教えて!高松第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
内申点:1箇所 回答数:33件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/20(金) ]
総合1回診断テストがありましたが,212点でした。でも,今回は比較的簡単だったようですし,内申点が169点しかないので諦めるべきでしょうか?
内緒@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
よく考えたらいち年に落ちるのは20人ほどそう考えたら受けてみては?一高以外はどこを考えていますか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/21(土) ]
一高は厳しいと言われたので西にしようかと思っています。西でもそれなりの大学はいけると思うので。願書は西で出しましたが,本当にこれでよかったのかと…
内緒@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
絶対一高がいいです。最近の西の大学は前然だよ一高にするべきです
りこ@在校生 [ 2017/01/21(土) ]
一高に変更すればいいのに。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/21(土) ]
それだけとれるなら高高に挑戦してみては?
内申がそれだけだと怪しいんじゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/21(土) ]
では,一高か高高だったら,どちらが合格できる可能性が高いですか?あと,志願変更ってあまり印象良くないと聞いたので不安です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
学校での見解はどうでしたか?
職員の志望校評定では一高も高高も難しいとされるのであれば、高商の英実といった進路も一考かと思います。
今であればまだ志願変更も高校側に通達されていない時期かと思います。
週明けにでも担任の先生と再度話されてみてはいかがでしょう。
それまでにお子さんとはよく話し合われてみては?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/21(土) ]
もう公立は確定したんですか?
まだのところが多いようですが
内緒@関係者 [ 2017/01/21(土) ]
変更したからって印象なんて変わりません一高の方が合格できそうですよ
内緒@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
西はマジで辞めた方がいい凋落しすぎだよ最近は
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
上に書き込んでいる人!
西高や桜井の壁でも、必死で西高をけなしてます。
西高志望で倍率下げようと必死に書き込みをしてますが、そんな暇あったら勉強しなさいよ‼
内緒さん@保護者 [ 2017/01/22(日) ]
西はほんとに凋落してるようですね。
質問者に対して自分の見解と違ったというだけで、成りすましによる自演や穢い言葉遣いで批判している者ばかり。
意識操作してまで西の倍率を下げることに必死となっている様が滑稽でなりません。
そうまでしなければ西すら合格も難しいという、保護者自身の子育てを根本から見直さなければ、香川県の教養の質は下がる一方ですね。
内緒@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
倍率下げようと思っていないし保護者でもないよ
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/22(日) ]
一高か高高だったら一高の方が合格できそうなんですね。本番点重視の高高の方だと思ってました。まだ時間があると思うのでじっくり考えたいと思います。
内緒@卒業生 [ 2017/01/22(日) ]
正直一高の方が西と比べて授業の質が圧倒的によいです。大学に行きたいのなら一高の方がよいですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
2つの学校通ったわけじゃないですよね?
だったらどちらが「圧倒的によい」なんて言えるはずないと思うのですが、、、、、
内緒さん@保護者 [ 2017/01/23(月) ]
ここは一高の板なので、他校の話はその高校ごとの板でお願いします。
合格男@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
とりあえず一高にしてみた方がいいぞ。西より良い授業が受けられる=良い大学に行ける
k@在校生 [ 2017/01/23(月) ]
一高がよいと思います
っb@保護者 [ 2017/01/23(月) ]
一高の方がよいと思います一高は躍進している西は落ちてきている一高はとても頭がよい一高はいい大学に行ける
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/23(月) ]
診断ではある程度いけるのですが,実際に去年の入試過去問を解いたら全然できていませんでした。難しくないですか?本番でも取れそうにないです…
内緒さん@中学生 [ 2017/01/24(火) ]
実際高校のテストは受験者を落とすためのものですので難しく作られていますね。
通りすがり@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
診断3.4.5回の平均で200越えてたら高高で勝負したらどうでしょう?
2@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
結局はどこがいいの?西はやめとけ一高がいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
高高、西は落ちている。一高が今後クるぜ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/26(木) ]
診断3,4,5回平均200ありませんでした…
内申も良くないので,高高も一高も厳しいですよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
一高は内申を重視するので、内申が低いと少し不利かもしれません。
それだけの点数をとれるなら高高がいいと思いますが、自分の行きたい高校を受験するのが大切です。
志願変更をしたからといって、不利になることは全くありません。
本当に行きたい高校を目指して受験勉強頑張ってください。

あと、ここは高校のランキング争いの場ではありません。どの高校が悪いか良いかはあなた達が決めるのではなく、受験生が判断することです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/28(土) ]
確かに内申が低いのは不利ですよね。当日高い点が取れるなら可能性はあるのかもしれませんが,正直難しいと思います。もう入試まで40日もないですし。
高高はこの内申では当日何点くらい必要になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
高松高校も内申170ないとかなり厳しい。
230近くテストでとれるならば、、、。
附属中からなら一高で210くらいを目指せば
合格した人もいますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/01(水) ]
230はとれそうにないです…
附属中ではないので一高も無理ですよね。
志願変更までに考えておきます。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
西よりは絶対一高がいいよ受ける授業が全く違うんだよ
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/02(木) ]
一高に行きたいとは思っているんですがね…
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/03(金) ]
もし内申が170あったとしたら本番点はどのくらい必要ですか?
3年の1学期と2学期で評定が違う教科があるので,どちらになるか分からないから上がるかもしれないです。厳しいとは言われたので170ないのかもしれませんが。三者面談のときに言ってもらえないものなんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高松第一高校の情報
名称 高松第一
かな たかまつだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 760-0074
住所 香川県 高松市 桜町2-5-10
最寄駅 0.2km 栗林公園駅 / 琴平線
0.5km 栗林駅 / 高徳線
0.9km 三条駅 / 琴平線
電話 087-861-0244
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved