教えて!高松第一高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:61件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
制服はどこの制服屋が良いのでしょうか?生地やシルエットなど店によって違いますよね?
内緒@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
ゆめタウン特設コーナーで買いました。カンコウ学生服です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
半袖の紫っぽくない制服ってまだ売ってますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
一高の女子の制服でセーターと冬用ベストってどっちの方が皆さん着ていますか??あとローファーとスニーカーどっちが多いとか良いとかあれば教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
それは気温の変化によってみんな選んでいるので12月~2月頃はセーターの人が多いです。靴はどちらかに偏っているという印象はあまりなく両方いるって感じです!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
最近は暖かくなってきたので冬用ベストの方が多い印象です!
1月くらい寒い時はセーターも割と多かったです^^
ローファーとスニーカーに関してですが、おそらくスニーカーの方が多いと思います!少なくとも、運動場で体育をする際に使うのでスニーカーは必要です。ローファーは買っても買わなくもどちらでもいいですが、ローファーとスニーカー両方持っている人もたくさんいますよ〜!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/19(日) ]
入学に向けて今から準備しておくことはありますか(やっておくことや持ち物など)。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
>ないしょ@一般人へ
アドバイスもできんくせに人の上げ足取るな。
友達いない寂しいやつなんだろうな。
ないしょ@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
大年寄連投さんへ 原付に関してもそうだけど『糞情報にはご注意下さい』というのが私からのアドバイスです。ところで、連投さんのお子さんは何年前?何十年前の一高卒ですか?それとも、入学できてないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
>『糞情報にはご注意下さい』
そんな情報どうでもええわ。
アドバイス欲しい方には失礼極まりない。
あなたの子供は何歳で、
入学準備に向けてどんなことをしたらいいか
いや、きっと独身オッサンなんかな。
A@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
一番最初のトピ主質問者は連投魔と同一人物っぽいな。半日ですごい数の一方的な返信も不自然だし。「入学に向けて」って、だいたい受かってもない(現時点で入学資格なし)のに、こんなスレッド・質問、他校では見かけたことないけどな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
上記 高松市民だけ、手続きが違うかもしれません。
(委任状とかで済ませる場合あり)
あしからず、です。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
委任状いるのは住民票提出に関してでした。
高松市外の人は住民票提出準備があります。
それは別として、どっちにしても、114銀行とかの口座は早めに用意しないと。あるならかまいませんが。
学費口座振替の銀行の受付印もらうので、説明会後に最低1回は、日中に銀行に行かないといけないことがあるということです。これもどこの高校も共通だと思います。
み@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
今年は公立高校志願変更前に高専発表がありましたが、そういう場合だと高専合格者は志願変時に願書を取り下げるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
取り下げはしません。当日欠席するだけです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
ここの掲示板には意地でも倍率を下げようと工作している人がいますね。
ふつうに本番200取れば受かる
内申低いなら210で受かる
ただそれだけ
そこまで慌てるのも○ホらしい
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
確かに説明会で◯岡書店(瓦町の駅北)かなんかのお店のふつうの辞書買いました(流れで買ってしまった)けど、だいぶ前から電子辞書授業で使ってましたけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
私立が手厚いは嘘ですよ。
大手前の2年生で、最近東進に通い出した子と高予備に通い出した子がいます。
学校の課外だけでは足りないってことでしょう。
内緒@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
私も私立は特待取れてないと避けたいです。
偏見かもしれませんが校内に華やかな子達が居て〜自分は別とガリ勉してくれるほど我が子はシッカリしてないので勉強よりお洒落をしたがるのは目にみえて。
だから下げてでも公立に行かせたいです。
私立にもよるのかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
学費無料世帯でない場合、大手前行くと、学費諸費と塾で月10万円かかるということですか!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
大手前にオシャレな生徒がいるんですか?
内緒@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
お洒落は英明や高中が多そうですが、大手前さんは〜大手前の掲示板で読んだ特待、SS、野球、サッカーに掛かるお金を生徒の学費で賄ってる〜が頭から離れません。
タブレットとか納得出来る内容にお金が掛かるのは良いのですが。
バス代払ってても乗れない事があるとかも。勉強不足なのかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
親世代の大手前受かった瞬間(数日以内くらいに15万円〜20万円くらい?)の振込が無い今はどうやって私立はもろもろを捻出しているんでしょうね(20世紀は公立高校の一般入試の前に入学しない入学金を振り込んでいた。しかも15〜20か30万円かとにかくけっこうな金額)。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
私立に行きたくないのであれば、行かなければいいだけでは?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
入試当日や合格発表日の車での送迎はどのようにされましたか?学校周辺は込み合っていますか?私立のように学校内には駐車できないですよね。質問ばかりですが教えて頂けると幸いです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
↑一高受けるのに香川大学周辺のコンビニ???遠すぎてありえないんだけど。合否発表はインターネットでしました、私のところは。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
香川大学の前のコンビニとかは駐車時間制限があるけど、他のコンビニはありませんよの意味ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
君、何目的で徒歩30分も離れている香川大学周辺の駐車場を話題にしたわけ?〇おかしいんじゃない? 仕事、出来ないってよく言われるでしょ?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
皆さんからたくさんのご意見やアドバイスをいただき本当にありがとうございました。ぜひ参考にしたいと思います。

一つ上↑の方のように心ない言葉での書き込みはやめて貰いたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
一高のまわりにコンビニは少ないですが、数百メート離れたらマックもあるし。早く着いてマックとか喫茶店で待機して、直前に門の方まで移動したらいいのでは。2月の土日に親と確認してもいいと思います。親の体の調子や家族に何かあると車で送ってもらえないので、タクシーとJRかことでんとか併用してもいいです。ただタクシーは朝予約して朝に家の前までとかは無理なので、基本は前日からの予約です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
だいたい合格発表は車で親と来て、写真撮って、入学説明会の資料もらってで、30分くらい高校に滞在して終わり。親が仕事していたら親子現地解散とか。親が仕事休暇ならそのまま制服を買いに行く。親は入学説明会にいる現金の準備。またその翌日の説明会も2〜3時間かかるので親子で参加。荷物多いからこれはだいたい車。近隣の100円パーキングはみんな1時間以上前から来ていて満車。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/06(月) ]
学校説明会は次の日にあるんですか?
だいたい何時頃からでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
次の日の昼から。定時制がある高校は次の次の日の朝か昼から。高校によって違う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
高松第一高校は昔から頭の良い高校だったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
30年前(親世代)高高→西→英実→一高→北高(2年目以降)
40年前(伯父世代)高高→北(1年目だけ)→一高→西
65年前(祖父世代)高高→一高→高商→工芸→以下なし
親世代の能開の高松校はセブンイレブンがあった(今はないかも)かどっこの生命保険のビルの2階全フロアを借りており、香川県では能開センターは高松駅前の1校くらいしかなかったそう。団塊ジュニア世代で、上から高高クラスの上位下位クラス、西高クラス、一高クラス、北高クラスの5クラスで1クラス50人くらいいたそうです。高予備の高等部中等部、けいしんかん、創研学院、能開アクシス、田中塾も無く、能開センター1強。テレビで見る昔の名古屋の河合塾みたいな感じだったとのこと。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
能開センター高松校は主に公立高校受験クラスで、中学生がほとんど。時間をずらして附属中学受験クラスが日曜日午前中にあったそうです。土曜日の午前中もふつうに学校があったので、高校受験クラスは日曜日の昼から夜まで5〜6時間だったとのこと。今の高予備中学校クラス(高校受験)のようにはっきりクラス分けしていたということ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
西と一高が逆転したのは2005〜2010年頃で、今の30〜35歳前後。特理と国際が他高校にないイベント(海外研修)をするようになった頃。それまでは高商の英実が一高の国際の役割を果たしていた。特理のSSHも大きい。西高が人気がなくなったのは、紫雲、勝賀、香東が定員の半分をしめるようになってから。制服がまったく変わっていないのに偏差値というか診断テストの得点率で西と一高が逆転したのも驚きですが、昔は診断テストは200点満点だったようです。大手前は想像を絶するほどの網走監獄だったとのこと。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
上のきょうだい(20代)が中学生の時に一高の特理に入学したいから塾に入りたいと言って、とある有名塾に親子(母ときょうだい)で行った時の話。きょうだいの成績をみて、塾の先生は「一高は難しいかも」と言ったそう。その時初めて親は一高が西高より難しいことを知ったそうで、あと一高に特理があるのも知らなかったそう。20世紀の昔と違って一高がものすごく難関になっているのに相当驚いた親。結局きょうだいは猛勉強して特理に入ったのですが、きょうだいも特理の存在を知ったのも中学生になってだいぶたってからなので、結果的に受かったからよかったものの、もっと早くから知っておけば塾で驚愕することはなかったのに恥ずかしいと、親の後悔話。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
僕の親(50代)は高高の次は西高と高商英実だって言ってた気がする
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
時々、高松西高を
2番手高校って未だに言ってる
50代手前くらいのおばさんいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
英実とかできたばっかの香川中央とかは昭和末期〜平成の頭に1年間アメリカ留学1名か数名かあって大人気だったとか。親世代はアメリカは自由であこがれの国だったそう。今は日本ブームですが、JPOPや日本製品や日本の文化や100均が広まったのは21世紀に入ってからで、昭和と平成初期はニュースと映画くらいしか情報がなく、とにかく高校生大学生はアメリカとかイギリスに興味が向いていたようです。英実が廃れた今は、一高の国際人気もその親の影響を受けた高校生がいくらかいるからだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
北高ができて香川中央ができて桜井三木ができて完成した感じですが、桜井三木ができる前は高高にギリギリ無理なら西高なので、西高は通学時間1時間半とかの生徒も多かったそう。一高はJRとことでんの駅から近く、綾歌綾川東かがわさぬき市からの生徒を獲得できたのも大きい。西高滑落の最大の理由は三木高校が開校から十数年間、当時の西高レベル(今の一高レベル)を維持したので、西高にがんばって通っていた層の後輩、ことでん長尾線沿線、しかも最寄り駅からさらに自転車で20〜30分の山間部の生徒が三木に入学するようになった。三木高校から京大が出たのも拍車がかかった(三木町にある国立大学の教授のこどもとか)。西高の全盛期はトップ層が現役旧帝理系合格。最近のトップ層にも旧帝いるようですが、旧帝入学者が浪人2対現役1の比率だった30年前のほうが明らかに西高は難関高校だったということ。昭和には自転車30分ことでん40分バス20分というハードな登校であっても魅力的な県立高校が鬼無の山に存在したのだ。また21世紀初頭に誠陵1期生が早稲田などの合格者を出した時期がちょうど大手前暗黒期で、この私立2強が南北朝時代のように対立していたが、そのうち大手前が不死鳥のように返り咲き、高高不合格者の受け皿高の地位を不動のものとした理由は未だ不明。なお明善高校が共学化し英明高校となってしばらくして甲子園に出場したことも高松私立高の乱の大きな出来事。男子の公立不合格者で大手前に受からない生徒の受け皿が高松中央しかなかったので大歓迎された。昔は大手前は今のSSとSくらいしか合格者を出さなかったそう。現在のAやVなんて受かるはずなく、最初から出願すらしなかったらしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
デパコ@保護者 [ 2023/01/20(金) ]
英明特進合格、大手前SS希望しましたがS合格、内申点191、診断は190台では一高合格は難しいでしょうか?
昨年もですが、今年も一高人気が高いみたいで不安で、子供とランクを下げるべきか悩んでいます。
よろしくお願いいたします。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
高校入学したら次は大学受験に情報収集とお金を貯めるのに忙しい日々ですが、高校準備も大学準備も楽しい思い出ですよ。県外大学受験は親もついていくので、国立2次の日程にあわせて夏からホテル押さえて、1か月前にキャンセルとかみんなやっています。コロナ前は大陸から観光客多くて直前には予約できない地域もありました。旅行会社も受験生の宿とか廃止。今はほとんどが楽天トラベルとかのネットで完結。飛行機搭乗もスマホですし。楽しんで準備してください。19歳になったらみんなひとりで飛行機乗れるようになって親子で出かける機会は減ります。親子親離れ子離れ旅行として大学受験旅行も楽しんでください。4月は忙しいですが、5月は落ち着きます。今は大寒波で寒いので無理せずゆっくり準備してください。
タブレット端末?@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
イロイロとご存じなんですね。是非、私にも教えてください。
新一年生も新二年生と同じ型番のタブレットPCを購入することになるんですか?それとも違うものですか?もしくは、新一年生はタブレットPC無しでも大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
こども、とっくに一高卒業しました。こどもはタブレット持っていますが、ルーズリーフもったいないのでメモがわりだそう。アニメも見放題。一高いつの間にかハイテク化になったのですね。旧校舎はワイファイのワの字もなかったと思います。授業で電子辞書持ち込み可と古いアイフォンの時代で携帯は電源切ってました世代。地震がときどきあって緊急地震速報で一斉に携帯鳴っていたそうです。キレイな校舎でうらやましいです。こどもは旧校舎時代で競争倍率もとても低かった時代の入学です。今の高校生のレベルは昔よりも高いのでお世辞ぬきで応援しています。寒いので風邪ひかないように。高校生活楽しんでください。一高の話もときどき教えてください。
デパコ@関係者 [ 2023/01/21(土) ]
ありがとうございます♪
学生生活もあっという間ですね。高校が終われば大学…色々早めにするよう心がけていきます。親離れ子離れ、寂しいですが、今できるサポートがんばります。
大寒波に負けないようにがんばります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
今年の入学生は高松市の補助があり、初のタブレット導入だと聞きました。重たい辞書関係の購入もなくアプリで対応出来るとか?…。入学してみないと詳細は分かりませんが。。。県より早く市が導入するとあって志望校も…悩みます。
デパコ@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
タブレットは補助ありで購入ですかね?まだ分からない事ですが、重たい辞書を持っていくよりはたぶぎありがたいですね。これからの時代どの学校もそうなるんでしょうね。
情報ありがとうございました。
タマゴ男爵@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
僕は寒川生ですが頑張ってください♪
相対性理論@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
すまんミスった改善する
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふむふむ@保護者 [ 2023/01/13(金) ]
内申点190点、診断190点、高松第一高校を受験して合格できる可能性はどのくらいでしょうか?本人の第1希望です。
もしくは丸亀か西校で悩んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
丸高一択。一高受かるのは6割。西はもったいない。国分寺綾川綾歌なら丸高。丸高で上位で早慶や香川大学医学部の推薦狙いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
丸亀は受からない可能性が高いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
総合で200点超えるようにがんばりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
受験させてもらえます。本番点200のせれるように追い込みましょう。210→220は大変ですが、190→200はのびしろがあります。本人がやる気あるなら信じましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
普通に合格ラインです。
一高の点数は高いですが、皆さんがいうほどとんでもない点数ではないです。
230取らないと、とかいうコメント、おかしいです。
去年の香川県の受験生の最高点が234点ですからね。
当日230取れる人は、高高受けた方が良いと思います。
香川県のトップレベルです。
一高の中間層は190〜200。
190点切ると、内申との兼ね合いで合否の明暗が分かれます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
一高不合格でした 内申190越え診断190=まぁ仕方ないかぁ、この点数だしと思いました。他の公立高校には行きたくなかったので落ちても親子で後悔なしです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
やはり合格者は195点以上ですね。苦手教科苦手項目がわかれば、徹底的に理解する。大問作文は捨てて、基礎問題は完璧に。部活引退組がさらに追い込みをかけているので、気をしきしめて。1〜2月は親も必要以外は出掛けずに、静かに応援。冷蔵庫にアイスとかケーキとか好きそうな物を大量買いしておく。気晴らしに親子でオセロとかトランプしてもよい。精神的に落ち着く。18歳成人とかがネタとして試験に出るかも。18歳成人の意見を親がまとめておく。新聞の切り抜きをノートにして渡してもよい。合格したら多忙。体操服、教科書は現金払い。現金で1円単位で手数料無料で出金できる銀行のATMを調べておく。教科書が入る小学生修学旅行サイズ旅行バッグも用意。合格発表当日に制服を買いにいくべき。通学コートはこの冬のバーゲンで買っておく。リュックや補助バッグや靴もチェック。電子辞書も調べておく。売り切れになることが多い。自転車のカタログ取り寄せ。自転車屋で納品まで何日かかるか聞いておく。早い人はすでに旧モデルを買っている。売れ残り旧モデルだと安くて逆に性能がよい。ブリジストンはよく鍵のリコールがあるので、2年前モデルが最強。春休みの無料塾も調べておくこと。高予備高校生、創研学院などは一高生とか無料です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
この点数なら一高行くより丸亀行った方がいいわ。
丸亀も一応西のトップ校だしね、高松で2番手の一高行くより周りは賢い人が多い
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
JR沿線の国分寺なら丸高。ことでんの綾歌綾川なら一高。綾歌綾川でもJRかバスで丸亀駅に行けるなら丸高。男子で国分寺でも檀紙に近いなら自転車で一高。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
高高、一高の2択から高高、丸高、一高、坂高の4択はうらやましい。高高のぞくと、この中では丸高が、医学部とかの推薦多いような気がする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/01(火) ]
診断210、内申170(副教科オール3)受かる可能性ありますか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
内申点160台でも本番200ちょっとで受かったひといます。難化した年。年度はここ10年以内。つまり診断で220点超えてたから出願。その年の一高ボーダーが170点まで下がった年。全体が下がればボーダーも下がる。内申点160台人は診断220点超え。とある公立中学校の3年生が大豊作の学年があって、内申点が上がりにくかった。大豊作だから、周囲の中学校よりもあきらかに上位層が厚かった某公立中学校。でも本番で高高最上位合格以外が総崩れした。15点マイナス。でも一高の倍率が低かったので、皆さん命拾い。一高にこだわるなら一高。楽したいなら桜井。ただ、早くもラクしていんですか、ということ。わかっていることは、一高は楽しい。友達も優秀。教諭もまあまあ。OBOGのほとんどがそういうのだから。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/07(月) ]
10年近く前の話が今でも通用すると思ってんの?
受験生が混乱するから黙っといてよおじさん
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
むしろ内申なんか年々軽視の傾向にある気がするが
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
現役で香川大学文系学部、浪人して岡山大学非医学部、現役で関関同立文系学部、浪人してMARCH全学部関関同立理系学部が一高の平均ライン。これがだいたい診断195点。難化しないかぎり当日190点がボーダー。退学とかされても困るから、共通テストまで地道にこなせそうな生徒希望。本番205点あれば内申点関係なく合格。一高の教諭も県立高校並みに異動するようになり、一高OB教諭による一高OB教諭のための一高でなくなりつつある。県立高校勤務歴数年、一高勤務歴30年の教諭もいたが。粛清された。もう一高の治外法権は消えた。だから内申点重視は過去のものとなった。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/08(火) ]
内緒さん@一般人[2022/11/08]
むしろ内申なんか年々軽視の傾向にある気がするが

本当にそう
今年の1年生は内申177でも受かっているそう
私なんか185ないと足切りで無理って言われたのに...
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
そうなんですよね
内申の一高以前にそれは高高が異常な当日重視だったから出来ただけ
今180なかったらまず受からないなんてやったら内申美人の当日170怪しいような女子を大量に合格させなきゃ弾切れですもん
音楽、美術、技家が5で体育4、あと5教科1つだけ5で残り4みたいな成績でも香川ルールなら内申198ですからね
い@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
↑ あー またこんな訳のわからないのが出てきたよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/09(水) ]
もう決めました
誰に何言われても一高受けます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松第一高校の情報
名称 高松第一
かな たかまつだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 760-0074
住所 香川県 高松市 桜町2-5-10
最寄駅 0.2km 栗林公園駅 / 琴平線
0.5km 栗林駅 / 高徳線
0.9km 三条駅 / 琴平線
電話 087-861-0244
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved