教えて!高松東高校 (掲示板)
「国公立大学」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/01/09(火) ]
診断テストで何点くらいとったら絶対受かりますか?
雅巳@卒業生 [ 2018/01/09(火) ]
同じ質問多いんじゃお前ら。この掲示板だけで何度もやり取りあるぞ。
とりあえず120が合格ラインやけど明らかにそれ以下の馬鹿でも受かっとる。
絶対匿名@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
ボーダーが130やとよ。
多分ちゃうけど
近所の住民@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
校長の挨拶に寄れば一時期は国公立大学合格者数が70名前後だったようですがが、今みたいにレベルが落ちてはお話になりませんね。現在の偏差値は46程度らしいです。

三流高校に逆戻りしたのは後を継いだ校長のマヌケな学校運営の賜物ですかね?せっかく評価され始めたのに、これじゃ生徒は来ませんね。

学校運営を見直し、進学に焦点を当てない限りネットが発達した現在では三流高校としか認識されません。

卒業した学校を聞かれて口篭る人がいますが、そんなに恥ずかしい学校なら行く価値がなかったと言う事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
東高を受けることにしたんですけど一応人文コースを希望しています。総合診断2回では152点でした。人文コースに入れるでしょうか?
内申点は145点です。
雅巳@卒業生 [ 2014/02/15(土) ]
知るかよ。行けるんじゃねーの?
人文と言っても不良も多いし総合より頭悪い奴もいたし。一応東高レベルだし。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
人文ってどんな感じかのか全然わからなくて。人文って不良多いんですか。やっぱ三木にしとけばよかったのかな〜...

てかせっかく返信くれたと思ったら不良風orただの口の悪い奴だったw
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/16(日) ]
人文コースに入れると思います。
私自身は不良が多いとは感じませんでした。安心してください。
ただ、人文に入らないと国公立大学が厳しいのは事実です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]
ありがとうございます。私は将来薬剤師になりたいと思ってるのですがここら辺だと薬学部があるのは私立は徳島文理しかなくて...でも文理はレベル低いしここ数年定員割れが続いているらしいです。そうなるとやっぱり国公立目指したいですよね。人文目指してもう少しがんばってみます‼︎
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/16(日) ]
薬剤師?てことは香川大とか目指してるの?三木希望してたらしいし。確かにこの学校で目指すなら人文がいいかもな。総合は専門や私立大で満足する奴多かったし。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]
私は岡山大か徳島大志望です。←行けるわけないけど。6年制なので私立は学費が1000万はかかると言われているので流石にきついですよね。
あなたは人文だったのですか?もしそうならもう少しどんな感じなのか教えていただけますか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/21(金) ]
東高の人文でも徳大or岡大の薬学部は浪人しないと正直厳しいです。徳文の薬学部なら現役でもがんばれば大丈夫でしょう。家庭の事情を考えながら選択しましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
ありがとうございました‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
琴音@中学生 [ 2013/11/30(土) ]
将来を短大や専門学校を入学志望する人でも人文科学コースには入れるのですか?
猫@在校生 [ 2013/12/01(日) ]
人文の在校生です。
専門学校を目指している方は人文には入れてくれません。これは2年生からになりますが。
1年生のときは専門学校や短大を目指していてもでも人文には入れます。しかし、先生の話や授業ではクラスの皆が国公立大学に、進学するという前提なので人文には向いていないと思います。しかし、一年のうちから学力をつけておきたいというのであれば人文は良いと思います!【診断で150以上でないと人文の授業は厳しいと思いますが】
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/05(木) ]
というか人文でも不良とか馬鹿多かったな。
オレ総合クラスだったけど実力テストで1年の時から勝ってたし。
コースどうとかじゃなくて自分の頑張り次第じゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/24(火) ]
診断で合計65しかないけどいける?
花房@卒業生 [ 2013/12/24(火) ]
オイ人文どころか私立も危ないぞ。舐めすぎやろ。
この時期でその点なら行くトコないこともあり得る。
ケイ@在校生 [ 2013/12/29(日) ]
診断65で公立高校受かった人は見たことないです・・・。
寒川高校がギリギリ受かるレベルだと・・・。
もしくは県外。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ななしちゃん@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
人文コースの授業と国際情報コースの授業の内容の違いについて教えて下さい。
東高志望者@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
人文科学コースは国公立大学や私立大学などの進学に特化したコースで国際情報コースは外国語系大学や情報工学系大学などの国公立大学や私立大学とはまた違った形の大学の進学に特化したコースって感じですかね
まあその人文科学コースは経済学部とかほうがくぶとかに入りたい人が行くところ的な
国際情報コースは関西外国語大学?だったっけ、的な大学に行く人が入る的な
僕は人文科学コースに入りますよー
ななしちゃん@質問した人 [ 2013/03/25(月) ]
ありがとうございます。参考になりました!(^^)!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
名無し@一般人 [ 2013/01/07(月) ]
東高から国立大学へ進学するには学校推薦でないと無理ですかね?
piece@卒業生 [ 2013/01/07(月) ]
確かに浪人しないと厳しいですね。私も推薦で国公立大学に進学しました。
また、国公立大学の推薦入試でも受ける前に評定や人数制限などもあります。試験を受けても倍率が高いので受かるのも難しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桜井志望者@中学生 [ 2012/12/29(土) ]
あの−、すみませんが桜井高校を志望しているものなのですが内申点が148、診断160です。
高松東高校はこの点でいけるでしょうか?
桜井が無理だと言われたら貴校にしようと思ってます
あと、人文コースと国際コースはどちらのコースの方が成績が上位なのですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
桜井志望者@中学生 [ 2012/12/31(月) ]
マジですか~
昔はというか三十年前は東高はどうだったんですか?
頭が良かったと聞いていますが…
piece@卒業生 [ 2012/12/31(月) ]
そんなもんですよ。
だいぶ昔は一高、高高ぐらいでした。
桜井志望者@中学生 [ 2013/01/01(火) ]
うおー~
すごいですね♪
何があって東高はレベルが落ちたのでしょうか?
piece@卒業生 [ 2013/01/01(火) ]
東高の先生が言っていたので情報は正しいと思います。
そこまではわかりません。
桜井志望者@中学生 [ 2013/01/02(水) ]
ところで今年は、どの大学に行く人が多いのですか?
piece@卒業生 [ 2013/01/02(水) ]
やはり、実家から通える大学、専門学校の進学が多いと思います。
高校の勉強はどれだけ自主学習をするかです。高校の実績を気にするより、大学進学は自分が勉強するかどうかの問題です。
桜井志望者@中学生 [ 2013/01/03(木) ]
そうですか~
やはり、自分次第ですね
授業の予習は必須ですか?
予習をしないと授業についていけないと思うのですが…
piece@卒業生 [ 2013/01/03(木) ]
東高の授業であれば復習しなくても大丈夫ですよ。
ただし、大学入試のときは東高では習っていないところもでてくるので、そこは自分で勉強する必要があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぬ、、@在校生 [ 2012/12/01(土) ]
東高校の人文科学コースって偏差値どれくらいですか
piece@卒業生 [ 2012/12/01(土) ]
教科ごとでは偏差値50を超えている人もいますが全教科からみれば50は超えてないです。去年の場合、全教科だとトップは偏差値が45くらいだった思います。
久美@中学生 [ 2012/12/01(土) ]
東高校の面接官は何人ぐらいですか?
マロン@在校生 [ 2012/12/02(日) ]


私は総合クラスなので
分かりませんが、
人文の偏差値
全教科平均 50前後だと思います。

ちなみに私は 模試偏差値
全教科平均62でしたが…(笑)

piece@卒業生 [ 2012/12/02(日) ]
人文が平均偏差値50はありえないです。平均偏差値が50あるのであれば、もっと多くの人が国公立大学に進学できているはずです。
また、偏差値が62も信じられないです。偏差値62あれば、香大の教育学部に余裕でいけるからです。
マロン@在校生 [ 2012/12/02(日) ]

最近の東高は
国公立大学への進学率は
低くなっているようです。
なので 国公立大学への進学者数は
それほど多くはないです。

それと、私の偏差値62は
本当です。w
桜井高校A判定でしたが、
東高を受けました。

なので偏差値
それぐらいです。

piece@卒業生 [ 2012/12/02(日) ]
昨年度は現役が3人ですしね。

東高はほとんどの人が推薦で進学するので偏差値より評点平均が大切です。

マロンさんは1年生ですね。それなら納得です。東高はどんどん勉強しなくなるから、どんどん偏差値が落ちていきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みるく@中学生 [ 2012/09/04(火) ]


東高って入試の点数が上の人は170点下の人は100点と差が広いと聞いたのですが本当ですか?

上の方の成績で東高に入るならどれくらい点数必要ですか(´∵`)?

piece@一般人 [ 2012/09/05(水) ]


本当です。
桜井、高西などを断念して東高に来る人もいます。でも東高に入ってくる点数が年々低くなっているような気がします。

それは人文クラスに入りたいってことですか?
みるく@質問した人 [ 2012/09/05(水) ]


はい(´`)!

やっぱり人文はレベル高いですよね…
piece@卒業生 [ 2012/09/05(水) ]


人文っていっても上は170くらい下は125くらいがいますよ(^^)私は130くらいで入れましたよ(^^)
みるく@質問した人 [ 2012/09/05(水) ]

ありがとうございます:-)

170めざして頑張ります///

ところで吹奏楽部と合唱部ってどんな感じですか?
piece@卒業生 [ 2012/09/06(木) ]

170くらいなら別の高校をおすすめします(^^)170くらいの人でも東高にくれば勉強しなくなります(>_<)また授業進度が遅く、不満をもちやすいです(>_<)そして、今年の現役で国公立大学に行ったのは03人だけです(>_<)

合唱部はわかりませんが吹奏楽は結構練習してますよ(^^)
みるく@質問した人 [ 2012/09/06(木) ]


そうですか(´・ω・`)

合唱部に入りたくて志望してるけれど、他高に行った方がいいですか(;_;)

国公立に受かった人はやっぱり予備校とか行ってますよね…??
piece@卒業生 [ 2012/09/07(金) ]

やりたいことが東高にあれば東高に行けばいいと思います(^^)

私は国公立大学ですが塾には行ってました(^^)03年になって塾に行く人は多いですね(^^)それと東高から国公立大学に現役で行くのは推薦じゃあないと厳しいです(>_<)
他の高校に行っても国公立大学に行けるとはかぎらないです(>_<)どの高校に行っても自分が勉強するかどうかだと思います(^^)
みるく@質問した人 [ 2012/09/07(金) ]


そうなんですか(;_;)?c

明日文化祭と学校説明会を受けて決めてみますね(・ω・)!

ありがとうございます !!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆ〜な@中学生 [ 2012/07/24(火) ]
診断テストが100点以下なんですけど
これからどう勉強すればいいのでしょうか・・・
東高校に行きたいけど最低でも
120くらいは必要ですよね・・・
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
茜@一般人 [ 2012/07/27(金) ]
まだ夏休みだから、諦めちゃダメです!人間最初から何でも出来る人なんていません”(ノ><)ノ努力次第でどうにでもなりますよ(^_^)v私も今、高2で模試とかで志望大学書くんですけど、いつもD判定です。でも、諦めずに書き続けてます。先輩にはD判定からA判定になるまでの努力をした人もいます。だから、夢を諦めずに頑張って下さい♪(/ω\*
私も今でも一高の国際に入れたのが信じられないって親に言われる人なんでww
長文失礼しました(●´U`●)ノ⌒
piece@在校生 [ 2012/07/27(金) ]
私は高校入試ではまったく勉強せずに、東高に自己推薦で行きましたが、大学入試では毎日10時間以上勉強して、E判定で志望大学に受かりました。つまり、努力が大切だと思います。とにかく、あきらめずにがんばってください。
ゆ〜な@質問した人 [ 2012/07/29(日) ]
そうなんですか!
諦めるのはまだはやいですよね!
やる気の問題ですね!
最近、茜さんとpieceさんにとても元気をもらってるきがします!
ゆ〜な@質問した人 [ 2012/07/31(火) ]
倍率って高いですかね・・・?
あと、自己推薦ってどういう人が受けられるのでしょうか?
piece@卒業生 [ 2012/07/31(火) ]
それは毎年かわってくるのでなんともいえません。でも1.3倍前後だと思います。自己推薦はもっと倍率が高くなると思います。
勉強ができたり、運動ができたりする人が受かります。つまり、なにか優れた能力を持ってる人が有利です。私のときは誰でも受けられました。今はわかりませんが。
茜@一般人 [ 2012/08/03(金) ]
pieceさんと同意見です。倍率は年によって違うし、自己推薦も何か優れた点がある人が受けます。私の時も誰でも受けられましたが推薦入試制度が変わっているらしいので、先生に確認を取った方がいいと思います。優れていると思う点が思い当たらなくても、推薦を受けるのは合格のチャンスでもあるので、受けてみる方がいいかもしれませんね♪
あやな@中学生 [ 2012/11/16(金) ]
私も今回の診断で100以下だったんですけど、推薦で行きますかね?
茜@一般人 [ 2012/11/25(日) ]
推薦はどちらかというと、内申中心に判断するので、面接を頑張れば大丈夫だと思いますよ(^_^)v
私も第一志望の大学はまだまだD判定ですけど、諦めないって思い続けて頑張ってます(>Σ<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
カピパラ@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
高松東から国公立の大学に行った人はいますか?ちなみに、どこの大学ですか?高松東高校からは、難しいと聞いたんですが本当ですか?
piece@在校生 [ 2012/02/20(月) ]
一応、私は国公立大学を決めています。
去年だと香川大学工学部、県立保健医療などです。
人文や国際クラスに入らないととても厳しいです。仮に人文や国際クラスだとしても厳しいのは事実です。
私はどこの高校にいっても自分が勉強するかどうかだと受験が終わり感じました。つまり、自分次第です。この高校だから国公立大学にはいけないといった考え方はやめておいたほうがいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松東高校の情報
名称 高松東
かな たかまつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 761-0322
住所 香川県 高松市 前田東町690-1
最寄駅 0.3km 高田駅 / 長尾線
0.8km 西前田駅 / 長尾線
1.5km 池戸駅 / 長尾線
電話 087-847-6221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved