教えて!高松東高校 (掲示板)
「バレー」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/07(日) ]
今中2で3年になったら東高校を受けようと思っているのですが男子バレーはありますか?また今の男子バレーの人数を教えてください!
雅巳@卒業生 [ 2018/10/11(木) ]
女子バレーは最近ちょっとは強くなったな。10年前は全国出た。男子は弱い。オレの時は同級生1人。今は知らんけどお勧めは出来んな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/04(月) ]
今年、東高校の自己推薦を受けようと思ってます。
診断110~120、内申はまだわかりませんが、オール3がほとんどです。
バレー部だったんですが、総体とかでは県4位ぐらいの成績です。
自己推薦大丈夫ですかね?(´・_・`)
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/04(月) ]
分からんな。受かっても受からんでもおかしくないレベル。内申悪くないなら点数伸ばすしかないぞ。てか推薦は厳しいと思う。ダメなら一般か。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/10(日) ]
ありがとうございます。
自己推薦で落ちたら一般で頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/28(土) ]
東高の体育の授業はどんなかんじですか?
M勇喜@卒業生 [ 2013/09/29(日) ]
クラスの授業と球技選択と武道がある。基本男女別。
水泳とか武道がいらん。3年は全部球技選択だから楽しいけどさ〜
ヤン君@卒業生 [ 2013/10/02(水) ]
基本的に先公は放置気味だったぜ。
でも動かん闇っ子はウザかったな。
ケイ@在校生 [ 2013/12/29(日) ]
今は水泳ないですね。
春から秋は球技選択はサッカー、バレー、バトミントン、ソフトボール。冬には選択肢にバスケが追加。
武道は剣道、ダンス、柔道で選択ですよ。
球技は人数によって男女共同の場合も・・・。
あと、冬には全員強制で武道の時間にマラソンがあります。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/01(水) ]
皆さんコメントありがとうございます。
マラソンて、外周とかそんな感じですか?
何周ぐらい走りますか?
ケイ@在校生 [ 2014/01/19(日) ]
マラソンはその年によって違うの。。。

大体1〜2キロくらいだけど、計測が4回ある。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/24(金) ]
年によって違うんですね?
校舎のまわりを走るんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
かりの@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
東高受かったら、運動部に入る予定の人
いませんか?
さくらんぼ@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
入ります(^^)
バドミントンかバレーかマネージャーしたいなぁと思って^_^;
何入るの?
しょーゆ@中学生 [ 2013/02/27(水) ]

入ります(*^^*)
新体操に入りたいです!
かりの@質問した人 [ 2013/02/28(木) ]
ホッケー部って知ってます?
こっちそれはいりたいと思ってるんです*
みんなばらばらやねw
T@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
私は、運動部ですよ!!
かりの@質問した人 [ 2013/03/01(金) ]
何部はいるんですか??
T @中学生 [ 2013/03/05(火) ]
私はソフトボール部です(^o^)
かりの@質問した人 [ 2013/03/05(火) ]
ん〜ソフトモ楽しそうだし・・・
やっぱまようやー・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
のの@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
東高校受ける人誰か話しませんか?
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
雪菜@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
受かったんだ、おめでと\(^-^)/
T@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
みなさんは、部活何のするか決めていますか?
私は、ソフトボールです
寅さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
初めまして!!仲間入れてください!
誰か運動部に入る人いますか?
雪菜@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
わたしは文化部に入る~♪
寅さん@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
こっち運動部に入ろうとおもってる☆
文化部って吹部とか?
内緒@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
うちバドミントンかバレーか?
寅さんは?
寅さん@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
・・・ホッケー部とか・・・。
雪菜さんm中?
こっちもや!
あやりん@中学生 [ 2013/07/07(日) ]
彩も東高等学校受けるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
私の友達は診断が100点前後なのですが、東高受かりますかね??
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
東高志望者@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
そうですね
僕も笑顔で逢えることを祈っていますよ★
僕は、10位以内で合格するように頑張っていますので…
僕の特徴というと…背が低い、上の名前がYです
見つけたら話しかけてくださいよ
内緒@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
頑張りましょう(^_^)
部活入りますか?
いふ@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
ひみつさーん、お友達に頑張るよう言っておいた
方がいいですよー俺の先輩、124で落ちました。
内申は知りませんが、少なくとも余裕じゃないです
内緒@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
受験までみんなで東高合格できるように頑張ろうね(^_^)
私は自己推薦受けるけどm(_ _)m
東高志望者@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
えー、秘密さん、自己推薦受けるのですか
部活でいくの?
勉強?
部活は、いっぱいあるから迷うなー
中学3年まではバレーボールやってたけどレギュラーでもないし、やる気もなかったのでバレーボール以外かな…
勉強と両立できなおかつ勉強にも集中できる部活がいいです
陸上とか新聞研究とかマンガ大好きだからマンガ研究部とか英語得意だから英語部とか
これくらいですかね、候補としては
秘密さんは何部希望?
そんで、コースはどこ希望?
人文科学コースと国際情報コース、芸術コース、総合コース
人文科学コースは大学に進学する人用で他はおもに就職かな 
内緒@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
一応バドミントン入部するかなぁ(^_^;

下手だけどm(_ _)m

人文受けてみるかも^_^;
ゆっちゃん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
私は総合2回で110点でした。
内申点は135点以上ですが受かりますかね。
秘密@質問した人 [ 2013/02/19(火) ]
友達はスポーツ推薦で受かりました^_^
みなさん、色々とありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わたわた@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
早い返信お願いします。
私は東高を志望していますが
昨日あった総合1回のテストで
10点ほど点数が下がり120前後に
なってしまいました。

東高はどんな基準で合否を
決めますか?

ちなみに私はバレーボール部で
キャプテンをつとめました。
なので、バレーボールを推して
いこうと思っています。

少しでも自分の取り柄を
推していったほうがいいですよね?

一応 自己推をうけます。
東@保護者 [ 2013/01/24(木) ]
バレー推しでいいと思いますよ。
部活を頑張っていた子は多少点数が低くても受かってます。
受験に絶対はないですが、受かると思いますよ。
後少し頑張って下さいね。
わたわた@質問した人 [ 2013/01/24(木) ]
返信ありがとうございます!
そうですか・・・
はい!自信を持ってがんばります!
りこ@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
大丈夫(^○^)
自信を持って!
私は、100点ないですからWWW
あなたのほうが上よW
東高校は、自己推ではスポーツ系の人を取りますよ!(^^)!
のの@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
そうだよ!大丈夫!私も100ぐらいだけど、頑張るよ^ー^私もスポーツで、、、。
ひかる@質問した人 [ 2013/01/25(金) ]
みんな不安ですよね・・・
自信をもってまずは自己推
がんばります!

一緒にがんばりましょう^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あーしゅ@中学生 [ 2013/01/22(火) ]
東高を受験するみなさん!
皆さんの学校で自己推を受ける人と一般の入試を受ける人は何人ぐらいいますか?
大体でも良いのでよろしくお願いします!
K@中学生 [ 2013/01/23(水) ]
私の通う学校からは、結構多いと思います★
50人くらいですかねw
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
私のところは2人です
東高志望者@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
僕の学校からはただひとり、僕だけです
僕は164でした、総合一回で
前に比べて4点下がりました(T-T)(泣)(涙)
ちなみに事故推薦は受けませんよ
なぜなら桜井と迷っていたからです
では、僕は本気で180取れるように頑張るのでおたがい頑張りましょうよ
あーしゅ@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
k@サンの学校、多過ぎてビックリ!
東高から近い学校ですか?
内緒さんの所は少ないですね!きっと頭の良い人が多いんでしょうねww
東高志望者さんは、1人なんですね!燃えますねwwちなみに私の学校からは9人です。今年の倍率が低かったらいいのに・・・泣
ぜあ@中学生 [ 2013/02/01(金) ]

私のところは自己推だけで43人受けます!

ちなみに距離は東高から約15分くらいのところの学校です!
東高志望者@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
あ、ぜあさんの中学校分かりましたよ
三木中でしょ
で、 k中学校はもう丸わかり…
協和中学校でしょ
東高受ける中学校は協和と三木が圧倒的に多いですから…
あと長尾とかバレー部女子目的で来る小豆島の中学校とか
イニシャル使わなくてもすぐ分かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さち@中学生 [ 2013/01/15(火) ]

東高を志望している者です。

私の先輩が貴校でバレーボール部に
所属しており、私も貴校で
バレーボールをしたいと思うように
なりました。

また、担任の先生から私の将来の
進学先を考えても東高にした方が
良いと言われました。

中学では部活で部長を務めました。

貴校に自己推薦をかけます。

しかし私は、診断テストがあまり良くなく、
100前後をうろうろしています。

内申点は125~136位です。

一般も東高を受けたいのですが
どうでしょうか。

長文失礼しました。
回答待っています。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
内申は問題ないが診断が低すぎる
125点はほしいな。

志度ではダメですか?。
さち@質問した人 [ 2013/01/16(水) ]
回答ありがとうございます。
やはり、点数足りませんね・・・

志度高は視野に入れていません。
ミルキー@在校生 [ 2013/01/22(火) ]


バレーボール、すごく
頑張っているみたいですね( ^ω^ )

診断の 点数は
ちょっと 低いかもしれないですが
部活も していたので
受かる 可能性は
ゼロでは ありません!

頑張ってください♪
さち@質問した人 [ 2013/01/23(水) ]

ありがとうございます(^o^)

頑張ります(^-^)/
あーしゅ@中学生 [ 2013/01/23(水) ]
さちさん^^一緒にガンバローね!!1
さちさんは、自己推受けますか?私は受けるよっ!
さち@質問した人 [ 2013/01/23(水) ]

がんばろー(^з^)-☆
私も受けるよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/06(日) ]
男子バレー部の先生ってどんな感じの先生ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松東高校の情報
名称 高松東
かな たかまつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 761-0322
住所 香川県 高松市 前田東町690-1
最寄駅 0.3km 高田駅 / 長尾線
0.8km 西前田駅 / 長尾線
1.5km 池戸駅 / 長尾線
電話 087-847-6221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved