教えて!高松第一高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:128件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/14(火) ]
中学生のみなさん、今日の第四回診断はどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2023/11/14(火) ]
どの教科も微妙でした。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/15(水) ]
高高ワンチャン狙えそう、、一高綺麗だから、、両方で診断テストの結果を聞いてみようという書き込みをよく見るので、境界あたりの成績の方は違いを知っておいた方がいいと思って投稿します。

一高の大きな特徴です。コロナが終わったので、、
特理はイギリス研修と関東合宿、研究発表をする。
国際はオーストラリア研修と関東合宿。
関東合宿の行き先は特理と国際は異なります。
2年以降に文系、理系、美術に分かれますが、ここでコース移動が可能です。
音楽科は3年間同じで、音楽系は専用ホールや設備が充実しています。

高高とは教科カリキュラムが違っています。
同じカリキュラム構成なのが、丸亀、坂出、一高。
高高と西、大手前、誠陵が似ていると思います。
桜井や英実や三木は似ているけど独自な感じがします。
高高は数と英の進度が速いので、ついていける人といけない人に分かれてしまっているようで、文理選択時に理系の割合が高いそうです。
なので、理系を目指す人が高高を選ぶか、特理を選ぶかの時に気をつけるとよいように思いました。

内緒さん@中学生 [ 2023/11/17(金) ]
診断はふつうだった。

保護者の人、掲示板乗っ取るのは迷惑なので新しく作ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
今年一高受けて落ちた高一です。私は内申188点と低く(担任の先生には大丈夫と言われましたが)診断3.4.5回の平均も180点台で、受かる確率はとても低い中でしたが、定期テスト、診断での校内順位が悪くないところまで上がってきたことと、総合診断1.2回はあまり参考にしない方がいいとはよく聞きますが200点を超えて、あとはやはり一高に行きたくて、受けましたが、落ちました。やっぱりこんな点数ではほぼ記念受験みたいなものだったのでしょうか。まだそんなこと言っているのかと言われるかもしれませんが、やはり思い出してしまうものです。置かれた状況で今は大学合格に向けて頑張っています。でもとりあえず、なにか踏ん切りをつけるきっかけがほしいと思い、ここに書かせていただきました。なかなか友達には相談できなくて、、長文になってしまいましたがよければ返信おねがいします🙏
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
校内順位は学校によって全然違うからなんにも参考にはなりません。
また、受験期後半はみんな勉強しているので点数も普通に上がると思います。自分が貴方に言えることはひとつ、前からやってたら良かったねということだけです。この後悔を忘れず受験勉強に今から励んだらきっと3年後に後悔することにはならないと思います。切り替えて頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
当日点は何点だったのでしょうか?
どんなに診断が高得点でも、当日点が低ければ不合格になります。受験とはそういうものだと思います。
大学受験で当日高得点を取れるように今から頑張ってください。
内緒さん3@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
認められなかったことを受け入れるのはとても辛いこと。つい振返ってしまう気持ち、よくわかりますよ。傷ついた心を別にすると、長い人生で高校が第一志望でなかったことは大した損失にはなりません。当日点はわかりませんが、内申点、診断3から5回目平均からすると、厳しい闘いだったことと思います。ボーダーはどちらも195点くらいと聞いていました。

内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
市内の中学で、うちの学校からもたくさん落ちました。内申点192点で当日は分からないですが、診断が195から205点あたりだった友達が落ちました。
友達の当日点は分からないですが、、
息子も同じような診断テストの結果でしたが215、220の回もありました。内申は198でした。
入学後の成績としては下位にいます。
受験する時に同じような学力で団子状態だから、受かるか受からないか蓋をあけてみないと分からないと塾の先生から言われており、学校からは受験してOKでした。友達は塾は同じだったので同様のことを言われており、学校からは受験NGがでていましたが、チャレンジし、大手前のSに行きました。
息子はSS合格だったので本当に近差だったとは思います。
気になったのは学校の先生のアドバイスが間違っていたのでは?と思いました。
学校順位はあくまで学校内ですし、傾向はあるけれど年度によっても番号を信じるのは怖い気もします。
また、本人は喜んで通っているのでよいのですが、親は入学後を見ると桜井で推薦もらう方がよかったのかな、、という感じもしています。
参考になるとよいです。
またこれからに向けてそれぞれにがんばりましょう。

内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
どこの高校でも大学受験の勉強はできる。
なので無理して実力以上の高校を受験しないほうがいい。
親の負担が増して、自分の負の歴史を作ってしまうので。
一か八かの高校受験はやめよう。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
2年前の受験生で一高なうの保護者です。内申は180後半。
何度も、何度も、何度も、ほんまに受けるんか、嫌気がさすほど、学校の担任、さらには知ってる他の先生に確認されました。本人の気持ちが固かったのでそのまま受験。当日点は200超程度。受かりました。高一初めこそ底を這う成績でしたが、今は真ん中。質問者さんの学校の先生が本当に大丈夫!と太鼓判を押したのか、気になるところではありますが、今時、私立の方が大学受験対策が良いのでは??と思ってます。県外に出たら、高高は認知されてることがありますが、他はみな同じ。あまり気にせず、次のステップに進んでくださいね。
内緒さん@保護者 [ 2023/07/17(月) ]
今年は倍率が高かっため、来年の合格基準より上がったのだと思います。なので前年度までの内申、点数は参考にはならなかったのだと思います。倍率でても、志望校を変えない人が多かったことも、今年の受験生の傾向だったのではないでしょうか?今年も、校舎が綺麗になってますので、倍率はあがるかと思います。一高については、真面目な内申が高い人が多いように思いますので、最終診断のテストが上がってきても、挽回はなかなか難しいのが現状ではないでしょうか?気の合う友達ができるといいのですが。高校の、友達は一生の友達になることも多いので、切り替えて頑張ってほしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
単純に本番が難しかっただけだと思う。だから内申点が多い人は有利だったと思う。

>今年は倍率が高かっため、来年の合格基準より上がったのだと思います。なので前年度までの内申、点数は参考にはならなかったのだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
我こそは合格最低点とう方(得点開示者限定で)
今後の参考にさせていただきたいので、書き込みよろしくお願いします。できれば推定内申点も。
恐れ入りますが点数開示してない場合は、自己採点は振れ幅も大きいのでご遠慮願います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
↑学習塾関連の方ですか。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/16(木) ]
いえ、中1保護者です。塾は利用してないので、こちらで参考にさせていただけたらありがたく思っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
塾関連の中1保護者でしょw
自己採点は振れ幅も大きいとかいかにも塾関連の人が言いそうw
被害者@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
明らかに塾関係者でしょ。いつもの人でしょ。あおり投稿はやめて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
塾は本当の最低ラインなんかを世間に知られたくないし、こんなところで聞かんやろ。 内申点200だとして診断200の人にはかなり厳しいと煽り(本音はだから個別指導も購入しろ!)診断215の人にはまだ全然安心出来ないと煽るし(本音=だから塾やめるなよ!)。
現実は200/200で落ちるヤツ一人もおらんし、余裕で合格やし。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
内申194、当日点186
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
『ボーダーが201点の時』と過去ログで明言している方がいますが、相関表で決まるはずなのに一高だけは入試のボーダー得点を公表してるんですか?他校板ではボーダー点数を細かく断定している人なんかいませんよね。友達の一高保護者からは「明言じゃなく迷言だから無視していい」と言われました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
一旦深呼吸でもして落ち着きましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
塾に公開してるんだと思います。
皆さんご存知でしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
昨年の合格最低点は何点だったのか教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
私が知っている中で1番低いのは187点です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
平気で嘘を言う人がいるから注意

>『ボーダーが201点の時』
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
高松高校に志願変更する人いますか?
あと、高松高校と高松一の掲示板を見ていて
高松一の掲示板は独特だなぁ、と感じました。

Tr@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
私の周りにはいません。
あと、ホントここ独特ですよね。一高保護者の友達は「学校はごく普通」「(独特なのはここの掲示板に)寄生している独特な人が荒らしてるだけなのでは?」と言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
も少し高高の倍率が低かったらいたと思いますが、我が子の周りではいませんね

ほんとキャラが濃いですよね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
私の周りにも志願変更をする人はいません!
上を目指したほうが将来後悔なくすみますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
そういうあなたが高松高校にきたらどうですか
志願変更が気になるならその目で確かめに高松高校に来たらいいと思いますよ
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/21(火) ]
ほんとにね。寄生している独特な人がこの掲示板を荒らしてるだけなのでは?一高は、とてもいい学校なのに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
ここの掲示板には意地でも倍率を下げようと工作している人がいますね。
ふつうに本番200取れば受かる
内申低いなら210で受かる
ただそれだけ
そこまで慌てるのも○ホらしい
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
確かに説明会で◯岡書店(瓦町の駅北)かなんかのお店のふつうの辞書買いました(流れで買ってしまった)けど、だいぶ前から電子辞書授業で使ってましたけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
私立が手厚いは嘘ですよ。
大手前の2年生で、最近東進に通い出した子と高予備に通い出した子がいます。
学校の課外だけでは足りないってことでしょう。
内緒@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
私も私立は特待取れてないと避けたいです。
偏見かもしれませんが校内に華やかな子達が居て〜自分は別とガリ勉してくれるほど我が子はシッカリしてないので勉強よりお洒落をしたがるのは目にみえて。
だから下げてでも公立に行かせたいです。
私立にもよるのかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
学費無料世帯でない場合、大手前行くと、学費諸費と塾で月10万円かかるということですか!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
大手前にオシャレな生徒がいるんですか?
内緒@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
お洒落は英明や高中が多そうですが、大手前さんは〜大手前の掲示板で読んだ特待、SS、野球、サッカーに掛かるお金を生徒の学費で賄ってる〜が頭から離れません。
タブレットとか納得出来る内容にお金が掛かるのは良いのですが。
バス代払ってても乗れない事があるとかも。勉強不足なのかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
親世代の大手前受かった瞬間(数日以内くらいに15万円〜20万円くらい?)の振込が無い今はどうやって私立はもろもろを捻出しているんでしょうね(20世紀は公立高校の一般入試の前に入学しない入学金を振り込んでいた。しかも15〜20か30万円かとにかくけっこうな金額)。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
私立に行きたくないのであれば、行かなければいいだけでは?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者から@保護者 [ 2023/02/16(木) ]
倍率1.56(134人落ち)が発表されて状況は一変してますね。

内申190以下または診断200が取れない人は潔く諦めた方が良いかもしれないですね。記念受験になりそうですね。

唯一疑問があるとするなら
合計390以上の人が急に増えたのかなとは思いますよね。

分析として
高高の下位層が高一に流れ込んで高一の上位層が膨らみ、桜井、西の上位層が多数出願して倍率が上がっている状態ですよね。

つまり当日少しでもミスしてしまうと高一受験生の中間層の横並びの点数が乱立する中で即刻アウトになるのが明白になったということですよね。

1日だけの猶予期間ですが悩み抜いて結論を出すしかないですね。親の捉え方で結論は変わりますよね。中学生には試験問題より難解な問題を突きつける事になりましたね。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
《内緒さん@一般人[2023/02/16]本番点取ればいいだけ。
1.1〜1.2倍のころは190点あればよかった。》←何年前?何十年前?のこと?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
そもそも入試の合否判定の検査機関はない(これは事実)。どんな方法で合格者を決めようと内部告発がない限りばれない。
相関表が機能していると信じたいが、疑うような合格者・不合格者がいるのも事実。
正直分かんない
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
公務員は不正をしているということなんか??
憶測でものを語るな。
混乱させて楽しいのか??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
校長がハン押せばそれでオーケー。最終判断は校長。一高は推薦がないだけまだずっとマシ。まだ公平。推薦復活したら、闇だらけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
つまり、今の小学生は、推薦復活にあたり、勉強はもちろん、スポーツもしっかりこなし、委員長経験もしないといけないので大変だ。
そういう生徒は、ほとんど高高進学なのに。
一高は勉強はできるけど、スポーツはちょっと、クラスの委員長も未経験な、地味な生徒がのんびり過ごす温泉みたいなところが魅力的なのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
>疑うような合格者・不合格者

5-2や2-5の枠だろう成績で落ちたってのなら怪しいけど、3の枠かもしれない4-1や1-4の話くらいしか出てきてないよね。
普通にボーダー枠だろうから、むしろ相関表が仕事してるって感じだけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
落ちた生徒は開示に行っていないから、自己採点で盛って190点だけど、実際は180点だったかも。
合格者のほとんどは195点以上。
今年は195未満が危険ゾーン。
だけど、200点あるなら下げるのもったいない。
不合格@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
自己採点204も落ちたので開示(195-200の間)しました。国語以外はほぼ自己採点通りでしたが、国語が20点台とヒドすぎたのが響いたかな。。受験生の皆さん、なるべく丁寧な字で解答しましょうね!正確な開示点はご勘弁下さい。中学生の下の子が近い将来、一高受けるかもしれないので。もともと内申よくなかったし危ないと言われていたけど、最終的に本人が受けると決めて受験したのでチャレンジできて良かったです。落ちといて偉そうに言うのもなんですが、行きたい高校自分が選んだ高校をやはり受験すべきかと思います。ちなみに昨年受験ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桜@保護者 [ 2023/02/15(水) ]
不合格でした内申180入試開示200競争率1.15倍未満で(180←四捨五入→200)1○才の我が子。一高卒業生と一高在校生の子どももいるので、合否ラインはある程度わかっているつもりです。最近の投稿にはウソっぽいのが散見されるので敢えて書き込みさせていただきました。診断5回目205総合1回目210総合2回目215&大して競争率も高くないしこの内申でもいけるかなと思っていたのですがダメでした。ここなんて所詮匿名の掲示板だし、どの情報を信じどれを信じないかはあくまで個人の選択ですが、よければ参考にして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
桜@保護者さんと同じく合格し、在学中の子どもがいます。
身バレするのを避けるために幅を持って答えます。
内申 185-190
当日 200-205

頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
あ、桜@さんは不合格だったんですね。
大変失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
年によって合格者の平均点(または最低合格点)に10点くらい差があるので仕方ない。20歳以上の一高OBは190台でほとんど合格。難化の年もあったし。難化の年は180台でも受かっている。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
ボーダーが201点の時に落ちたのだから仕方ない。本番で診断以上に取れなかった。合格者がご子息(ご令嬢)を上回っていた。あなたのお子様の点数が他人よりも低かった。本番で実力を発揮できなかった。
それよりもいつも家でそんなことまだ言ってるんですかね。本人が1番つらいんだからそっとしておくべき。ましてやきょうだいと比べられてるとしたら。
もう反抗して家に戻って来ませんよ。
将来かわいい孫に会いたいならグチグチ言わずに応援するのみ。一高のことは忘れましょう。会話にもしない。それが1番。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
合格者最低点付近での四捨五入は、1点差で合否が決まるのに誤差が大きすぎて、誤解を招き紛らわしいかと…
あと、診断と入試は別物で、総合は特に内容がイマイチと言われてますしね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
「誤解」?? 学習の診断総合ではなく、入試開示点200前後でも落ちる可能性は十分あるという事実ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
内申点188点だと一高合格するには本番何点必要だと考えられますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
↑「内申点は200無いと本番220〜230は必要でしょう。」
と、書いてあるかたの真意は不明ですが、これだけあれば高高行けます。
内申点188点との事ですが、当日点が200あれば大丈夫ですよ。気を抜かずがんばってください。新校舎で会いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
上の方、今年はそれじゃ無理ですよ。
370人中、130人が不合格なんですから。
内申低いと200じゃ無理です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
上の方、内申点の低い人が220〜230取れると思います?
昨年の香川の最高得点は234点ですよ。
現実を踏まえましょうね。
イタズラに煽るのは良くない。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/15(水) ]
「上の方、今年はそれじゃ無理ですよ。
370人中、130人が不合格なんですから。
内申低いと200じゃ無理です。」

↑これ書いてる人ってたぶん一高の倍率下げたい保護者か知恵のある中学生と思うw

内申点188なら200取れれば合格しますよ。あと面接の練習もしっかりがんばってね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
この時期特に倍率が高くなった学校は、志願変更を促そうと卑怯な奴がいますので注意してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
誰かのコメントに対しコメントするのはやめませんか?
みんな質問に対して色々な考えで答えてるだけです。
最後は本人が決めて頑張るのが受験です。
不安で質問した受験生、コメントのやり合いは気にせず最後まで頑張ってください。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
本番点高い順から合格。ボーダー付近で内申点ちょっと見るだけ。本番点さえ取ればよい。
もう出願して志願変更しないなら、点数取りに行くだけ。
診断210〜220はこれ以上点数上がることはないと思うと、いかに平常心を保つか。
心配しなくても診断180〜190台から不合格。
まれにミラクル起こって、本番で自身過去最高点到達する人もいる。こうなったらこれは運命。
一高選んで落ちたら大手前で頑張ったらよいだけ。監獄生活青春無しでも、難関大学受かったらよいだけ。
青春第一なら桜井に下げたらいいだけ。
本気で一高行きたいなら受験するだけ。引き続き勉強するだけ。
特理国際行きたいなら、勉強するだけ。
迷うなら志願変更するだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
↑またまた思い込みが激しいですなぁ〜合否は相関表で決まるんだけど、もしかして相関表を知らないとか?あと、一高落ちたら大手前と決めつけるのは、大手前関係者と年寄りだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
内申177、診断平均185で一高受けるなんて、バカな話ですよね。

自分でも納得し、学校の先生からも難しいと言われて志望校変更したのですが、親から''あなたなら行けたんじゃないの?''ってしつこく言われるんです。もう、そんなこと言うのやめてよって言うんですけどまだ言ってきて、本当に、、、

何かしらの回答待ってます。🥺
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
本番で190取ると一高はだいたい合格。大手前覚悟ではないのなら、西、桜井に下げるの仕方ない。西、桜井の半分近くは一高から下げた人かも。私は200点取るから!!と言えないのなら仕方ない。一高合格者の多くは診断210本番200、診断195本番190とか。一度も190超えていないなら仕方ないとしか。
保護者から@保護者 [ 2023/02/13(月) ]
親御さんの気持ちもご本人の気持ちも理解できますよ。

親としては頑張って受ければギリギリ受かるんじゃないかと思うし、本人は受験なんて初めてだからどうしたらいいか判らないしね。みんな大きく点数は変わらないからね。

でも微妙に不足してるんだろうね。
内申177は10点不足だし診断185も10点以上不足なんだと思います。両方不足すると合格可能性は下がりますよね。

内申は中学校によって基準が変わるので誤差がると思いますが、診断で200点近くは取れないと結局同じような成績の生徒が沢山いるので不合格になっちゃうんだろうね。

倍率の発表を見て、最終判断しましょう。
親子で後悔するぐらいなら受けた方がいいかもしれないし、私立に行くのが嫌なら安全圏を狙った方が良いしね。

当日200点以上取れば合格かもしれないけどね。

これは誰に聞いても答えは解からないんだよね。
受験するのはあなた本人だからね。
まだ3週間あるし、ラストスパートで合格するかもしれないし、しないかもしれないし…

中学生には厳しい決断を求められていると思いますが
人生は決断の繰り返しだからね。楽しみましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
相関表抜きにして、内申点+診断(本番点)=380以上が目安。ここで毎週のように繰り広げられているのでご存知と思いますが、本番205点くらいいるということ。仮に一高入学しても、たぶん下位。ケツ。香川大学受かったら御の字。入学しても上位にいけるかは微妙。本番200超えていたら頑張り次第で岡山大学受かるかな、ですけど。西、桜井で指定校もらえるならもらう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
回答ありがとうございます!🥺

色々と考えてみたのですが、
私立はちょっと嫌。
一高で下位よりかは、西、桜井で半分より上のほうにいるほうが、モチベも良いと思いました。

診断最高が、190なので本番で200以上とれる自信は、あまりありません。

無理して一高に通うよりかは、下に下げたほうが自分には合っていると思ったので、一高は諦めます!

丁寧な回答ありがとうございました!🥺🥰
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
一高は指導が手厚いので入学後から成績上がる人多いですよ。へんぴな場所にある桜井、西で上のほうにいるより190ならラストスパートがんばれば合格は十分にあると思いまよ🥺がんばってください。先生も一高は最高ですよ✨
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
ありがとうございます🥺
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
この流れから、西、桜井で上位をキープしたほうがいいですね。自分で決めたらよい。真面目に勉強したらいい。国立大学の推薦入試狙って、高校では先生から情報をもらいましょう。結果オーライもあります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
分かりました!
上位キープして、推薦狙って頑張っていこうと思います!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松第一高校の情報
名称 高松第一
かな たかまつだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 760-0074
住所 香川県 高松市 桜町2-5-10
最寄駅 0.2km 栗林公園駅 / 琴平線
0.5km 栗林駅 / 高徳線
0.9km 三条駅 / 琴平線
電話 087-861-0244
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved