教えて!英明高校 (掲示板)
「引き合い」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/18(日) ]
特進は特進でも、上の方の成績の子だけに先生方は目をかけてるってほんとですか?
高予備のサテライト?も、特進でも上位層でないと受けられないと聞きます。
あと、先生方も上位層しか勉強見てくれないってほんとですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
少人数なので目が行き届かないことはない。
レベルや志望校に合った内容をそれぞれ勉強している。

何をしなきゃいけないかは人それぞれ。
大学受験は高校受験とは全然違う。
まずはそこを理解しないと。
みんなと一緒なことがしたいなら公立へ。
そうじゃないなら、英明特進、大手前、誠綾へ。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/21(水) ]
>内緒さん@中学生さん
なぜそういう噂?がでてくるのか分かりませんが、上にも下にも本当に手厚いですよ。上位層しか相手にしないのは、むしろ公立の進学校のほうだと思います。「着いてこれる者だけ相手にする」というスタンスで、落ちこぼれた生徒は基本、ほったらかしです。だから、診断200オーバーだったのに香川大学にも受からない生徒が大勢いたり、学力が三年間で受験レベルまで届かなくて浪人が出るんです。人材の浪費というか、もったいない話だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
あなたは英明の保護者ですよね。自分の子が通っている高校をいくら自慢しても結構なことだと思いますが、引き合いに公立の進学校は.…と出してくるのは聞いていて本当にみっともないです。お子さんが公立を落ちて英明に通われているのかもしれませんが、英明がいい学校であるのなら(ですよね!)、きちんとそこを強調すべきです、「それに比べて.…」という言い方で受験を控えている中学生にアドバイスするのはどうでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
まぁまぁ、揉めないで。
高校受験ナビは嘘やおおげさ、悪意のある質問や回答もよく見受けられます。私立、公立限らず。
中学生のみならず、大人も、あくまでも参考程度に見るのがよいのではないですか。
まぁ、全て真に受けて、ここだけで志望校を決める大人はいないでしょうが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/07/15(日) ]
特進についてお尋ねします
このクラスはどんなひとに向いていて
逆にどんなタイプのひとには向きませんか?
高い進学実績の一方で脱落者も多いと聞きましたので教えてください。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
沙織@卒業生 [ 2012/08/11(土) ]
女子バレー素晴らしいですね!
掲示板で何かまわりくどい避難や、言い合いをしている香川県人って本当に視野が狭いと感じます。本来は不明な内容を知るための掲示板なので醜い言い争いは止めて、オリンピックで日本でも応援しましょう!女子バレー最高です!
内緒さん@一般人 [ 2012/08/12(日) ]
女子バレーよりもあなたの方が
めでタイわww
内緒さん@一般人 [ 2012/08/22(水) ]
前のスレまだ引きずってきてんの?
ちゃんとした言葉で書いてる人もいるんだしやめようよ
しかも煽られたから汚ないものになってしまったんでしょ
そんなんも分からん保護者って自分の子供のことしか考えてないの?
自分の子供もしくは自分のことについて言われたら冷静におれる?
無理でしょ特に子供に関しては

2組の子だって人間なんです
そこんとこご理解を
内緒さん@一般人 [ 2012/08/23(木) ]
「そこんとこご理解を」の前に
謝罪が先だろ
内緒さん@一般人 [ 2012/08/28(火) ]
は?
俺を二組の在校だと?wwww

ここのサイトもIDとか決めたらほとんど成り済ましとかなくなるのに
成り済ましで書き込んだと思われているようですが止めてください
内緒さん@一般人 [ 2012/08/29(水) ]
は???
だれが二組の在校だと?www
内緒さん@一般人 [ 2012/09/24(月) ]
哀れな争いだなwww
こういう奴らが社会を駄目にするんだ...
内緒さん@一般人 [ 2012/10/30(火) ]
高高、一高、桜井と掲示板を見て、ふと滑り止めの可能性のある英明の掲示板を見ました。
学校のレベルがそのまま掲示板に表れているようでがっかりしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
英明高校の情報
名称 英明
かな えいめい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 760-0006
住所 香川県 高松市 亀岡町1-10
最寄駅 0.3km 栗林公園北口駅 / 高徳線
0.9km 瓦町駅 / 長尾線
0.9km 瓦町駅 / 琴平線
電話 087-833-3737
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved