教えて!香川誠陵高校 (掲示板)
「不合格」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/31(水) ]
私立なので受験された方ははみんな合格してるのでしょうか?試験難しかったって言っていたので不合格だと思っていました。先に合格していた大手前に行かせようと考えていましたが、合格の通知がきて本人も家族も悩んでます。大手前と比べてどのような良い点がありますか?
nvx@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
合格、おめでとうございます。
大手前と誠陵の違いはわかりませんが、通っている身からして、誠陵はいい学校だなと思います。
まず、クラスが少なく学年全体が小規模なため、先生が手厚い指導をしてくださります。
そこはかなり良いのではないかなと思います。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/06(水) ]
誠陵の先生は手厚いとゆうより、生徒をひいきしています。なので、頭か良かったり、お気に入りだったり、一部の生徒にのみ手厚いんですよ。
全員に手厚くできる訳ないでしょ。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/09(土) ]
今年、卒業して春から国立大学に子供が進学します。一高落ちでの高入生でしたがクラスの友達に恵まれ刺激を受け頑張れたのと、スカラーシップで3年間授業料と施設利用料の免除で親としては助かりました。
中入生は凄く出来る子とそうで無い子に別れます。先生はやはり頑張っている生徒には、凄く
良く対応してくれます。そうでない場合は対応が悪かったりしますので、そう言った意味では
ひいきがあると思います。
真面目な生徒が多いので、子供は大手前に進学
しなくて良かったって言っています。
大学受験に関しては、やはり学校での授業だけでは足りないので塾での勉強も必要不可欠です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/14(日) ]
誠陵、不合格かもしれないと本人かなり落ち込んでいます…特に英語ができなかったとか。
県立は西校受験予定でしたが、考え直さないといけないかな…
受験生の皆さんお疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
みんな難しかったはずですのできっと大丈夫です!最後まで諦めずにサポートしてあげてください
内緒さん@保護者 [ 2024/01/14(日) ]
診断テストは何点くらいですか?
うちのこも英明特進うけましたが問題難しく落ち込んで帰宅しました。
内緒@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
同じく英語が難しかったようです。長文問題が多かったようですね。不安ですが信じて待ちましょう!
内緒さん@関係者 [ 2024/01/15(月) ]
心配しなくて大丈夫です。
我が校は自称進学校です。
入試はわざと難しい問題を出題しています。
そんな問題解けなくて当たり前です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/16(火) ]
皆さんありがとうございます。
私立は問題が難しいようですね。
合格を信じて結果を待とうと思いますm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
来月から受験生になる中学2年生です。
誠陵って高高一高受ける人が併願で受けるって聞いたんですけど具体的にどれくらいいるのですか?
先輩から『高高一高受ける人は大体大手前と誠陵受ける』って聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
今年受験しましたが、誠陵を受験している人は結構いました。一高、高高で何人居るかはあまり分かりません…。一高、高高のほとんどの人は大手前、誠陵、又はどちらも受ける人が多いです。時々英名の人もいます。大手前の方が多い印象がありました。具体的な回答出来なくてごめんなさい、少しでも参考になればなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
高高、一高は誠陵と、大手前か、英明特進と大手前のパターンが多かったです。
どちらの高校合格した子は、誠陵はSSでした。
高高は大手前でSSに加えてM講座か特待か
何かプラスしている子が多かった気がします。一高はSSでSの友達は落ちた子が多かった気がします。
それでも、大手前SSのみで、高高、数学29点で190なくて受かったともいました。
誠陵はわりと多めによい結果で合格しますよ。ただ大手前のAとかVあたりだと大手前は合格するけど、誠陵は合格しない、、そんな感じです。
全体層が高いのが誠陵、でも上が多めなの大手前、、女子人気は誠陵、男子人気は大手前でしょうか。

内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
高松市内なら
1早めに私立受験終わらせて安心したい(英明が早い)
大手前+英明特進
2英明よりは中央が良くて自信を付けたい(特待生になりやすい)
大手前+高松中央特進
3自分の実力をはかりたい(特待やスカラシップによる判定)
大手前+誠陵
4高高一高一本
大手前 って感じかなと思います
受験者数は高高1>3>4>>>>2 一高1≧3>4>>>2って感じでしたね
私立受験は結構体力付いて楽しいので2校受験お勧めします
3校は正直おすすめできないです(離れた日程じゃない限り)
高高安心させたいなら大手前ss特待以上 一高安心させたいなら大手前ss以上誠陵スカラシップss以上 2校への受験参加資格的なものは大手前s以上誠陵スカラシップs以上英明特進高中特進特待だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/15(土) ]
みなさんありがとうございます😊
先輩は高高一高受ける人はあまり高中は受けないと聞いたのですが、本当ですか?また、高中特進や英明特進は桜井西高受ける人が多いと聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
高中受けないのはほんとですよー
英明特進は一高高高でもせいりょうがめんどくさくてはやく受験終わらしたい人が受けてました
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
高松市内4校全ての私立高校受けた結果(こども3人、全員が診断平均同じくらいで195前後)
大手前高松SS(モチロン特待なしM講座なし)
香川誠陵 スカラシップS(好成績でないと打ち切られることも多いと聞く)
英明 奨学生認定通知(月額1万円給付)
高松中央 奨学生A(授業料自己負担0円)
みんな私立高校は2校以上受けて、2人は公立校進学、1人は不合格(公立入試開示得点200弱)だったので高中に進学しました。本人曰く校風が合ってそうなのと、自転車でも電車でも通学が便利なことが決めてだったそうです。(私立高校実質無償化就学支援世帯なのでどこ選ぼうとも授業料負担はありませんでした。もう1校の私立高校はバス通学が自分には無理とのことで辞退)高高一高受験者も普通に高中受けてましたよ、高松市内東部のウチの中学からは。誠陵高校は遠いので受ける人はあまりいませんでした。
質問者さんはまだ中学2年生なのにしっかりされていますね。私立高校受験:周りの声・傾向に影響されすぎることないよう、オープンスクール等を経て是非ご自身で受験校を決めてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/01/13(金) ]
大手前と誠陵を受けます。
公立が本命ですが、志望校下げた高校か、チャレンジしてダメだった時に私立に行くか迷っています。高と一の間です。
公立に通うとどこへ行こうとも塾が必須ですが、その塾を探すのも一苦労ですし、私立の方が受験体制としては整っているように思えています。
通学距離から大手前がよいかなと思っていたのですが、本人は誠陵がよいといいます。自分の入りたい部活動が私立であっても大会に出たりしていて青春もしながら勉強もできるというイメージがあるようです。
目指す大学は大阪、広島、岡山あたりですので勉強はしなくてはいけません。上位を目指した時、誠陵に通っても塾を足している方の方が多いですか?
予算的に、公立+塾は可能ですが、私立+塾は無理なので迷っています。
誠陵のこんなところがいいよ、バス通学もそんな不便じゃないよ、逆に不便、、など聞かせてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
高松高校本命だけど、不合格の場合は子供の意見から誠陵になりそうなので、あらかじめ親として心の整理をされたいとうことでしょうか。

高松高校に合格できる成績が微妙な状態なら、無理して受けるより、最初から一高受験のほうがいいと思いますよ。
高松高校不合格で誠陵進学は、親子ともダメージが大きいでしょうね。

目標が大阪大学、広島大学、岡山大学なら、どこの高校だって不可能じゃないと思います。
本人の努力次第です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
大手前より誠陵の方が、
特待生取りやすいようです。
高高、高一残念で誠陵に
進学した人を何人か知っています。大手前では
特待が取れなかったようですが、誠陵はもらえたようです。
バス通学は便利なのですが、
お迎えに行く必要がある時もあるようなので
自宅があまりに遠いと大変そうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
一高受けて落ちたら大手前。進学実績が重要。公立落ちたら、部活やるどころではない。高高の天才秀才以外は勉強部活の両立はできない。一高で部活。高予備から旧帝。これが理想。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
高高受けて落ちたら大手前。高高残念組が50名いるので附属中学組入れて同級生。本人が高高受けたいなら受けたらよい。高高で部活を目標にしたらよい。仮に落ちたら部活のやる気は無くなる。部活にこだわる必要なし。大学でも部活はできる。大学は総合大学を選んで、多種多様なサークルや部活から本人がしたいことをすればよい。地方の公立単科大学なんて行かず、都会の総合大学のほうが明らかに楽しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
公立落ちてから考えるのがふつう。落ちる人のほうが少ないのだから。高高受験生は落ちたら大手前。迷うのは一高西高桜井受験生。落ちたら考えたらよい。24時間しか時間ないけど。だから10万円ちょっとの現金を用意もしません。銀行に預けたまま。私立の準備なんかしていたら負の空気に引き寄せられて落ちます。ふつうは今の時期は公立受験のことで頭いっぱい。公立合格したら考えなくてよいことを考えすぎると良くない方向に進みます。3月の受験終わるまで忘れること。自己採点で190切ったら考えてもよい。その時間と労力を他のことに使いましょう。公立高校入学準備(リュック自転車)とか、塾調べ、大学合格者調べ、通学路調べ、春休みの予定計画など。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ケーキ@保護者 [ 2022/12/25(日) ]
誠陵か大手前かどちらに行こうかで迷っています。塾の先生は誠陵をすすめてきました。先生が手厚いからと。内部進学の子達は1学年上の勉強をしてらみたいで私が入ってついていけるか心配です。ちなみに診断は180あたり、内申は190です。スカラシップとれますでしょうか??大手前どうでしょう。アドバイスお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/25(日) ]
大手前のことは受けてないので分かりませんが、誠陵は受かると思います。スカラシップはAはとれるかとれないか微妙なところかもしれません。
因みにクラスは高校から入った子たちだけで2年まで過ごし、3年のときに中学からの子と混ざります。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
大手前のほうがよい。たとえVでも、勉強すればどこかの公立大学には受かる。高高一高不合格組と一緒に勉強するのもいい経験。医学科にも受かるし。せいりょうは進学実績がイマイチだから、ふつうは大手前一択。制服とか立地で決めるのはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
その2校で「こっち一択!」とか断言するやつは全員怪しい・参考にならない。進学実績=大差なし(人数比で比較)
実際に受験者さんのことを知っている塾のアドバイスは説得力がありますが、それとて所詮他人の評価です。
大切な高校選択ですし、偏った他人の評価より質問者さんの価値観/評価/責任でちゃんと選んで下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/02(月) ]
ほぼ同じ成績だった卒業生です。スカラシップはAでした。
正直言って生徒の質はピンキリです。上は東大京大狙いから、下は徳島文理など、本当にさまざまです。
誠陵の特徴として、高3のクラス分けは完全に模試の成績順となります。1組に入れば理系は医学部狙いも多いですが、3,4組になるとほぼ推薦狙いになります。中入生は確かに先取りでカリキュラムが進められますが、高入生もちゃんと追いつけるように猛スピードで進んでいきます。追いつかないとなかなかしんどいかもしれません。
高入生で1,2組に入れるのは真面目に勉強してた子、地頭が良い子です。相当サボらない限り、その成績なら3,4組に入ることはあまりないと思います。

私が誠陵に進学したのは、先生のサポートが手厚い上に、少人数だったからです。1学年せいぜい100人前後なので、すぐ顔見知りになれますし、濃い人間関係を築けます。先生との距離も必然的に近いですし、自主的にプリントをもらったり添削を頼む子もすごく多いです。しかも宿題は少ない(笑)

私は大手前についてあまり知りませんが、誠陵に通ったことは後悔してません。勉強も部活も全部自分次第です。自分の裁量で進めやすいので、縛られるのが嫌な人は誠陵がおすすめだと思います。本当に良い学校ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
結構テスト手応えあったんだけど無理だった…
同じ人いますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2022/01/27(木) ]
ダメだった、って
不合格ではなくて、スカラシップが取れなかったって事じゃないですか?

ほとんどがスカラシップSSでした、まわり
内緒@質問した人 [ 2022/01/27(木) ]
スカラシップが取れなかったんじゃなくて普通に落ちましたね
内緒@中学生 [ 2022/01/27(木) ]
試験の時、
初めて学校に行ってみて、
すごく立地が悪いなぁ、と思いました。

公立に受かれば行く必要ない学校ですよ。
??@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
大幅に定員割れしてるのに、落ちる人とかいるんですか?周りで落ちた人とかいないんだけど。。しかも、みんななんらかの特待だったけどなぁ
質問した人の診断平均は、いったい何点くらいだったんですか?
あと↓この在校生って誰のこと?
>内緒@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
170~180くらいですね
内緒@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
診断170とか普段とれてるのに落ちたのなら、何か手違いがあったということはないですか?
担任の先生に相談してみたらいいと思います。
内緒@質問した人 [ 2022/01/29(土) ]
あ、すいません間違えて在校生って名前でコメントしてしまいました。
診断の平均は180くらいですね、内申は185くらいです
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
下の方に100ぐらいで受かったって人いましたよ。
面接がよほど受け入れられない態度だったのでは?

公立に受かればいいだけのことです。面接は気をつけた方がいいかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
本番の試験と面接、内申以外でも不合格になる要素がある場合があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
今年(2021年度)受験した者です。
個人的には理科社会が苦手で今年の数学がとても難しく、2枚目があまり解けませんでした。
内申は210程度です。かなり遠い県外受験なので診断を受けたことは無いのですが香統模試では170程度でした。
不合格の確率はありますか?
内緒@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
何点くらい大体取れてるかわかりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/25(火) ]
学校に通知が来ていたようで無事合格してました。
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
高校から誠陵入る人よりも中学校から入っている人の方が頭はいいですか?
あと、やはり高校から入った人よりも中学校からいた人の方が先生から贔屓されてたりしますか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
えっ、高校入学のほとんどが高高落ち?
うっそ〜ん(笑)
合格する事があるっていうのも哀しい響き…
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
高高落ちにも2種類あって、学力不足で不合格になる場合と、高い学力はあるけど内申点が低くて不合格になる場合がある。授業態度が不真面目で提出物を出さなかったり実技教科が苦手だったり不登校気味などの理由で内申点が低いと高高には合格できない。公立は内申点と当日点が同等の比重で相関表に当てはめて合否判定されるからだ。灘に受かったのに高高に落ちた人がいるという話を聞くらいだ。公立学校に馴染まない後者のタイプが私立で実績を出すんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
灘を合格して、高高に落ちたというのは本当ですか?
ならば、いつの話でしょう。
最近8年の情報は持っていますが、その事例はありません。
そして、内申不足で、当日高得点を取りに行った場合の不合格者は、私の聞く限りでは、県外か大手前SSに進んでいます。
もちろん、そうではない方も居るとは思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
ありえませんね、はい。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
浪人前提で高松高校や丸亀高校に行っても、誠陵高校に行っても最終進学大学は変わりません。京大にも合格者をだす誠陵高校にどうぞ!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
資料を見て、浪人前提で高松高校や丸亀高校に行っても、誠陵高校に行っても最終進学大学は変わらない、と感じる人(そうとしか読み取れない人)は、誠陵へ進学すればいいと思いますよ!

京大へは数年に1名しか行けませんが、約半数は近大に合格させてくれる高校です。伸ばす力は香川県No.1だそうですし。

滑り止めにせよ、半数以上が産近甲龍以下を受験する環境では物足りない(or信じらんねー)、と思うなら高高、丸高、を目指すべきですね。

あと、高高、丸高以外の公立を第一志望としている方は、他の私立にしましょうね。このスレを見る限り、お呼びじゃないみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
産金甲龍以下に多くの合格者を出している高高関係者が何か言ってるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
いやだから、そのレベルの層の厚さは誠陵さんの足元にも及びませんって。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/15(日) ]
私立受験は、大手前と誠稜で迷っています。
ちなみに診断テストは平均170位です。
進学実績や、生徒の雰囲気、部活動など総合的に見て決めていきたいと思うのですが、誠稜はどの点がいいですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
今年、附属高松中学から、大量に高高不合格者が出たようです。
全員大手前に進学だそうですよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/11(土) ]
本当ですか?
今年附属から高高落ち20人ほどいる噂を聞いたが、もしそれが皆んな大手前進学したとなると誠陵マジでヤバい。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
附属高松の子、たくさんいますよ。
坂出も。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
附属高松と附属坂出出身の子、それぞれどれだけいますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
今年、附属高松からは、高高を落ちた内では5名と聞きました。他の高校の残念組は分かりません。
5人も?っていうのが正直な感想です。
説明会が酷かったです。附属は欲しくない、と聞こえました。保護者達は冷笑。
実際どうなんでしょう、トラブルを起こすなど、歓迎されない何かがあるのですか?落ちた中にもかなり優秀な人達がいますけど。
あれでは逆に、大手前の宣伝になっていたと思います。

内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
それってほんとですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
私はそう感じましたし、子供も拒絶感を持ったみたいです。後に談笑した保護者達も同じ様な事を言っていました。
来たければ来れば?で、5人以上は進学したようですし、誠陵さんとしてはそれで十分なんでしょうね。
とにかく印象は悪かったです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
誠陵さんほんとにもったいないことしますね(笑)他の私立に行こうとしている附属の子達が入ってきたら学力レベルもちょっと上がると思いますがね。。どうなんでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
誠陵スカラシップSSでした。
高松高校も受けます。
誠陵の方が伸びるという声を聞くのですが、
みなさんどう思いますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
かなたさんへ

『誠陵の方が伸びると聞く』ということで
誠陵より難易度が高い一高を比較対象にしました

早慶を例に出したのは私立の最高峰の大学
だからです。

ここは誠陵の壁だから誠陵の客観的な
実力を述べたまでです

この程度の読解力もないのに
ひとに意見するのはやめましょうね
名無しさも同じですよ。

あっ、一ツ橋です

大学生@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
みんな気付いてるけど、最初の返答の時点で既に間違ってますよ。。 国公立も早慶含めトップ私大も、高高の方が上に決まってるじゃないですか。(卒業生の人数を考慮しても)ネットですぐわかる事実なのに、。。

それに>誠陵よりも一高のほうが高校入学時は生徒の学力は上←これも怪しい。中学の同級生が誠陵に高校から入りましたが、同級生100名程のなかで高校入学組は2割程しかいなかったそうです。確かに高校入試の最低合格ラインは診断140位かもしれませんが、実際の入学者は診断はいいけど内申が悪かったりして公立に落ちた人がほとんどだったとか。それに同級生の8割を占める中学からの内進生はみんな既に先取り学習に取り組んでいて、頭のいい人たちばっかりだったそうです。 それを踏まえると、一高の最低ラインの診断185を下回る生徒ってどの程度いたのやら。

あと「一ツ橋」って何のことですか?

内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
頭のいい人たちって何のこと言っているのか
全く意味が分からないのですが
要は誠陵中学でしっかり基礎学習ができて
いるという意味でしょうか?

もし、そうならば当然、誠陵高校でもそれは
継承されます

うちの子供は高高出身ですが高高で
成績が伸びた訳ではありません
もともと学年、トップクラスです
高高で別段、特別な教育は受けていませんよ
入学者の母体、そのものが診断で200点を
超える生徒ばかりだから単純に
進学実績だけを比べてもそれを下回る
入学生の誠陵高入生と何の比較対象にも
なりません

あなたがどのレベルの人間か知りませんが
スタートラインの違う高校生に
ゴールテープを切った時のタイムだけ
見て結論を出すのであればサルでもわかると
いうくらいは理解できないのかな?

論点は同レベルの生徒がどちらの学校に
進学するかによって伸びしろがどの位
違ってくるのかを質問者に問われているのです

そんな事も理解できないで
一体、どこの高校出身でどこの大学に
通われているのですか???

はっきり言って質問に答える資格がありませんね。
さくら@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
内緒さんに同意

こういうタイプの人って、たまにいますよね。人の話を聞いていない・質問に答えない・いきなり関係のない話をしだす人。それでいて「私の話は有益だからみんな聞きたがっている!」と勘違いしてる人。。そういうのかなと思いました。

最初の質問者さん、邪魔してごめんなさい
一ツ橋?@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
一ツ橋=一橋大学のことですか……? 相変わらず漢字に弱く、長文になればなるほど文章力のなさがあらわになってますね。
変換間違いってことにするんだろうけど。。 何目的で「あっ、一ツ橋です」と書き込んだんですか?
北桜文転反抗期@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
文化構想は楽しいですか?
とてもバカなバカ@中学生 [ 2020/01/30(木) ]
話がずれてるような気がするんですが…
白@卒業生 [ 2020/04/09(木) ]
こんな高校行ってもしょうがない
高高や一高も県外の高校に比べると大したことないが、それでもそっちに行けるなら行ったほうがいい
誠陵のほうが伸びる?
そんな馬鹿な話あるわけない
自分自身ずっと予備校や塾だよりだった
英語が得意科目だったが校長の光田含め英語ができる教師なんていなかった記憶しかないぞ
理系の先生はレベル高い人が多かったけど、まあ大学出てたらそりゃ高校レベルの学問なんて教えられて当然でしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

香川誠陵高校の情報
名称 香川誠陵
かな かがわせいりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 761-8022
住所 香川県 高松市 鬼無町佐料469-1
最寄駅 0.9km 鬼無駅 / 予讃線
2.4km 香西駅 / 予讃線
3.3km 端岡駅 / 予讃線
電話 087-881-7800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved