教えて!丸亀高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
受かりました!!
塾はどこがよいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
掲示板の検索機能で塾を調べな。腐るほどでてくるから。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
宮塾✖︎丸高は進学では香川県最強の組み合わせ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
人によって合う合わないがあるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
あの実績でソレ言えるかぁ・・・。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
宮本なければ丸亀高校から医学部ゼロやで!!!
三流高校や!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
丸高−宮塾=残念な結果。
1龍から2.5流高校に。流石に3流は言い過ぎw
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
宮本しか勝たん!
他の塾が雑魚すぎる
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
あんな監獄みたいな塾は自分には無理だった。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
監獄とは?検討してるので、詳しく教えて
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
数学専科 西川塾はどうですか?行ってる人います?
この4月から3年の@保護者 [ 2022/03/20(日) ]
ウチの息子は宮塾が合ってるみたいで普通に続いてますが友達の息子さん(中学生)は泣きながら拒否ったそうです。
多分、自分の成績と一緒に学ぶ友達で大きく変わるのかな!?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
宮本って料金システムが不明瞭じゃないですか?
補習とかで三万取られた
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
3万円取られたって話をもう少し詳しく教えてください。
何の費用としていくら取られたんですか?補習代だけで3万円ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
宮本は講習拒否しても普通に「来てください」って連絡あります。それで行くと授業が始まり、後から請求されます。

学校テストに強く、丸亀という優秀な生徒を抱えているから実績がある程度出ているだけで、実態はそうでもないです。

結果が芳しくないから有名な野球部対応していた先生も移動になりましたし・・・

後藤ならどこでも対応できそうですが、宮本は優秀な生徒しか対応できないことが露骨に表れています。他には東進がまた東大京大出していますね。後藤は京大阪大出しました。宮本は「公立入試№1」って高校入試のことしか書いていません。きっと最初の実力テスト対策だけを徹底し、「トップ10独占」って宣伝するのが目に見えています。

そうやって三年間預けた結果がこの結果というわけです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
そうやって三年間預けた結果がこの結果というわけです
→だから宮塾は最強なんです。
内緒@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
宮本はあまりいい噂を聞きません。
中学の時からですが、受けたい進学先を相談しても塾側が受かって欲しい学校と違えば先生の態度は悪くなります。
あと、青春を捨てて、勉強しかしないで生きていくのであれば宮本はおすすめします。
秘密さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
わざわざ掲示板で塾調べをしなくて宜しい。
宮本は宗教だし、親ともお金の面は考えて塾を選ぶべき。
そして赤の他人に相談するくらいなら信頼できる人に相談しなさい。そして春休みは勉強しなさい。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
丸亀高校の周りはあまりいい塾がない
個人塾はハズレばかり
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
丸亀高校の周りはあまりいい塾がない
>宮塾があるじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
そうやって三年間預けた結果がこの結果というわけです
→だから宮塾は最強なんです。
→この結果のどこが最強なのw自虐ネタ?あれだけの丸高生を抱えて旧帝大すらまともに合格させられない指導力・・・
今年度の実績を出してから言いましょう。恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
レーゼのほうがはるかに指導力はあるのになぜか生徒が少ないんだよね
内緒さん@在校生 [ 2022/04/03(日) ]
指導力があって生徒がすくなるのってどういうこと?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
指導力があって生徒がすくなるのってどういうこと?
→好き嫌いがあるから。排除思想のある所は自ずと少なくなりますよ。
言い方悪いと宗教みたいなものかも知れません。(ここに出てくる最大手も似たようなものでしょうけど)
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
今までの実績やネームバリューじゃないでしょうか。丸高生が通っている塾と聞けば、やはり真っ先に宮塾が浮かびますし・・・実際生徒は多いです。
不満を抱えている人もいるだろうけど、基本的に納得してはいっているので、生徒レベルでは誘われてしまうと惹かれていくのではないでしょうか。

レーゼは指導力あっても塾長の東大贔屓がなかなか激しいので、成績下位は離れるんでしょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/18(月) ]
レーゼは理数科目が弱いイメージだけど、今もそうかな?
理科なんかはほぼ独学と変わらなかったような
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
丸亀高校の情報
名称 丸亀
かな まるがめ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 763-0026
住所 香川県 丸亀市 六番丁1
最寄駅 1.1km 丸亀駅 / 予讃線
2.0km 讃岐塩屋駅 / 予讃線
2.8km 宇多津駅 / 本四備讃線
電話 0877-23-5248
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved