教えて!丸亀城西高校 (掲示板)
「軽音」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2018/09/24(月) ]
ヘアアレンジは可能ですか?
文理に入るには診断で何点くらい入りますか?
2年からも文理に入るには1年である程度頑張らないかんですか?文理に入れれば大学進学は出来ますか?岡山大学には頑張れば入れますか?あと、軽音部は活動していますか?ボーカル志望でも入れますか?ギターとか弾けないです
ねこ@在校生 [ 2018/09/29(土) ]
編みこみは駄目なようですが、してる人はいます。希望を取るので155くらいあれば一年生では文理に入れると思います。2年からはしっかり勉強しないと落とされると聞きます。大学に関してはわかりません。軽音楽部は活動してます。ボーカルなどに関しては私はわかりません。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/31(木) ]
文理に入ったからといっていい大学に入れるとは限りません。定期テストも難しいから、評定を上げるのも大変です。とにかく、評定を4.0〜4.2以上にしてください。推薦を考えている人はまず、そこからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
軽音楽部は真面目に練習していますか?
アニソンばかり弾くようなところではありませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
百合@中学生 [ 2012/07/24(火) ]
診断テストの合計は86点 内申点は4が2つでそれ以外はすべて3です あっ内申点は中二までのことです 受かるでしょうか
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名希望@在校生 [ 2012/08/22(水) ]

私は内申140くらいで入試は167で合格でしたよ!!
百合@質問した人 [ 2012/08/26(日) ]
お返事ありがとうございます現在2時25分・・・受験生がこれはダメですねちなみに今24時間テレビ見てます嵐かっこいい・・・こんな話していいのかな・・では話の内容を変えてこの前城西高校にオープンスクールにいきました校舎がすごくきれいでした皆さんすっごく楽しそうでした早く城西高校いきたいなまた第二回目の診断テストのあと結果をみてまた質問してもいいですか
百合@質問した人 [ 2012/08/31(金) ]
受験でこんなことしたら勉強しやすいよーとかありますか
\(^o^)/@在校生 [ 2012/09/01(土) ]
内申140ぐらいで入試128だった(笑)
頑張ればなんとかなる‼真面目ならっ‼‼
入試前の診断で90だったからっ‼笑
ナッチ@在校生 [ 2012/09/18(火) ]
ちょっと点数が足りませね。来年の競争倍率にもよりますが、倍率が高いと130点あれば大丈夫と言われます。
後、運動部に入ってたら少しはプラスかと思います。内申は点数と同等ぐらいあれば良いです。
百合@質問した人 [ 2012/09/27(木) ]
本当にありがとうございますみなさんの返事を読んでるとすごく勇気がでますちなみに第2回診断テストの結果は合計85点でした・・・情報によると西中と南中から城西に行きたい人が多数・・・診断の合計が140はなければダメみたいです・・がんばらないと
軽音@卒業生 [ 2012/12/09(日) ]
あと一踏ん張りですね!
内申とテストの合計が260以上で受かるはずです。
まず得意な単元をしっかり固めて点数を上げてください。難しい問題は後回しにして、みんなが解けるような問題を確実に解けるようにしていけば、必ず点数は上がります!
応援しています。頑張って下さい!
百合@質問した人 [ 2013/01/02(水) ]
みなさん今までありがとうございました これから勉強に専念するのでコメントをしません本当にありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みんみん@中学生 [ 2011/12/24(土) ]
軽音楽についての質問です。どんなジャンルですか?何人くらいいますか?派手ですか?
初心者でもはいれますか? 後、 学校生活では、制服をきちんと着ている男子はうきますか?
霙@中学生 [ 2012/01/01(日) ]
文化祭で拝見させて頂いたときに軽音部のバンドを見たのですが約12・3人ほどいたと思います。(演奏していた人のみ)1年生などもいると思うので自分の予想では約20ほどいると思っています。あと、けいおん(アニメ)ブームがあったので今年はかなり増えるかと。。。
予測ですが参考になれば幸いです。
自分も入学できたら軽音楽部同好会に入ろうと思っているのでお互いに受験がんばりましょう!ノシ
霙@中学生 [ 2012/01/01(日) ]
ジャンルわかりませんが「曇天」や「ララバイ」など盛り上がるような曲ばかりでした。
派手かどうかはわかりませんが最後のバンドの人たちは私服でしたね。
自分も初心者なので大丈夫かと。
着崩している人は大勢いましたがきちんとしている人もいましたよ。
みんみん@中学生 [ 2012/01/03(火) ]
ありがとうございます。5日の診断の結果で最終志望校を決定するつもりでいます。
自分は、自分で言うのも何なんですが、とっても真面目な方なので・・・。城西だと、ちょっと浮いてしまうかと、心配しています。きちんと制服着ている人がいて、ほっとしています。
お互い、がんばりましょう。
ドラム願望@中学生 [ 2012/02/29(水) ]
自分も軽音入るつもりです。
お互いに受かるといいですね!
友達になれるといいですね!
りーぽん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
制服のリボンを無くしました。
リボンのみの購入って出来ますか?
できるのであれば何円くらいしますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
非リア充@中学生 [ 2011/12/24(土) ]
軽音部について質問です。
今まででボカロ(初音ミクなど)の曲をしたことはありますか?
また、もしボカロ曲をするとしたら盛り上がりますかね?それとも盛り上がらないでしょうか?
合格した後のことを聞いてすいません。しかしどうしても知りたいのでお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/18(日) ]
バンドごとによってジャンルが決まるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
丸亀城西高校の情報
名称 丸亀城西
かな まるがめじょうせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 763-0052
住所 香川県 丸亀市 津森町位267
最寄駅 1.6km 丸亀駅 / 予讃線
1.7km 讃岐塩屋駅 / 予讃線
3.4km 多度津駅 / 土讃線
電話 0877-23-5138
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved