教えて!高松東高校 (掲示板)
「初心者」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
今年から新しく東高に入学する者です
私は今現在、吹奏楽部に入ろうと考えているのですが、楽器の経験がありません
楽譜も早く読むことが得意では無いです
未経験でも大丈夫だと思いますか?
2年人文@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
大丈夫だと思いますよ!
私の学年にも初心者で入った人結構いましたし吹奏楽部の人達優しいし先生もめちゃくちゃ優しいので!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/04(木) ]
そうなんですか!!!
雰囲気とか分からなくて素人が入ってもいいものか……と思っていたのでめちゃくちゃ安心しました!
本当にありがとうございます!
入部することになったらこれまでにないくらい部活に精を出していけるよう頑張ります!!!
2年人文@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
良かったです!
もうめっちゃくちゃに応援しておきます!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
ホッケー部に入ろうと思ってる人いますか?
森安@卒業生 [ 2017/02/12(日) ]
参加校少ないから楽だと思ってるだろ。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
いいえ。とても厳しいのは知っています。
だから入部しようと思ってます。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/13(月) ]
中学でホッケー部無いだろうから初心者が多いかな?俺の時は同級生に部員いなかった。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
そーうだったんですか。
部員少ないんですね。
ずんこ@関係者 [ 2018/02/18(日) ]
今現在、部員は結構少ないみたいです💦

ですが。
男女ともに強いです!!

香川県内では3校しかホッケー部が無いし、中学の部活でホッケーをしている人は居ない(校外のクラブチームなどを除いて)と思うので高校からでも気にせず始められると思います。

部員が欲しいみたいなので気になるのならぜひ入部してみるといいと思います。
ずんこ@関係者 [ 2018/02/18(日) ]
補足です。

休みは火曜日。
それ以外は基本練習があります。
遠征などももちろんあります。

練習は結構ハードだと思います。
s@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
ホッケー楽しいですよー
s@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
東高校に入れたら入部しようと思ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/28(日) ]

女子バスケット部は人数何人ですか?
練習はキツイですか?
ハル@在校生 [ 2014/09/29(月) ]
中学生だよね?
とりあえず部活の事聞くより受験勉強がんばろ。
受かってから聞けばいいよそんなのは。
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/29(月) ]

それで高校選びの参考にするのです。
誰も東高校に行くとは言っておりません。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
確かにwハルさんwww
まぁ部活の人数、練習のきつさで高校選びの参考にするのもどうかと思うけど…。

女バスは人数そこそこかな
あと練習はどこの学校行ってもきついと思うよー

東高はいま校舎解体とかもしてるし、体育館も一個しかないから練習不便なところもあるっぽい
森安@卒業生 [ 2014/10/01(水) ]
俺の時は1年のうちにやめた奴多いぜ。男子で。靭帯切った奴もいる。
弱小の練習でこのザマ。バスケ上手いなら英明か南がいいんじゃないか?
雅巳@卒業生 [ 2014/10/07(火) ]
海南の宮益は初心者でユニフォーム取ったんだぜ。
見習えよ。根性あるのか。
梶原@卒業生 [ 2014/10/17(金) ]
俺の兄貴靭帯切れたんぞ。
菘@在校生 [ 2014/11/24(月) ]
靭帯切れた人=根性なしみたいな感じになってます・・・

バスケ部だけでなく中学に比べて高校は部活を辞める人が多い傾向にありますが、全員が根性がない人というわけではありません。

運動部は大抵どこの高校もきついと思いますよ。
校舎は来年できるし、体育館もすぐできるけど、ほかの高校に比べたらちょっと環境が悪いかもね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
東高のソフトボール部に入りたい
のですが初心者でも大丈夫ですか??
雅巳@卒業生 [ 2014/02/17(月) ]
いや一応県内では強いほうだから初心者はきついな。練習についてこれればいいけど。オレの同い年の女子は経験者なのに性格難で1年のうちにやめたな。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
初心者でも丁寧に教えてくれますよ!
最初はきついと思うけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
サッカー部は初心者でも大丈夫ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/16(日) ]
県内でもとてもレベルが低いので大丈夫です。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/16(日) ]
オイオイいくら県内でも弱い方だからって初心者がついていけると思ったらいかんよ。小学校だけでもやったことあるとか。人数少ないなら入部できるかもしれんが半端な気持ちや実力で試合出ようとか思わないように。
勇喜@卒業生 [ 2014/02/18(火) ]
海南の宮益は初心者でレギュラー取ったぜ。しかもシューター。海南のユニフォームを取った男!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2013/11/29(金) ]
東高の新体操部ってどんな感じなんですか?

回答お願いします!
キャンディ@在校生 [ 2013/12/01(日) ]
私は新体操部ではないのですが、いつもかどうかはわかりませんが、夜の七時が八時くらいは練習してますよ

県でもそこそこつよいみたいですし
受験生@質問した人 [ 2013/12/02(月) ]
回答ありがとうございます

初心者の人は入りにくいですかね・・・。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/10(火) ]
そんなことないと思うよ
楽しそうな部活だと!!
受験生@質問した人 [ 2013/12/13(金) ]
ありがとうございます!

また入学できたら考えてみようと思います!
内緒さん@在校生 [ 2013/12/17(火) ]
ガンバレ!!応援してますヽ(^o^)丿
内緒@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
初心者でも入れるとわ思いますけど
今の1,2年の性格が悪いみたいです( ̄^ ̄)
だから覚悟わいると思います!
内緒さん@保護者 [ 2014/08/10(日) ]
初心者さんでも大丈夫です。
夜は20時くらいまで練習をしています。
体育館が使えない日もあります。
いまの1~3年生は、わりと仲がいいです。
ぜひ!頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高松東高校の情報
名称 高松東
かな たかまつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 761-0322
住所 香川県 高松市 前田東町690-1
最寄駅 0.3km 高田駅 / 長尾線
0.8km 西前田駅 / 長尾線
1.5km 池戸駅 / 長尾線
電話 087-847-6221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved