教えて!丸亀高校 (掲示板)
「クイズ」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
高校生クイズ、途中まで1位でしたね。お疲れ様でした。来年も期待しています!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
頑張ってましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
高校生クイズには出ないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
2014年に香川県代表で全国大会出ましたよ。
その時は県大会決勝に丸高勢が3組も残っていました
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/17(日) ]
早速の回答ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
二年前でましたけどさすがに全国大会はレベルが違いました。そのためあまりテレビには映っていないです。どうしても灘、開成などの強豪校が写りまくりです。ただ、香川予選は課外の最中なので丸高生は少なめです
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
あの時は、ふつーの子が予選かっちゃったからね。
ガチ勢用意しとけばもっと勝てたかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/07/08(金) ]
文化祭で丸高クイズ大会"RETURNS"を開催します!
以下がHP兼応募フォームです。中学生、在校生、一般の方、どなたでも参加できます!是非ホームページだけでも覗いていってください!
https://sugakubu.com/quiz/
内緒さん@一般人 [ 2016/07/08(金) ]
丸高の良い点は、部活や学校行事まで一生懸命やる生徒が多いこと
但し最近は在学中に常に高いモチベーションを保っているのは上位層ばかりで中位・下位層にも頑張って欲しいと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
こういうの見るとなんだかんだいって名門進学校だなあって思う
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
個性的な生徒が多くいて勉強ばかりのイメージは無いですが上位層は周りの影響でせざるを得ないのが現状です
上位層は出来て当たり前とは違いますが相当な努力をしています
丸高の勉強は格段と難しくなるので各教科の得意、不得意ははっきり出るので中学で得意じゃなかった教科は不得意となる可能性が大きいです
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
高校の勉強はかなり難しい、中学の時の「俺天才」が出来なくなり「超凡人」となった
まぁ頭が切れる子が多い…
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
サイト本格的すぎて笑った
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
上位層は勉強、部活動、学校行事を全力で取り組んでいます
中位や下位層もボーッとしている時間を削るべし
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
普通に面白そう
申し込もうかな、景品目当てでw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
丸亀高校の情報
名称 丸亀
かな まるがめ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 763-0026
住所 香川県 丸亀市 六番丁1
最寄駅 1.1km 丸亀駅 / 予讃線
2.0km 讃岐塩屋駅 / 予讃線
2.8km 宇多津駅 / 本四備讃線
電話 0877-23-5248
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved