教えて!高松第一高校 (掲示板)
「過去最高点」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
内申点188点だと一高合格するには本番何点必要だと考えられますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
↑「内申点は200無いと本番220〜230は必要でしょう。」
と、書いてあるかたの真意は不明ですが、これだけあれば高高行けます。
内申点188点との事ですが、当日点が200あれば大丈夫ですよ。気を抜かずがんばってください。新校舎で会いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
上の方、今年はそれじゃ無理ですよ。
370人中、130人が不合格なんですから。
内申低いと200じゃ無理です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
上の方、内申点の低い人が220〜230取れると思います?
昨年の香川の最高得点は234点ですよ。
現実を踏まえましょうね。
イタズラに煽るのは良くない。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/15(水) ]
「上の方、今年はそれじゃ無理ですよ。
370人中、130人が不合格なんですから。
内申低いと200じゃ無理です。」

↑これ書いてる人ってたぶん一高の倍率下げたい保護者か知恵のある中学生と思うw

内申点188なら200取れれば合格しますよ。あと面接の練習もしっかりがんばってね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
この時期特に倍率が高くなった学校は、志願変更を促そうと卑怯な奴がいますので注意してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
誰かのコメントに対しコメントするのはやめませんか?
みんな質問に対して色々な考えで答えてるだけです。
最後は本人が決めて頑張るのが受験です。
不安で質問した受験生、コメントのやり合いは気にせず最後まで頑張ってください。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
本番点高い順から合格。ボーダー付近で内申点ちょっと見るだけ。本番点さえ取ればよい。
もう出願して志願変更しないなら、点数取りに行くだけ。
診断210〜220はこれ以上点数上がることはないと思うと、いかに平常心を保つか。
心配しなくても診断180〜190台から不合格。
まれにミラクル起こって、本番で自身過去最高点到達する人もいる。こうなったらこれは運命。
一高選んで落ちたら大手前で頑張ったらよいだけ。監獄生活青春無しでも、難関大学受かったらよいだけ。
青春第一なら桜井に下げたらいいだけ。
本気で一高行きたいなら受験するだけ。引き続き勉強するだけ。
特理国際行きたいなら、勉強するだけ。
迷うなら志願変更するだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
↑またまた思い込みが激しいですなぁ〜合否は相関表で決まるんだけど、もしかして相関表を知らないとか?あと、一高落ちたら大手前と決めつけるのは、大手前関係者と年寄りだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/04(水) ]
入試当日って10点以上診断より下がるって本当ですか?
はな@一般人 [ 2017/01/04(水) ]
人によると思います。
私は過去最高点をとりました。
特に数学とか理科は解けるところだけ解いたらいいですよ!
入試は緊張するもんですけど、あまり緊張しないほうがいいです!中学校のミニテストとかと思えば楽でしょう。
一高の先生が言っていたのですが、数学の証明などは長々書くより合同・相似条件を間違いなく書くほうが丸をあげると言っていました。
ttt@質問した人 [ 2017/01/04(水) ]
そんなのウソです。きにしないでください
内緒さん@在校生 [ 2017/01/14(土) ]
上がるか下がるかは、中学の採点の基準がどうか、って事ですよね。
塾の別中の子たちの成績がやたら良くて、すごいな…と思っていたら、当日点の得点開示でダダ下がりしてたので、あー、そういう事か、と思った経験があります。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/29(日) ]
それはあるね。国語作文点はほぼほぼ満点つく中学と、なにかと厳しいところと差が出る、英作文も。それだけでもざっと診断10点くらい差が出るしね。それと当日数学が難しい。診断で高得点例えば必ず45以上とっていた人ほど影響するよね。普段とってたところで落とすから、証明ふたつめとか。。問2番のあたり、診断で落とすはずないのに、難しいよね図形の問題が。去年入試数学は診断平均より10点下がって38だったから。数学難しいわ。社会、英語はこれまた驚きほどやさしめで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/18(日) ]
一高の在校生または一高卒業の一般性の方!

中3の時診断テストほとんど200きっていたのに当日200超えれたって人いますか?
高松第一高等学校@在校生 [ 2015/10/18(日) ]
いますよ‼診断平均は190前半だった友達は、203で合格しました。その友達は、同じ中学校出身で本当に勉強熱心でした。診断が思うように上がらないことを気にしていましたが、努力していても、結果が出ないことってありますからね。しかし、努力していたからこそ、本番で力が出せたんだなって感じました😄
努力の結果がすぐに表れなくても、気を取り直して頑張っていれば、必ず良い結果が出ると思います‼
内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
過去問解いて、問題に慣れたら行けます。
私はそれで17点上がりました
内緒さん@一般人 [ 2015/10/21(水) ]
当日が過去のどの診断よりも上で
過去最高点という事はよく聞く話です。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
反対に、今まで200越えてた人が当日散々て言うのもよく聞きましたよね。
当日のラッキーは期待しない方が良いと思います。
ここ数年は倍率もうなぎ上りなので、当日点が取りやすくても受験生みんな同じ条件だからボーダーが上がるだけです。
自信があれば受ければいいですが、自信を裏付ける実力も持った方が良いのでは?
古い卒業生の人の言う事は今の実情とは合っていないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/31(土) ]
いつも170〜190くらいでしたけど、当日201とりましたよ!200を超えたのは当日がはじめて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高松第一高校の情報
名称 高松第一
かな たかまつだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 760-0074
住所 香川県 高松市 桜町2-5-10
最寄駅 0.2km 栗林公園駅 / 琴平線
0.5km 栗林駅 / 高徳線
0.9km 三条駅 / 琴平線
電話 087-861-0244
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved