教えて!丸亀高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/01(水) ]
どれだけ成績が良くても、私立専願で先生にダッシュに入りたくないと言えば、ダッシュには入らないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
そもそもダッシュと言うクラスは存在しないよ
3年になるとしれっと成績優秀者が集まるクラスが作られてるんだ、なんの予告もなしに
それをかつてダッシュと言っていたが今はとくに呼称はない
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/03(金) ]
じゃあ、その成績優秀者の集められたクラスには、どれだけ成績が良くても私立専願なら入れられないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
いや指定校で早慶に行った人はいたけど..ダッシュ入った時点で国立志望だったか私立専願だったかは定かじゃない

結論:そんなもん教師以外知らねえよ
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/05(日) ]
私立専願だとダッシュはムリ?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/07(火) ]
私立専願だとダッシュは入れてくれないと聞いたことがあります。基本難関国公立志望ってのがダッシュですから。指定校も基本ダッシュからは希望しない雰囲気があります。ルール化されているかは不明ですが
内緒さん@在校生 [ 2017/11/13(月) ]
ダッシュは存在しますよ!
現に先生もそう呼びますし、何より生徒を見る目が他とは少し違います
内緒さん@在校生 [ 2017/11/14(火) ]
今年は文系の詩文専願で普通にダッシュ入れてる
ただ、別にダッシュだからどうしたの?程度…
上の方が言うように生徒を見る目が違う…なんてことはないです
まあ、他よりむずい問題とかはとくけどその程度
しかも、無駄に「国立」を推してくる

ここからは論旨とズレるけど
地底と早慶の就職先を見ると早慶の方がよっぽど強い(人数もあるが…)。
まあ都会で就職と思えば、下手な地方帝大よりは早慶って感じ
1年の者@一般人 [ 2017/11/14(火) ]
ダッシュって何を基準に決めるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
今年のダッシュは学テだけできる人はダメだったらしい。やっぱり全体的な学力か…?
1年の者@在校生 [ 2017/11/19(日) ]
2年生の最後の学テで頑張れば、それ以前の学テがあまり良くなくてもダッシュに入れますか?
逆に以前の学テが良くても最後の学テがすごく悪ければ、ダッシュに入れませんか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/14(木) ]
ダッシュなんてはじめて聞いたわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
丸亀高校の情報
名称 丸亀
かな まるがめ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 763-0026
住所 香川県 丸亀市 六番丁1
最寄駅 1.1km 丸亀駅 / 予讃線
2.0km 讃岐塩屋駅 / 予讃線
2.8km 宇多津駅 / 本四備讃線
電話 0877-23-5248
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved