり調べましたが、大学が公表している倍率と大差ないです。2.5〜3倍超くらいのとこが多いですけど、それ以上でした?

受験者数と合格者数を知ったところで何?
受験生の出願時点での意気込みを学校側で阻止せよと?
嫌なら家庭内で説得するだけの話だと思います。

いやほんま、横ですみません。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
本当に申し訳ないですが…
校内の受験者数って、外部からも調べられるんですね!
それがわかれば、国公立の実状をかなり把握できると思うし、質問者さんへも的確に回答できると思うのですが、↑の方、どうやったらわかるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
外部のものです、すんません。

高高では毎年そういう資料を在校生に配ってます。
桜井高校には無いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
本当にすみません。出願者数の資料って、高高の「進路の栞」の訳の分からない校内模試の10年間の分布図のことですか?
出願者数が載ってる表は高高毎年もらってないと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
高高の東大京大の合格者の2〜3倍の人数がだいたい受験者数です。
去年なら現役で東大京大15人受かってましたが、30〜45人受けてるということです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
それは桜井でも同じように、国立の合格者数の2〜3倍の人が受験して落ちていると考えるのが妥当ってことになりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
まじで国語取れません誰か助けてください
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
TSUTAYA行って、古文漢文のマンガ読む(満喫でも良い)。源氏物語なら「あさきゆめみし」。ネットで主要作品の概要暗記。四字熟語暗記。国語の便覧をとにかく読む。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
毎日全国の入試問題を解くといいよ
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
てか受験生じゃないのかw
ずれた返信しちゃったよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/06(日) ]
高二の在校生です。
進研模試がありましたがみなさん結果どんな感じでした?
あと香大以上の国公立へ行きたいと考えてるんですが合計点の目安っていくらぐらいなんですかね
内緒さん@在校生 [ 2022/11/06(日) ]
今の時点で合計が6.7割ぐらいだと香大以上の国公立は十分に可能性あります。4〜5割ぐらいでもまだ1年あるので落ち込む必要はないです。
それより下なら少し危機感持った方がいいかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
点数なんかより偏差値・合否判定が大事です。平均点や標準偏差も毎回変わるんだし、返却されるのを待ちましょう。ちなみにネット記事のコピペですが「一つの目安として、65点以上(偏差値70)取れば難関国立大レベル、50点前後(偏差値60)だと国公立大・MARCHレベル、35点程度(偏差値50)とれると、地方国公立大レベルとなっています。」進研模試だと香川大学は(医学科以外ほとんどが)偏差値50チョットなので各教科35-40点あれば可能性はグンと上がります。4-5割もあれば香大以上を目指しますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
今年から新しく入学するものです。
辞書のことですが、
途中から、紙の辞書から電子辞書に変える人も
いますか?
また、その場合は個人で買うのでいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
います。ネットで買えます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
電気屋さんなどで普通に売っているので後で買い換えることは可能です。紙の辞書の方が覚えると聞きますが、何冊もリュックに入れて持ち運ぶのは重いですし机の上に置くと邪魔ですし、個人的には電子辞書をオススメします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/02(水) ]
内申190ぐらい、診断が200~210なのですが、受かりますか?
私の周りの桜井高校を受験する人達がみんな内申も診断テストも200点超の人達ばかりで不安です。先生にも一高の人達が降りてくるだろうから190あればいけると思うけどなんとも言えんなと言われました。第5回の診断テストは219点で56位でした。この点数でも受かることは出来ますか??
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
一高まで出張して、必死だねー
みんな自分の周りの状況をみながら、学校と塾で相談して決めるだけ
こんな過疎板で大ボラ吹きまくっても、倍率は下がりません
浅ましい
黙って勉強しとき
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/08(火) ]
一高まで出張とは?
一高の掲示板みてて、桜井高校じゃなくてもいいかなと思ったのと、見てたら学力が同じぐらいだなと思ったので、一高受けることにしました!
いっぱいコメントしてもらったのにすみません
なんでこんなに冷やかしって言われたんやろうと思って友達に言ったら学力が高いけんやろ!
と言われました。正直、もしこの中に桜井の在校生の方がいたら怖すぎて高校生活が楽しめないような気がするので受けるの辞めました、一高無理そうやったら桜井にしますけどね笑笑あと私はこれしか投稿していないので、みなさんが言っている人は知りません
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
桜井志望してる子のレベルが高いと吹聴して、ボーダー付近を諦めさせようとしてるのが見え見えだよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
道徳勉強してない奴らばっかで草
誹謗中傷とかする奴らなんやろーね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]

この書き込みこそ誹謗中傷なんだけど
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
草使ってるやつに道徳語られたくないわ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
桜井の掲示板荒れすぎでしょ
この人が冷やかしコメントをしているかどうか確定してないのに言いきれるのがよく分からんわ
そういうのが誹謗中傷に繋がるんですよ
インターネットを使うのならばそういうのを勉強してから使いましょうね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
匿名掲示板ですから、スレ主が何を語ろうが自由ですが、それを見た人達が、釣りでしょ?冷やかしでしょ?って言うのも自由、それだけの話なんじゃないですか?

今、他校の掲示板が荒れていないのは、こんな常識を逸脱した質問が無いからです。
そんな事にはならない、と多くの人が諭しているにもかかわらず、質問者が持論を曲げずにいつまでも引き下がらないから荒れたんだと思います。他の受験生を不安にさせる質問ですしね。
挙句の果てに、掲示板で見てみたら一高へ行けそうなので、一高受けます。?
このスレ内でも、早々から一高レベルだよ、とアドバイスしている方が複数いましたけどね。反論していた方々のほうが正しい、という証左になったんじゃないんですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
1.2年生の内申点3とか4が多かったのですが、3年生になって5とか取れば桜井高校行けますかね?どのくらいの点数いるかも教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
過去に同じような質問があるので調べましょう。
内緒@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
内申点150はほしいですね。
ネットで内申点を自動計算してくれるサイトとかあるので検索してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
内申点160はないと難しいでしょう。
今年は200点台の人が多く桜井志望しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]

いくら上位校の定数削減があるとはいえ、これはありえないでしょ
僻地の中学ならあるの?どこ?笑

内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
内申150は当日相当頑張らな落ちるやろwww
あますぎw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松桜井高校の情報
名称 高松桜井
かな たかまつさくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 761-8076
住所 香川県 高松市 多肥上町1250
最寄駅 1.0km 太田駅 / 琴平線
1.8km 仏生山駅 / 琴平線
2.7km 空港通り駅 / 琴平線
電話 087-869-1010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved