教えて!大手前高松高校 (掲示板)
「英明特進」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
公立の倍率が確定したけど、ダメだったら
最悪究極の選択として英明と大手前高松
どっちを選ぶ?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
最悪究極の選択wwww
公立に受かるといいね

就職か専門学校進学希望なら英明
大学進学希望なら大手前高松
ただし、英明特進に合格していて英明の方が家から近いなら英明でもOK
通学時間は短い方がいい
英明は、成績優秀者には高予備に通う補助金を出してくれる
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
木の芽時というが、、、、。

この季節になると大手前の掲示板を荒らすマニアが暴れはじめるんだよね。自作自演ですぐわかる。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
木の芽時には見えないものが見える人がいるんだね、お大事に
最初の回答をした者だけど、質問者の自作自演ではありませんよー
内緒@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
大手前の学費高いから、英明しとき!
制服もめちゃくちゃ高いで。 模試の代金やら、タブレット購入、カナダ研修、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
学費なんて大差ない。

英明は明善、誠陵は尽誠学園。

ほとんどのひとは「消去法で」大手前になるんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
< 香川県で就職するならあるかもね
私立高校卒業だと県内企業の就職面接で 「どこの公立落ちたの?」と聞かれるそうだから

これじゃあ履歴書にかけない。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
長友に至っては中学の時にクラブチーム落ちて地元西条の中学でサッカーしていた。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
そうだ、長友!さしずめ中学受験残念組だね、長友!
それが、ワールドカップ3大会出場なんだよね!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
高校の偏差値なんか気にするな。
香川が異常なだけだ。by香川の公立高校卒
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
高高から香大より英明とか底辺学校からの東大の方がよっぽど
世間的にはいいからな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
英明って、東大の実績あるの!?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
何年か前に1人いました
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
英明の特進は奨学生だと合格通知と一緒に、本気でサポートします!みたいなお手紙入れてくれて、感動しましたよ。診断220くらいのクラスの出来る子が、早々英明特進に決めました。
きっと大手前も特待で専願に切り替えて入学する子がいると思いますよ。これから、増えるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
診断220くらいなら私立特進に切り替えてもいいでしょうね
診断230〜240レベルになると高高か県外私立を選ぶ人が大半でしょう
下の方のコメント200件超スレの質問主は、大手前ではなく高高を選択されました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
診断平均170後半、内心も180くらいなのですが、どのコースがいいでしょうか?今のところAにしようと思ってます。
説明会の時聞いたのですが、Aを受けて落ちた人はVにはいれるというのは本当でしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
よその学校を巻き込むから話しがおかしく
なるんですよ
私は丸亀に住んでいましたが確かにアンチ
大手前のひとは多かったです
ひとつ言えることは知り合いの大手前出身者で
神戸大学に進学したひともいれば
徳島文理大学の志度校に進学したひともいます
印象としてはスゴくできる生徒がいる一方
全然できないひともいる感じです
私立なので進学校のイメージを保ちたいのは
分かりますが普通の学校だと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
今年、東大が出たっていうけど
30年以上出てなかったじゃないですか?
それと東大出ても希望の就職先に就けず
困っている学生もいますよ
いい大学出たら人生の勝ち組なんてことは
ないです
田舎の人らしいと思う
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
去年、地元新聞で「大手前のSSクラスができたことで私立のイメージが変わりつつある」と紹介された。
その直後、東大1名、京大2名、阪大2名(全員が現役)の合格者がSSから出た。香川大の医学部も出ている。
特待生で通塾も不要なら、大手前を専願で受ける生徒が徐々に増えるのでは。

・・・他県では「当たり前」のことだけどね。
競争もなく「私立は公立の受け皿」という位置づけが固定されている県のほうがおかしいわけで・・・。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
中学校の先生に専願で大手前なんてとてもいえません。
頭おかしいのかと思われます。
中学校の先生にはどこでもいいから2校受けなさいと
いうレベルでした。

どうせ私学なら誠陵を選びます。
誠陵の進学進学実績安定しておりレベルも均一で高いです。先生の質も高く英語教育は目をみはるものがあります。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/02(月) ]
高校は全体的に見たほうがいいですね
英明でも昨年だったかな?東大いましたけど、ここの高校ほど大騒ぎしてませんよ
傍からみると英明と大手前は同じレベルです
↑記憶障害?@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
また嘘つきが偉そうに
http://www.eimei.ed.jp/eimei-sinro.html
http://www.eimei.ed.jp/eimei-sinro-university.html
自称「在校生」さんに聞きたいのですが、7〜8年も前のことを「昨年」と勘違いしてしまう原因は一体何だとお考えですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
確かに塾でも私学については全く興味ない。
上は高高◯名合格 下は西高◯名合格
などチラシや掲示はよく見ますが、
大手前◯名合格とは見たことがないです。
つまり塾の実績にならないことでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
東大合格は英明ではなく高松中央の通信ですね
二つ上の輩はそれくらいの間違いが
解らないのか?大手前の壁を荒らして
何が楽しい?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/10(月) ]
大手前ssと英明特進で、悩んでいます。 診断は210代を行き来していて、普段の定期考査では5教科470代です。 どっちがいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/10(月) ]
高高に行きましょう
英明はまだしも大手前はやめとけ
秘密@保護者 [ 2019/12/26(木) ]
誠○と大手前しか知りませんが
大手前は学校としての体をなしていません。
塾の専門性もありません。

やめたほうがいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
A@中学生 [ 2018/08/12(日) ]
大手前栄冠進学SSと高松高校どっちがいいですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/10/11(木) ]
うちのクラスも1人しか専願いません。
皆公立落ちです。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
進学Aや進学Vは4割くらいが専願。
中学のとき北とか香中をすすめられても遠くて通えない人、スクールカラーになじめない人が専願でAやVに来る。
いちばん専願が少ないのは特進S。たしかに公立難関校に残念だった人が多い。専願は1割未満じゃないだろうか(ただし桜井残念レベルだと相当成績良くないとSに入れずAになる)。
特進SSになると医者の子弟が特待で来るから意外に専願は多い(県内では高高と丸高と大手前高松にしかない私立医学部の推薦があるから、という噂。それでも専願率は3割くらいかな?)。
あと、スポーツ系(SS2とV2)は100%が専願。
なので、学校トータルでの専願率は意外に高い。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/06(火) ]
↑あの〜お言葉ですが…

私立医学部の指定校は香川誠陵と丸亀大手前
にもありますよ

大手前高松はSクラスより上は
指定校を使わせないのでしょう?

もうひとつ、Vクラスは診断70点くらいで
合格しますからね。つまり、入学してもない
スクールカラーになじめるもなじめないもない。
公立なら農経とか石田くらいしか合格できない
生徒が大手前なら昔の進学校だったころの
イメージがまだ少し残っていて世間体を
意識して入学しているに過ぎない

以上
内緒さん@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
例の彼です。
構ってちゃんを相手にしても時間のムダ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
桜井のスレッドの嘘をフルボッコにするけれど、県内では高高と丸高と大手前高松にしかない私立医学部の推薦があるからという
嘘には反応しない。この矛盾。
内緒@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
そもそも高高とSSを比較するのが、間違っておる
受験生1000人聞いてもSSは0人と断言できる
まだ北高と比較する位が可愛げがあるんじゃないかな?

塾の先生であれ、学校の先生であれこんな質問恥ずかしくて聞けるわけ無いでしょうwww

内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
↑同意。

まったくその通り。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
>県内では高高と丸高と大手前高松にしかない私立医学部の推薦

聖マリ医大の推薦でしょ。聖マリのHPに載ってるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/14(土) ]
М講座を受講して実際に結果が
出ているようには思えませんが
意味ありますか?

内緒さん@一般人 [ 2018/07/18(水) ]
事実、結果は出ていません

今年は医学部、ひとりだけです

それなら他の私学の英明、高中でも
大手前くらいの結果は出ています

大手前が進学校だったのは20年以上前の
ことです

内緒さん@一般人 [ 2018/07/20(金) ]
そもそも誠陵や英明特進と差別化するために
作られたもので教員が同じなのだから
際立った結果など出るわけがないです

詳しいことは大手前で聞くより
塾や予備校で聞いたほうがいいです

子供が受験時にオープンキャンパスに
行きましたが実際診断で60点程度でも
合格を出すのに最低のクラスでも125点は
必要だと言っていました
つまり間違いです

受験者全員の診断平均点が140点だから
今年入学の220人が本当にその通りの
得点を取っているのなら計算が合いません

こんな所で質問しても正しい情報は
なかなか掴めません

繰り返しますが正確な資料が塾や予備校には
ありますからそこで聞くべきです
内緒さん@一般人 [ 2018/08/05(日) ]
本日も最高気温36度まで上がるようです。
暑い中、受験勉強や部活に大変ですが、体調管理にこころがけて頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/16(木) ]
↑どうして邪魔する投稿するんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
夏休みも残りわずかになってきました。
受験生の皆さん頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
>今年は医学部、ひとりだけです

? ?

自治医大と防衛医大にそれぞれ1名ずつ合格していますよ(もちろん香川大医学部とは別の生徒)。
私立医学部にも進学実績がありますよ。
内緒@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
私学医学部は東京医科大の例もあるし、寄付金があれば受かるんじゃないの?
M講座はただの公立高校受験の判断材料かな
取り立ててどうこう言うことはないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/28(火) ]
例の彼です。
構ってちゃんを相手にしても時間のムダ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
大手前SSと英明特進はどちらがいいでしょうか?それぞれの特徴とかご存知でしたら教えてください。
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
>英明の書き込み…
お菓子持って行ってもいい?
教科書は置いて帰っていい?

たのしそうでいい学校じゃないですか
実際は診断80点ぐらいで入れるのに
125点なんてウソつく学校より
余程、健全だわ

ってか、大手前落ちたひとなんて
周りにはいないw
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
>明善www

がんばれ!
バンドワゴン英明さん!

ありがとうございます

分校さんもがんばって

今度こそ受験に失敗しないで
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
知り合いのお子さんの話です。part2

診断テストで最高点は国語15点、最低点は数学4点の合計50点台で公立高校は高松南を受験しましたが不合格。
私立高校は大手前と英明を受験し、英明のみ合格。
現在、英明へ通学しております。

バンドワゴンさんは英明の何クラスでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
必死で英明や早大を持ち上げて大手前高校を中傷していら哀れな人さんへ

どうしてこんな無駄なコメントをするんですか?

この下の方で、大手前が私大の合格実績を公表していないと荒らしているのは【あなた】ですよね。

『受け皿校』や『Vコ−ス』や『バンドワゴン』が好きな言葉なんですか?

もう、無い頭を搾って無理をしなくてもいいです。
あなたがどれだけ惨めな人生を送っているかも、最底の人間であるかも充分にわかりましたので…

昭和初期の壊れた機械のように何度も何度も同じことばかりコメントしなくても大丈夫です。

心療内科へ行くことをオススメいたします。
お大事に。
内緒さん@中学生 [ 2018/04/19(木) ]
横からですみませんが、みなさんたぶん保護者さんだと思うんですけど、大人が集まって何やってるんだろうと思っちゃいます。どこの学校にも良いところ悪いところがあるのは当たり前で、実際自分の目で見なきゃ分からないことばかりだし相性も大事だし、どこに通いたいか決めるのは私達なので、私達が通いたいと思えばそれで良いし、どこの高校も誰かが自分で選んで通っているんだからあんまり悪口言いあわないでほしいです。長文だし国語力なくて変な文になっちゃってごめんなさい!
内緒さん@在校生 [ 2018/04/20(金) ]
〉どこの学校にも良いところ悪いところがあるのは当たり前で、

それは詭弁ですよ。

〉相性

なんですか?相性?
恋愛マンガの見すぎ?

〉どこに通いたいか決めるのは私達なので、私達が通いたいと思えばそれで良い

決めるのは高校です。
あなたではありません。

〉どこの高校も誰かが自分で選んで通っているんだからあんまり悪口言いあわないでほしいです

おっしゃる通りです。

内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
どちらにしても嘘はダメですね

診断125点以上と声高に毎年
学校説明会の際に言っていますが
改めないとだめですよ

JAROに連絡しますよ

内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
>決めるのは高校です。

願書の提出先を決めるまでの決定権→生徒側

願書が提出されたあとの決定権→高校側

ですよね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2018/01/24(水) ]
大手前高松ss 特待M講座なし チャリ通
誠陵高校 スカラA バス通
桜井高校 チャリ通
国公立大志望です
皆さんなら どこを選びますか?
どこへ行っても、自分次第っていうのは分かってます。
自由で楽しそうなどありますが、自分を一番高めてくれる高校を選びたいです。
授業や先生に魅力があるのは どの高校ですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
国公立でも私立でも推薦はあります。
国公立の推薦は確実に合格するものではありません。
私立の推薦は指定校推薦や公募制推薦があります。
指定校推薦は校内選考などがあり、出願できれば確実に合格できます。公募制推薦は確実に合格できるわけではありません。

ちなみに国公立や私立どちらの推薦も評定○以上などの条件があります。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
いま国公立大の推薦枠が急速に広がっています。3年後にはかなり大きな変動があります。ただ、国公立の授業料も高騰しており、いまの生徒の親世代のイメージで国公立大のイメージを考えていると大きく間違います。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
>国立にも推薦があるなら大手前のSSは推薦もらえないは私にとってマイナス条件になってしまいます。

最終学年でSSクラスに在籍できていたら、推薦でいけるレベルの国公立は眼中にない状態だと思いますよ、本当に。

内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
誠陵も東大合格者を出すなど
国公立にも強いですし

大手前も早慶合格者を出していて
どちらがいいとは言えないとおもいます

要は毎年、質の高い生徒が
どちらに進学したか?の違いであって
どちらもいい学校ですよ

私事ですが今思えば子供を桜井なんぞに進学
させずに誠陵か大手前に
進学させればよかったと思っています
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
子供がいいと思えばいい学校なんです。
親が一方的に決めるのが一番いけない。
中3@質問した人 [ 2018/02/02(金) ]
たくさんの情報ありがとうございます。
学力を上げるには大手前、SSに居続けることができるのか、3年になり推薦ほしくてクラスを下げても1年からの評定だとSSでいい評定取れる自信がないが やってみたい気持ちもある。
一方、自由度の高そうな桜井(思いきり青春できそう)、いい方よくないかもですが、評定稼いで私立推薦も可能性として残す、学校プラスαの部分は塾で、と考える自分もいます。
桜井の文化祭が本当に眩しくて、青春そのものに見えたので揺れます。
親も 本当に迷っているみたいで(まだ桜井に合格したわけじゃないのに)自分で決めなさいと言われています。
また、迷うほどの好条件で合格もらって、頑張ってよかったね とも言われました。
こんなに迷っても桜井ダメで大手前ってことも あるわけですが💧
2月になってもウジウジしてる自分が情けないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
私立推薦を可能性に入れるのだけはやめてください。
他のコメントにもあるけど、枠がなくなる可能性があります。あくまで一般で合格できるように勉強しておくことが重要です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
桜井の文化祭の眩しさ、わかります。こればっかりは本人の選ぶ道次第としか言えないですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
将来、香川大学に行きたいのですが、Aコースからでも合格を狙えるでしょうか。
Li@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
高校生活をどう過ごすかによる。
尚、大学の偏差値目安は高校の偏差値−10で考えた方が良い。
卒業生@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
A.Vコースは香川大学志望の人も多いので努力すれば大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
英明特進から東大現役が出とるんで。しかも中学時代は診断160点が最高点やったと書いてました。記事で大手前入れる人なら努力すればぜったい香大やら行けるって!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
もし子供が公立を落ちた場合、大手前にするか英明特別進学にするかで迷っています。
大手前に通わせている保護者の皆さん、大手前にお子さんを通わせようと思われた決定打は何でしたか?
誠陵も考えてはいましたが、子供が生徒さん方のカラーに馴染めそうもないとの事で受験自体考えていません。
おばぁ@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
5年以上前のことなので、参考になるかどうかですが…

うちの場合、大手前を選んだのは『クラス替え』があることでした。

私自身が、高校3年間クラス替えのないところに通ったのですが、途中からだんだんとクラスの雰囲気についていけなくなって、あまり楽しかった記憶がないので。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/06(火) ]
おばぁさん、返答ありがとうございます。
クラス替えとは、SS S A V コースのクラス替えでしょうか?
もしそうなら、このコース分けは最近のものですよね?
5年前の当時からあったのでしょうか?
おばぁ@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
クラス替えというか、コース替えのことになります。わかりにくくて、すみませんでした。 実際にコースをかわる生徒さんはあまりいなかったように覚えていますが、コースを替われるという安心感は大手前を選ぶうえで大きな決め手となりました。
現在のコース制がそのころのと同じシステムかどうか、私にはよくわかりません。 ごめんなさい。

回答しといて、無責任なのですが、、、、 私立高校の出願先を最終的に決める今の大事な時期に、私のとこみたいな古い情報を載せたりして、申し訳ありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
おばぁさん、貴重な情報をありがとうございました。
とても参考になりました(^^)
私立は初め大手前と誠陵しか考えていなかったのですが、担任や塾からの勧めと子供の考えもあり、大手前と英明で悩んでいました。
私も子供も、どちらかと言えば大手前をと考えてはいるのですが、英明特進は予備校のサポートもあるようなのでそこも魅力に感じています。
ただやはり英明はいくら特進とは言え、英明というイメージがどうしても拭いきれなくて…
大手前でもしAやVコースとなると国公立大学へは目指せそうにないですし、我が家の家計を考えても私立へ通わせながら塾通いとなると到底無理なようか気がして。
それで言うと塾併用型の英明特進が一番なのでしょうけど、本当に9割も英明特進が大学進学実績があるのかも信じられなくて。
子供が希望する公立高校に合格すればこんな悩みもないのでしょうが、うちは三木の総合科で安全圏が出る程度なので、子供の希望する公立高校の合格は程遠いという理由から大手前と英明で答えが出せずにいます。

長くなってしまいました…(^^;
いろいろとお教え下さり、ありがとうございました(^^)
内緒さん@保護者 [ 2016/12/07(水) ]
子どもの学校選び、悩みますよね。
うちも大手前と英明特進を受験しましたが、大手前を選択しました。国立志望であった事や、SS、Sでも部活が出来る事が決め手でした。それに、どちらも学校に問い合わせてみた結果だったと思います。どちらも丁寧にお答え頂いて、本当にありがたく思いました。
大手前にしか通っていないので、英明特進の事は良くわかりませんが、高○備のサポートがあるんですよね。それは特進全員が同じサポートを受けられたわけではなかったと思いますが、その辺りもよくご確認された方が良いと思います。
大手前は、お休みも少ないですし、部活にかかる費用もほとんどありませんし、公立に行って塾+部活遠征費がかかる事を考えれば意外と学費はかからなかった…という感じでした。
受験までもう少しです。素敵な春を迎えられますように。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
保護者さん、いろいろ教えて下さりありがとうございます。
英明特進、やっぱり全員が予備校サポートを受けられるわけないんですね。
やはり成績上位者だけの待遇なのでしょうね。
どこの高校も説明会では美味しい話ばかりされる中、英明特進は9割が大学進学しており、更に予備校のサポートを受けられる等、かなり旨いお話を次から次へ訴えられていたので怪しいなと疑っていました。

うちの子は大手前のAコースを受験します。
塾ではSコースを勧められ、模試判定でもSコースは合格圏内なのですが、担任からAコースを受験するように強く勧められたので…
Aコースは国公立大学への進学は難しいとここの掲示板で目にしていたので、それならば英明特進の方が国公立進学に特化しているのかもと思って、つい旨い話に乗るところでした。
ここでおばぁさんや保護者さんの書き込みからいろいろ知れて良かったです。

公立が駄目な際はやはり大手前に決めようと思います。
貴重なご意見をありがとうございました。
心から感謝します(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大手前高松高校の情報
名称 大手前高松
かな おおてまえたかまつ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 761-8062
住所 香川県 高松市 室新町1166
最寄駅 1.1km 栗林公園北口駅 / 高徳線
1.6km 三条駅 / 琴平線
1.6km 栗林公園駅 / 琴平線
電話 087-867-5970
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved