教えて!高松南高校 (掲示板)
「息抜き」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/12(土) ]
H.29年度の福祉科自己推のbを受けようと思っているものです。
診断は120〜130
内申はこのまま行くと140ほど
部活では四国大会まで行き副部長をしておりました。
自己推このレベルでうけても大丈夫ですかね…
診断もうちょいあげた方が良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
自己推とのことですが内申と部活の実績があるので大丈夫だとは思いますよ。安心したいなら安定して診断130点をとれるようしっかりとポイントを押さえて勉強してください。ですが福祉科は普通科に比べて少し合格のハードルが低いため普通科は診断120が合格と言われているので、そこまで心配することもありません。仮に自己推がだめでも一般入試なら大丈夫でしょう。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/15(火) ]
わかりました。130は普通にとれるように頑張ります!ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
頑張ってください。応援しています。入試は過去問を解くべし解くべし。学校の診断テストと違って入試には学校によりけりですが部分点も存在します。だから緊張を考慮しても点数が高く出やすい傾向が見られることもあります。今のステータスは貴方がお考えの志望進路に十分適していると言えるので、気は抜かずに、今の状態より下げることは無いように。でもあまり切羽詰まりすぎずに、食べたいもの食べて息抜きで音楽聴いてみたりして、無理しすぎずに頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/16(水) ]
本当に優しくありがとうございます(;_;)
来年、笑顔で入学できるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
いえいえ、私も去年は悩み悩んだものですから(;´∀`)
ずっと南高校に行きたいと思っていて、情報は仕入れていました。でも結局は香川中央高校を受験して合格し、今は香中央生です。
笑顔になるために頑張ってください!
今は正直言って嫌な時期だと思いますが、雨降りの後にしか虹は出てこないのと同じです。「不安」は、努力をしている証拠です。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/17(木) ]
香川中央の方でしたか!
はい!色々と参考になりましたm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
無事合格することができました。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高松南高校の情報
名称 高松南
かな たかまつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 761-8084
住所 香川県 高松市 一宮町531
最寄駅 0.4km 一宮駅 / 琴平線
1.0km 空港通り駅 / 琴平線
1.3km 円座駅 / 琴平線
電話 087-885-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved