教えて!丸亀高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/27(火) ]
今年は全体的に簡単だったけど理科はすごく難しかったと聞きました。180点台で合格した方はいらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
そこまで低いといないと思う。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/05(木) ]
いや、少ないけど180台は毎年いるから
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/07(土) ]
ありがとうございます。ごく少数ではあるけど合格することはあるということですね、190点台は取れるように頑張りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
180台は内申が210以上あったひとでならいました。
内申が200以下で180台で合格はないです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/11(水) ]
ありがとうございます。坂出高校では診断も内申も不合格になった人より低い人が受かっていた、と言うのを聞いて丸高もどういった基準があるかわからないですが、ボーダーと言われる点数よりも低くても受かることがあるのかなと思って質問しました。内申はかなり高くないと厳しそうですね。過去の掲示板で200、200
あっても落ちた人がいると見たのですが、その点数よりも低くても受かった人がいると言うのも見たら何を基準にしたらよいのでしょうね..
どこぞの塾の先生@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
倍率が当然重要になってきます。1.25倍と1,1倍ではボーダーが変わるのは当然です。

ボーダーは倍率で左右します。

ただ、どんな倍率でも200点200点で落ちる事はまずありませんので、それを目標にすればいいだけの事だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
「200点200点で落ちる事はまずありません」

いますよ。数年に一度のレベルで。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
ボーダーは倍率で左右するってのも微妙ですよ。両方200点以上ある人が定員より多ければ、倍率に関係はありません。
丸亀高校と同じレベルの高校があれば倍率で左右しますけど、丸亀高校と同じレベルの高校は現時点ではありません。
どこぞの塾の先生@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
数年に一度だから「まず」という言葉を使ってます。

極端な例の時に、ボーダーと倍率が関係なくなるのは、それはそうですよね。

私は、そんな極端な例の時は除いて考えていますので・・・。

内緒さん@中学生 [ 2018/04/13(金) ]
200、200ある人が定員より多ければ両方あっても落ちてしまうのは納得出来ますが、数年に一度の、割合で200、200なくても受かってる人がいるのにあっても落ちてしまった人は
理由がわからないままでどう心の整理をすればいいのでしょうね。自分達もその立場になる可能性もあるわけだから点数を取っても常に不安は付きまといます...
どこぞの塾の先生@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
それを言ってしまうと満点を取らない限り、安心することはできません。大事なのは目安としての点である、という事をしっかり覚えておくことと、後悔しないように努力する、という事です。

受験の合否に関する後悔は十分努力ができなかった時に生じる感情です。

今できる事をしっかりやっておきましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
丸亀高校の情報
名称 丸亀
かな まるがめ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 763-0026
住所 香川県 丸亀市 六番丁1
最寄駅 1.1km 丸亀駅 / 予讃線
2.0km 讃岐塩屋駅 / 予讃線
2.8km 宇多津駅 / 本四備讃線
電話 0877-23-5248
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved