教えて!高松東高校 (掲示板)
「一般入試」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
アン@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
一般入試はテストと面接のどちらに力を入れたらいいですか?テストや面接などでどうすれば受かるか、ポイントを教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
いやどっちも力入れないとダメでしょ
アン@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
そうですよね…。
ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
私も東うけるけど3月20日に嬉し涙流せるように頑張ろうね^^
アン@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
うん❗一緒に頑張ろう👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
🕸@中学生 [ 2017/12/30(土) ]
運動部に入りたいです。

診断 : 110~120
内申 : 146

これって受かりますか?
雅巳@卒業生 [ 2017/12/30(土) ]
合格ラインだから受かるんちゃん。あくまで最低ラインだけどオレの同級生よりは上かな。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/28(日) ]
受かると思いますよ!
ただ…今回の一般入試の倍率にもよりますかね。

オープンスクールも例年の倍?とはいきませんが例年に比べると多くの中学生が来てましたから倍率もあがるかもしれません…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/08(水) ]
みなさん何点ぐらいとれましたか?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/10(金) ]
135点くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
165点と英作文と国語の作文です!
森安@卒業生 [ 2017/03/22(水) ]
みんな入試後書き込んでないな。落ちてショックなのか受かって舞い上がってるのかどっちや。
他校@在校生 [ 2017/04/23(日) ]
受かって舞い上がるほどの高校じゃないから。
てかこの程度の超偏差値低い高校にすら、自己推薦や一般入試で合格しない方がどうかしてる。
高高生@一般人 [ 2017/04/26(水) ]
お前の頭の方がどうかしとるわ笑
何やその物言い?お前は神様かなんかか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
診断は普通に120とかなんですが一般入試過去問といてみるとすごく低いんですが。
診断よりも入試のほうが簡単とよく聞きます。
私やばいでしょうか‥
中3生の@保護者 [ 2017/02/14(火) ]
香川県教育委員会のHPに倍率が発表になっています。208人に対して310人出願しており、1.49倍となってますので例年よりレベルが高いかもしれません。
担任などに相談された方がいいかもしれません。
昨年なら合格圏内です。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/14(火) ]
そうですか。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
診断120前後内申点165で東高受かりますかね??自己推薦はどうでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
自己推薦の基準はわかりません。絶対受かると思う点数を取っても受かりません。
診断も130は欲しいけど内申があるのでもう少し頑張ったら一般入試で大丈夫だと思います。今年は中学での態度が悪かった人はことごとく落ちました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
三木町在住@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
東高校には、毎年診断テスト100点無いような子でも一般入試受けたりするんですか?
早めに回答お願いします
内緒さん@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
おるよー!
でも、勉強はがんばってやろうね!!
三木町在住@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
やっぱりいますよね…
ほんの少しだけf^_^;)安心しました。
私は100あっても120ないので、不安です!
うきうき気分@中学生 [ 2014/04/07(月) ]
質問した張本人です…笑
少し振り返りますね…
あの1年間、点が思うように伸びず悩んだ日もありました。
あの時は、本当に何をしてても上の空だった気がします 笑
でも…辛かったけど、頑張って良かった(*^_^*)
今は心からそう思います。
いつも支えてくれた友達。家族。先生。ありがとう
明日(・∀・)ぃょぃょ→東高校の入学式です!
必死に頑張って勝ち取った席!精一杯頑張ります

これから受験に向かうみなさん。
どんなに辛くても、前が見えなくても、諦めないでください。(無理)だと言った瞬間から1つ1つ希望は散っていきます。自分を信じてください

そして最後に…
受験勉強。それが今のすべて、だと思います。
でも…頭の隅に置いておいてください。
【卒業】という言葉を…。今あたり前に周りにいる先生、友達、好きな人、すべてあたり前であるようで、本当は奇跡です。
私はこの奇跡に気づくのが遅すぎました…。
もっと早く大切な気持ちに気づくべきでした。

これを読んでいる貴方には、こんな思いをしてほしくない。今を精一杯やり切ってください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
三木中(@ ̄ρ ̄@)@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
最後の診断テストの合計点が111点でした。
内申点は147です!
東高校の一般入試を受けるんですが、受かると思いますか?
早めに返事お願いします…
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
合格率70パーセントくらいだと思う。
三木三木中(@ ̄ρ ̄@)@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
回答ありがとうございます。
今年は東高校の倍率が前年に比べてとても高いんです(ーー;)
それでも、こんな点でいいのか…ハァーf^_^;)
今年は280が定員(42)自己推薦合格者328一般入試なんです…80近く↓なんで…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/14(火) ]
自己推受かった方に質問します。
内申と診断ってどのくらいでしたか?
できれば、面接でどんなこと聞かれたかも教えてほしいです、お願いします!
ケイ@在校生 [ 2014/01/19(日) ]
自己推薦の種類にもよるけど・・・。

正直、一般入試で受かりそうなレベル(診断だと110〜130くらい)の人は自己推薦で受かるのは難しいかな。
スポーツ推薦で、診断80前後くらいの子も受かってるよ。

面接の質問。

1、東高を受験した理由。(※絶対)

2、東高の印象。

3、中学校生活で頑張ったこと。

4、東高に入ったら頑張りたいこと。

などなど・・・。
あくまでも例ですが(><)
内緒さん@中学生 [ 2014/01/22(水) ]

いろいろとありがとうございます。
参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
H・*)ぬ♪”@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
私は診断が116で、内申が138です。
一般入試で受かりますかね?
ちなみに私は2年の終わり頃に部活を止めました。
面接のときに何で止めたかとか聴かれることはありますか?
東高志望者@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
素直に答えさせて頂きます
落ちます!!
診断では130以上なければ無理です
去年でも126で落ちた人いましたから…
面接ではうーん、まずは総合で140取りましょう
それからの話です
僕も東高受けますよ
雪菜@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
面接は滅多にそんなことはきかれないはずです
診断に関しては130台はキープしとかないとヤバイと思う
頑張ればなんとかなる!………と思うので頑張って下さい(´∀`)/
piece@卒業生 [ 2013/02/07(木) ]
受かると思いますよ。
診断100前後でも受かった人はいます。
あきらめず勉強してください。
聞かれることはないと思います。
東高志望者@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
でもpieceさん、それは自己推薦で受かった人か内申点がずば抜けで高いとか面接で良かったとかそういうのじゃないと受からないんじゃないですか??
毎年50人以上も落ちてるんですよ!
それでも100点代で受かるって幸運者じゃないと無理なんじゃないですか??
内緒@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
自己推薦は本当に一般で受かりそうにない子が受かったり点が高い子が受かったりわからないそうですよ^_^;受かったら奇跡だと思うしかないです(T_T)
内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]

今125でも受かりますよ。

今から追い込めば間に合います。

だから『落ちます』 と断言してはいけないかと。

質問者さんは内申が低くないので努力次第で合格できますよ。

内緒@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
診断はいつも140内心150ぐらいです
今日自己推薦落ちました
運動部も続けていきます
一般大丈夫ですかm(_ _)m
さくらんぼ@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
バドミントンに女子の雰囲気どうですか?
人数が少ないと聞いて入部しようかどこかのマネージャーしようかすごく迷っていますm(_ _)m
バドミントン下手だけどずっとしてきたので入りたいのですがm(_ _)m

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヨル@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
俺は今日、診断の平均が138・内申が161しかないというのに自己推薦をうけたどうせ受かってないんだろうな
みんなは一般入試までにどんな対策をする?

[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ヨル@質問した人 [ 2013/02/20(水) ]
そう落ち込むな
にしても本当に失礼なやつだよな
KUMI@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
まぁ、捉えようにもよるけど、
こういうの書くときは失礼なこと書かないように気をつけるべきだよね。
KUMI@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
「捉えようにもよる」は訂正するわ。
やっぱ、普通はそうゆうとこ、気を付けると思う。
ヨル@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
次から気をつけてもらいたいものだ
KUMI@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
まあ、そうだね。
ヨルさんに質問があるんですけど、
内申点126、テストの平均126(笑)のあたしでも東は行けると思いますか?
どうも自信がないので・・・
ヨル@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
大丈夫だと思う
でも、大丈夫といってもちゃんと勉強したほうがいい
KUMI@質問した人 [ 2013/03/04(月) ]
返信遅くてすみません。
ありがとうございます。^^
入試まであと少しなので、勉強頑張ります!
KUMI@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
まちがえた(汗
質問した人じゃないです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松東高校の情報
名称 高松東
かな たかまつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 761-0322
住所 香川県 高松市 前田東町690-1
最寄駅 0.3km 高田駅 / 長尾線
0.8km 西前田駅 / 長尾線
1.5km 池戸駅 / 長尾線
電話 087-847-6221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved