教えて!高松桜井高校 (掲示板)
「入学前」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
入学式までに、しておくこととかありますか?
勉強以外でお願いします!🙇♀
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
春休みの間に自分磨きをするのを絶対におすすめします!!!!
アイプチで二重をつくる練習や、髪の巻き方、学校メイク(かなり薄め)などは絶対に春休みの間に練習しておきましょう!
ストパーや縮毛矯正をかける子が多いのですが、友達にバレたくないようであれば入学前にした方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
桜井は服装検査の時に制服をきちんと着ていれば、いつも少しスカートを折っていても髪を巻いても薄いメイクをしても何も言われません。
桜井は毎年可愛い子が多いので春休み中に少し練習しておくだけでもかなり違いますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
噓つきは泥棒の始まりですがな。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
いや、意外とそんなもんですよ笑
通ってた側からすると、桜井は校則とかそんなに厳しくないほうですね
可愛い子が多いのは本当です!制服が公立高校にしては可愛いほうだからですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
塾の先生や先輩がよく合否ぎりぎりのときに合格に有利になる部活は野球部といっています。本当ですか?私は野球部ではないので心配です
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
ぎりぎりの点数を取らなければいいだけです。頑張って下さい。
k@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
じゃぁ野球部の優遇とかあるんですか?
内緒さん@保護者 [ 2017/01/08(日) ]
実際スポーツ優先枠は一般入試でも野球に限らずあるでしょうね。
S中学校では某公立の学校推薦を受けた生徒がいて、自分の部活以外のスポーツでの推薦を実績もなく受けてますから。
しかもその推薦も、3年間のスポーツテストの成績が良かったという理由で。
結局その子は行きたい高校の一般入試を蹴って学校が進める某公立へ入試関係なく合格するのですから、世の中の不条理さというのはこれから高校大学社会人になるにつれ嫌というほど贔屓を見せつけられるようになりますよ。
野球@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
入学前の規定は守るべき
abc@関係者 [ 2017/01/09(月) ]
野球部ってそんなに得なんですか?またその理由を教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名@中学生 [ 2016/03/22(火) ]
この4月に入学するのですが、入学前にサッカー部の練習に参加させていただきたいと思います。
3月25日から4月7日までの練習の予定を教えていただけませんか。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
3月中はまだ中学校に籍があるのではないですか?
部活するには、保険の関係で4月になってからの方がいいと思いますよ。
怪我した時に高校に迷惑をかけませんか?

今は、課題をちゃんと終える事に力を注ぎましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あっとほーむ@中学生 [ 2015/08/06(木) ]
桜井受けようか悩んでいます。第1回の診断はあまり勉強してなくて157でした。先生には桜井は最低167は必要といわれわました。今から頑張って勉強したら桜井受かりますかね??ちなみに英検3級合格、部活では地区大会優勝、美化委員会の委員長をしています。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あっとほーむ@質問した人 [ 2015/08/07(金) ]
内申低いのは充分わかっていますがやっぱり低すぎますかね?
高校生@在校生 [ 2015/08/07(金) ]
今から頑張ればまだ内申上がります。大丈夫です。ただ私もそんなに高い訳ではなく160くらいでした。私の場合第一回の診断は140程でした。桜井にどうしても行きたくて死に物狂いで勉強し入試直前では180とれるようになりました。桜井に行きたい!その気持ちだけで頑張りました。入学前は桜井はチャラい等の噂を聞いていましたが桜井の先輩方同級生凄く真面目で穏やかなとっても良い学校です。是非桜井に来てください。待っています。
あっとほーむ@質問した人 [ 2015/08/08(土) ]
ありがとうございます‼︎ ちなみに英検とかの特別活動や部活での活躍、委員会活動ってちゃんと評価してくれますかね⁇
高校生@在校生 [ 2015/08/09(日) ]
英検三級ですか、すごいですね。ないよりはあった方が良いです。でもやっぱり入試で点取るのが一番ですよ。私は特別活動などなにもなかったんで偉そうに言えませんけど…>_<…
内緒さん@保護者 [ 2015/08/10(月) ]
内申点を教えていただけますか?
あっとほーむ@質問した人 [ 2015/08/10(月) ]
145〜50の間ぐらいです。まだ3年の成績が出たわけではないのでこれくらいです
内緒さん@保護者 [ 2015/08/11(火) ]
公立高校の合格判定基準表があります

www.man-abi.com/chukou/highschool/school/kagawa_02.html‎

何故か知らない中学の先生もいるので
参考にしてみてください。

個人的には今の得点では少し厳しいと
思いますが可能性はあるとおもいますよ。
あっとほーむ@質問した人 [ 2015/08/12(水) ]
皆さんこんな僕の質問にとても丁寧に答えてくれてありがとうございます‼︎ これから必死で勉強して、頑張って内申上げて、絶対桜井高校受かるように頑張ります‼︎本当にありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新一年生@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
頭のいい人が一回聞いてわかる事を、自分は3〜4回繰り返さないと解りません。桜井高校に絶対行きたいと思いなんとか合格しましたが、勉強のスピードについていけるかどうか・・・無理したことを後悔しています。入学前から不安な人はいますか。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
不安な人って結構いると思いますよ。私も入学前はそうでした。入学前や授業前、後に予習と復習をすることをおすすめします。授業に集中している人としていない人でも結構差は出てくると思うので授業を大切にしたほうがいいですよ。私は授業でぼーっとしていたりしてすごく後悔しました。やっぱり一年のうちから大学受験を視野に入れていたほうがあとで自分の進路に困らないかもしれないですね。
でも、あんまり悩みすぎないで高校生活楽しんでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
君みたいについていけない子が授業中寝たり授業妨害したりしています。
その子達に共通していること
①ギリギリの点数で運良く入れた
②親のエゴやプライドだけで桜井に来ている
子供は親の持ち物に気づき、桜井の底辺をうろつく
と、なって落ちていく。

こうなるのが嫌なら親に無理言って塾週7でお金かけてもらってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
絶対行きたいと思い努力され,見事に合格されたあなたは素晴らしいと思います!
一回聞いて理解するような人はごく一部の賢い人だけで,ほとんどの人が何回も何回も繰り返さないと解らない人ですよ!(忘れちゃうから)

中学ではそんなに勉強しなくてもある程度点も取れたかもしれませんが,高校では努力なしでは高得点はあり得ません!

毎日の授業を大切にして(中学ではロクに聞いてなかった人も多いと思いますが)少しずつでも予習しながら復習を続けていけば,受験生になった時に困りません。

英単語.熟語なんかは,学校の進度に関係なく自分でドンドン進めておくと楽ですよ!

新入生は新しい部活,行事もいろいろあって大変ですが頑張って下さい!
そして楽しんで下さい!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
その気持ちを持ち続けて、桜井の緩い空気に
飲まれないようにね。

テストはコピペが多いから普通に課題を
こなしていれば心配はありません。
内緒さん@保護者 [ 2014/04/06(日) ]
生徒間で診断平均130点台〜210点台と
学力に相当差があるのに習熟度別の
クラス編成をせず、生徒を放って置いて
結果、毎年見るも無残な進学実績…

生徒の責任ではなく教師が怠けているだけです
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
大丈夫です!1回で解らないから、解るまで頑張る能力があなたにあるから合格できたのです!
次の目標に向かって頑張って下さい(*^◯^*)
内緒@中学生 [ 2014/04/10(木) ]
診断平均130の方もいるんですか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/07/16(火) ]
どうして定期試験前にテストに出そうなところを予め教師が生徒に教えてしまうのでしょうか?

こんなことをするから、やる気のある生徒の気持ちまで萎えさせてしまっていると思うのですが、このままでいいと他の保護者のみなさんは感じますか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
とほほ@在校生 [ 2013/08/17(土) ]
最近の質問、カップルとかバイトとか、上の人たちのコメントと読むと分かる気がする。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/18(日) ]
この人たちは桜井生ではないですよ。
文面が幼稚すぎる。成り済ましです。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/24(土) ]
いやいや、自分の通ってる高校の事を悪く言われたら誰でもこんなふうにおこるでしょ!
そもそも学校がダメだの周りの生徒がダメだのと人のせいにしている保護者さん、こう言うレベルの低い文句を言いたいのであれば直接学校に言えば?
こんなとこにいい大人がが書いてどーするつもりなんですか?
びっくりモンキー@一般人 [ 2013/08/26(月) ]
質問者さんは事実を書いているだけで悪くは書いてないです。最初のほうに「出来の悪い生徒」と書いていますがどこにも学校を批判する書き込みはしてないです。

どの文章がそれに当たりますか教えてください。

事実、生徒のなかには休み時間にスマホでゲームをして遊んでいたり学校に無断でアルバイトをしていたりしてします。

回答に「点数低くてもみんな頑張っている」と誰かが書いていましたが間違いです。

入試はいくら頑張っても点数が悪ければ落ちるんです。頑張るだけで桜井に受かりますか?桜井に落ちた人たちはがんばらなかったと思いますか?そもそも頑張ることなんて評価の対象じゃないんですよ。

出来ないから頑張るだけであって、ここで質問者さんに反論している人たちはいかに努力せずに楽に学校生活を送れるかを考えてばかりです。(ユルイと言われる桜井らしいと言えばらしいですが…)

事実、一部の出来る生徒のお陰で「市内第3位の進学校」の面目を保っているのは紛れもない事でしょう。

ならば、「レベルが低いのが嫌なら辞めれば?」って書き込みがありましたが学校から見ればどちらに辞めてもらいたいのでしょうか?

秘密@一般人 [ 2013/08/26(月) ]
質問者さん=びっくり…さんの子供さんって、春ごろのテストで学年1位とった人ですか?

頑張ることが評価の対象じゃない←個人の考え方なので別に構わないのですが…それでは何を評価の対象としてるのですか?

ちょっと気になったので聞いてみたいです。
びっくりモンキー@一般人 [ 2013/08/27(火) ]
文章をよく読んでくださいね。

質問者=びっくり…さんってなんですか?
失礼ですね。

評価はテスト以外に何かありますか?
回答に書き込んでいますが読んでないのですか?

私の子供は桜井の卒業生です。
子供の年もレベルが低く気持ちが分かるのです。

『秘密@一般人』なんて名乗るなら個人を特定しようとする行為は止めたほうがいいですよ。神経を疑います。
びっくりモンキー@一般人 [ 2013/08/27(火) ]
少し気になったので追伸です。

秘密さんは思い込みが強い方だと思うので忠告しておきます。

シツコイですが質問者さんとわたしは別人です。

あなた、最初に話しが出た、春ごろ学年1位とったひとが学校から家が近いことを知っていて、しかも同じクラスですよね。

不特定多数のひとがこの書き込みを見ています。安易に思い込みをぶつけると関係のないひとを巻き込み傷つけ尚かつ、不快感を与えます。

同時にフリーメールでも貴方が誰であるかも、出所はすぐに分かります。

わたしの考え方に対してのご意見は甘んじて受けますが思い込みで他人を引きずり込むのはやめましょう。

気配りをお忘れずに…
他校の@一般人 [ 2013/10/09(水) ]
公立校保護者@一般人 [ 2013/05/07(火) ]

今年は高高、一高で120人くらい残念組が出ましたからね。その関係でしょう。

うちは競争率の高さを嫌い別の公立に入学させましたが蓋を開けて見れば4月テストで、まさかの学年1位でした。学校のレベルの低さにガックリしています。

こんなのなら高高チャレンジしてだめなら誠陵にさせておけば良かったと後悔しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
理玖@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
先日、桜井高校に合格した者です。
靴はローファーみたいなやつが良いんですか?
それと、靴下は黒や紺で良いんですか?
あと、カッパですが、説明会で売ってたやつじゃなかったらどんなやつが良いんですか?
出来るだけ具体的にお願いします。
また、質問してしまうかもしれませんが、今のところ困っているところはこれくらいです。
しつこかったら、すみません。
三人兄弟の一番上なもので、何も分からなくて・・・
こんなの言い訳にならないでしょうが・・・
とにかく、よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/25(月) ]
靴はローファーでもスニーカーでも大丈夫です
男子はほぼスニーカー、女子なら両方もっている人が多いです
靴下は黒か紺であってます
カッパは中学のを使っている人もいればビニール?のを使っている人もいたりとほんと様々なんで派手でなければなんでも大丈夫だと思いますよ

入学前は分からないこと多くて大変ですよね
私もそうだったので笑

分からないこと出てきたらその都度いくらでも質問すればいいと思いますよ

理玖@質問した人 [ 2013/03/25(月) ]
ありがとうございます。
助かります。
また質問させてもらいます。
理玖@質問した人 [ 2013/03/26(火) ]
あの腕時計とかって皆するもんですか??
あと、聞きにくいんですけどスカートの下にズボンみたいなの履いて良いですか??
周りから分かるものではないと思うんですけど・・・
中学校ではセーラー服の下は部活の都合上いつも体操服上下だったもので・・・
一応運動部で体操服着てた方が放課後すぐ行けるんで怒られる率下がりますし。
桜井高校の運動部で初心者でも頑張れば大丈夫な部活ってありますか??
いちいち質問多くてすみません。
お願いします。
理玖@質問した人 [ 2013/03/26(火) ]
あ、私、一応女子です。
変態じゃないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
入学前の経費はいくらくらい必要ですか?
分かる方、回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/17(日) ]
制服等も合わせるとぜったい10万以上必要。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高松桜井高校の情報
名称 高松桜井
かな たかまつさくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 761-8076
住所 香川県 高松市 多肥上町1250
最寄駅 1.0km 太田駅 / 琴平線
1.8km 仏生山駅 / 琴平線
2.7km 空港通り駅 / 琴平線
電話 087-869-1010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved