教えて!高松第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
皆さん、開示したら、何点取れていましたか??
内緒さん@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
209点でした。各教科の点は、
国語41
数学38
社会45
英語50
理科35
でした。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
217点でした。
国語42
数学40
社会46
英語47
理科42でした。診断最高点より高かったので簡単だったのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
確かに簡単でしたね。でも私は理系ができないので、難しかったです^_^;
内緒さん@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
↑二つ上の人
特理か国際入ってますか?
私は国際です。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
はいっていません。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/22(日) ]
そうなんですか、ありがとうございます。
高高合格214点@中学生 [ 2015/03/22(日) ]
国語の作文って何点だと思われますか?
英語の作文って何点だと思われますか?
高高と比べて、少しは基準が低いと思います。
塾関係者@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
あなた高高の掲示板で叩かれてましたね。

基準についての話はもういいのではないですか?
作文で落とした@中学生 [ 2015/03/22(日) ]
一高の人は、自己採点よりも高い人が多いですね。(特に英語)満点とは思わなかったのに満点って、どう考えてもおかしいし。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
自己採点より高いのは、自己採点を厳しく採点しているからであって、決して一高の基準が甘い訳ではありません。

作文で落としたさんが、高高で英作文で点が取れなかったのは、高高が特別に厳しいからと言われていますが、一高では正解で高高では不正解はあり得ないと思います。

高高に入学してから、英語の先生に自分の何が不正解なのかを聞いてみられたらどうですか?
うかったものの@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
英語は満点だったけど、高高なら50点はムリだったかもしれません。

という人はいましたよ。一高ではないと思うけど。
作文で落とした@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
それと、高高では、国語の作文は零点の人が多いって言うのはみんな知ってますよね。一高の人は、作文どれくらいと予想します?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/24(火) ]
自己採では作文や長文、記述の微妙なものは全部省いて採点してますよ。
「あわよくば」って程度で採点しても無意味だと思ってるので。
診断の時から、自己採と実際は10点以上アップで普通にしてます。
そういう所でシビアにした方が、次のテストの際に自分に厳しくする癖付けになると担任にも言われてたので。
そういうのって自分に甘いとか見通しが甘いとか性格によるんじゃないですか?
内緒さん!@保護者 [ 2015/03/24(火) ]
そういう噂は聞いた事があります。

でも、最近は部分点をくれていると言うのをよく聞くようになりました。

実際に、知り合いのお子さん(高高合格生)は、部分点をくれているみたいで助かった…と聞きましたよ!その人が嘘をついているとも思えないのですが…。
作文ゼロ点@中学生 [ 2015/03/24(火) ]
作文ゼロは基本でしょう。高高は実際にゼロなんですから。作文ゼロで採点しない人なんていないよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/25(水) ]
私の友人(高松高合格)も作文の部分点が多分あると、言っていましたよ?

なんかすごく作文にこだわっていますね。

合格されたのですよね?
なら、もうよくないですか?

作文ゼロ@中学生 [ 2015/03/26(木) ]
みんなが答えてくれたらそれで済むのに、答えないってことは、やっぱり点数結構とってるんだろう。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/27(金) ]
点数が高いのは、実力であり正解しているから点に繋がっているのです。

あなたは、高高ならそんな立派な点は取れませんよ!と言いたいのでしょうね?

正解は正解であって、 それの何がいけないのですか?
高高と一高を比べる必要もないと思いますよ!!


内緒さん@保護者 [ 2015/03/27(金) ]
それから、『点数を答えてくれたらそれで済むのに』と書かれてありますが、基本的には個人情報ですから公開を強要は出来ませんよ!
内緒@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
倍率の低い上に県の優秀な人たちが集まる学校なんだから、採点が厳しくなるのも仕方が無いよね
君が内申高かったのなら、一高受ければよかったことだし、君や高松高校の都合を一高の掲示板に書かれても困るよ
内緒@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
別に採点基準を県で同じにする必要はないと思う
作文の採点基準は、高高を受けた人たちは、同じだからいいと思う
高高の掲示板見てきたが、一高は点数が高い分、高高190台でも受かっている人いるんだろ
まあ、採点基準はどうであれ、あなたの実力が一番の問題だと
内緒@卒業生 [ 2015/03/27(金) ]
高高には、210以上ゴロゴロいると思うんですけど
君の実力不足じゃないの
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高松第一高校の情報
名称 高松第一
かな たかまつだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 760-0074
住所 香川県 高松市 桜町2-5-10
最寄駅 0.2km 栗林公園駅 / 琴平線
0.5km 栗林駅 / 高徳線
0.9km 三条駅 / 琴平線
電話 087-861-0244
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved