教えて!高松桜井高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:183件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
新高1@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
学校にヘッドホンやイヤホンを持って行くのはダメですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/09(火) ]
別にかまんよ。
つけるのはアウトかも
新高1@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
校内ではつけずに、登校中や下校中につけても大丈夫ですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/10(水) ]
大丈夫なんやが、警察に止められるという別の問題が発生する。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
国語数学の県下一斉テストはどれぐらいの難易度ですか?
また、国語の課題テストはワークと同じ文章や問題が出題されるのでしょうか?
成績に入りますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/01(月) ]
課題テストは成績に一切影響しませんので安心してください。自分ふくむ友人は、一度も対策していませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/01(月) ]
ありがとうございます(^人^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
休み時間にグミを食べることは出来ますか?
問題児@卒業生 [ 2024/03/25(月) ]
なんの問題もない。なんなら授業中も食べてる奴けっこうおる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
学校の授業で、プールの実習はありますか?
もし、プールの実習があれば絶対にしなくてはだめですか?
卒業したお@卒業生 [ 2024/03/20(水) ]
実習はないよ
水泳部でもない限り、プールに入ることはほとんどないと思って良いよ
一般人@卒業生 [ 2024/03/20(水) ]
プールの実習はありませんよ!
一般人がプールを出入りすることはほとんどありません
問題児@卒業生 [ 2024/03/25(月) ]
部活終わりに侵入して飛び込んだら楽しいですよ笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
内申170しかないのに自己採165しかありませんでした。。受かる可能性低いですよね...😥
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
自己採点は、作文や英作はどう計算してるの?自分のときは開示点が数学以外は自己採点より少しずつ高くなってて、合計7点アップしてた。記述問題が解答とぴったり合ってなくても意味があってれば点をくれるから、実際は170点くらいあるんじゃないかな。合格お祈りしています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
厳しいかもしれませんね。
塾の先生は、内申点が170点くらいだと
本番で170点以上はほしいところだと言っていました。

内緒さん@質問した人 [ 2024/03/21(木) ]
質問した者です。厳しいと思っていましたが、自己採より5点上がっていて、受かってました。おふたりともありがとうございました!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
おめでとうございます。よかったですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
内申160 本番点200で落ちたものです。
頑張ってください!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
内申160点くらいで当日200点とれない層を諦めさせる作戦。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
香川県で高松市以外は人口転出超過
全県学区の有無に関係なく、桜井の進学レベルは上がって行く
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/04(日) ]
上の方
それがどしたんですか?
受験に関係ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
若者が離れる学区と集まる学区
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
高高>一高>桜井>丸高>坂高
匿名@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
ここの掲示板のページで「学区」と入力して検索(=虫メガネマーク)してみて下さい。桜井をもちあげまくる特異な人が随分前からここにはいることがわかると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
毎年出没する輩です
合格内容の結果が全くない
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
釣りコメは帰ってクレメンス
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/24(日) ]
桜井高校を受験するつもりなのですが
オープンスクールに行けなかったので
雰囲気を知りたいです。
また、不良やギャルなどの問題児はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
雰囲気は全体的に穏やか
不良やギャルはいない
たまに勘違い野郎がおるが基本無視
インキャ多めかな〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
2024年組受験生です。桜井高校を受けようと思うのですが、内申点と診断は160点くらいです。もっとあげた方がいいですよね。一高から落ちてくる人が増えて倍率も高くなると思ってます。どれくらい取れればいいか教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
香川県御三家

高高 一高 桜井
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
高校入試合格ライン

高高210
一高205
桜井190
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
内申点と診断は160点は微妙なので受かったらラッキーですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
ワイ高2やが内申148本番156で受かったぞ
結局桜井なんてピンキリやぞ
名無し@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
御三家とか言ってるけど高高以外進学実績
終わってて草
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
御三家とか言う人は無視するのが賢明だと。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
愛光、高松、土佐が御三家
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
桜井が190
ないない
170でも大丈夫です
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/15(金) ]
ほんとですか?先生からは180点でギリギリと言われました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/18(月) ]
桜井が180でギリギリとかないですよ。
180とれていれば全く問題なし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
テニス部辞めたい一年@在校生 [ 2023/06/11(日) ]
将来教育関係の仕事に就きたいと思っています。
なので香川大学教育学部か鳴門教育大学に進みたいと考えてます。
定期考査で何位くらいの位置にいれば行けると思いますか??
テニス部続けたい@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
定期は手を抜く人がいるので1位をとるべきですね
テニス部はアットホームな部活ですし続けるべきだと思いますよ
顧問の先生はイマイチですが選手はいい人ばかりです
テニス部抜けた@在校生 [ 2023/06/12(月) ]
テニス部が苦痛に感じるなら今すぐ抜けましょう!
意外とすんなり抜けれるので勇気を出してください!
テニス部続けた@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
仲間と頑張り励まし合うことも経験せずに辞めるなんてもったいない。
テニス部を最後まで続けて香川大学教育学部以上の偏差値の大学に受かった卒業生だっていますよ。
一年でプレッシャーや困難から逃げるようなあなたが到底受かるとは思えませんね。部活は続けるべきです。
テニス部抜けた@在校生 [ 2023/06/12(月) ]
なんでプレッシャーで抜けたってわかるんですかね?
エスパーかなんかですか?笑
主観的に判断して意見押し付けてるような人が問題解けるとは思いませんね。
部活で何か嫌なことがあるならやめるべきです。
理由は人それぞれです、他人がどうこうじゃないです。
テニス部見学者@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
エスパーうんぬんではなくただ単にそう言う一年が多いからだと思いますよ。統計もありますし。
個人的には社会に出て使えるものもあるので部活はやるべきですね
自分の意見を述べてるので主観的になるのは当然では?
意見の押し付けではないと思います
テニス部抜けた@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
社会に出て〜とか言ってるけど大学でもサークルとか部活とかあるし無理に高校で嫌な部活続ける意味がない
プレッシャーだとか困難とか実際そんななくてただの言いがかりな場合が多い。
無理に部活続けなくてもテニス部の場合引退後に続けた人と抜けた人で大きな差があるかと言えばそんなことないし、1年の頃から変わったかと言えばどっちも変わってる。
嫌々部活に時間費やすくらいならさっさとやめて好きなことした方が成長する。弱点より強みを活かせ。
強くなれよ青年。応援しとるぞ。
テニス頑張る@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
困難やプレッシャーでは無くて僕は通学時間がとても長くて自分の時間や勉強時間を確保できないためです。
でもテニス自体は大好きで先輩方も優しく、楽しいので続けたい気持ちもあります。
なのでやっぱり文武両道を目指して頑張りたいと思います。
返信してくださった皆様、ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
部活は課外活動なんだからやめようがやろうが好きにすればいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/25(木) ]
東京大学理科1類に行きたいです。
勉強方法を教えてください。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/06/08(木) ]
高二で同級生に京大目指してる人がいるけどもうIIBが終わりかけてるし、終わってる奴もいる
俺らからしたらエグ早いけど本人からしたらだいぶ遅れてるらしいから上の方目指してる人はとにかくスピードが段違いだわ
でもそいつらでも京大は取れてD判定らしいからそいつら以上に死ぬ気で頑張ってください、全力でやればなんとかなるかもしれません
内緒さん@在校生 [ 2023/06/08(木) ]
この時期にfg は辞めといた方がいい量が多すぎる
東大目指すってことはある程度できるんだろうからプラチカとか入ったらいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
この時期にfg は辞めといた方がいい量が多すぎる
東大目指すってことはある程度できるんだろうからプラチカとか入ったらいいんじゃない?

フォーカスゴールドすら知らない人間がプラチカができるとでも?
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/08(木) ]
今日予備校の先生の方が講演で、今からでも桜井の授業を完璧にすれば東大でも受かるとおっしゃっていました。がんばろうと思います。応援ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
数3と理科どうすんの?
桜井じゃ数3習うの?
化学と物理は基礎までしか習わないんじゃないの?
あと2次が4教科で理系でも国語あるの知ってる?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/09(金) ]
家庭に余裕があるならもう一年積み上げだ方がいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
>桜井の授業を完璧にすれば東大でも受かる

県内の公立高校受験だと、教科書完璧にして過去問で時間配分だけ練習すれば、診断も本番も230点取れる的な話だよ。
大学受験でもそれである程度どうにかなる人が稀に居るけど、大半の上位層は応用を積み上げる時間が必要だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
越境が増える理由は?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松桜井高校の情報
名称 高松桜井
かな たかまつさくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 761-8076
住所 香川県 高松市 多肥上町1250
最寄駅 1.0km 太田駅 / 琴平線
1.8km 仏生山駅 / 琴平線
2.7km 空港通り駅 / 琴平線
電話 087-869-1010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved