教えて!高松桜井高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:66件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
国立大学の指定校推薦はどのくらいありますか?どのような方法で選ばれますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
国立医医には、地域枠はあっても指定校推薦はないから

香大医医に指定校推薦あるって勘違いしている人がなぜか常にいるけど
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
「国公立の指定校、あり」と断言している一橋大学経済学部@卒業生さんへ
では桜井から具体的にどこの国公立大学に指定校推薦枠があるのか、大学名と学部名をご教授くださいな♪出来るよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
私立高校の授業料無償化で公立高校の教育の質を高めるが必要ですから
学区で守られた高校は特に!
内緒内緒@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]←何言ってるんだ?正気か??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
大阪府教育委員会は、対策に乗り出す
京都産業大学経済学部@卒業生 [ 2024/03/25(月) ]
国公立に行くよりも私立に行ったほうが将来的にいいですよ。
就職力がつよいので。
アラーム辛い@卒業生 [ 2024/03/26(火) ]
私立(文系)で就活時アドバンテージになるのは関関同立&GMARCH以上です。そもそも就活におけるアドバンテージは私立だから、国公立だからという理由で決まる物ではありません。一人一人の個別要素を抜けば、大学の社会的イメージが全てです。
京都産業大学経済学部@卒業生 [ 2024/03/26(火) ]
産近甲龍も就職つよいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
高松桜井と高松西はどちらが学力が上ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
高松桜井。高松桜井のほうが人気だし、坂ないし。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
そう変わりませんが、自己推薦枠がない学校の方が、一般入試の試験だけで比べると、学力は上になることが多いですが。
どっちが上か下は愚問です。
どちらの高校で学生生活を送りたいかを考えましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
どっちが上か下は愚問?
重要でしょう。学力によって授業の進度などが変わります。
高松桜井は平地で人口も多く受験生も当然多いです。
ないしょ@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
桜井の受験生が当然当然多いなら1.02倍で不合格たったの6人になったのはどうしてですか?3年前だったっけ?
それに高校入学後の進研模式校内平均偏差値も両校大差ないのに、しょーもないことに目くじらを立てる人っているんですね、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
それはデマ。そんな競争率てはなかった。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
平成31年度入試1.12倍
当日欠席25人 1.03倍
気になって調べてみました。デマではないようです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
高松桜井1.02倍香川県教育委員会発表令和2年3月10日
デマなんかじゃないし… マジ凄い点数でも受かるしで、、
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/04(日) ]
内申診断あわせて315くらいで受かった時代ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
私は内申点が190で診断の3回から5回の平均が154なのですが
このままでは厳しいでしょうか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
桜井の方が実績低いのはシンプルにそこそこの学力があったら入れるし、専門学校とか就職が一定数いるし、大体3年入るタイミングで受験勉強始めるからだと思う。そりゃ1年からみんな勉強しりゃ実績ももっと良くなるでしょうに。でもギリギリまでしないのが高松桜井。これが一高や高高を抜けない理由。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
内申がそれくらいあるなら本番150点台取れてたら受かるよ!
友達もそれくらいで受かってたし!
お漫湖@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
↑いや、それはない、本番170はいる。お前の友達はカッコつけて嘘ついとるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
丸高・高松第一・大手前高松の直近3年の旧帝一工神+金岡千広の合格実績出してみてよ。
桜井は完敗でしょ。で、西高といい勝負かな。
この結果を以て、桜井がトップ3と言うなら根拠を示して欲しい。

>世間一般的には桜井は県内トップ3で間違いないです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
大手前みたいな地方の私立高校はあまり頭いいイメージ持たれないんで香川トップ3というより高松トップ3なきがします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
固定観念偏見まみれのイメージなんかで比べても意味がありません。実際の大学合格実績こそが各高校の「今の」実力教育力現状を表す指標です。
もし卒業生数が同じなら大手前高松・坂出・三木>高松桜井(H5年大学合格実績)ということくらい少し調べればすぐわかること。
「桜井は高高に続く香川の進学校」どころか、香川県内で8番手校。 内緒さん@在校生2024-01-06曰く「入学するのにも並大抵な学力では到底合格ラインに達することができず、内申、診断ともに9割5分を目指す必要がある」とのことですが、中3の時点では高高と遜色ないレベルなのに、卒業時には高松西高校と変わらぬ県内8番手校にまで落ちてしまうのが高松桜井高校ということでよろしいですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
訂正 ◯R5年 ×H5年
お珍珍@関係者 [ 2024/01/10(水) ]
↑なんか明らかにネタコメ(>桜井は高松に続く香川の進学校)に対してマジレスしていますが大丈夫なん?てか、普通にネットリテラシーないけん今すぐスマホを捨てたほうがいいよ。無視するのが一番ってことすらわかんないのか?君は
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/17(金) ]
内申点190点くらい、診断180点で受かりますか?塾の先生、担任の先生には受かると言われました。また、オープンスクールに行けなかったのでどのような雰囲気か教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
受かると思います。
ははは@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
そのままの点数と内申点あれば余裕です。
マル秘@卒業生 [ 2023/11/18(土) ]
メンズに関してはイケメソ多めですね🫶
レディースに関してはノーコメントで🫢
クラスによって充実度の差が激しい感じです👍
勉学に関してはイマイチです😅
高三の二学期でようやく受験ムードって感じかな?😢
高一から定期ガチってたら自分みたいに模試偏差値40でも超有名私立大学に推薦で行けるので頑張ってくださいね🫡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
大阪公立大学にいくにはクラスで何位くらいとればいいと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
あのなクラス順位関係ないねん
何年か知らんけどもし3年生でこんなこと言っとるならもう手遅れやぞ
模試の結果だけ追い続けろ
以上
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
神戸大学並みの実力が必要
もう桜井であれば行ける!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
全国募集の生徒に高松市は補助金を出すべきです
第2の丸亀、善通寺、観音寺、多度津は対応する
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
クラス順位なんてあてにしてはいけません。ピンからキリまでいますから、特に桜井は。1年なら最初の模試偏差値65くらい取り、それをキープすることが大切だと思います。ライバルは全国に山ほどいます。大阪公立は校舎も綺麗で倍率は上がると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
テニス部辞めたい一年@在校生 [ 2023/06/11(日) ]
将来教育関係の仕事に就きたいと思っています。
なので香川大学教育学部か鳴門教育大学に進みたいと考えてます。
定期考査で何位くらいの位置にいれば行けると思いますか??
テニス部続けたい@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
定期は手を抜く人がいるので1位をとるべきですね
テニス部はアットホームな部活ですし続けるべきだと思いますよ
顧問の先生はイマイチですが選手はいい人ばかりです
テニス部抜けた@在校生 [ 2023/06/12(月) ]
テニス部が苦痛に感じるなら今すぐ抜けましょう!
意外とすんなり抜けれるので勇気を出してください!
テニス部続けた@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
仲間と頑張り励まし合うことも経験せずに辞めるなんてもったいない。
テニス部を最後まで続けて香川大学教育学部以上の偏差値の大学に受かった卒業生だっていますよ。
一年でプレッシャーや困難から逃げるようなあなたが到底受かるとは思えませんね。部活は続けるべきです。
テニス部抜けた@在校生 [ 2023/06/12(月) ]
なんでプレッシャーで抜けたってわかるんですかね?
エスパーかなんかですか?笑
主観的に判断して意見押し付けてるような人が問題解けるとは思いませんね。
部活で何か嫌なことがあるならやめるべきです。
理由は人それぞれです、他人がどうこうじゃないです。
テニス部見学者@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
エスパーうんぬんではなくただ単にそう言う一年が多いからだと思いますよ。統計もありますし。
個人的には社会に出て使えるものもあるので部活はやるべきですね
自分の意見を述べてるので主観的になるのは当然では?
意見の押し付けではないと思います
テニス部抜けた@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
社会に出て〜とか言ってるけど大学でもサークルとか部活とかあるし無理に高校で嫌な部活続ける意味がない
プレッシャーだとか困難とか実際そんななくてただの言いがかりな場合が多い。
無理に部活続けなくてもテニス部の場合引退後に続けた人と抜けた人で大きな差があるかと言えばそんなことないし、1年の頃から変わったかと言えばどっちも変わってる。
嫌々部活に時間費やすくらいならさっさとやめて好きなことした方が成長する。弱点より強みを活かせ。
強くなれよ青年。応援しとるぞ。
テニス頑張る@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
困難やプレッシャーでは無くて僕は通学時間がとても長くて自分の時間や勉強時間を確保できないためです。
でもテニス自体は大好きで先輩方も優しく、楽しいので続けたい気持ちもあります。
なのでやっぱり文武両道を目指して頑張りたいと思います。
返信してくださった皆様、ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
部活は課外活動なんだからやめようがやろうが好きにすればいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
小室hoke@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
桜井高校の偏差値と顔面偏差値を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
偏差値は56(高校−5)
顔面偏差値は65(高校−5)
です。
かは@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
顔面偏差値けっこうたかいよ
偏差値は知らんけど
tk@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
ナイスですね!
入試まであと5日ですね。
お互い頑張りましょう!
ジョニー・さんず@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
その通りです。あと5日、ファンタスティックに本番を迎えられるようにしましょう。
とおる@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
顔面偏差値は高いでしょう。
いやーナイスですねー!
fantastic!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
動あり@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
桜井の偏差値と顔面偏差値を教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
桜井高校で真ん中ぐらいだったら何大学ぐらいですか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
一部訂正(今年3月卒業生、を追加)して再度【結果=例年香川大学より上の国公立大学は20名程ですが、在校生様おっしゃるには真ん中が「ギリ香川大学ぐらい」とのこと。。在校生様にお聞きしますが、医学科含め岡山大学より難関の国公立大学合格実績(今年3月卒業生)は何十人位になると予想しますか?具体的な人数でお答え下さい。あなたのご意見文脈からすると、70〜80人程は期待できそうですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
ここやばいな。質問者さんもこの質問はキリがないこと分からないの?在校生だからって全部分かるわけじゃないんだから。もうやめたら?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
横で申し訳ありません。

>高高の超難関大学の合格者と受験者の数字見たことありますが、想像を上回る落ち方でした

気になって東京一工阪あたり調べましたが、大学が公表している倍率と大差ないです。2.5〜3倍超くらいのとこが多いですけど、それ以上でした?

受験者数と合格者数を知ったところで何?
受験生の出願時点での意気込みを学校側で阻止せよと?
嫌なら家庭内で説得するだけの話だと思います。

いやほんま、横ですみません。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
本当に申し訳ないですが…
校内の受験者数って、外部からも調べられるんですね!
それがわかれば、国公立の実状をかなり把握できると思うし、質問者さんへも的確に回答できると思うのですが、↑の方、どうやったらわかるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
外部のものです、すんません。

高高では毎年そういう資料を在校生に配ってます。
桜井高校には無いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
本当にすみません。出願者数の資料って、高高の「進路の栞」の訳の分からない校内模試の10年間の分布図のことですか?
出願者数が載ってる表は高高毎年もらってないと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
高高の東大京大の合格者の2〜3倍の人数がだいたい受験者数です。
去年なら現役で東大京大15人受かってましたが、30〜45人受けてるということです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
それは桜井でも同じように、国立の合格者数の2〜3倍の人が受験して落ちていると考えるのが妥当ってことになりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
坂高と桜井どっちが偏差値高い?
在校生@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
人気度でも偏差値でも桜井ですね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
学区が違うのに比べても...
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
卒業時は坂出高校の方が賢い・レベル高いですね、大学合格実績からして。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/11(水) ]
桜井出てますが年によってムラがありすぎるので坂高だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
学区違うのでそこ比べるのはどうかと、、
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
坂出高校。桜井には附属という中学校から来る生徒はいない。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
上の人判断基準謎すぎる。普通に附属から来てる人いますけど笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松桜井高校の情報
名称 高松桜井
かな たかまつさくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 761-8076
住所 香川県 高松市 多肥上町1250
最寄駅 1.0km 太田駅 / 琴平線
1.8km 仏生山駅 / 琴平線
2.7km 空港通り駅 / 琴平線
電話 087-869-1010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved