教えて!香川誠陵高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:115件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
大手前と誠陵ってどっちが上?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/21(水) ]
どっちが上とかではなくて毎年集まった人の学力にもよるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
合格最低点、診断レベルで150あたりが誠陵。
大手前は飛翔、SS,S,A,Vにコース別だから
一般入試はSSからAだとしてAは120くらいまでいる。
SSは高高より一高落ちが多いけど200あたり。
飛翔の上の方だと中高一貫の先取りで高高より優秀な子がいる。
それを言うなら誠陵の中高一貫の先取りがあるはずなんだけど、雰囲気だろうね、大手前の方が実績は上かなーという印象。
だいぶ下の方がいないというとこでは誠陵なんだろうし、中間層でいえばそう変わらないよ。
強制感のある大手前と、気を配ってくれる誠陵。
やらざるを得ない大手前と、甘えてしまう誠陵。
そんな感じじゃないでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/03(日) ]
実際通ってみると誠陵は、生徒の学力も雰囲気も悪かった。頭がいいのは、トップだけであとは公立と変わらない。雰囲気は、私立だけあって女子は派手……
悪い生徒を先生が指導する事もできない。先生も常識外れが多数……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/31(水) ]
私立なので受験された方ははみんな合格してるのでしょうか?試験難しかったって言っていたので不合格だと思っていました。先に合格していた大手前に行かせようと考えていましたが、合格の通知がきて本人も家族も悩んでます。大手前と比べてどのような良い点がありますか?
nvx@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
合格、おめでとうございます。
大手前と誠陵の違いはわかりませんが、通っている身からして、誠陵はいい学校だなと思います。
まず、クラスが少なく学年全体が小規模なため、先生が手厚い指導をしてくださります。
そこはかなり良いのではないかなと思います。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/06(水) ]
誠陵の先生は手厚いとゆうより、生徒をひいきしています。なので、頭か良かったり、お気に入りだったり、一部の生徒にのみ手厚いんですよ。
全員に手厚くできる訳ないでしょ。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/09(土) ]
今年、卒業して春から国立大学に子供が進学します。一高落ちでの高入生でしたがクラスの友達に恵まれ刺激を受け頑張れたのと、スカラーシップで3年間授業料と施設利用料の免除で親としては助かりました。
中入生は凄く出来る子とそうで無い子に別れます。先生はやはり頑張っている生徒には、凄く
良く対応してくれます。そうでない場合は対応が悪かったりしますので、そう言った意味では
ひいきがあると思います。
真面目な生徒が多いので、子供は大手前に進学
しなくて良かったって言っています。
大学受験に関しては、やはり学校での授業だけでは足りないので塾での勉強も必要不可欠です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
sui@在校生 [ 2023/12/14(木) ]
校則などをあまり守らず、派手にしていても指定校はもらえますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
もらえます、
お勉強しだい、
アンラッキー@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
もらえませんよ、勉強ができるだけじゃ。
普段の生活の様子や校則を守っているか、先生への態度などが1番大事ですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
評定勝負です。僅差の場合は他の部分で評価されます。ただし、校則違反で生徒指導を受けた場合はそもそも指定校推薦の選考に申し込むことが難しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
今年はどんな人がもらいましたか?
n@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
そんなのわかるわけなくないですか笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
授業中に騒いだりする人は居ますか?
犬も歩けば棒に僕@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
受験生です。いませんよ。
騒いでそうに見える人たちは、学校にあんまり来ていません。
また、学校に来たと思えば寝ています。
優越感に浸りながら勉強できますよ。
群馬県行きたいね@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
高3生は分かりませんが高2生にはいるみたいですよ
怒っても怖くない先生だと好きなようにしてるみたいですよ(*^^*)
雪だるまぶっ潰し隊@在校生 [ 2023/11/28(火) ]
高2生、すごく派手だそうですね
テスト疲れた@在校生 [ 2023/11/28(火) ]
高2です
クラスで調子乗ってスマホ触ってる奴らはいますよ。
自分達のこと相当陽キャだと勘違いしてますね。
テスト疲れた@在校生 [ 2023/11/28(火) ]
根暗なくせにヤンチャ、陽キャ、問題児のフリしてるの疲れないのかなって思いながら見てます笑
関係者@関係者 [ 2023/11/28(火) ]
人権集会的なのでも体育館のど真ん中で何か食べてて他学年から見てもドン引きレベルです。勘違いきついです。
ざいこうせい@関係者 [ 2023/11/28(火) ]
それで言うと高一にもインスタに学校で撮った写真やらティックトックやら載せてる人とかいますがルール破って陽キャ気取りしてるの見ててしんどいですね笑
m.@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
誠陵でしかイキれない勘違い根暗陰キャ見ててきつい。
🎚️@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
【集会中に体育館のど真ん中で何か食べてた】

度がすぎてますよね
体型管理とかできてなさそう~‼︎😿
目立ちたいがために、わざと体育館に食べ物を持ち込んだんですかね?
うまいんこ@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
腹が減っていただけです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/12(日) ]
今中学3年です。来年進学を考えています。
1つ上の現在高一の人たちのことを教えてほしいです。
内部生はどんなかんじなのですか?外部生についてもしりたいです。治安はいいのでしょうか?
ああああ@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
内部生外部生共に内向的な子が多い気がします。ほとんどの人が四年制大学に進学すると思います。
一部のクラスで退学生が2人いますが、全体的に見ると治安はいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
一部のクラスで退学生が2人って、ひとつのクラスで2人ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
そーだよーひとつのクラスで2人!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
ひとつのクラスで2人...
理由わかりますか?
ぼく@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
ただ学校が合わなかったんじゃないかな?中学不登校で公立行けないから来てる子とか居るし!どの高校でも退学者は一定数居ます‼️
猫大好き@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
いじめですよ。インスタに載せたものが拡散されていじめられました。
あ@関係者 [ 2023/11/26(日) ]
載せた内容が悪かったんじゃなかったっけ??先生にチクった方も悪いかもしれんけど元はと言えば載せた方が原因作ったんじゃ?
セミ@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
違いますよ。
今日の自分可愛い♡みたいなの載せて、イタイやつ扱いされていじめられたんですよ。何も知らないんですね
あ@関係者 [ 2023/11/29(水) ]
そうだったんですね。そのクラスの子に聞いた話で言うとそれでした。本当に性格悪くて震えました。可哀想
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
JK@在校生 [ 2023/06/19(月) ]
誠陵への入学を考えている受験生の方、そして受験生の親御さん達へ!
高校のことで何かわからない事があれば質問をここに書いてください!わかる範囲でお答えします!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
附属中から誠陵高校に進学する人ってどれくらいいますか?
内緒さん@保護者 [ 2023/06/20(火) ]
附属中からは大手前高松に進学する人のほうが多いですよ。
全くいないわけではありませんが。
JK@質問した人 [ 2023/06/22(木) ]
上の方がおっしゃる通りです!
やはり大手前に行く人の方が多いです!
私の学年にも附属中から来た方は居ますが10人行くか行かないかくらいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
附属中ってそもそも100人くらいしかいないのに、10人ちかもく誠陵に行くのですか?ということは大手前にはかなりたくさん行くということですね。

附属小→誠陵中の人数も知りたいところです。
るるい@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
高校っていじめが多いって聞いたんですけど、本当ですか??
また、ヤンキーやギャル、不真面目な生徒は全体の何割いますか?
ありんこ@在校生 [ 2023/06/23(金) ]
いじめはほぼありません。
相手にされてない子が1人いるらしいですが詳しくは知りません。
この誠陵の生徒に相手にされてないとなると、
可哀想とも思えないですね。いじめはとくに心配なさそうです。
ギャルは在校生なら全員知ってると思います。
まあ所詮見た目だけですよ彼女は。
僕は落とした水筒を拾ってもらいました。最初怖かったですが
話し方は優しかったですよ。
aaa@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
誠陵にいじめがないのは、嘘!!
平気でいじめをしている。先生も見て見ぬふり。
ありんこ@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
いじめはないとおもいますよ!
ただ世間一般的に見てカーストのようなものは実在します(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
いやイジメあるからw
内緒さん@保護者 [ 2024/03/06(水) ]
いじめは、あります。
今の中2は、すでに2人が学校を辞めているし、3月末で辞める生徒もいる。。。
女子のいじめが本当に酷い。3人組の女子には、要注意!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
通学カバンは学校で決められていますか?なんでもいい感じですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/03/07(火) ]
中学はリュック・サブバッグ共に指定ですが、高校は指定はありません。華美でないリュックを使っている生徒がほとんどですね。North Faceが多い印象。リュックにサブでトートを使用してる子が多いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
皆さん形や柄や色、キーホルダーなど多種多様です。
キーホルダーですが、中学生は拳の大きさ以上のものは禁止ですので気をつけましょう。
高校生に関しましては、特に禁止などありません。
今年卒業した高校三年生の代の騒がしそうな女子グループの数名は何十個もキーホルダーをつけていました。
それに関しては、先生に何か言われてもなさそうでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
この高校は進学校ですが、大学に絶対行け的な感じですか?
自分は進路が決まってなく高校で決めていくつもりなのですが、
大学に行かず就職もしくは専門学校に行くという選択は先生から許されますか?また大学に行かないといった生徒は少しでいいのでいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
就職はいないと思います。
専門学校もよほどでない限り、大学どこも受からなかった場合のような。
大学進学しないのなら、就職や専門学校へ進学する人が多い公立高校を選択するのも良いと思います。
専門学校でも推薦や、特待生など学費が安くなる場合もあります。私立大学も専門学校も学費は高額です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
就職もしくは専門学校なら普通科を選んだらいけないよ。
普通科は偏差値が低い高校でも大学入学者を増やすことで躍起です。
商業科や工業科がいいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/09(木) ]
就職はいなかったですが、最終的にやりたくて専門に進んだ人もいますよ。基本はみんな大学進学ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
自分は誠陵高校に受かりましたが、この高校でついていけるか心配です。自分は中2までほとんど勉強せず中3から勉強を始めて診断は135ぐらいです。この学力でこの高校に入ると落ちこぼれると思います。この学力でも努力を怠らなければついていけると思いますか?宿題量とかも教えていただけると嬉しいです。
香川誠陵高校でついていけなさそうであれば、公立高校(南高)に行っておそらく遊ぶと思います。どちらがいいでしょうか?アドバイスいただけるとありがたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
学校が合格させたのなら、ついていけると判断したのでしょう。
ついていけるかどうかは自分自身が勉強するかしないかです。
ちなみに進学実績は香川誠陵が圧倒的にいいと思います。香川誠陵をおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
どこの高校に行くかではなく、将来何の仕事に就きたい、どの大学に行きたいという目的で選んだほうがいいです。私の娘は誠陵のスカラシップに2人とも受かりましたが上は西高に行きほとんど定期テスト前しか勉強しませんでした。周りの雰囲気も勉強する雰囲気がないのもあり。。下の子は将来の目的があるため誠陵専願に決めました。絶対大学に絶対行きたいなら誠陵でしょう。
ピーターパン@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
飲酒喫煙などがある学校なので入学はおすすめしません
☆@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
誠陵は、中学から持ち上がる生徒の学力の差がとても激しいです。頭の悪い素行の悪い人と友達になると、成績は下がる一方です。
環境を考えると、同じくらいの能力集団の公立に行った方が間違いない!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
高校から入学の人とクラスが分かれるので。。。

>誠陵は、中学から持ち上がる生徒の学力の差がとても激しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
ピーターパン@一般人[2023/02/22]さん
それは本当ですか?
どう発覚したのですか?
内緒の在校生@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
本当ですよ
画像が流出して嫌われた友達が逆恨みでそれを先生にチクって学校全体に広まりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
夜講について詳しく知りたいです
オープンスクールではあまり詳しい説明がなくてどのような感じなのか分かりませんでした
料金や内容その他何でも構いませんので教えていただけませんか
この講義を受けていれば塾などは必要ありませんか?
進学を視野に入れておりますので
在校生や最近卒業された方などのお話を聞けると非常に参考になると思います
どうぞよろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
週に一回、月毎に1時間or2時間の講習を先生方が開いてくださいます。主に開かれているのは、英語数学、物理など。メインは中3から高3の生徒で、受ける生徒も多くはないので、一人一人しっかり見てくださる講習もあります。内容は、先生方が用意してくださったプリントを解いていく感じです。これを受けていれば塾に行かなくても良いとはなりませんが、塾に行かず夜講を受けていい大学にいつ
ピーターパン@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
料金は500円から1000円です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

香川誠陵高校の情報
名称 香川誠陵
かな かがわせいりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 761-8022
住所 香川県 高松市 鬼無町佐料469-1
最寄駅 0.9km 鬼無駅 / 予讃線
2.4km 香西駅 / 予讃線
3.3km 端岡駅 / 予讃線
電話 087-881-7800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved