教えて!丸亀高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/06/25(金) ]
今宮塾か後藤塾に入るかで悩んでいるのですが、両者ともあまり詳しくないので両者の利点と欠点詳しく教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
宮本塾
利点→1通常授業に合わせて、無料の早朝授業などで基礎の徹底
2それぞれの科目を得意とする先生がいるので、大抵の質問は答えてくれる。
3各学年の人数は50人〜70人以上はいるので、友達とも競い合いながらだったり、教え合いながらでの勉強ができる。
4授業外での先生のフォローが充実。(勉強方法や進路の相談など自分の不安材料はなんでも聞いてくれる。)

欠点→1先生が忙しく、質問できないことがある。
2授業が長くなる。(終わるまで終われないみたいな。)


私は宮本塾出身なので、後藤塾の方はあまりよく分かりませんが、参考までに。一度、どちらの塾も体験という形で授業受けてみるのはどうでしょうか?
どちらにも利点があり、欠点があると思うので、自分に合う方を選ぶべきだと思います。成績を上げたいと言うよりも、最終的な大学のレベルを上げたいのであれば、実績からしても宮本塾をオススメします!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/25(金) ]
こんなにも詳しく丁寧にありがとうございます😭😭😭
内緒さん@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
宮本塾は体験授業はなかったはずです。
とりあえず入ってみて考えてくれということみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
宮本はいまは体罰はないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
著作権法を守る塾をすすめます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/25(金) ]
後藤塾に詳しい方も教えて下さると嬉しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙏
内緒さん@在校生 [ 2021/06/25(金) ]
レーゼクライスはどうでしょうか?
以前は宮本よりも有名でした
内緒さん@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
レー〇は個人的にだけどおすすめしない。
ブログとか見れば本性がよく分かる。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
後藤は今年は不調のようですが
二年連続附属の一位が出ています
今年度は丸高主席らしいです
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
どの塾がいいかどうかは本当に人によるんです。自分の塾にとって不利な質問に答えられない塾は悪い塾ですが。なお見学ができないというのは明らかに欠点ですよ。雰囲気などがわからないでしょ。

在校生の質問であり、中学生の質問ではないぞ。
>内緒さん@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
後藤は今年は不調のようですが
二年連続附属の一位が出ています
今年度は丸高主席らしいです
内緒さん@在校生 [ 2021/06/26(土) ]
レーゼは宮本関係者からやたら敵対視されているけど、普通にいい塾ですよ。
学年トップを出しているし、真の学力をつけたいなら、考えてみてもいいと思います。
あと、宮本は理系科目が弱いです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/27(日) ]
生徒の大半が中盤層で真の学力って言われてもなぁ、という感じしかしないのだが。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
たんに大学に受かりさえすればいいという考えならレーゼは向いていないです。
レーゼでは、合格後を見据えて指導してくださるので
内緒さん@一般人 [ 2021/06/28(月) ]
大学卒業後いろんな分野で活躍している卒業生が塾の実績と言ってるので、その考えに賛同するなら選べばいいでしょう。どんな人間教育してるかは分かりません。将来の活躍はその子の努力だと思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/29(火) ]
レーゼについては、6/28の塾長ブログを見てください。
退塾者が出て、保護者を批判して、自分を正当化しています。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/29(火) ]
レーゼを保護するわけじゃないけど、レーゼの塾長の言ってることあながち間違ってはないと思うんだよなぁ
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/29(火) ]
レーゼと宮本塾を経験した身から言わせてもらうと、レーゼはテストのために塾が過去の傾向を調べに調べて、厳選して作った予想問題を解かせてくれる(かなり当たる)。宮本塾はテスト前は去年の過去問しか解かせてくれない(あまり当てにならない)普段も4STEPをただ解くだけの授業。そう考えるとレーゼの方がいいのでは?と思います。これは数学においてですが
内緒さん@在校生 [ 2021/06/29(火) ]
レーゼと宮本を両方経験とかすごいですね
辞めたとき裏切り者と言われてそうw
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/30(水) ]
どっちも結局自分で問題選考してない・・・。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/30(水) ]
著作権をどう処理されているのでしょうか。

>宮本塾はテスト前は去年の過去問しか解かせてくれない
内緒さん@一般人 [ 2021/07/10(土) ]
丸高にいて大学進学を考えるなら宮本塾ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/10(土) ]
松永市長を馬鹿にするな!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
個人的にオススメするのは
1宮本・東進
2レーゼ
3後藤
の順かな。

もちろんすべて体験しているわけじゃないけど、どこにもメリットデメリットがありますよ。
でも3はないかな。実績がないので。だって丸高生をあれだけ抱えて神戸当たりしか行かせられないって・・・2も同じくです。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/05(木) ]
やめとけって
この手の書き込みをするとすぐに2とか3の講師の方々が書き込み始めるから 笑
著作権、著作権いい始めるぞ 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
丸亀高校の情報
名称 丸亀
かな まるがめ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 763-0026
住所 香川県 丸亀市 六番丁1
最寄駅 1.1km 丸亀駅 / 予讃線
2.0km 讃岐塩屋駅 / 予讃線
2.8km 宇多津駅 / 本四備讃線
電話 0877-23-5248
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved