勉強がんばれ先輩 338字:中一、中二から定期テストなどしっかり対策していたので、中三時はほどほどの勉強量で合格できました。 夏休みから本格的に始める予定でしたが、なかなかやる気が出ず、夏休みは大体1日5時間勉強でした。(宿題含めて) 本番を意識した勉強を始めたのは1月後半とかでそれまでは目の前の診断を考えて勉強していました。 第一回は207点で、第5回が最高の227でした。そこから総合で少し下がりましたが、本番では最後の総合2回より点数が上がりました。(難易度が簡単だったのもありますが) 倍率が高く不安も大きかったですが、メンタルを保つことが大変重要だと感じた受験期でした。 着実に正しい努力を続けられる方であれば合格できると思います。そんなにハードルは高くないです。勉強頑張ってください! 内申202本番221内緒さん先輩 309字:あまり勉強を頑張った印象はありませんでしたが1、2年で積み上げてきたので3年が楽だったと思います。あまり家でも勉強頑張れず、スマホばかりでしたがなんとか受かりました。僕はこの3年間で一番勉強を頑張ったのは2年生だったと思います。割と部活もハードで勉強するのはきつかったですが1年の最初の方の成績が悪かったので頑張りました。1年の最後らへんから伸び始め内申はギリ40でした。2年は45でした。3年は多分211だったと思います。当日点開示してみると219でした。ミスが多いので怖かったですが今年は簡単な年でしたので点数は例年に比べると高いと思います。3年のためにもなるべく早いうちから少しずつがんばってください!皆さんの合格祈ってます🙏ジーニアス先輩 89字:正直倍率次第です。僕の歳は倍率もそこまで高くなかったので内申170台、当日210台で受かることができました。ただ、想像しているより壁は低いというのは断言できます。健闘を祈ります🙏野獣先輩 50字:内申点158点当日176点で合格しました! 学校の先生に何度も止められましたがなんとかごうかくできました。一高に受かって今これ先輩 101字:今年度合格しました。 当日156点、内申168点で無事合格いたしました。 先生からはきついと言われてましたが、諦めずにがんばり無事受かりました。 診断160取っていれば大丈夫です。内申も提出物はちゃんとやろう。
掲示板の質問(最新3件)
- 大福:ガチ待ってろ 母校にしてやるからな
- メロンパン:受かってみせる
-
-
高校受験♥1
-
残念ながらないですね。内申点はテスト(中間・期末)の点数だけで評定つけられる訳ではありたせん。提出物や授業態度、遅刻等総合して内申点がつけられます。この時期に出来る事は当日点をしっかり取る事だけです!
-
-
-
高校受験♥1
-
しました。卒業まで行きません。今週の火曜日からいってません
-
-
-
高校受験♥1
-
円安と海外のインフレで旅費がかなり高いのですね。そのお金があれば、大学の夏休みに2〜4週間の語学留学が出来そう。
ホームステイ先の当たり外れはよく聞きますね。運ですね。
-
-
-
学校生活♥1
-
高高の下位で低迷して苦しむより、一高の上位から大学に繋げた方がいい、という人もいるよ。
下位と上位では、まわりの目や先生の扱いも変わってくるしね。自分の勉強に対するモチベにも影響出るよ。
-
-
-
部活動♥2
-
中学校は結構強豪校だったので音感もありますしマイ楽器も持ってるんですけどやっぱり診断200ないと無理ですかね、、
-
-
-
学校生活♥4
-
私は定期テストだいたい半分以下という最悪な成績でしたが,(一応普通科です)提出物をきちんと出していれば3がつきました。
-
-
-
その他
入学後の学力テストについてなんですけど、国語のテストの漢文や古文は中学校で習わなかったことも出題されますか?
-
-
-
高校受験♥1
-
当日点のみです。
内申点は中学校の先生から教えていただきませんでしたか?
-
-
-
高校受験♥3
-
それは教育委員会が予想する平均点とほぼ変わりません。
>今年度は予想平均点が「137.5点」と発表されていました。
-
-
-
高校受験♥1
-
ありがとうございます🙇♀️🙇♀️🙇♀️
-
-
-
高校受験♥2
-
そんな指示する中学があるんですね。
私のところも弟の中学も、
見に行ってもネットでも
都合のいい方でどうぞでした。
-
-
-
学校生活♥1
-
黒いシューズ、黒い靴下という規定はなかったと思います…ただ華美でないものが条件です。
今はみんな好きな靴を履いていますが入学後しばらくは黒か白あたりの落ち着いたスニーカーまたはローファーがいいと思います。 ...60字以上
-
-
-
高校受験♥1
-
ここで例の過去内申点160台、診断220点が存在するのです。一高合格。けっこう昔。平成末期。
-
-
-
学校生活♥3
-
取り下げはしません。当日欠席するだけです
-
-
-
高校受験♥3
-
不公平なんてないって。
誰でもスタートは一緒。
競争の結果、先にゴールした者を後ろから追ってきた者が先にゴールした者に対して不公平だろって叫んだところで、負けてるんだから。
最初から内申点を上げる努力をしたものが勝つんじゃないの。 ...60字以上
-
-
-
高校受験♥9
-
自己採点204も落ちたので開示(195-200の間)しました。国語以外はほぼ自己採点通りでしたが、国語が20点台とヒドすぎたのが響いたかな。。受験生の皆さん、なるべく丁寧な字で解答しましょうね!正確な開示点はご勘弁下さい。中学生の下の子が近い将来、 ...100字以上
-
-
-
高校受験♥7
-
分かりました!
上位キープして、推薦狙って頑張っていこうと思います!
ありがとうございます!
-
-
-
高校受験♥1
-
担任からとても呼び出されて厳しいと言われる人は、二学期の成績の内申計算より低いときが多いのでは?と思います。結局1、2学期の評価なので4.5で4がついたり、5.4で5がついたり、これは担任に各教科担任から渡るので、自分たちの計算と技能教科だと4とか8とかかわるので。
-
-
-
高校受験♥1
-
僕内申点180なんですけど受かる可能性はありますか?
-
-
-
高校受験♥2
-
コメントありがたうございます。
僕はまだまだ力不足なので、絶対合格できるように頑張ります。
受験生の皆さんも一緒に頑張りましょう!(⌒∇⌒)
-

