教えて!高松東高校 (掲示板)
「東高等学校」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ランボルギーニ@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
今勉強に今年の夏からやっと気づいて勉強始めました
今は必死です
でも一二年の頃に悪かったんです
本当に悪でした
でも今はやっと平均近くまで来ました
そこで質問です
先生がしっかりしてなくてどのくらい目指したら東高等学校うかるよなどの言葉がなくてどこまでを目指せばいいのか分からずふわふわしてます
皆さんはどのくらいで受かりましたか?
そして、内申?は平均で3ないです…
1年で1回1が着きました
だいたい2から3の中間です
もう諦めるしかありませんか?
副教科は3がほとんどです
内緒さん@一般人 [ 2019/01/02(水) ]
当日のがんばり次第な気がします。
あとは、面接で如何にしっかり伝えられるかですね。
まだ2カ月ちょっとあります。理科・社会は伸ばしやすいです。これからのがんばりが肝心です!
大変だと思いますが、精一杯頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/02(水) ]
面接は主に明らかに悪い人を振るい落とすだけで、合否すれすれでないとしっかり伝えても意味がありません。

内申に1や2は不利なので本番で頑張っても難しいのは覚悟のうえでじゅけんしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
岡大10人合格はまじですか?
何が変わってきているんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/26(火) ]
名古屋大行きたかったな…なんて。
高松東高等学校@在校生 [ 2016/07/06(水) ]
今東校に在学していまして僕も雑誌におなじことが書いているのを見て驚きましたがすぐちがうことがわかりました。先生に聞いたところ去年岡山大学に進学したのは1名だそうです。(1年浪人して)あと雑誌には岡山大学だけでしか書かれていませんでしたが、香川大学などもでていると先生がおっしゃてましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
通学自転車はどんなものでも大丈夫でしょうか?
スポーツタイプやママチャリなどきまりはありますか?
高松東高等学校@在校生 [ 2016/07/06(水) ]
特に規定はありませんよ。マウンテンバイクで通学している人もいますよ。規定といえばステッカーをもらう際にブレーキとベルが使えるかだけチェックされます色や改造も特に言われませんよww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あやりん@中学生 [ 2013/07/07(日) ]
高松東高等学校に合格するには診断テストの合計点数最低何点あれば受かりますかぁ??
内緒さん@在校生 [ 2013/07/09(火) ]
最低何点かは、分かりませんが私は診断テストが100点あるかないかぐらいでしたが、受かりました。ですが、自己推で受かりましたけど…
あやりん@中学生 [ 2013/07/09(火) ]
すごーい!いいなぁ!彩診断テストで前回は最高点数だったんですけど82点でした……。悪いよね……w私塾とか行った方が良いと思いますか?例えばベルシティの近くの『個別指導アクシス』って言う塾とか…。その塾知ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/13(土) ]
勿論、知っていますよ。高高合格者の3.3人にひとりはそこの塾出身です。

少々値段は高めですが東高くらいなら余裕で受からせてくれると思いますよ。

雅巳@卒業生 [ 2013/07/13(土) ]
オレは塾も家庭教師もなしで受かったがな。
そもそも頭悪い奴でも何人も受かってるからそこまで気にしなくていいんじゃないか?
内緒さん@在校生 [ 2013/07/25(木) ]
返信遅れてごめんなさいね。
たぶん、今から頑張れば大丈夫じゃないですか?
内申点にもよりますが………
あと、やる部活にもよりますね!
ヨル@在校生 [ 2013/07/30(火) ]
おー俺は塾とかそういう系全くしなかったな
ちなみに合格者は診断80台〜150以上のやつらまで幅広く受かってるぞ
内申はけっこう大事だな
まぁ力入れすぎずに受験勉強がんばれよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/13(土) ]
東高校に入りたいです。
内緒@在校生 [ 2013/04/14(日) ]
今から頑張って勉強してね(^_^)/~

内緒@在校生 [ 2013/04/14(日) ]
今から頑張って勉強すれば入れると思うよ(^_^)
あやりん@中学生 [ 2013/07/14(日) ]
私も東高等学校に行きたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
のの@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
東高校受ける人誰か話しませんか?
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
雪菜@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
受かったんだ、おめでと\(^-^)/
T@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
みなさんは、部活何のするか決めていますか?
私は、ソフトボールです
寅さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
初めまして!!仲間入れてください!
誰か運動部に入る人いますか?
雪菜@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
わたしは文化部に入る~♪
寅さん@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
こっち運動部に入ろうとおもってる☆
文化部って吹部とか?
内緒@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
うちバドミントンかバレーか?
寅さんは?
寅さん@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
・・・ホッケー部とか・・・。
雪菜さんm中?
こっちもや!
あやりん@中学生 [ 2013/07/07(日) ]
彩も東高等学校受けるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
優里@中学生 [ 2012/09/22(土) ]
東高って頭髪などの校則は厳しいのでしょうか?後、どのような校則があるのですか?
piece@卒業生 [ 2012/09/24(月) ]
比較の仕方によって変わりますね。自分は厳しいほうだと思います。
腕には華美でない時計以外だめ(ミサンガ、指輪等禁止)。靴は華美でないもの。靴下も黒、白、茶色でワンポイントまで。スカートは折ってはいけないなどです。
優里@中学生 [ 2012/09/24(月) ]
なるほど〜。
教えてくれてありがとうございます!!
助かりました!!
piece@卒業生 [ 2012/09/24(月) ]
最近校則がどんどん厳しくなっています。荒れている学校ほど厳しくなっているのが現状だと思います。
それと頭髪は染めるのはだめです。染めて学校に行った場合「黒染めしてこい」と帰らされ時があります。他にもピンどめ等は華美でないもの。
優里@中学生 [ 2012/09/24(月) ]
結構校則が厳しいんですね。
東高に限らず頭髪を染めるのはやはり校則違反になるんですね。
詳しく教えてくれてありがとうございます。
私の髪の毛ゆるパーマっぽい天ぱなのですが、もし合格したら何か言われますか?
piece@卒業生 [ 2012/09/24(月) ]
そうですね(>_<)
まあそれでも夏休みだけ染めて
学校始まったら黒に戻す人も
多いです(>_<)
全然大丈夫ですよ(^^)基本いじってなければ大丈夫です(^^)
優里@中学生 [ 2012/09/25(火) ]
髪を染めたい人は確かにその手もありますよね!
ああ〜良かった!安心しました!
ありがとうございます!!
質問いっぱいしてすみません(><)
ほんとありがとうございました!!
piece@卒業生 [ 2012/09/25(火) ]
最近校則違反が目立ち
校則がどんどん厳しくなっているのが現状だそうです。
つまり自分達の首を自分達で絞めてるようなものです。
しかも毎年進学実績が悪くなっています。
その他にも喫煙、盗難などの問題もあります。
こういったことも念頭にいれておいて欲しいです。
あやりん@中学生 [ 2013/07/09(火) ]
東高等学校は公立高校の中で一番校則が厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
★くま★@中学生 [ 2012/02/17(金) ]

入試本番では、何点あれば受かりますか?
(私は内申が135で、入試の過去問(23年度)をしましたが、160点ぐらいでした。)

また、面接ではどのような事を聞かれますか?(自己PRや得意教科など)
piece@在校生 [ 2012/02/17(金) ]
120あれば確実に受かると思います。だから大丈夫だと思います。

長所、短所
将来の夢
印象か感動したこと
最近のニュース
友達と接するとき大切にしていることなど
考えてなかった質問は臨機応変に対応。
あやりん@中学生 [ 2013/07/09(火) ]
やっぱり東高等学校は最低でも診断テストの点数120点はないとダメなんですね……。私行ける自信がなくなってきました…。
y@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
120点くらい、基本さえ出来ていれば、確実にとれると思います。私は、語句問題を全て正解させたときなんか、140点以上いきましたから、大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高松東高校の情報
名称 高松東
かな たかまつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 761-0322
住所 香川県 高松市 前田東町690-1
最寄駅 0.3km 高田駅 / 長尾線
0.8km 西前田駅 / 長尾線
1.5km 池戸駅 / 長尾線
電話 087-847-6221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved