教えて!高松東高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/01/09(火) ]
診断テストで何点くらいとったら絶対受かりますか?
雅巳@卒業生 [ 2018/01/09(火) ]
同じ質問多いんじゃお前ら。この掲示板だけで何度もやり取りあるぞ。
とりあえず120が合格ラインやけど明らかにそれ以下の馬鹿でも受かっとる。
絶対匿名@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
ボーダーが130やとよ。
多分ちゃうけど
近所の住民@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
校長の挨拶に寄れば一時期は国公立大学合格者数が70名前後だったようですがが、今みたいにレベルが落ちてはお話になりませんね。現在の偏差値は46程度らしいです。

三流高校に逆戻りしたのは後を継いだ校長のマヌケな学校運営の賜物ですかね?せっかく評価され始めたのに、これじゃ生徒は来ませんね。

学校運営を見直し、進学に焦点を当てない限りネットが発達した現在では三流高校としか認識されません。

卒業した学校を聞かれて口篭る人がいますが、そんなに恥ずかしい学校なら行く価値がなかったと言う事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/29(水) ]
みんな何点で合格しましたか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/31(金) ]
自己採点か?合格点は入学後担任に教えてもらえるらしい。オレは聞かなかったけど。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/06(木) ]
146点で合格しました
他校@在校生 [ 2017/04/19(水) ]
146点?!ありえないほど低っ!
他校@在校生 [ 2017/04/19(水) ]
偏差値50もない高校に通う意味あるの?
桜井生@一般人 [ 2017/04/25(火) ]
↑どこの高校か知らないですが、他校のことをよくもまあそんなに馬鹿にできますね。
偏差値50もない高校に通う意味がないというのはあなたの考えで、あるかないか決めるのは東高生の方と東高を目指している受験生の皆さんです。
あなたが入試で200点でもとったのか知らないですが、いくら頭が良くても、あなたみたいな人はろくな大人になりませんよ。
あなたのコメントを見て、どれほどの人が不快な思いをされたでしょうか?
あなたは自分の頭を少し冷やしたらどうでしょうか?
他校@在校生 [ 2017/04/26(水) ]
そんなに悔しいならなんでちゃんと勉強してこなかったの?
桜井生なのに東高の壁で熱弁されても説得力に欠けるわ。
桜井も一高残念組だから可哀想だけどさ。
桜井生@在校生 [ 2017/04/26(水) ]
えっと…言いたいことがありすぎて何から言えばいいのか分かりませんが、私は中1から桜井志望で親も桜井の卒業生で、決して一高残念組ではないのですが。あなたのような人に可哀想と思われるのは本当に気分が悪いです。
「桜井生なのに東高の壁で熱弁されても」と言ってますが、あなたもいろいろな高校の掲示板にその高校の悪口書いて荒らしまくってますよね?
それだけ偉そうに言えるのですから、さぞかし勉強ができるのでしょうねぇ。本当に勉強ができる人はこんなところでこんなアホなコメント書かずに、勉強してると思いますけど。
頭が良くても、心のないあなたのような人間はこの世で最も「可哀想」ですよ笑
あなたは高高生?それとも、一高生?どちらにせよ、あなたみたいな人間がいるなんて高校側は本当に迷惑でしょうね。
これだけ言われてもどうせ馬鹿なコメントを続けるのでしょうね。あなたみたいな人間はもう手の施しようがないです。ろくな大人にならないことは確かでしょうね。
東高生@在校生 [ 2017/07/07(金) ]
偏差値50の学校に通う意味は東高に入学した人にしかわからないんじゃないですか?私は東高に入学してよかったと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/18(火) ]
みんながみんな行きたいとこ行けたりいい成績取れるわけちゃうんじゃ。
人権@在校生 [ 2017/09/28(木) ]
人を見下すのはやめましょう。
そういう人は面と向かって言えんのでしょうけど。
天才もいて秀才もいて凡人もいて良いじゃないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/08(水) ]
みなさん何点ぐらいとれましたか?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/10(金) ]
135点くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
165点と英作文と国語の作文です!
森安@卒業生 [ 2017/03/22(水) ]
みんな入試後書き込んでないな。落ちてショックなのか受かって舞い上がってるのかどっちや。
他校@在校生 [ 2017/04/23(日) ]
受かって舞い上がるほどの高校じゃないから。
てかこの程度の超偏差値低い高校にすら、自己推薦や一般入試で合格しない方がどうかしてる。
高高生@一般人 [ 2017/04/26(水) ]
お前の頭の方がどうかしとるわ笑
何やその物言い?お前は神様かなんかか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/03(金) ]
新2年の総合コースです。
私は公立の大学を目指しているのですかま、学校のテストでは平均何点だいをとればいいですか?
また、何位くらいにいればいいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/03(金) ]
順位より得点かな。この学校なら最低でも100以内は入ってないと厳しいんじゃない?
どこ目指してるか知らないけど。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/04(土) ]
正直言って、東高の中での順位はあてになりません。行きたい大学がもう決まっているなら、より高い点数を今のうちから取っておいた方がいいです。
匿名@在校生 [ 2015/04/26(日) ]
学校のテストではなくて進研模試偏差値○○以上!と目標を作れば良いと思いますよ
塾主宰@一般人 [ 2015/09/27(日) ]
現実的ではないですよね。国立や公立大学受験はセンター7割が最低で必要です。高高、一高生でも大変です。高校受験で軽く200を越えた人たちがです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サイレイ@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
無事に合格しました!
ここで元気もらってました。皆さんありがとう(Тωヽ)
4月からよろしくお願いします(^^)v
280番の人、受かってましたね。おめでとう!
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
東高志望者@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
やっぱり努力は報われますね
ホントがんばって良かったです
ただ、こんなにいい点がとれたのだから桜井は合格してたに違いないと後悔する反面もあります
内緒@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
開示で最高とれて嬉しかった(^_^)西高と悩み東にしたけど合格できてよかったです(^_^)

東高志望者@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
内緒さん、何点でした?
内緒@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
180です(^_^;

これから総合で頑張ります^_^;
ふーん@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
匿名の掲示板ですから、点数はどうとでも言えますよね。ともあれ、合格おめでとうございます。
ふーん@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
内緒さん、何度も名前変えて投稿すべきではありませんよ。少なくとも180とるような頭の人には見えませんしね。もう少し上手くやりましょう。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/29(金) ]
東高って130もあれば受かるんですよね?
それでこんな喜ぶとか
もう人生暗いですよ
ふーん@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
いや、120なくてもいける。ま、そんな事はどうでもいい。点数や偏差値ばかりに拘るとろくな大人になれませんよ。大人になると、高校の偏差値がいかに意味無いかわかりますよ。くだらない大人にならないようにね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いふ@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
もしかしたら東高受けるかもしれないのですが、
東高ってヤンキー多くないですか?
ヤンキーは嫌いで…
内申153、診断180で西志望ですが、
受かるか不安なので。

内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
あまり神経質にならずチャレンジしよう!
あなたなら西高大丈夫です。
内緒@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
私も西行く自信なくして東高に受験します^_^;
東高志望者@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
西高に受かると思いますよ
内申点153は、危ういように思えていたって標準的な点なんですよ
診断も十分だと思いますよ
僕は内申点148、診断164で桜井目指してましたが自信がないので東高に変えました
あなたがもし東高を受けるなら負けませんよ!!
僕は、やっと東高受ける人でライバルを見つけてしまいました
あなたに勝ちます!!
そして、トップで合格するように頑張っていますので…
現在進行形です
また、お互い頑張って東高で会いましょう!!
楽しみにしてますよ
なな@在校生 [ 2013/01/26(土) ]
うーん。
ちょっとチャラい人はいるかな(笑)
そんないないんじゃない?
いふ@質問した人 [ 2013/01/27(日) ]
桜井ですかー俺も桜井でもいいなぁ…
とは思ってるんですが、偏差値かわんないし…
ちょーっと家遠いし…今の所は西目指してます。
倍率によってはみなさんと同じかもしれませんし、
頑張りましょーねー
あーしゅ@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
いふ@さん!私のセンパイが東高に通っているんですけどヤンキーみたいな人は多くはいないけれど、いるって言えば、いますww
私が、オープンスクールに行った時恐そうな人はまぁまぁいました。
髪の毛茶色に染めていたり、メイクがすごかったり・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
東高志望者@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
僕は、桜井から東高に志望校を変えた者です。
桜井はギリギリなので東高に変えました
東高にある人文科学コースはどのようにして入るのですか?
入学テストの上位から取っていくのですか?
それとも、希望のコースを聞かれて入るのですか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
piece@卒業生 [ 2013/02/01(金) ]
私が文化部に興味がなかったですよ。
それがいいと思います。
国語ができて、闇だったかな。
東高志望者@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
なんか、ちょっと怖いです
いろいろ聞いて悪いのですが文芸部は何をする部活ですか?
piece@卒業生 [ 2013/02/02(土) ]
わかりません。
部活動紹介、見学などをして決めてみてください。
東高志望者@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
はい、自分の目で確かめることが妥当ですね
僕は、かなり悩んでるんですけど桜井の方が勉強するなら良いのではないかと思うようになってきたんですけど東高でいいのでしょうか?
piece@卒業生 [ 2013/02/05(火) ]
もちろん桜井のほうが勉強環境が整っているのは確かです。しかし、どこの高校でも高校の勉強は自分が勉強するかどうかだと思います。また、頭のいい学校ほど浪人する人が多いです。
東高志望者@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
自分次第なのは自覚済みです
学習環境が整った方がいいのかと思っただけです…
ああ、そういえば桜井や西高は浪人する人多かったですね
2月14日に総合2があるのですが総合1では五回に比べて下がってしまいました…
これは2回ま下がる傾向なのでしようか?
東高志望者@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
質問の数が増えたから新しく質問するところから話の続きしません?
piece@卒業生 [ 2013/02/07(木) ]
学習環境で劣っているかもしれませんが東高にもいいところはあります。
例えば、教員に質問に行った場合、どの先生でもわかるまで熱心に教えてくれますよ。
わかりません。
はい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あーしゅ@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
私は東高に行きたーいっ!!!
でも、診断168とか、内申148とか頭良い人が東高を選ばんでもいいのに・・・泣
賢い人は桜井とか西高に行ってほしい・・・!!!
ちなみに私は、バカだから思ってます・・。
みんなも、そう思ってるよね!意見お願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2013/01/18(金) ]
一年ぐらいで別れました。
高校行って勉強に部活に恋愛に楽しく頑張ろうと
今から楽しみなんです(^_^;
西行く自信がなくなって東高行きます(^o^)
のの@中学生 [ 2013/01/18(金) ]
私も点が低いからと東高校へ行くのは難しいと言われました。怒さんの気持ちも分からなくはないですが、ばかな私にとっては、他の高校へ、行って欲しいです゚(゚´Д`゚)゚
内緒@中学生 [ 2013/01/18(金) ]
ごめんねm(_ _)m
西は一般入試しかないので(T-T)
ののさんも東頑張って下さい(*ゝω・*)ノ
東高志望者@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
おーい、あーしゅさん、僕の成績どこてみたの?
僕は、桜井目指してましたが、まったく自信がなかったので東高に変えました
東高来ないでとか、あなたが決める事じゃないと思います。
自分の成績が悪いからといって人にやつ当たりするのは人間性として最低です
僕もこの診断の点数になるまでかなり努力して取った点数なんです
1年の診断なんか98点だったのですよ!!
そこから必死に勉強して168という点数になったのです
だから内申点はかなり低いでしょ
あーしゅ@中学生 [ 2013/01/23(水) ]
東高志望者さん、ごめんなしゃい・・・。
でも、コレが私の素直な気持ちです。
そこは、分かってほしいです^^
話変わるけど、みんなは何がきっかけで東高に入りたいと思いましたか?
オープンスクールに来た人っ!手上げて!
ちなみに私は東高祭の時に行きました^^
内緒@中学生 [ 2013/01/23(水) ]
恋愛に悩んでしまって最低点とってしまい(T-T)
考えてた高校に行く自信なくして勉強に部活に両立できる東高えらびました(^_^)

受験生は付き合わない方が^_^;
ふぇると@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
東高志望者さんも勿体無い(ーー;)
その点数ならもう少しの努力で桜井いけるのに…
桜井は320ボーダーらしいですからね今回。
あーしゅ@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
ふぇると@サンは、どこの高校を狙っているのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぬ、、@在校生 [ 2012/12/01(土) ]
東高校の人文科学コースって偏差値どれくらいですか
piece@卒業生 [ 2012/12/01(土) ]
教科ごとでは偏差値50を超えている人もいますが全教科からみれば50は超えてないです。去年の場合、全教科だとトップは偏差値が45くらいだった思います。
久美@中学生 [ 2012/12/01(土) ]
東高校の面接官は何人ぐらいですか?
マロン@在校生 [ 2012/12/02(日) ]


私は総合クラスなので
分かりませんが、
人文の偏差値
全教科平均 50前後だと思います。

ちなみに私は 模試偏差値
全教科平均62でしたが…(笑)

piece@卒業生 [ 2012/12/02(日) ]
人文が平均偏差値50はありえないです。平均偏差値が50あるのであれば、もっと多くの人が国公立大学に進学できているはずです。
また、偏差値が62も信じられないです。偏差値62あれば、香大の教育学部に余裕でいけるからです。
マロン@在校生 [ 2012/12/02(日) ]

最近の東高は
国公立大学への進学率は
低くなっているようです。
なので 国公立大学への進学者数は
それほど多くはないです。

それと、私の偏差値62は
本当です。w
桜井高校A判定でしたが、
東高を受けました。

なので偏差値
それぐらいです。

piece@卒業生 [ 2012/12/02(日) ]
昨年度は現役が3人ですしね。

東高はほとんどの人が推薦で進学するので偏差値より評点平均が大切です。

マロンさんは1年生ですね。それなら納得です。東高はどんどん勉強しなくなるから、どんどん偏差値が落ちていきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高松東高校の情報
名称 高松東
かな たかまつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 761-0322
住所 香川県 高松市 前田東町690-1
最寄駅 0.3km 高田駅 / 長尾線
0.8km 西前田駅 / 長尾線
1.5km 池戸駅 / 長尾線
電話 087-847-6221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved