教えて!香川誠陵高校 (掲示板)
「誠陵祭」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/03(月) ]
中学3年生です。
パーカッションを2年くらいしていました。

高校では吹奏楽よりも軽音でバンドを組みたいと思っていますが、指導してくれる先生は経験者ですか?
それとも部活ではなく同好会との事なので、練習や活動は学校外になるのでしょうか?

オープンスクールに参加させていただくので、部活や同好会なども見学出来ればと思います。
吹部@在校生 [ 2016/10/03(月) ]
吹奏楽も楽しいですよっ♪
舞台に立つ事も多く忙しいですが充実した毎日を送っています。
入学が決まってから部活動見学をした上で決めてもいいんじゃないかと思いますが、、、
内緒さん@在校生 [ 2016/10/06(木) ]
誠陵は吹部推しなので
経験者は勧誘されると思いますよ(=゚ω゚)ノ

入学式や運動会などの
学校行事で活躍していますね。
演奏会も観に行きましたが
とても盛り上がっていました。

質問者さんの言う 軽音=音楽同好会は
いくつかのバンドを組んでるようですね。
吹部と違い 誠陵祭【文化祭】以外見かけない。
スタジオ借りて練習したと
友達は言っていたので
先生や先輩から教わるのではなく
個人個人で練習しているのではないかと思います。
中学生@質問した人 [ 2016/10/16(日) ]
回答、ありがとうございました。

演奏会は行った事ありませんが誠陵祭には行ったので、吹部と軽音の両方を見ました。
軽音の方は全部は見ていませんが吹部と違う楽しみ方があると思いました。

公立高校の軽音も2校見に行きました。
誠陵さんは体育館の大きなステージで演奏するよりLIVE感があって楽しかったです。

吹部も凄く楽しんで演奏しているのが伝わって来ました。
進路選択の時期なので部活も含めて考えていきたいと思います。
毛玉@在校生 [ 2017/02/01(水) ]
音楽同好会はスタジオ練習とか多っぽそうに見えますがDIMEさんなどライブハウスでも演ってるようですね。
合格しました@質問した人 [ 2017/02/02(木) ]
合格しました〜

在校生の毛玉さん、情報ありがとうございます。
DIME は、たしか兄が助っ人でLIVEした事があるとおもいます。
外部での活動になるなら、放課後に学校で部活する感覚では入れないんですね(/ _ ; )

今まで吹部でパーカッションしてきたのですが、バンドを組むメンバーが入学してから見つかるか不安です。
誠陵祭で見学していた時に1番盛り上がっていた最後のバンド(名前忘れましたが)のLIVEがあればまた観てみたいなぁ〜って思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
@中学生 [ 2007/03/25(日) ]
誠陵の吹奏楽部はアンサンブルコンテスト以外に大会とかは出ないんでしょうか。
@内緒 [ 2007/08/09(木) ]
コンクールに出てたじゃないですか。
多分・・・。
娘が通ってます@保護者 [ 2015/11/09(月) ]
あります。吹奏楽部はいっも行事予定が多いですよ。楽しくしています。
吹奏楽部命@保護者 [ 2018/09/01(土) ]
本当誠陵の中では、一番吹奏楽部が行事多くて、大変ですけど生徒一人一人が先輩、後輩と仲良くして本当楽しい吹奏楽部ですよ。うちの娘も、中学一年生の時から吹奏楽部に入部して、今高校2年生ですけど今も、まだ吹奏楽部です。余りいい賞は、取れませんけどでも、皆んなが一所懸命になって気持ちが一つになっていつまいい演奏を聞かせてくれるので凄く楽しみにしています。今度は9月15日土曜日誠陵祭があるので良かったら吹奏楽部の演奏是非、是非聴きに来て下さい。宜しくお願い致します🙇♀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
香川誠陵高校の情報
名称 香川誠陵
かな かがわせいりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 761-8022
住所 香川県 高松市 鬼無町佐料469-1
最寄駅 0.9km 鬼無駅 / 予讃線
2.4km 香西駅 / 予讃線
3.3km 端岡駅 / 予讃線
電話 087-881-7800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved