教えて!英明高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/29(木) ]
特進ってみんな1組なんですか?
名無し@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
どうやら、そうらしいですよ。心配なら、英明に問い合わせてみたらどうでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/29(木) ]
2組もありますよ。
特進専願の人数も今年は多かったようですし。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
今年入る私の友達が特進で3組だそうですよ
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/30(金) ]
3組まであるんですか⁈今年は人数多いんですね!
私は1組となっていたんですがこれは特進の中でも上位だったと考えていいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
特進のクラスはある程度、学力が片寄らないようになっているそうですよ〜!だから、1組とか3組だからって変わりません!
内緒@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
上位の成績をとったということはクラス分けに関係しないのではないでしょうか。先生の気まぐれじゃないんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
今年度のことは知りませんが、以前は成績順でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
以前2クラスだったときには成績で分けられていました。
3クラスあるのなら多分成績で分けるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
ひとクラス何人いますか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/30(金) ]
皆さん回答ありがとうございます!いろんな意見があるので結局分かりませんね汗
名字がY行の友達の出席番号的に1クラス20〜25人ぐらいかなと思います。
私は診断平均170点だったので、3クラス(60人くらい?)の中での上位とは考えにくいですね。
さらなる情報あれば教えてください!
内緒さん@保護者 [ 2018/03/30(金) ]
診断より英明の入試の成績を重視して決めてるののかもしれません。だとすれば170点で1組というのはありえると思いますよ。成績順にクラスがなってればの話ですけど。単純に平均的に振り分けてれば、本当に偶然の結果になります。
新高1@中学生 [ 2018/03/31(土) ]
僕は診断の点数が大体140〜178ぐらいだったんですけど、特進の1組になりました。やはりクラス分けに試験の点数は関係しないんじゃないのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
今年の特進は多いのですね。昨年までの進学1の合格ラインが特進になっているのでしょうか。
少人数で手厚いサポートに魅力を感じたのですが、クラス数も1クラスの人数も増えて、今までのようなサポートが受けられるのでしょうか…。
また特進は別校舎と聞きましたが、今までは1か2クラスだったのに、3クラスも入れるのでしょうか?
英明@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
3クラスもいるんですか?今年は入りやすかったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
専願と公立落ちがたまたま多いみたいです。
あと受験者数が去年よりも多い
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/02(月) ]
申し訳ないんですけど質問内容からズレたコメントはここじゃなくて、新たに質問するとかして話してください。
皆さん回答ありがとうございました!入学すればおのずといろいろ分かると思うのでそれまで待ちます!
内緒さん@保護者 [ 2018/04/04(水) ]
お子さんが通われている知り合いに
聞くと、新入生がとても増えたようだのに
特別進学の先生の人数は全然増えていない
そうです。先生方もいっぱいいっぱいで、
これまでのような手厚さは難しいかもしれませんね
内緒さん@在校生 [ 2018/04/08(日) ]
職員室は2階と4階でしたが、3階にもできたみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
英明高校の情報
名称 英明
かな えいめい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 760-0006
住所 香川県 高松市 亀岡町1-10
最寄駅 0.3km 栗林公園北口駅 / 高徳線
0.9km 瓦町駅 / 長尾線
0.9km 瓦町駅 / 琴平線
電話 087-833-3737
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved