教えて!丸亀高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:30件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
丸高、東大5人京大6人らしい。
去年より減ったね…
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
国立医はどんな感じ?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
去年は高高に肉迫したが、今年は大敗だな。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
高高は東大(理三除く)より難しい京医、九医、千葉医もいるらしいしねー
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
今年の高高すごいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
これで来年優秀層は高高に流れるかな
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
そりゃ、これだけ違えば受かるなら高松行くよ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
去年は丸高の方が成績良かったですけどね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
去年は20年に一度の年。今年もがんばってるじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
去年はトップ対決でも京医がいたので丸高の圧勝だった。
今年は残念
内緒さん@在校生 [ 2021/03/14(日) ]
丸高も終わったな
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
去年は第一校区<第二校区だったし、第二校区で旧帝大医学部(上記の千葉や九州よりも上の大学)合格が三人現役で出ているくらいだから、今後も成績優秀層を取り込めれば丸高はまだまだ大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
↑優秀層を取り込めればの話だけどね。
次から学区外5%枠が始まって丸亀とか坂出から高高行くって人も多くなると思うし、丸高の上位層が吸い取られてレベルがさらに落ちるかもな
内緒さん@保護者 [ 2021/03/15(月) ]
高高に行けば成績が自動的に上がるわけじゃないし、丸亀から高松まで通えば往復2時間も時間を無駄にすることになるしその分の睡眠時間や勉強時間を削ることになるんだけどな。
どっちがいいかは本人次第
内緒@卒業生 [ 2021/03/15(月) ]
去年はセンター最後の年で追い詰められてたからってのもあると思う。東大5京大6ならすごいよ。高高に並べなかったぐらいで終わりとか言われたら可哀想よ。
来年から学区制の内容が一部変わるけど、そんなに高高に行く人はいなさそうね。通学がしんどいだろうし。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
綾南とか綾歌から高高来てる人いるんだし、それより近い坂出、宇多津の人は高高選ぶって人もいるんじゃないの。
しかも高高が一応県トップだし高松のど真ん中にあるっていうので憧れてくる人もいるかもね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
愛媛県と同じようになる
今治西と新居浜西は毎年のように東大と京大に複数合格
今や京大1人がやっと

松山東と松山南に行く
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
交通の便のいい人は高松を選ぶと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
綾南とか綾歌から高高?
ことでん沿線だから当たり前。
綾川町からなんて高松市の高校へいく人が主流。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
↑だからJR沿線の人は高高に行くでしょって話
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
高知は、
高知学芸が東大4京大4
土佐塾が東大1京大2

徳島は、
徳島市立が東大3京大3
徳島文理が東大1京大0

内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
高知は、
高知学芸が東大4京大2
土佐塾が東大1京大2

徳島は、
徳島市立が東大3京大3
徳島文理が東大1京大0

私立高校でも東大京大合計1人のとこあります
内緒さん@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
ならわざわざ綾南とか綾歌とか書かなくてもね〜。
ことでん沿線と比較してどうする。

>↑だからJR沿線の人は高高に行くでしょって話
内緒@卒業生 [ 2021/03/18(木) ]
西から東に行けるのは高校の定員の5%以内の人だけだしリスク冒してまで受験しに行く人なんて少数じゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
附属坂出中学の最上位層は高松に抜けると思うぞ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
5%枠に入れるくらいの第2学区のトップ層が抜けるのはたった10数人でも丸高にとっては痛い
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
そのくらいで揺らぐ丸高ではないぞ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
生徒の数が減っているから定員も240人になる
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
附属中学の最上位層が大量に高松に抜けることはないですよ。どうせ出るなら県外ですよ。

附属生にとって「丸高&宮塾」「丸高&東進」というのは難関向けで信用があるので、高松程度に離れていくのはコスパが悪すぎます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
運動部の強化に乗り出した
野球部とサッカー部は全国大会に出るレベル

今治西と同じようになる
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
自己推薦を復活する
高高や一高に流れる前に留める!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
丸亀高校の情報
名称 丸亀
かな まるがめ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 763-0026
住所 香川県 丸亀市 六番丁1
最寄駅 1.1km 丸亀駅 / 予讃線
2.0km 讃岐塩屋駅 / 予讃線
2.8km 宇多津駅 / 本四備讃線
電話 0877-23-5248
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved