教えて!英明高校 (掲示板)
「社会」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
周りがアホらしすぎて気合う子いないんで特進クラスにいけるように頑張りたいと思っています。特進クラスはどんな雰囲気ですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/14(日) ]
公立はどこ受けたんですか?
診断は何点くらいとってました?

特進は受けなかったのか?、受けれるレベルじゃなかったのか?後者なら上に上がるには相当厳しいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/14(日) ]
…貴方が最初の投稿者からどうか解らない。教えてあげてもいいが先ずは自身から書くべきだと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/14(日) ]
↑↑
どーいうこと???
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/14(日) ]
先輩の過去を聞きたいなら先ずは自分から。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/14(日) ]
診断、受験公立校。…
一先、診断は120〜130
受験校は?…
貴方が書けば全て話します。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/14(日) ]
こんな見られるようなところに堂々と個人情報を書き込むのは気が引けるので受けた高校はすみませんが伏せさせていただきます。香川中央には受かると思います。診断は120〜140くらいです。
私は進学的なことより、ただ特進の雰囲気が聞きたいだけなのですが難しいですかね?どこに落ちたような人が多くてどのような雰囲気の人が多いのか気になるだけです‥
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/15(月) ]
香川中央、南、東、普通科希望だったが近い事から香川中央を受験。今思えば自身の点数では真逆でも東が良かったと思ってます。結局は英明に来て貴方と同じ進学コース。特進を目指したが上がる事なく卒業。陽キャは学校の課題やテストは出来なくついて行けなく辞める輩が出ます。自身はキチンとし部活を逃げ道にしてたかな…。ただ特進に行きたい気持ちは変わらなかった。あちらは落ち着いてるし英明内では見下してる様に感じました。私のヒガミからそう思えたのか。星稜や大手前…だけどあちらもクラスは分けられて合格。特進を入れられない事態で私は近さでなく校風を考えるべきでした。高高は自由だが頭がいい、英明も同じように自由だが受け入れ先の無い馬鹿が多数、その違いです。今日から学校、まだ始まったばかり。ガンバ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/18(木) ]
ありがとございます。学校通って色々考えてみましたが、やっぱり特進に憧れちゃいました。若干諦めてるんですけど2年の文理選択で数学が苦手なので文系のつもりでしたが、文系荒れてそうなので理系にしようと考えてます。文系と理系でそんなに変わらないですかね笑今のところはそれで少しでも平穏に過ごしたいなと考えてます。。とりあえず陽キャは早くやめて欲しいですね。総合に落としてほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/04(水) ]
校内で撮った動画をSNSにアップしたりするのは禁止されているのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/05(木) ]
禁止ではないでしょう
盗撮とか撮影禁止や校則違反のものならダメですね
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
先日の文化祭や体育祭では
スマホを自由に使えましたが、
SNSに投稿はしないようにと言われました。
でも英明の公式インスタがあって、
そこには、先生らが撮った写真が
モザイクなしでアップされているので、
犯罪になるようなものでなければ
大丈夫かなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
一般的に学校のSNSでは生徒から肖像権に関する承諾書を得ています。
ですので、アップロードしても問題ありませんが
一般生徒がしてしまうと肖像権の問題や校則違反などが発生するかもしれませんね。
そういうのは社会科の授業や情報科の授業でやりませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
英明高校の教科書は何を使っていますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/17(月) ]
何が知りたいのですか?
質問がアバウトすぎです。
特進、進学、情報、総合で教科書が違います。
何科の何の教科書が知りたいですか?

内緒さん@質問した人 [ 2022/01/18(火) ]
特進です。
すみません。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/18(火) ]
一年生の教科書です。
三省堂 高等学校国語総合現代文編改訂版
三省堂 高等学校国語総合古典編改訂版
東書 現代社会
東書 数学1 Advanced
東書 数学2 Advanced
東書 数学A Advanced
数研 改訂版新編物理基礎
東書 改訂化学基礎
数検 改訂版新編生物基礎
大修館 現代高等保健体育改訂版
教芸 (音楽)MOUSA1
日文 高校生の美術1
教出 新編書道1
啓林館 Revised LANDMARK English communication
啓林館 Revised Vision Quest English Expression I Advanced
実教 新図説家庭基礎
東書 情報の化学

芸術は、音楽、美術、書道から
一つ選択です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
特進を受けた方、テストはどうでしたか??
私は2月で特進を受けます。参考までに教えてください!
特進受験生@中学生 [ 2022/01/13(木) ]
数学と理科がかなり難しかったです。英語は診断テストよりも難易度が高いですが、リスニングがないので点数は人によってまちまちかと思います。長文は結構読みやすかったです。国語は古典をやったほうがいいかなと思います。過去問をやった方ならわかると思いますが、作文がないので過去問を使い時間配分をしたほうがいいかもです。社会は、時系列をしっかりと覚えれば、点数は取れると思います。がんばってください。ちなみに面接では、あなたのクラスの様子や、テストはどうだったかなどを聞かれました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/13(木) ]
返信ありがとうございます!
過去問を解いてみたのですが不安で、、、
細かくありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
特進の生徒と同程度は必要だと思います。偏差値だと50が全国平均のはずなので、それぐらいが目安じゃないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
特進受けてきたけど絶対落ちたわ草
社会めっちゃ難しかった気がする
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
とくめい@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
質問者さん 奨学金についても教えて下さいね
入学金減免と毎月の給付金1万円or2万円
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
質問者とは別の人なんですけど診断平均185、第5回で196です。当日のテストが難しく、どの教科も絶対間違ってるなって問題がたくさんありました、合格できるでしょうか…。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/15(土) ]
満点が取れるようなテストではけっしてないので、あんまり気にしないほうがいいと思います。平均点は50点ぐらいの科目もあるんじゃないかと。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/19(水) ]
受かってました!!
特待生とかではなかったですけど!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
↑特待生の通知はまだ発送されていません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/25(火) ]
↑特待生通知届きました
入学金10万円免除と毎月1万円の給付だそうです
とくめい@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
「絶対落ちた」と言いながら合格
どころか、余裕で合格
どころか、奨学生待遇での合格
その中でも上位奨学生認定って、あなた…
無意識に周りを不快にさせたりイラッとさせたりしてませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/02(水) ]
そうですねすいません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
受験する中3です。
特進のテストは全体的に見て難しいですか?
診断テストの問題と比べるとだいぶ難しいと聞きました。また、面接ではどのようなことを聞かれましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
今更なレスになりますが、オープンスクールに行ったら過去問をもらえました。塾にも配布されているようで、友達は塾の先生にコピーしてもらって解いてました。塾に通っているなら、聞いてみたらいいかも。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/10(月) ]
特進のテストは社会が難しいと感じました。理科は2分野は割と簡単でしたが、1分野は難しめだと思います…。後、国語の漢字は読み書きそれぞれ5個ずつでした。内容はほぼ診断テストくらいかな…?
私は姉がいるので面接の内容を聞いてみたところ、姉は志望動機と将来の夢、高校に入って頑張ってみたいことなど割と普通のことを聞かれたと言っていました!私も特進を受けるので頑張りましょ!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
それは、著作権法違反です。駄目な塾です。

>友達は塾の先生にコピーしてもらって解いてました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
卒業した三年生の特進クラスは五十五人ぐらいだったそうですが新一年生は何人ぐらいになりそうですか
理科や社会の選択科目もあの校舎で受けるんですか
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
今年の3年生は約20人、2年は約30人、1年は44人ほどです。
新1年生の人数はわかりません
体育と芸術以外はほとんどセンターの方で授業をうけますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/15(金) ]
皆さん受験お疲れ様でした!
私は特進コース受けて合格したのですが、国語社会が優秀だったと書かれていました。これは特待があると思っていいのでしょうか?

皆さんはどうなのか教えて欲しいです...!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
私の場合は全教科において大変優秀な…と書かれていました
ちなみに特進です
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/15(金) ]
そうなんですか!
回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/15(金) ]
受かった!!特進受かった!!
これ奨学金とかっていつ通知来るんですか?
国語英語において大変優秀な…
という紙が付いてたんですが、これは特進の人は皆付くのでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2021/01/15(金) ]
お疲れ様です!
私も特進を受けて合格しました!私は国語社会が優秀だったと書かれていました。今英明に在学している兄は合格通知に国語数学が優秀だったと書かれていて、2日後くらいに特待通知が来ました。皆つくのかはわからないです...
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/15(金) ]
分かりました!ありがとうございます!
奨学生に選ばれた人って成績落とすと電話が掛かってきたり、奨学生取り消しされると聞いたのですが本当ですか?また、プレッシャーとかかけられたりしませんか?分かる人返答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
英明の奨学金は他の私学と違って、成績下がったらなくなるとかいうことはありません。それが他の私学とは異なる大きなメリットだと塾の先生から聞きました。
内緒@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
特待生大優遇制度!!ほんとデメリット。。
特待なかったら、わたしはここを選ばない。
一般人@保護者 [ 2021/01/20(水) ]
5教科全てで大変優秀な、、で10万+月2万の特待通知
3教科優秀で10万+1万の特待通知本日来ました。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
三教科優秀って書かれてたけど来なかったから駄目だったんだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/10(日) ]
至急の回答お願いしたいです!
先日特別進学を受験したのですが、数学社会が非常に難しく、数学は半分あるかな?ぐらいです。英語国語は85以上はあると思います。内申点は、175です。受かるでしょうか😔
内緒さん@中学生 [ 2021/01/10(日) ]
私も先日特進を併願で受けました、お疲れ様でした!
数学問題数少ない上に難しかったですよね。社会も教科書の隅の方にある問題がでたり。でもそんな問題解けている人そうそういないですから笑(いたとしても極少数)
私立は併願(本命が公立)の人が多く、公立で私立から抜ける人のことも考慮して多めに合格させるので、試験を受ける態度がよほど悪くなきゃ大丈夫です!
結果を待ちましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
公立ではそこで差がつきます。

>社会も教科書の隅の方にある問題がでたり。でもそんな問題解けている人そうそういないですから笑(いたとしても極少数)

併願でもどこかのコースには合格できます。滑り止めなことは高校側も当然わかっています。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/11(月) ]
お疲れ様です!
かなり難しかったですよね😥
私は第一志望が英明の特進なので
受かってて欲しいです😭
お互い受かってたらいいですね!!
内緒さん@中学生 [ 2021/01/14(木) ]
お疲れ様です!
私も英明特進受験しました。今回数学凄く難しかったですよね...。自分も自信ないです笑
私は公立受けずに英明特進行きたいと思ってます。お互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
内心146
診断平均が130
特進コース受かったのでそれ以上ある人は受かると思いますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

英明高校の情報
名称 英明
かな えいめい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 760-0006
住所 香川県 高松市 亀岡町1-10
最寄駅 0.3km 栗林公園北口駅 / 高徳線
0.9km 瓦町駅 / 長尾線
0.9km 瓦町駅 / 琴平線
電話 087-833-3737
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved