教えて!丸亀高校 (掲示板)
「国公立」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
一般人@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
本当のことを教えて欲しいです!
丸高生の進学する大学のボリュームゾーンを教えて欲しいです
あと本気で努力すれば診断200点台でも旧帝などの難関国公立を目指せるのでしょうか?
よろしくお願いします
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/14(金) ]
とりあえず岡山大学以上目指すなら少なくとも学年順位が半分以上は必須。四国内国公立なら上位3分の2でギリって感じでしょうか。旧帝大なら文系理系で各20位以内にはキープしておきたいところでしょうか。診断テストは中3のときに点数なので高校三年間で差が広がりますのでその差が3年後に一致しているわけではないです。旧帝大なら二次試験が難しいので診断いい子がどうこうは関係ないです。
一般人@質問した人 [ 2023/04/14(金) ]
誰でも理IIIや京医以外は努力すれば行けると聞いたのですが本当ですか?
診断が200点台で高くはなかったんですけど本気で頑張りたいと思います!
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/15(土) ]
大学入試は診断テストと異なって各教科均等の配点ということではないですし、二次試験は各学校で異なりますし、偏差値高い大学ほど二次試験の配点比率が高く応用力が必要になってきます。診断が200点くらいで高くなくても苦手教科が足を引っ張ってそうなってる場合もありますし、一概に診断高い子がそのまま上位大学に行くわけではなく中学時に優等生でも腐ってる子もたくさんいます。これからの努力次第でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
あくまでも今年の結果ですが、現役生のうちあなたの言う旧帝に合格したのは20人です。1学年だいたい270人くらいいるうちの20人「だけ」ととるか、20人「も」ととるかはあなた次第ですが、所詮この程度の高校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
合格人数だけでいうところのボリュームゾーンならば「岡大・香大」がワンツーじゃないですかね。申し訳ないですが、所詮公立高校なので出口は同じようになります。

ただ、丸高には優秀な生徒がいることも事実で、そういう一部の学校に左右されない生徒が東大をはじめとする旧帝に合格していくんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
岡大や香大では話にならんな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]

岡大にも香大にも引っかからなかったからってすねるなよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
後藤が国立の薬や医もあり。
宮本より塾生もいないので
国公立ほぼ皆、現役合格ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
そうらしいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
ECC
土器西教室、今年の実積
京大、ICU、九州大など
国公立受験全員合格
後藤以上?
これはどういうことでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
どういうことでしょうかって何やねんw
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
どういうことの意味がわかりません。ECCが後藤以上の結果を残すなんて信じされないって意味ですか?

だとしても、ECCがそんな結果を残せたりゆうなんて誰も分かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
丸高から近大非医学部は落ちこぼれですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
微妙ですね。
うちからならせめて国立には行きたいところです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
いえいえ、近大は近年倍率が上がっていて入るのも大変です
せめて国立、なんて言ってますが現実そんなに甘くありません。
後輩からは今年は壊滅的だとも聞きました。
進学実績を見れば分かりますが、浪人しての数字でもあります。
浪人すれば頑張り次第でもちろん確率は上がりますが、周りより1年遅れるのと、恐らくモチベーションがキープできません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
せめて国立は無理無理笑笑
共通テスト寸前とか1ヶ月前に授業終わる科目もあるのに笑
内緒さん@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
何も知らないのに国立とか・・・たとえば、地元の香大よりは近大の方が圧倒的に上です。就職となっても近大の方が全国区なので有利です。
香川県は国公立志向が高いので、こういう妄想に浸っている人が多いんですよね。丸高からどんな国公立に何人合格してるのか知らずにしゃべってるんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
昔とは違うからね。国立が何でも良いわけじゃないい。

圧倒的に上は言い過ぎかもしれんが、日東駒専の日大と東洋、産近甲龍の近畿、この3大学ならトータルの難易度として香川大と同じくらいじゃなかろうか。

どちらも難関ではないが、普通に勉強しているレベルだと普通におちる。

そして大企業就活は近大などのほうが良い。
商社マン@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
大企業もいろいろあるけど、近大では入社が難しい企業が多いでしょう。地方の国立の方が良いように思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
ダッシュのデメリットはありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/01(金) ]
指定校推薦がとりにくい。
国公立第一の風潮。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
1年生の時から特別クラスを創る

中讃から小学生から中学生になる時に10人、中学生から高校生になる時に40人が県外の中学校と高校に流出している
スポーツでの県外強豪高校の進学も含まれているが、小学生や中学生の生徒数が減っているのに流出する数は横ばい

国立大医学部医学科への進学希望する生徒の流出が止まらない
岡山大学医学部医学科の合格者数8〜10人の実績が近年4〜5年で半分以下になっている
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
ダッシュに入ると特別なことがあるわけでもない。ダッシュの存在を知らないまま卒業する人がいるくらいだし。

観一さん、ここでも意味不明なコメントですか?
>内緒さん@一般人[2021/10/12]
内緒@一般人 [ 2021/10/16(土) ]
ダッシュから指定校推薦自体無い慶応医学部、経済学部に一般で合格しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/16(土) ]
やっと県外流出の数字を5年前から確認しています
高松以外に中讃からもかなりの数が県外流出しています
内緒さん@一般人 [ 2021/10/16(土) ]
高松に流出する懸念より現実に県外に流出している数を把握してもっと魅力的な高校に変えるべき
内緒さん@一般人 [ 2021/10/21(木) ]
昨年は旧帝大医学部医学科の現役合格3人。丸高からは京大医学部。
わざわざ県外に行く意味なんてないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/22(金) ]
昨年は丸高どころか第2学区から旧帝医学部は1人も出ていない、かたや高高は京医1人、九医2人、千葉医1人いずれも現役。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/26(火) ]
昨年は丸高どころか第2学区から旧帝医学部は1人も出ていない、かたや高高は京医1人、九医2人、千葉医1人いずれも現役。
←今年ですか?去年は第二校区旧帝医三人で正しかったと思うが。あと、千葉は旧帝医ではありません。わざわざ強調するなんて高高関係者様。お疲れ様です。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
去年は第二校区旧帝医三人
→京大、阪大、名大ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/03/10(水) ]
レーゼは今年は、
東大、京大ゼロでした。

他の塾はどうですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/24(水) ]
この掲示板にいるの塾のスタッフばっかりですね
レーゼ 宮塾 後藤とか
他の塾のスタッフさんいる?お互いの悪口ばっかり
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
丸高に宮塾、これが香川県最強
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
>丸高に宮塾、これが香川県最強

宮塾さん、恥ずかしくないの?
香川県最強を語るなら高松行きなよ。附属中を抱えないと戦えないから無理だと思うけどw
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
丸高に後藤塾、これが香川県最強
*ただし、学校テキスト反復に限る。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
丸高に東進、これが香川県最強
*ただし、定期テストは無視すること。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
丸高にレーゼ、これが香川県最強
*ただし、夏合宿は強制、退会すると悪口を書き込まれることを認めること。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
丸高に宮塾、これが香川県最強
*ただし、香大岡大レベルの不合格者多数。伸びる生徒が勝手に伸びる塾で、伸ばしてくれる塾ではない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
丸高に「はなまる」、これが香川県最強
*コシはないが、早くて安く、近いので飢えはしのげる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
丸亀高校でトップ10の人はどこの大学行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
東大、京大、阪大、東工、一橋、国公立医学部医学科
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/31(水) ]
ずいぶん前の卒業生です。同期の合格者数は京大34東大13。京大医学部だけで4人いたけど。100位内なら帝大は楽勝だったけど。レベルが落ちたのかな? 地方の学校はどこも地盤沈下してますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
丸高にもし受かったら宮本塾に入ろうと考えているのですが丸高生の中で宮本塾生ってどんな感じですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/10(土) ]
ちなみに元宮塾です。
なので自分の体験で書いてますけど、上の方は友達から聞きましたって、どっちが本当の情報なんでしょうか?(笑)
ムキになってるのはあなたのほうでは?(笑)
あんまり適当なことを書いてると迷惑ですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
やめてあげましょう。
他の塾のスタッフも必死なんですよ。w
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
@卒業生>
どっちが本当の情報かだって?それ意味のない議論です。だって、私は途中で辞めた元宮塾生ですが、証明のしようがありません。あなたも元宮塾生かつ卒業生なんですよね。証明できますか?

あ、私は途中で辞めたので証明できませんが、あなたはできますね。ここに本名書き込めば宮塾は掲示板に堂々と晒しているので照会できるじゃないですか。

私が聞いた友達は宮塾に今も通っています。あとは卒業した先輩です。それもその人に許可とっていないので証明できません。まあ、きっとあなたも証明できないでしょうし・・・そういう意味で意味のない議論だと思います。

無許可で名前が出たのが私の先輩です。もし全員に愛され、掲示板に本名出ることがOKなのだとしたら、宮塾HPの合格体験記はどうしてあんなに少ないのですか?そしてイニシャルなんですか?掲示板には「大学名と本名が晒されているのに、愛する宮塾HPだけ大学名&イニシャル」なんておかしいですよね。

というわけで、私は自分の体験を書きます。友達もいるのでその話も書きます。あなたは友達がいないので自分の体験を書くだけだと思いますが、それはお互い自由にすればいいと思います。私の意見に何かを言いたいなら、あなたこと「自分が元宮塾生で体験を述べている根拠」を示してからにしてください。本名があれば掲示板見てすぐ証明できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
やめてあげましょう
宮塾のスタッフも必死なんですよ。w
内緒さん@在校生 [ 2021/04/26(月) ]
上のやつバカじゃねーの
名前晒す奴とかいるわけないでしょ
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/26(月) ]
なりすましでしょどうせ
最初は友達に聞いたって言ってたのが、いつのまにか元宮塾生に変わってるし、ブレすぎ
そんな書き込みしてる暇があるなら生徒を頑張って増やすんだ
がんばれがんばれ
内緒さん@在校生 [ 2021/04/26(月) ]
体験談を全員書くわけないやん
逆に全員書いててそれを掲載してるとかどこの塾だよ
あなたの塾では全員が書くんですか?
ホームページに本名出すのが嫌な人がいるとか考えればわかるよね?そんなに気になるなら宮塾の前の掲示板と比べてみれば?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
・一般人はバカ。本名なんて書くわけないんだから。
・卒業生もバカ。一般人は自分の立場を明かしていないんだから、別にブレている発言はしていない。
・在校生もバカ。HPに本名出すのが嫌なのに、掲示板で本名と大学学部まで公表することの矛盾を指摘されていることが理解できていない。

つまり、全員バカなんだわ、きっと。丸高っていってもバカはいるんだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
ダッシュに入るメリット教えて下さい
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
>賢いみなさんはこの事実から香川県でどの高校が一番いいかわかるよね?

観一にも同じ投稿してたねー
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
12クラスの時は国立大330
東大10京大20阪大20神戸大10
高高は10増し
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
いつの話か知らないけど盛り過ぎ。
恥ずかしいからやめて
→12クラスの時は国立大330
東大10京大20阪大20神戸大10
高高は10増し
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
資料ある。あなたも持っているでしょう!
盛っているのは、あなた?
恥ずかしい!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
正門の屋根があった時代!
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/24(月) ]
昨年の理系ダッシュにいましたが、他クラスとの違いといえば周りがとても賢く刺激をうけられること(これが一番)と一部(数学、理科)の授業やそのプリントが生徒の志望校相当に少しハイレベルになることくらいです。ダッシュ外でもそのクラスでトップレベルであれば旧帝や神戸(4,5人~)、そうでなくても広島、岡山くらいは合格することが可能です。ちなみにダッシュは3年だけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/04(金) ]
ダッシュがあろうがなかろうが丸高は香川県トップ高校だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/04(金) ]
国公立大学現役合格率
丸亀>高松第一>>高松
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
丸亀高校って自称進学校なんですか?
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
永遠の二番手それが丸亀高校
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
浪人200人の高高には言われたくないな。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
どこの都道府県もトップ高校は難関大学志望が多いから、地方駅弁大で妥協せずに浪人する生徒が多いのはデフォじゃん
上位層をダッシュクラスに入れて坂高レベルの生徒から切り離す必要がある丸高の方がヤバい
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
↑頑張って浪人しても(卒業者数比にはなるが)肝心な東大合格では丸高に追いつかれ、国立医学部合格は大手前に抜かされたみたいだし、ここでいくら吠えても自分達の恥を晒しているだけだよ。
あと、坂高を馬鹿にするなよ。現役で大学に行く割合は高高とあまり変わらんよ。現役合格では一高の足元に及ばない連中にそんな事言われても説得力無いよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
高高に行きたくても手が届かなくて一高に志望校を下げざるを得なかった人が、ネット上で高高をディスって溜飲を下げてる姿はコンプレックス丸出しで笑える
これこそ酸っぱい葡萄だね
肝心のご自身が合格した大学を教えてくださいよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
高高の掲示板にお帰りください。
わざわざ丸高掲示板に出張して意味不明な投稿を繰り返してお暇なんですね。貴方方は高松高校を貶めています。こういう人は達がいると第一、第二校区と分かれててよかったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
高高掲示板見ましたが、丸高と比較する内容があるにせよ、丸高関係者が投稿したようには思えない。ただ、内容が色々な意味でえげつない。学区が違うので高高の事を意識することは無かったが、あの投稿を見て高高に行こうとする西讃地区の中学生はいないな。
本当に丸高で良かったよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
丸高も高高も優秀な高校であることは変わりないが、卒業生の妙なプライドが気持ち悪い。現役生はいいと思う。丸高にしてもライバル校がないから高高をライバル視してがんばるのはすごい!

卒業して、社会を見ても「学校」にプライドをもつだけなのは、気持ち悪いしかっこ悪い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

丸亀高校の情報
名称 丸亀
かな まるがめ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 763-0026
住所 香川県 丸亀市 六番丁1
最寄駅 1.1km 丸亀駅 / 予讃線
2.0km 讃岐塩屋駅 / 予讃線
2.8km 宇多津駅 / 本四備讃線
電話 0877-23-5248
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved