教えて!高松桜井高校 (掲示板)
「誹謗中傷」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/02(水) ]
内申190ぐらい、診断が200~210なのですが、受かりますか?
私の周りの桜井高校を受験する人達がみんな内申も診断テストも200点超の人達ばかりで不安です。先生にも一高の人達が降りてくるだろうから190あればいけると思うけどなんとも言えんなと言われました。第5回の診断テストは219点で56位でした。この点数でも受かることは出来ますか??
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
一高まで出張して、必死だねー
みんな自分の周りの状況をみながら、学校と塾で相談して決めるだけ
こんな過疎板で大ボラ吹きまくっても、倍率は下がりません
浅ましい
黙って勉強しとき
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/08(火) ]
一高まで出張とは?
一高の掲示板みてて、桜井高校じゃなくてもいいかなと思ったのと、見てたら学力が同じぐらいだなと思ったので、一高受けることにしました!
いっぱいコメントしてもらったのにすみません
なんでこんなに冷やかしって言われたんやろうと思って友達に言ったら学力が高いけんやろ!
と言われました。正直、もしこの中に桜井の在校生の方がいたら怖すぎて高校生活が楽しめないような気がするので受けるの辞めました、一高無理そうやったら桜井にしますけどね笑笑あと私はこれしか投稿していないので、みなさんが言っている人は知りません
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
桜井志望してる子のレベルが高いと吹聴して、ボーダー付近を諦めさせようとしてるのが見え見えだよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
道徳勉強してない奴らばっかで草
誹謗中傷とかする奴らなんやろーね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]

この書き込みこそ誹謗中傷なんだけど
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
草使ってるやつに道徳語られたくないわ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
桜井の掲示板荒れすぎでしょ
この人が冷やかしコメントをしているかどうか確定してないのに言いきれるのがよく分からんわ
そういうのが誹謗中傷に繋がるんですよ
インターネットを使うのならばそういうのを勉強してから使いましょうね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
匿名掲示板ですから、スレ主が何を語ろうが自由ですが、それを見た人達が、釣りでしょ?冷やかしでしょ?って言うのも自由、それだけの話なんじゃないですか?

今、他校の掲示板が荒れていないのは、こんな常識を逸脱した質問が無いからです。
そんな事にはならない、と多くの人が諭しているにもかかわらず、質問者が持論を曲げずにいつまでも引き下がらないから荒れたんだと思います。他の受験生を不安にさせる質問ですしね。
挙句の果てに、掲示板で見てみたら一高へ行けそうなので、一高受けます。?
このスレ内でも、早々から一高レベルだよ、とアドバイスしている方が複数いましたけどね。反論していた方々のほうが正しい、という証左になったんじゃないんですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
香川県の受験事情、情報を得ようと掲示板見させてもらいますが、本来の掲示板の役割を果たさず,かなりずれた醜い争いの掲示板になっており、とても残念ですし、香川県の変なプライドの高さ、そのまま現れているなと感じますね。とくに桜井、西、はひどい感じがします。いい加減やめませんか?呆れます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
スレ主さんに同意です。
少しでも見解に違いがあると穢い言葉遣いで激しく批判。同じくとても見苦しく滑稽に思います。
特に桜井と西は酷いですね。
香川県では公立が勝ち組、私立は負け組といった傾向のようですが、それぞれの高校の特色ある取り組みは公立私立関係なく魅力のあるものですし、公立も私立も一部の高校を除き、まるで通う価値もないような考えはどうなのか疑問に思えます。
保守的でプライド高い県民性というのは聞いていましたが、まさかここまで酷いとは思いもしませんでした。
それぞれの子供が現時点で出せる能力で最大限頑張ってきたのですから、どの高校に合格しそこに通うにせよ、決して批判の対象にすべきではないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/22(日) ]
これと同じものを西高の板にも立ててほしいです。
荒れていて話になりません。
内緒@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
特に桜井をねらっている親が倍率を下げようとしています進学なら桜井が圧倒しているのに
内緒@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
主さん主にどんな発言に対しそう感じているんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
主に標的にされているのは西・桜井・高松・高松第一・丸亀ですね。見苦しいですが、ネットなんてそんなもんでしょう。出る杭(進学校)は打たれるんです。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/25(水) ]
私立の大手前、誠陵も含めて
進学校の誹謗中傷、成りすまし
すごいです
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
↑進学校の宿命ですねしょうがない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高松桜井高校の情報
名称 高松桜井
かな たかまつさくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 761-8076
住所 香川県 高松市 多肥上町1250
最寄駅 1.0km 太田駅 / 琴平線
1.8km 仏生山駅 / 琴平線
2.7km 空港通り駅 / 琴平線
電話 087-869-1010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved