教えて!高松第一高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:141件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
診断の点数60〜70で、ピアノを10年以上やっています。そんな僕は音楽科に自己推薦で入れるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
自己推薦は定員割れすることがないので、その点数では流石に無理でしょうね。世界的コンクールでの受賞歴があったらワンチャンあるかもだけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
たしかにその点数じゃ流石に無理だけど定員割れ普通にしてるぞ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
自己推薦は適性検査をするけど、学力試験はないので診断の点数は関係ありません。

一般では適正次第で受かる可能性は十分あります。定員割れがよくあるので学力検査もほとんど意味がありません。
定員割れがなければ微妙です。音楽科は生徒の学力が幅広いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
音楽科の学力幅は広いけど、診断150切るような人はいませんよ。170くらいは普通にあるし、普通科と変わらない人もいます。
進学を音楽でしたいかどうかです。
教育系の推薦もあります。坂出か一高か、、の基準じゃないですかね、音楽科目指したい人は。
定員割れしていても落ちるものは落ちてますよ。
枠数の問題ではないので。
卍暗黒神卍@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
記号の勘と知ってる単語を適当に書くだけでも100はのりそう。努力の結果はついてくるから頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
記号の勘と知ってる単語を適当に書くだけでも100はのりそう。努力の結果はついてくるから頑張れ!!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
診断150を切るような人もたくさんいます。
適性がなかったら定員割れしていても不合格かもしれないけど。適性がないのに音楽科は苦痛だよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
流石にその点では厳しいよ。
でも、全然、定員割れしてるからいけるかもね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/27(木) ]
内申192 診断200です
これで一高普通科って受かるんでしょうか、、?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
現状なら70%成長含めたら90%てところかなー100%くらいだしてあげたいけど受験に100%は無いからね〜
R5の入試の時も母数は多かったけど内申185か診断190以下が切り落とされとるみたいな印象やねー
これからはコンスタントに全教科を40点以上にしてそっから理社英を50に近づけれるようにがんばりな!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/28(金) ]
同じような質問を見ればわかるでしょーが。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/02(水) ]
さいごまでその状況なら落ちるかも。
だって、一番簡単な診断で200なんでしょ?
夏休み死ぬ気で頑張って!!!
内申195あたりがほとんどなので200あれば安心組。
当日200をとるためには診断は215。
これで真ん中だと思ってね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
根拠もないのに断言してて草
>当日200をとるためには診断は215。
そんな訳ないだろ↓と思ったけど、
>これで真ん中だと思ってね。
中学の時の診断が215あっても、高校に入ったらさっぱりといったセンスのない人もなかにはいる。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
うーん。。。
言葉の表現が受験生に敏感な言葉なので、それがいけないのかもしれないですね。
でも、根拠なしではない気がしますよ。
診断テストは数学だと文章も短いですよね。問題の難易度がそう違うわけではないけれど、国語力不足の人だと入試でガタ落ちしがちだと思うのでそういう意味合いを含めると診断より低めにでるからってことではないでしょうか。
中学の診断が215あっても高校入ったらさっぱりというのは、、あるあるだと思います。
塾のアシストなんかで持ち上げてもらった子は、高校入ってから、自分で計画学習するスタイルができあがっていないためにそうなるのだと思います。
そのくらいとれる子は、学力がないわけでも努力ができないわけでもなくて、勉強の仕方がわからなくなるからなので、受験期を通して勉強の仕方を確立しておくことが大事かなと思います。
で、真ん中だと思ってねという表現は受験合格者の点数として真ん中くらいの立ち位置ですよってことだと思います。
こういう立ち位置とのは、学校順位を信じてはいけませんし、定期テストの点数も参考にしてはいけません。
外部模試で自分の立ち位置を知ることが一番正確だと思います。
定期テストは難易度に合わせて、基本定着ができているかどうかや、予習進度の目安に使うべきです。
学校順位は自分のモチベーションの参考と、自分の学校だと例年はどのくらいの番号だと、、というので立ち位置を見るのはいいと思いますが、学年ごとに学力差もあるので一概に学校順位は参考にしない方がよいかと思います。

内緒さん@在校生 [ 2023/08/07(月) ]
↑国弱臭ぷんぷん

国語力語る前に自分を鍛えよう!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
受験生に正しい情報が伝わるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
まあ診断平均から10点や20点軽く落ちちゃうのが当日だからねー
国語の作文(8点分)と数学の問2(3)、5(2)は0点と考えておいたほうが良い
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
当日点開示したところ、子どもたち3人皆、診断平均と同じか少し上でした。(全員一高受験)なお周りで20点落ちとか一人も見聞きしたことありません。ちなみに今年3月の入試当日点について・香川県教育委員会発表「5教科の総合得点は、180〜200点の層にピーク」がある分布となっています。入試当日点は、入試問題の易しさ/難しさに一番影響されます。
内申と当日点の相関表で合否決定:質問者さんは今後の成績次第といったところでしょうか。受かる受かるとは、言えない。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
特理コース国際コースは、入学後に希望して決まるのですか?
面接で希望しますと言ったほうが有利なのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
入学後希望します。面接で言っても特に関係ないと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
今はそうなってるんだ。

15年くらい前は特理・国際は事前に申請してて、合格発表のときに合格者も別で張り出されてたけど変わったんだね。いいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
なぜ変わったか理由教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
昔は国際特理は普通科とは別の科だったからです。国際特理に落ちても普通科で採ってもらうというシステムだったと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
JRに乗ってさぬき市民や東かがわ市民の学力の低い内申美人がたくさん受験に来ますね。
高松市立なのに高松市民に加点もなく・・・
高松市民の受験生頑張って下さい。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
優遇するなら授業料とかの学費なんだろうけど、公立無償化になったから関係ないよね。
それなら教科書代無料がいいかな。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/26(日) ]
ん?地域枠が欲しいの?高松市民の?wそんなメンタルだから高高との進学実績の差がなあ〜
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
市立高校なのだから市民に何らかの優遇はあっていいと思う(入試以外でもいいけど)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
高高は関係なくて。
市外の人の方が入りやすいっていうのはどうなの?
高高他、市内の県立も同じ状況だとは思うけど、一高は市立なんだから…などと思う。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/01(水) ]
そのロジックなら香川県立大学以外の公立大学には一高生は行くなってならないか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
公立大学は、その自治体内からの生徒には入学金減免などの優遇措置がある。対象外の人にはそれが無いだけで、なんで行くなってなる?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
一高に高校学費免除者はいないわけではないけど、決して多くはない。学費ゼロの件は入学説明会でさらっと説明されて終わる。
でも、郡部とか東のほうから来る生徒のモチベーションが高く、市民としては刺激になる。わざわざ交通費払って通っているのだから。親の意識低い家は三本松、津田、志度、北、東、農経、小豆島中央、飯山、琴平とか近場で済ませたいだろうし。
高高、一高通う遠方からの生徒はいい意味で意識高いので応援しましょう。彼ら彼女らも地元の普通科よりも一高を選んで合格したのだから。
朝5時起きのJR駅6時前のリスクと困難を選んだのは本人、そして理解のある親。すごいと思いますよ。嫌味無しで。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
黙って勉学に勤しむなら、応援もする。

学校でもここの掲示板でも、内申有りきで進学出来ているのに、それを恥ずかしいと感じることも無く内申自慢。何だかなぁって思うわけよ。

田舎では優秀だったから、であろうけど、自信満々の人多いよね。違うよって突っ込みたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
大手前S、内申点200点です。
総合第一回213 総合第二回212でした。
今年は倍率が高いので、合格するかとても不安です。
私立にはいきたくありません。
本番では何点取ったら安心ですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
質問者さんの点数なら、上位合格ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
高高さんの掲示板から、、高高でこんな感じらしいですから、全く問題ないんじゃないですかね。


定員320名の頃、某塾の説明会で、診断210点台なら100番台、200点台なら200番台と聞いたことがあります。但し、220点台以上でも上位に居続けられるわけではないし、入学後は本人の努力次第だと思います。
合格はできると思いますよ。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
コメントありがとうございます。
周りの一高受験する人が内申205とかがほとんどだったので(僕の友達(他校も含めて))、とても不安だったのですが、そう言ってもらって自分のモチベーションになりました。
あとすこしがんばります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
特理国際を選択してむいてないなら、2年から文理(普通科の普通のクラス。)行けばいい。もったいない。海外研修あるので親と相談。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
ありがとうございます。
一応特理でだすつもりです。
ついていけなかったら文理行きます。(もちろん合格したらですけど…)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
特理は関東合宿と英国研修があります。関東合宿の金額は忘れましたが、英国研修今なら(予想)消費税アップと円安ともろもろ物価高でおこづかいこみで最低でも50万円。2年後の英国研修行けることを願っての期待値大の高倍率ですので。皆さんがんばって。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
ありがとうございます。
特理も外国に行けるのですね!
モチベーションにして頑張ります!
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
一高のホームページのSSH参照。特に研究のところ。海外研修は古いのしかないけど。博物館とかグリニッジ天文台とか行ったり。ホテル泊とホームステイしますよ。昔はロシア上空をとおる飛行機でしたが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
ここの掲示板には意地でも倍率を下げようと工作している人がいますね。
ふつうに本番200取れば受かる
内申低いなら210で受かる
ただそれだけ
そこまで慌てるのも○ホらしい
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
確かに説明会で◯岡書店(瓦町の駅北)かなんかのお店のふつうの辞書買いました(流れで買ってしまった)けど、だいぶ前から電子辞書授業で使ってましたけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
私立が手厚いは嘘ですよ。
大手前の2年生で、最近東進に通い出した子と高予備に通い出した子がいます。
学校の課外だけでは足りないってことでしょう。
内緒@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
私も私立は特待取れてないと避けたいです。
偏見かもしれませんが校内に華やかな子達が居て〜自分は別とガリ勉してくれるほど我が子はシッカリしてないので勉強よりお洒落をしたがるのは目にみえて。
だから下げてでも公立に行かせたいです。
私立にもよるのかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
学費無料世帯でない場合、大手前行くと、学費諸費と塾で月10万円かかるということですか!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
大手前にオシャレな生徒がいるんですか?
内緒@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
お洒落は英明や高中が多そうですが、大手前さんは〜大手前の掲示板で読んだ特待、SS、野球、サッカーに掛かるお金を生徒の学費で賄ってる〜が頭から離れません。
タブレットとか納得出来る内容にお金が掛かるのは良いのですが。
バス代払ってても乗れない事があるとかも。勉強不足なのかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
親世代の大手前受かった瞬間(数日以内くらいに15万円〜20万円くらい?)の振込が無い今はどうやって私立はもろもろを捻出しているんでしょうね(20世紀は公立高校の一般入試の前に入学しない入学金を振り込んでいた。しかも15〜20か30万円かとにかくけっこうな金額)。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
私立に行きたくないのであれば、行かなければいいだけでは?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者から@保護者 [ 2023/02/16(木) ]
倍率1.56(134人落ち)が発表されて状況は一変してますね。

内申190以下または診断200が取れない人は潔く諦めた方が良いかもしれないですね。記念受験になりそうですね。

唯一疑問があるとするなら
合計390以上の人が急に増えたのかなとは思いますよね。

分析として
高高の下位層が高一に流れ込んで高一の上位層が膨らみ、桜井、西の上位層が多数出願して倍率が上がっている状態ですよね。

つまり当日少しでもミスしてしまうと高一受験生の中間層の横並びの点数が乱立する中で即刻アウトになるのが明白になったということですよね。

1日だけの猶予期間ですが悩み抜いて結論を出すしかないですね。親の捉え方で結論は変わりますよね。中学生には試験問題より難解な問題を突きつける事になりましたね。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
《内緒さん@一般人[2023/02/16]本番点取ればいいだけ。
1.1〜1.2倍のころは190点あればよかった。》←何年前?何十年前?のこと?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
そもそも入試の合否判定の検査機関はない(これは事実)。どんな方法で合格者を決めようと内部告発がない限りばれない。
相関表が機能していると信じたいが、疑うような合格者・不合格者がいるのも事実。
正直分かんない
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
公務員は不正をしているということなんか??
憶測でものを語るな。
混乱させて楽しいのか??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
校長がハン押せばそれでオーケー。最終判断は校長。一高は推薦がないだけまだずっとマシ。まだ公平。推薦復活したら、闇だらけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
つまり、今の小学生は、推薦復活にあたり、勉強はもちろん、スポーツもしっかりこなし、委員長経験もしないといけないので大変だ。
そういう生徒は、ほとんど高高進学なのに。
一高は勉強はできるけど、スポーツはちょっと、クラスの委員長も未経験な、地味な生徒がのんびり過ごす温泉みたいなところが魅力的なのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
>疑うような合格者・不合格者

5-2や2-5の枠だろう成績で落ちたってのなら怪しいけど、3の枠かもしれない4-1や1-4の話くらいしか出てきてないよね。
普通にボーダー枠だろうから、むしろ相関表が仕事してるって感じだけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
落ちた生徒は開示に行っていないから、自己採点で盛って190点だけど、実際は180点だったかも。
合格者のほとんどは195点以上。
今年は195未満が危険ゾーン。
だけど、200点あるなら下げるのもったいない。
不合格@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
自己採点204も落ちたので開示(195-200の間)しました。国語以外はほぼ自己採点通りでしたが、国語が20点台とヒドすぎたのが響いたかな。。受験生の皆さん、なるべく丁寧な字で解答しましょうね!正確な開示点はご勘弁下さい。中学生の下の子が近い将来、一高受けるかもしれないので。もともと内申よくなかったし危ないと言われていたけど、最終的に本人が受けると決めて受験したのでチャレンジできて良かったです。落ちといて偉そうに言うのもなんですが、行きたい高校自分が選んだ高校をやはり受験すべきかと思います。ちなみに昨年受験ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
私は一高の国際文科コースを志望するものです。
高松商業高校にも英語実務科があると思うのですが、一高の国際文科を選ぶ理由とは何でしょうか。
考えてみましたが、的確な答えが見つかりません。
よろしくお願い致します
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
国際ムリでも一高の普通科(文理クラス)にいける。研修やイベントが多い。学校全体と生徒の質がよい。スポーツ推薦あるある学校ではない。交通の便がよい。高商よりも進学実績がある。文化系部活のほうが活気がある(かも)。入りたい部活がある。親友達先輩がオススメするから。落ち着いているから。芸能活動やバイトは高商は可能ですが、一高は不可能。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
懇談会にやって来る保護者の髪の毛の色がハデな茶色や金髪がいないのが一高。多色刷りが高商。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
大学進学が希望で、実業高校の中の学科に進学する必要があるのかと思いますし、国際合格層が英実を受験することは問題ないですが、英実層が国際を受験はできないというほど必要な内申も当日点も違います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
昔は 高高〉英実〉西高〉一高 という時代があって、
英実は実質普通科と変わらなかったんですよ。
一高より英実が進学実績も高く一高女子が短大に多数進学している時代に英実は女子も理系が結構いたり。
その頃の名残りで今も英実は多少のステータスがある。
時代は変わり、今は英実や西高の卒業生がこぞって子供を一高に入れたがる時代になっています。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
皆さん、ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
大学生バイトや就職活動とかの履歴書に「高松市立高松第一高校 普通科卒業」と書くと印象がとても良い。香川県第2位(3位かも)。偏差値70(69かも)。企業も当然高校偏差値調べる。就職活動はともかく、大学生バイトのエントリーは大学名の次に高校名を見られるので、高確率で高収入(塾関係など教育系)のバイトに合格する。つまり信用度高いってこと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
2月1日の音楽科の自己推薦を受けて、無事受かり、春から一高に通うことになりました。
音楽科の人は部活動には入れるんですか?また、入れるとしたら、吹奏楽部やコーラス部などの音楽系の部活動にしか入れないんですか?
また、現在音楽科の人で部活動に入っている人はどのくらいいますか?
自分の専攻の楽器+部活になるので忙しいですか?
なんか質問攻めになってしまいすみません。教えて欲しいです。
名前なし@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
今は分かりませんが、自分の時代は
ピアノ→部活入れない(合唱部の伴奏とかはあり)
楽器→吹奏楽
声楽→合唱部
と決まっていました。
授業が終わってからも自主練習やレッスンでまあまあ忙しかったです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/11(土) ]
音楽科の人は合唱部にだけいたような。。普段の生活というか、授業、部活等で普通科の生徒と音楽科の生徒の交流すら無いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
音楽科は部活強制ですよ。
卒業生さんの時代とは変わっています。
卒業生@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
声楽は合唱で、管楽器は吹奏楽部でピアノ科はいちおうピアノアンサンブル部というのに入らされます。(10年くらい前の情報だからピアノアンサンブル部はもうないかも)
特にホームレッスンついたりしてたら、部活からのレッスンとかですごく忙しい高校生活になると思います
がんばってー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
一高を志望している中三です。
私は内申点190点台、診断は180、190点台です。
私立は大手前Sで受けて特待なしS、誠陵Sでした。
担任からは内申点は大丈夫かなという感じだけれど、診断の点があと10点くらいほしいと言われ、私立覚悟で受けるか、ほぼ確実に受かるであろう桜井を受けるか、というところです。
一高に行きたいけれど、高校卒業後の進路として、私の今目標としている職業だと、私立大学か専門が目標になると思います。それならば桜井に落として確実に公立にしたほうがよいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
一高だと、私立とか専門とか担任に言える感じはないです。そして、今年は結構大変だと思いますから、倍率的に。公立希望なら桜井が良いのではと思いますね。

桜井だと私大進学クラスもあるので、良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
卒業後の進路は写真家とか料理人とかトリマーということですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
やはり一高では私立や専門に行きたいとは言いにくいですよね、、
桜井に私大進学クラスがあることをはじめて知りました。考える参考にしたいと思います🙇🏻‍♀️

将来なりたい職業は身バレしたくないので言えませんが、その職業が目指せる国公立大学はありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
専門学校に行きたいとは言いやすいのは商業科などの専門学科。
普通科は学力が低いところでも国公立大学や難関私立大学へ入学させたいため、言い出しにくい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
そうなんですね。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
高商や工芸は専門学校の指定校推薦があります。県外も含めて。急いで進学状況など調べたらよい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
ありがとうございます。調べてみたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
一高から私立大学に行かないわけではないですが、基本的に国公立大学を目指すと思いますし、そういう授業体制です。
国公立大学と、私立大学では自分の受験したい学校ごとに必要な勉強科目や必要な難易度も変わります。桜井の良いところは、自分に必要な科目に絞って授業を受けることができる所です。選択科目で私立大を受けたい人には良いはずです。商業は、私立大の指定校推薦枠が多く、桜井よりも楽に大学に行きやすいという所はあります。西高は国公立大学を目指すけれど早めに私立にして反対されることは聞かないです。宿題管理などもしっかり厳しめで大手前に近いのが西高ではないでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
詳しくありがとうございます。とても参考になりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松第一高校の情報
名称 高松第一
かな たかまつだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 760-0074
住所 香川県 高松市 桜町2-5-10
最寄駅 0.2km 栗林公園駅 / 琴平線
0.5km 栗林駅 / 高徳線
0.9km 三条駅 / 琴平線
電話 087-861-0244
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved