教えて!高松桜井高校 (掲示板)
「自己」の検索結果:148件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
みなさん開示何点でしたか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
178点でした
数学過去問より7.8点ほど低かったです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
177点でした。診断が平均的に160点だったので驚きでした。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
183でした
自己採より15点くらい上がってました
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
195でした。
上位層に入りますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
高高>一高>桜井>丸高>坂高
内緒@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
私は192点でした。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/25(月) ]
桜井は西より下だよ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
私は193点でした!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
わたしは207点でした。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
221点いただきーー!!!
多分最高点かな?俺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
内申170しかないのに自己採165しかありませんでした。。受かる可能性低いですよね...😥
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
自己採点は、作文や英作はどう計算してるの?自分のときは開示点が数学以外は自己採点より少しずつ高くなってて、合計7点アップしてた。記述問題が解答とぴったり合ってなくても意味があってれば点をくれるから、実際は170点くらいあるんじゃないかな。合格お祈りしています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
厳しいかもしれませんね。
塾の先生は、内申点が170点くらいだと
本番で170点以上はほしいところだと言っていました。

内緒さん@質問した人 [ 2024/03/21(木) ]
質問した者です。厳しいと思っていましたが、自己採より5点上がっていて、受かってました。おふたりともありがとうございました!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
おめでとうございます。よかったですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
皆さん自己採何点でした?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
170でした終わった内申低いから
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
明日の面接も頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
国語の作文・英語の作文をそれぞれ半分ずつの点数にして自己採点合計165点でした。内申183あるけど不安すぎます😥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
面接終わるまで自己採点しない方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
してもよいと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
私は、自己採点しましたよ.
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
みなさん、総合2回は何点でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
自己採点で203でした
周りでも上がっている人が多かったです
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
200あったけど内申が170しかないよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
高松桜井と高松西はどちらが学力が上ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
高松桜井。高松桜井のほうが人気だし、坂ないし。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
そう変わりませんが、自己推薦枠がない学校の方が、一般入試の試験だけで比べると、学力は上になることが多いですが。
どっちが上か下は愚問です。
どちらの高校で学生生活を送りたいかを考えましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
どっちが上か下は愚問?
重要でしょう。学力によって授業の進度などが変わります。
高松桜井は平地で人口も多く受験生も当然多いです。
ないしょ@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
桜井の受験生が当然当然多いなら1.02倍で不合格たったの6人になったのはどうしてですか?3年前だったっけ?
それに高校入学後の進研模式校内平均偏差値も両校大差ないのに、しょーもないことに目くじらを立てる人っているんですね、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
それはデマ。そんな競争率てはなかった。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
平成31年度入試1.12倍
当日欠席25人 1.03倍
気になって調べてみました。デマではないようです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
高松桜井1.02倍香川県教育委員会発表令和2年3月10日
デマなんかじゃないし… マジ凄い点数でも受かるしで、、
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/04(日) ]
内申診断あわせて315くらいで受かった時代ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
連続投稿になりますが、今日、得点開示してきたので来年の方達の参考になれば…
内申165(桜町.紫雲.附属以外の高松市中心部に近い中学です)
自己採点厳し目で152(作文.英作文除く)
開示得点は171でした。
各教科の自己採点との差は
国語+4点、英語+7点(今までの経験から英作文は満点ではない)
数学+2点、社会+3点、理科+3点
記述が増えたことにより、自己採は当てにならないなと思いました。
開示得点は診断平均より15点も低かったです。
周りも診断より10〜20点下がった子が多く、発表までみんな無駄に不安な時間を過ごしました。
発表見に行けばよかったなー。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/17(金) ]
内申:170弱(副教科壊滅的)
自己採点(厳しめ):165点ぐらい
得点開示:200点弱
診断:180〜190点(最高は中1の時に210点ぐらい)

高校で頑張るでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
どうやったらそこまで下手くそな自己採点が出来るんですか?謎すぎる
1人目の落ちる落ちる詐欺さんもタイガイやけど、2人目の30点差はもうアレだな完全に。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/18(土) ]
本人に採点の仕方聞くしかないけど、毎回+15〜20点ぐらいがデフォ。
受験生@質問した人 [ 2023/03/18(土) ]
記述問題は、厳しめに自己採点するものではないですか?
自己判断で部分点をつけるより、最低点で出したのですが、他の人は何となくの部分点も加算した自己採点してるのですか?
今回も診断と同じで、厳しめ(完答と自信のある問題以外は0点)で自己採点しました。
記述問題が多かったので、開示得点との差が大きかった。
そんなに下手な自己採点って言われることでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
以前、落ちるのは自分ですと投稿した者です。
内申点165、厳し目の自己採152(作文、英作文除く)絶対落ちてると思って合格発表は見に行かなかったのですが、受かってました‼︎
めっちゃ嬉しいです!
やりたい事があって桜井高に決めたので、3年間、精一杯頑張って青春するぞー
ギリギリで引っかかったと思うので(後日開示しに行きます)勉強も頑張る!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
おめでとう!
でも大事なのは高校に入ってからだから高校でもしっかり勉強していい大学に行けるようにね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
一緒に頑張りましょう!
ちなみに自分も同じくらいでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
うかったーー
内申166 自己採点 175
で行けると思わんかったww
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
おめでとうございます!
そんなにあったら例年でも余裕で受かってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
明日いよいよ発表ですね…
内申点200なんですが、
当日、調子がでなくって150くらい…
過去最低点なんです。
すごく不安で…
受かってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
内申200なんて凄いやん
私なんか150台だよ
自己採点作文のけて170だよ
落ちてる夢しか見ないわ
私立どこ行くか今日中に決めないとねー
はー、胃が痛い
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/15(水) ]
お返事ありがとうございます!
次のこと考えなきゃ、ですね〜
発表までの期間が永遠に長く感じる…
どっちにしても早く決まって気持ちを
切りかえたいです!!
生徒会@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
生徒会です!皆様と入学式でお会い出来ることを楽しみに待っています
けつ@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
内申200が来る学校じゃないですよー笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/15(水) ]
学校の定期テストはまだいいんですが
模試とか診断とか…いつも
プレッシャーに負けてしまうんです〜
メンタル弱めです…
なさけない。。。
生徒会の方もコメントくださって
本当にうれしいです!!
あとは奇跡を願います。
篠田ゆう@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
内申それだけあって落ちることは考えられません。おそらく大丈夫なので安心してください。僕も少し緊張してますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松桜井高校の情報
名称 高松桜井
かな たかまつさくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 761-8076
住所 香川県 高松市 多肥上町1250
最寄駅 1.0km 太田駅 / 琴平線
1.8km 仏生山駅 / 琴平線
2.7km 空港通り駅 / 琴平線
電話 087-869-1010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved